次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/guide/belly.html
タイトル 外腹斜筋の貼付位置です
コメント こんにちは、larkさん。
larkさんも疑問に思われたように、脇腹の外腹斜筋は貼付位置が分かりにくい筋肉です。
先日、ぷにゅぷにゅさんからもご質問を頂きましたが、外腹斜筋はどこからどこに走っているかも、分かりにくい筋肉ですが、下腹部から脇腹へと斜めに走っています。
サポートガイドのNo.18の貼付位置は中央に寄りすぎていますし、EMS運動法解説本のP.121右上の図は上側の貼付位置が高めですので、肋骨の痛みを感じるかもしれません。

なかなか言葉での表現は難しいので、弊社のホームページの「ご使用方法:腹部」(右下のWeb Site.. のページ)の画像をご参考にして下さい。
このページ右側のお腹の画像で、腹直筋と外腹斜筋の貼付位置が交互に表示されます。
弊社のお客様より、いろいろと頂いたご意見を元に、何度も位置を調整した結果の貼付位置ですので、larkさんにもご参考にして頂けるかと思います。

larkさんも毎日お忙しい様ですね。
大切な時間を無駄されると申し訳ありませんので、ご遠慮なくご質問をどうぞ。
また効果的な貼付位置で、トレーニングも効率的に行って頂きたいと思います。
がんばって下さい。よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。