ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

lark...2003年04月28日(月)17:05 No.1713
今ひとつ、アクセルガードの張り方がわかりません

ただいま、職場のパソコンからです。以前、不規則な生活と書きましたが、昼間はパソコンに向かって事務をし、夕方からは、主人の自営業の手伝いです。寝るのは早くても3時過ぎ。大体の睡眠時間が5、6時間と身体とお肌に悪い生活です。夕食を深夜にとることもしばしば。だから、ツインビートの活躍です。購入して2回使用しました。以前の掲示板の内容や、ガイドブックを見ましたが、外腹斜筋を鍛える為のアクセルガードですが、上の分はお腹側ですか?別のホームページで見ると、背中側のように書いてあるみたいなのですが、初心者なのでなるべくなら効率の良い場所をお教えください。(あえて例えてみますと、
「ウルトラマンが腰に手を当てポーズをとって仁王立ちしている格好をして、その手指で、横腹の取りたい脂肪層を掴みます。その親指と中指が当たる両端辺りにアクセルガードを貼る。」 と云うようにしてみて下さい。)と、あります。
目標を目指してがんばります!掲示板の内容を丹念に探していけば良いのでしょうが、手っ取り早く書き込んでしまいました。



店長...2003年04月27日(日)23:25 No.1712
皆さまからのエールうれしいですね

こんばんは、ぱんさん、ゆきゆきさん、ぱんださん。
ぱんさんは、既に体のありとあらゆる場所をトレーニングされ、サプリメントも使用されているとの事で、おみそれいたしました。
良く噛んでゆっくり食事されるのが良いとのことも、聞いたことがあります。
早食いでは満腹感を感じる前に、食べ過ぎてしまう事もあるとか。
万全の体勢で、ダイエットに取り組まれているのですね。

ゆきゆきさんの言われますように、EMS運動はウォーキングやスイミングの様に全身を動かす運動でなく、体の一部の筋肉を動かす運動ですので、トレーニング中のカロリー消費は少ないと思います。
しかし筋肉を鍛え、筋肉量を増やす事で、安静にしている時にも消費されるエネルギーの「基礎代謝」が向上します。
自動車で言えば、エンジンの排気量を大きくして燃費を悪くすると、お考え頂ければ結構です。アイドリング時にも多くのガソリンを消費します。
体内でエネルギーを最も消費する組織は筋肉で、安静時にも35〜40%のエネルギーを筋肉が消費します。
また、食事制限だけのダイエットで筋肉が落ちてしまうと基礎代謝も落ち、カロリー消費量が少ない、痩せにくい太りやすい体質になってしまう事も、ゆきゆきさんが言われる通りです。

弊社のツインビート2ご購入時のプレゼントの1つとして採用してる「体重体脂肪計」は、この基礎代謝を計測する事ができます。
私(40歳♂)の基礎代謝は、先ほど体重体脂肪計で計測したところ1568Kcalで、安静にしていても1日でこれだけのエネルギーが消費されます。
30分のスイミングでの消費カロリーは、300Kcal程度と言われますので、基礎代謝で消費されるエネルギーは大きな量と言えます。
消費されるエネルギーはこの基礎代謝以外に、体を動かす活動によって消費される「運動誘発性体熱産生」のエネルギーと、食後数時間にわたって体温生産が活発になる「食事誘発性体熱産生」のエネルギーがあります。
それぞれの割合は、
 基礎代謝:60〜75%、運動誘発性体熱産生:15〜30%、食事誘発性体熱産生:10%
と言われます。
筋肉を鍛えるEMS運動は、基礎代謝を向上させると共に、活動時のエネルギー消費の「運動誘発性体熱産生」も大きくなり、食後のエネルギー消費の「食事誘発性体熱産生」も大きくなると言われます。
この基礎代謝を向上させる事が、EMS運動によるダイエットのポイントですので、ツインビートの筋トレで筋肉増強をめざしてがんばって下さい。

ぱんださんの推薦の低インシュリンダイエットも、最近良く耳にするダイエット法ですね。
夜7時以降は(7時ですか・・。きびしいですね)食事しない事も有効です。
夜に摂取したエネルギーは、脂肪として蓄積されやすいので、就寝時には空腹感を感じるくらいが望ましいと言えます。

ぱんさん。皆さまからの「がんばって!」のエールもエネルギーにして、がんばって下さい。
このエネルギーは、体脂肪として蓄積されないと思いますので...。



ぱんだ...2003年04月27日(日)21:10 No.1711
ぱんさん頑張って!

