次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル ウエストラインをグルッとトレーニングされた方が効果的です
コメント こんばんは、ゆきっぺさん。
効果の方は、まだ実感頂いていないご様子ですが、ご使用時のアクセルガード貼り付け方のコツはつかんで頂きましたか。
現在は20mAで(前回の書き込みでは30mAだった様な・・・)ご使用との事で、なかなか出力アップは難しい様です。
EMS運動は筋肉を鍛え増強させるトレーニングなので、筋肉に負荷をかけるトレーニングだけでなく、トレーニング後の休養も重要になってきます。
運動中に筋肉が増強するのではなく、トレーニング後の休養日の間に、トレーニング時の強い負荷によって損傷した筋繊維がより強く太く修復される筋肉の性質「超回復」によって、筋肉増強が実現します。
その為に、毎日同じ筋肉に対してトレーニングを行われると、超回復の効果が得られないだけでなく、筋繊維の損傷を繰り返す事で逆に筋肉が細くなり、逆効果になってしまう事があります。
弊社のHPやサポートガイドで、1日おきのトレーニングを推奨している理由です。

また、年齢やトレーニング部位によって、1日の休養日では回復が十分でない事もあり、その場合にはトレーニング時に筋肉の痛みを強く感じます。
前回のトレーニングよりも出力が上げられないと感じられた場合には、その筋肉のトレーニングは行わないで下さい。
もしかすると、ゆきっぺさんの出力が上げられない理由が、毎日同じ場所をトレーニングされている事でしたら、1日おきのトレーニングに切り替えて下さい。

そして、ウエストを引き締める場合に、お腹(腹直筋)にトレーニングを集中しがちですが、脇腹の外腹斜筋(貼付位置は、弊社のHP「ご使用方法:お腹」のページ参照)や、背中(サポートガイド:No.23)もトレーニングされた方が効果的です。
ウエストライン全体をバランス良く引き締めて下さい。
上記の3箇所の筋肉と他に気になられる部分があれば追加して、1日おき(または2日おきでも結構です)のトレーニングのローテーションを組んで頂き、トレーニングと休養をバランス良く効果的に行って頂きたいと思います。
よろしくお願いします。がんばって下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。