ぱんさんこんばんは、来月まで何しろ頑張ってください。私がお勧めする食事は低インシュリンダイエットです。あと7時以降は何も口に入れないでね。参考にしてください。でも必ずツインビート&ストレッチは休まないでね。一ヶ月で少なくても2キロ以上は痩せると思いますよ。さーって私もまた気合入れてトレーニングしようかな?


ゆきゆき...2003年04月27日(日)20:55 No.1710
ばんさんへ

脂肪を減少させるには運動してカロリーを消費するしかありません。
ツインビートも運動にはなるけどカロリー消費と言う点では難しいと思います。
地味な運動ですがウォーキングはとても効果があります。
私は4月から大股で1時間のウォーキングを再開し、雨の日は室内で30分の昇降運動で2キロ体重が減りました。
ツインビートもウォーキングもそれぞれに効果の現れ方が違いますので時間があればバランスよく取り入れられては如何ですか?
尚、食事制限は人間の体は節食に絶えるよう機能が働くので辛くない程度にして、栄養をしっかり摂った上で運動するのがリバウンドのない理想的なダイエットになります。
がんばってね(^o^)



ぱん...2003年04月27日(日)20:33 No.1709
何をおっしゃる!

いやいや、ありとあらゆる場所はトレーニングしてますよ、お陰で毎日どこか痛いっす・・・(T-T)
 Xデー中止になれば良いのに・・・くすんっ。
もちろん、アミノ酸は欠かさず運動前にサプリメントと液体も摂取してますよ〜あとビタミン類も。
 弟が「飯を30回ぐらい噛んで食えば痩せるゾ」って言うので今日からやってみようと早速実行しましたけど、アゴだる〜〜〜っ。中枢神経?ってのが噛む事によって満腹感を覚えるので一杯食べなくても満たされるんですってね。でも焼肉とかでは無理だな、きっと。満たされる前に食欲押さえられないわ・・・ぐははは
 さて、縄跳びやろーっと。ではではっ



店長...2003年04月27日(日)16:44 No.1708
以前も2週間を過ぎた頃から、ウエストのくびれが・・

こんにちは、ぱんさん。
トレーニング開始から1〜2週間以内では、ツインビートの効果も実感しにくいですね。
でも、ぱんさんが去年の秋にツインビート2を使い始められた時のご報告では、2週間経過した頃に「ウエストのくびれが出てきました」とご報告(No.1180)を頂いていました。
Xデーまで、まだ1ヶ月近くありますので、その頃のトレーニングも思い出して、あきらめずにがんばっていきましょう。

ぱんさんが行われている食事制限によって、筋肉の成長に必要なタンパク質やアミノ酸が不足してしまうと、せっかくのトレーニングの効果も少なくなってしまいますので、バランス良く栄養を摂取して下さい。
以前ぱんさんが書かれていたサプリメントも、カロリーを抑えて必要な栄養が摂取できますので良いと思います。
また、気になられている腹筋の左右の脂肪ですが、脇腹をトレーニングされていない場合は、外腹斜筋も行われてはいかがでしょうか。
いそげ、ぱんさん。ナイスバディへ。Xデーまであと25日。(聞いた事のあるエンディング)



ぱん...2003年04月27日(日)15:27 No.1707
若干の脂肪どころか・・・

こんちはっ。肉布団は早く脱ぎ捨てたいんですけどね〜、無理して痩せようとすると身体って正直に抵抗してくれますな、ほんまに。痩せさせないゾ!って反抗期に入ってくれてます、わたくしのボディーちゃん。
 食事制限には慣れて来たけど、体重とか気にすればするほど、ちっとも痩せはしないんだなと、只今実感中(笑)もう半分諦めてるけど、人間見た目ぢゃないのさ!中身だよ、中身!(世間一般にこれを開き直りと言う)と言い聞かせてる自分もどうなのさ。。。
 でも、きちんとトレーニングしてますよ、腹筋はこんなに脂肪が付いてても立てに割れてます、でもその左右にこんもりと山の様な脂肪が・・・これって割れてるって言うのかな〜?ははは
 あーーーー、あと25日しかない!!どうなる、ぱんちゃんよーーーー!



店長...2003年04月26日(土)02:14 No.1706
OH! ナイスバディ デェ〜ス!

こんばんは、ぱんさん。
ロスの彼が急に会いに来る事になって、来日までに、モーレツにがんばっているワケですね。
いろいろと国際的な問題もあり物騒な情勢ですが、ぱんさんにとっては一番の国際的問題かもしれません。

でも、彼が体重を量るわけでは無い(と思う・・)ので、減量だけでなく、バストアップやヒップアップなどのトレーニングもアリかと思います。
出るところが出ていて、メリハリのあるスタイルが得られると、若干の脂肪は残っても、くびれ感は強調されます。
バストアップやヒップアップは筋肉が付けば実感頂けますので、筋肉増強・基礎代謝向上・シェイプアップの過程よりも効果が早く、この掲示板で、「こんな短期間で効果があるなんて・・・ もっと早くしといたらよかった。」と言われていた方もおられます。(No.431)
この緊急事態の現状では、減量より即効性があると思いますので、もしよろしければバストアップやヒップアップのトレーニングも行われてはいかがでしょうか。

バストアップは、ツインビート2の筋トレモード「バスト」のプログラムで、サポートガイドのNo.21または22の貼付位置、20mA程度の出力で30分のタイマー設定でご使用下さい。
ヒップアップは、「ヒップ」のプログラム、No.31〜34の貼付位置の中で、大殿筋がキュッと引き締まる位置に調整して頂き、出力は上げられるだけ強くして頂き、ご使用時間は30分のタイマー設定で十分です。

この緊急事態のお忙しい中で、掲示板に書き込み頂きありがとうございます。
ぱんさんのこの書き込みは、ぱんさんの「ガンバル!」宣言ですね。
皆さん(私も)は、この物語の続きを知りたがっていると思います。
「ほんで、ほんで。」「それから、どーなったのよ?」「彼の反応は?」・・・
みんな、良いご報告を期待していますので、がんばって下さい。



ぱん...2003年04月25日(金)23:17 No.1705
一週間♪

が経ちました。こんばんわ、皆様お元気らっしゃいますか?わたくし、心改め只今猛烈に頑張って(爆)ます!時間掛ければゆっくり自分のペースでトレーニングするんですけど。。。うーん、神様は味方してくれなかった様ね・・・突然、「ライゲツ・ニホン・イクネ」ってな感じでいきなり彼が会いに来ると言い出し、既に「ヒコウキ・トッタネ〜」って・・・(汗)←こんな風に話してはないですよ、ちなみに。一ヶ月切ってしまった今、わたくしに課せられた使命は・・・以前の体型に戻す事!
もう、絶対無理っぽいんですけど・・・
 とにかく、帰っちゃえば元に戻ってもまたゆっくりトレーニング出来るし(おいおい・・・)とにかく体重減らす為、夕食は一切抜いてます、で、もちろん運動!運動!
ひたすら運動!昨日やっと新しいアクセルガードに替えたら「うぎゃー!」って悲鳴あげそうなほど、痛かった。
あなたの筋肉、隅々まで逃さないわよー!って捕まれた感じかな?(笑)古いヤツって粘着力が低下してるので、どうもガンガンに出力上げても「うーん?」って効き目だったのに。。。恐るべし、ツインビート君。
 調子に乗って50mAまで上げれた自分も凄かった!
内臓が破裂しそうな感じでしたね、ほんまに。
 お陰で朝めちゃくちゃお腹空いてしまい、朝からスパゲティーとか高カロリーなもん食っちゃってたりして?!
朝晩が逆転した感じです。お昼はおにぎり2個持って行くんです、この食生活もどうなのよ?って自問しながらも体重をある程度減らすには背に腹は変えれん!と我慢しておりまするー。まぁ、一ヶ月の我慢ぢゃい。。。でも、少し腰がくびれた様な・・・?縄跳びって自宅で出来る運動でもかなりカロリー消費してくれる運動ですね、頑張ってみますわ。後はツインビート君よ、頼みの綱はお前だけさ!
 ってな訳で、また経過報告致します。。。



店長...2003年04月24日(木)04:02 No.1704
たくさんの洋服を買い換えるよりは、ツインビート2の方が安いかも・・・

こんばんは、larkさん。
ツインビート2のご注文を頂き、ありがとうございます。
ご注文時にご希望頂いたお届け日の26日(土)に、お届けできますので、楽しみにお待ち下さい。
larkさんの生活パターンは不規則なのですか。
この時間に起きておられますので、ちょっと夜更かしですね。お互いに...。

確かに、着られなくなってしまった洋服を全て買い換えるよりは、ツインビート2をご購入頂いた方が安いかもしれません。
larkさんの様に「この服を着たい!」と、シェイプアップの具体的な目標と、強い想いを持たれている人の方が、成功されている様に思います。
たんすを開けて目標の洋服たちを眺めては、「いつかお前たちをなぁ!」と、メラメラとシェイプアップへの闘志を燃やして、がんばって継続していきましょう。
それでも、くじけそうになったら、この掲示板に来て下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



lark...2003年04月24日(木)03:36 No.1703
注文してしまいました

運動不足と不規則な生活パターンのせいもあり、たんすの中は着れない洋服でいっぱいです。捨てるには惜しいし、新しく買うのももったいないしで、大決心をしてCS放送でのテレビショッピングでも見たことのあるツインビート2を購入することにしました。ダイエット食品に挑戦しては、いつも初志貫徹できませんでしたが、今回は今までと違う結果を出したいです!それでは、早く商品が届くのを心待ちにしています。


店長...2003年04月23日(水)17:36 No.1702
がんばりどころが難しいですね

こんにちは、totoさん。
筋肉痛が3日以上続く状態は、運動強度が強すぎるオーバートレーニングの状態と言えます。
ダイエット目的でなくスポーツ選手のトレーニングでも、成績が伸び悩んでいる時やスランプ脱出のために自分を追い込みトレーニングが過ぎると、このオーバートレーニングの状態に陥ってしまう事があるそうです。
さらにパフォーマンスが低下したり、筋肉のトラブルを招いてしまう事があり、「オーバートレーニング症候群」と言われます。
根性だけでは、ダメなのですね。

ダイエット目的のトレーニングの場合にも、totoさんの様に周りの方から「痩せたんじゃない?」と言われたうれしさから、がんばりすぎてしまう場合や、「なかなか痩せない。これでもか!これでもか!」と過剰なトレーニングをされてしまう事もあるかと思います。
筋肉痛が1〜2日続く程の「適度な運動」と、筋肉痛の間はその部分のトレーニングは行わない「適切な休息」が最も効果が得られます。

でも、totoさんは今までの(根性の?)トレーニングでも効果を感じて頂いていたのですが、適度なトレーニングでさらに効果を上げて頂ければ、また「痩せたよね〜。」と言われる快感が得られますね。
ほどほどに、がんばって下さい。



toto...2003年04月23日(水)14:29 No.1701
私って強者だったのですかぁ〜〜?

あら?やりすぎていたという事なんでしょうか?

水泳をやっているので当然水着姿を人目にさらすのですが
皆に「痩せたんじゃない?」といわれる快感からつい「もっと・・もっと・・」と頑張りすぎていたんですね・・・もうちょっと力を抜いて頑張ってみます!

1〜2日の筋肉痛になるくらいを目標に!
「継続は力なり!頑張り過ぎない事!」といつも言ってるわりには力はいりすぎでした。反省しまぁ〜〜す。



店長...2003年04月23日(水)10:50 No.1700
3日も筋肉痛が続く程のトレーニングを行われている「強者」です、が・・

おはようございます、totoさん。
筋肉痛の痛みも、「効いてる効いてる♪」と考えると心地よい痛みとも思えるかもしれませんが、毎日ではおつらいかもしれませんね。
基礎代謝を向上させる筋肉増強のトレーニングの宿命ではありますが。
確かに年齢とともに、筋肉の回復は遅れてきます。
週末の会社のテニス大会後の月曜日に、筋肉痛に苦しんでいる若者を「若いのにダメだなぁ〜 ハッハッハ」と行っている課長が、水曜日頃に階段の上がり下りで四苦八苦。人の事は言えません。ダメダメです。

継続してトレーニングを行われる事で、筋肉が鍛えられ回復も徐々に早くなってくるのですが、いかがでしょうか。
totoさんのトレーニング後の筋肉痛が遅れてくるだけでなく、筋肉痛が3日続いている状況はトレーニングがキツ過ぎるのかもしれません。
3日も筋肉痛が続く程の強いトレーニングを自分に課しているtotoさんは、決して「軟弱者」では無いと思います。
出力や時間を控え目にして、筋肉痛の期間は1〜2日程度に、トレーニング強度を調整してみて下さい。
トレーニングに取り組まれる気持ちも、少し楽になるかもしれませんね。
また、トレーニング後の睡眠中に成長ホルモンが多く分泌され、筋肉が修復・増強されますので、十分な睡眠時間も回復のためには有効です。
がんばり過ぎない様に、よろしくお願いします。

p.s.
どんな方でも時間は平等に過ぎていきますので、やはり年齢もまた平等に積み重ねてしまう事は、避けようのない事実ですね。
お肌やスタイル、筋肉、体力など、年齢とともに衰えてしまう事を「老化」と考えると寂しくて、抗しがたい時間に対してあきらめの気持ちにもなってしまいますので、私は「変化」と考えようと思っています。
AからBに変化したのならば、BからAへの「可逆変化」も可能なはずだと。



toto...2003年04月23日(水)09:50 No.1699
筋肉の回復力が・・・・

悪いのは年齢のせいでしょうか?40代半ばですけど・・・それとも年のせいにしては駄目ですか?

ツインビートはじめて半年!いまだに筋肉痛は2日後になりその後3日は痛いので毎日どこかが筋肉痛・・・・
体脂肪はちゃんと減っているので利いているんですけどねぇ〜だんだん筋トレの間隔があいてしまいます。だってあっちもこっちも痛いのつらいんですもの・・・・スキンケアは毎日欠かしませんけど・・・軟弱者と呼んでください



店長...2003年04月22日(火)22:36 No.1698
「隠せた!!」でなく、正確にはキメが「戻った!!」ですね

こんばんは、ぱんださん。
マイクロカレントスティックとアクア酸性スプレーで、首の皮膚のハリやシミに効果が見られましたか。
タイトルを見たときは、首を寝違えられたのかなとか、思ってしまいましたが、良かったです。
コットンでの酸性軟水パックも行われており、やはり乾燥したお肌は水分を求めていると言えると思います。

昨日(2003/04/21)の朝日新聞の朝刊の「化学・医療」のページで、「アレッ、見たことある機械」と目にとまった写真がありました。
以前、弊社のプレゼントで使用したスカラ社のマイクロスコープをお肌に使用している写真があり、「肌の老化を調べてみました 保湿能力を高めて若さ維持」との記事でした。
三角のキメが整った肌は光を乱反射するので、ふんわりとつややかに見え、そのキメの大敵はお肌の乾燥との事です。
この記事の中でも書かれていましたが、十分なケアをすれば年齢相応のキメは保てます。
ぱんださんは「隠せた!!」と言われていますが、本来のお肌のキメが「戻った!!」が正確な表現だと思います。

これからますます薄着になり、ダイエットも・・ ですが、これで自信を持って襟の開いた開放的なデザインの洋服もOKですね。
良い情報をありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。

p.s.
この記事によると、プレゼントに使用したマイクロスコープは、国内・アジア・米国で販売されており、あまりお手軽な金額ではないのですが、既に2万台を販売しているとの事で、一般の皆さまもお肌への関心が強くなっている事を感じました。
そして、この2万台中10台は、弊社のお客様のお手元に...。



ぱんだ...2003年04月22日(火)21:13 No.1697
首が〜〜〜☆

こんばんは店長さん
首の年齢は隠せないって言うじゃありませんかぁ〜
でも、隠せた!!アクア酸性スプレーで首にシュッシュッってして、マイクロカレントスティックにもたっぷり酸性水付けて首にやってみました。張りが出てきてシミも薄くなり感激しています。「首だけは・・・」って悩んでいましたが、そんなことはない〜〜☆
腹筋を鍛えているときは、コットンに染み込ませ、首にぺたぺた貼っています。是非アクア酸性スプレーを持っている方試してごらんあれ〜〜☆



店長...2003年04月22日(火)21:39 No.1696
ウエストラインをグルッとトレーニングされた方が効果的です

こんばんは、ゆきっぺさん。
効果の方は、まだ実感頂いていないご様子ですが、ご使用時のアクセルガード貼り付け方のコツはつかんで頂きましたか。
現在は20mAで(前回の書き込みでは30mAだった様な・・・)ご使用との事で、なかなか出力アップは難しい様です。
EMS運動は筋肉を鍛え増強させるトレーニングなので、筋肉に負荷をかけるトレーニングだけでなく、トレーニング後の休養も重要になってきます。
運動中に筋肉が増強するのではなく、トレーニング後の休養日の間に、トレーニング時の強い負荷によって損傷した筋繊維がより強く太く修復される筋肉の性質「超回復」によって、筋肉増強が実現します。
その為に、毎日同じ筋肉に対してトレーニングを行われると、超回復の効果が得られないだけでなく、筋繊維の損傷を繰り返す事で逆に筋肉が細くなり、逆効果になってしまう事があります。
弊社のHPやサポートガイドで、1日おきのトレーニングを推奨している理由です。

また、年齢やトレーニング部位によって、1日の休養日では回復が十分でない事もあり、その場合にはトレーニング時に筋肉の痛みを強く感じます。
前回のトレーニングよりも出力が上げられないと感じられた場合には、その筋肉のトレーニングは行わないで下さい。
もしかすると、ゆきっぺさんの出力が上げられない理由が、毎日同じ場所をトレーニングされている事でしたら、1日おきのトレーニングに切り替えて下さい。

そして、ウエストを引き締める場合に、お腹(腹直筋)にトレーニングを集中しがちですが、脇腹の外腹斜筋(貼付位置は、弊社のHP「ご使用方法:お腹」のページ参照)や、背中(サポートガイド:No.23)もトレーニングされた方が効果的です。
ウエストライン全体をバランス良く引き締めて下さい。
上記の3箇所の筋肉と他に気になられる部分があれば追加して、1日おき(または2日おきでも結構です)のトレーニングのローテーションを組んで頂き、トレーニングと休養をバランス良く効果的に行って頂きたいと思います。
よろしくお願いします。がんばって下さい。



ゆきっぺ...2003年04月22日(火)20:33 No.1695
ご報告

まだまだなかなか効果が出ていません。
でも、貼り方のこつを覚えて、しっかり筋肉が動いているのが確認できるようになりました。
とにかくウエストを取り戻したいので、おへその周りに張っています。15から、調子がよいときは、20まで上げられますが、それ以上はまだ無理です。
せっかくツインビートを買ったのだから頑張ってやせます。ただ、ツインビートばかりに頼るのではなくて、やっぱり、食べ過ぎないとか、ストレッチをするとか、平行して色々やってみることがいいように思います。健康にもとても気を使えるようになりました。
目に見える効果は出ていませんが、体内脂肪が絶対減ってきてるんだ!とイメージしながら励んでいます。次回は、きっと○cmへりました〜!とご報告できるようにします!
がんばります!



店長...2003年04月22日(火)06:30 No.1694
ゲルググさんは、かなりの筋肉質タイプなのでしょうか

こんばんは、ゲルググさん。
ツインビート2購入をご検討頂き、ありがとうございます。
確かに安くはない商品ですので、じっくりご検討頂きたいと思います。

ご連絡頂いたゲルググさんの身長・体重・体脂肪率の数値についてですが、身長と体重で算出する肥満指数(BMI)では、30近い「肥満」の範囲の数値ですが、体脂肪率:22.5%はBMIと比較すると高い数値ではありません。
筋肉量が多く、プロレスラーの様ながっしりとした体型なのかもしれません。

ゲルググさんの行われている水泳は全身運動で、消費カロリーのとても大きい運動である事は間違い有りません。
その大きなカロリーを消費する運動を行われていても、体重が減らない原因として、摂取されているカロリーも大きい事が考えられますがいかがでしょうか。
やはり、水泳にしてもEMS運動にしても、どの様なトレーニングを行われた場合でも、(基礎代謝も含め)消費する以上の過剰なカロリーを摂取されている場合には、体重を減少させる事は難しいので、現状のスポーツクラブで行われている水泳のトレーニングメニューを前提に、トレーナーさんに摂取カロリーについて相談されるのも良いかと思います。

また、ゲルググさんは週5日水泳を行われているとの事ですが、水中に長時間入っていると体を冷えから守るために、自然と皮下脂肪層が厚くなってしまうとの話を聞いたことがあります。
私の子供もスイミングスクールに通っているのですが、毎日水泳されているスイミングの先生(特に女性の先生)でも、ぽっちゃりタイプの方もおられます。
ゲルググさんも、この1年ほどは体重の変化が無く、「運動をしても痩せない体質」と言われている原因が、ここにあるのかもしれません。
トレーニングメニューに筋肉を鍛えるレジスタンストレーニングを取り入れられるのも、頭打ちの現状を打破するのには効果的だと思います。
その筋肉を鍛え増強させる事に関しては、マシントレーニングなどの自発的運動よりも、ツインビート2のEMS運動は筋肉に強い負荷をかける事ができますので、より短期間に効果的なトレーニングが可能です。

以上は一般的論ですが、ゲルググさんから頂いた数値からすると、以下の心配な点があります。
現在のゲルググさんの体重:84Kg、体脂肪率:22.5%で計算すると、18.9Kgの体脂肪量となります。
体重をご希望の75Kgまで落とすには、9Kgの減量が必要ですが、これを体脂肪だけで減らすと、体脂肪:9.9Kg、体脂肪率:13.2%となり、目標の体脂肪率よりもかなり絞って頂く必要があります。
EMS運動は筋肉量を増やし基礎代謝を上げるダイエットですので、体重を75Kgに持って行くには、さらに体脂肪を絞る必要があります。
もし、筋肉量も減らす事を考えられている場合には、基礎代謝も減ってしまいますので、そうなると摂取カロリーも減らす必要があり、リバウンドのご注意が必要となります。
また、水泳を止められる場合には、水泳によって消費されていたカロリー分のエネルギー摂取も控えられる必要があります。

これは、現状の「体脂肪率:22%」を前提に考えた場合ですが、ゲルググさんのBMI値や、もっと痩せたいと思われている事を考えると、実際にはもっと体脂肪率が高いのかもしれません。
例えば、手で持つタイプの体脂肪計では、体重や身長を正確に入力しないと、正確な体脂肪率が表示されません。
その様な原因で、実際にはもっと体脂肪率が高い(=体脂肪量が多い)場合には、もっと楽にダイエットを考える事ができますが、ご連絡頂いた数値からは上記の点が気になります。
ツインビート2ご購入に向けては、あまり良いアドバイスにはならなかったかもしれませんが、よろしくご検討下さい。



ゲルググ...2003年04月22日(火)04:15 No.1693
効果があるか不安です(購入検討中)

購入を検討している者です。
効果があるか不安ですので、質問させて下さい。

減量の為、2年程前からスポーツクラブで水泳をしています。(週5日)
始めてから1年ぐらいで96Kgあった体重が84Kgまで落とすことができましたが、そこから1年間、体重が頭打ちの状態です。体脂肪率も1年前から殆ど変わっていません。そこで、EMS運動を取り入れようか考えています。

現在
性別:男
年齢:32
身長:168cm
体重:84Kg
体脂肪率:22.5%

個人差はあると思いますが、運動をしても痩せない状態で、EMS運動の効果は期待できるのでしょうか?
体重を75kg以下、体脂肪率を20%を切るようにしたいのですが・・・

アドバイスお願いします。



店長...2003年04月18日(金)10:51 No.1692
元気があれば、痩せられる!? 1 2 3 ダーー!

おはようございます、sanaさん。
そうですね。「んもぅ! 食べたいっ!」って時に、過剰な我慢とその後のドカ食いよりは、ちょっと口に入れて気を紛らわした方がよいかもしれません。
それが常習的になって、お仕事中に常にポリポリには、ならない様にご注意を。

また、極端な食事制限は栄養のバランスが悪くなってしまい、朝食など食事を抜かれて食事回数を減らされても、余計にエネルギーを蓄積しやすい体質になってしまいます。
カロリー摂取量を減らすのには、毎回の食事量を少しずつ控え目にされて、腹八分目の「ちょっと物足りないかな」の感じで。
お腹がすいてきたなと思われたら、カロリーオフのスポーツドリンクや最近流行のアミノ酸系飲料も、空腹感を紛らわすのには良いですね。

以前、テレビの情報番組でも言われていましたが、ダイエットには食事や運動の要素だけでなく、本人の「痩せたい。痩せよう。」との気持ちも大切です。
変化がないと思われても必ず毎日、体重、体脂肪率、ウエストサイズなど、気になるポイントを測定し「ちょっと減ってる?」「まだまだか、がんばろ!」と、理想に向かって意識を持ち続ける事が重要です。
そのためには、「もうだめだ〜。」と落ち込まれてはいけませんので、この掲示板で皆さまの書き込みで、元気を充電して下さい。
今のsanaさんの勢いで、これからもがんばって下さい。



sana...2003年04月18日(金)01:20 No.1691
元気出ました〜〜〜

店長さん、みなさん、こんばんは!
下の書き込みを見て、私も共感しました。みなさん、悩みは一緒なんですね。
私もわずかではありますが効果はあるものの、食事制限などのダイエットは取り入れていないので、当然ゆるやかにしか変化はありません。
服を脱ぐたびに「あ゛〜〜〜!」って思うこともしばしばです。
昨日まで大阪に出張だったのですが、それまではお菓子などぜんぜん食べていなかったのですが、ちょっぴりストレスというか、新幹線の中でつい手持ち無沙汰というか、食べてしまって・・・後悔するなら食べるな!とは思うのですけど。私も心がたるんでますね。
でも出張先でも、TB2をやっていたせいか、今日制服を着ても「きつい」という感じはなかったです。多分、徐々に筋肉も付いて、基礎代謝もあがってきているのかも?なんて少しほっとしました。

これはちょっと言い訳になってしまいますが、食べたいときは食べた方がいいのかもしれません。我慢したらもっと体に悪いですもの。
ストレスをうまく発散しつつ、地道にがんばりましょう♪

ばんさんも書かれていますが、本当にここで購入してよかったと思います。元気が出ますもの。
よっしゃ〜。明日もがんばるで〜〜〜!



店長...2003年04月17日(木)22:05 No.1690
過去は変えられないので、前向きにいきましょう

こんばんは、ぱんさん。
また、以前の様に書き込みのテンションも上がってきて、だんだんと元気になられましたね。
過去は誰にもどうやっても変えることは出来ませんので、これからの未来を楽しくいきましょう。
少し先の未来(今の時期ならばこの夏頃でしょうか)の自分の理想の姿を夢に見て、今を楽しくがんばって。
つらい我慢が必要なこともあるでしょうが、気持ちを前向きに持って頂ければ、ぱんさんも言われている「ちょっとした事」が大きな励みになるかと思います。
また、気持ちの持ち方1つで、この掲示板の仲間の皆さまから寄せられた苦労されているとの書き込みにも「一緒にがんばろうね。」と、成果の得られた方の書き込みにも羨むだけでなく「良かったね。さぁ私も!」と、ご自身への励みとして考える事ができるのではないでしょうか。

以前ぱんさんから頂いたお悩みの書き込みも「実は私もそうなの。」と、共感された方もおられたかもしれません。
その方にとっては、ぱんさんの書き込みが「同じ想いの人もいるんだ。」と、その傷ついた気持ちの隙間を埋めてくれた言葉だったかもしれませんね。

やはり「このサイト・・」と言うよりも、弊社のお客様がすばらしいのだと思います。
人は金や物の力よりも、人の想いによって、より動かされるものだと考えます。
その想いを寄せて頂く場に、この掲示板を使って頂ければ結構ですので、よろしくお願いします。

p.s.
今夜は満月ですね。弊社のお客様は日本各地におられ、お互いに顔も名前もご存じないのですが... でも、夜空を見上げて頂くと、みんな同じ月を見ている。なんだか不思議な感じです。



ぱん...2003年04月17日(木)19:30 No.1689
やっぱこのサイト!

こんちはっ!先日はワタクシのつまらん悩み事に皆様を付き合わせてしまい、どうもすみませんでした。
あれから、心入れ変え(開き直り?)地道に頑張る事にしました。 ツインビートだけではすぐには脂肪を落とせないし(出来るけどちょいと時間掛かりますもんね)、ウォーキングも始めました。で、今日時間が無くて朝から何も食べずに仕事してたんですけど、さっき体脂肪を計ったら2%減ってた!うーん、計り間違いかな?と思ったんですけど・・・でも嬉しい!こういう些細な事が励みになるんだなぁ〜と。もちろん、あみゅさん、店長さんの支えも大変励みになりました! 心配して頂き有難うございました!でも、ある程度脂肪を落とすのは、私の場合食事制限が必要だーーーー!
 食欲押さえるのって結構辛いですよね(笑)でも、この調子で運動と食事の管理と夏までに頑張ってみます!
 今日は結構暑かったから、良い汗かけそう〜!



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 SDカード