次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル ゲルググさんは、かなりの筋肉質タイプなのでしょうか
コメント こんばんは、ゲルググさん。
ツインビート2購入をご検討頂き、ありがとうございます。
確かに安くはない商品ですので、じっくりご検討頂きたいと思います。

ご連絡頂いたゲルググさんの身長・体重・体脂肪率の数値についてですが、身長と体重で算出する肥満指数(BMI)では、30近い「肥満」の範囲の数値ですが、体脂肪率:22.5%はBMIと比較すると高い数値ではありません。
筋肉量が多く、プロレスラーの様ながっしりとした体型なのかもしれません。

ゲルググさんの行われている水泳は全身運動で、消費カロリーのとても大きい運動である事は間違い有りません。
その大きなカロリーを消費する運動を行われていても、体重が減らない原因として、摂取されているカロリーも大きい事が考えられますがいかがでしょうか。
やはり、水泳にしてもEMS運動にしても、どの様なトレーニングを行われた場合でも、(基礎代謝も含め)消費する以上の過剰なカロリーを摂取されている場合には、体重を減少させる事は難しいので、現状のスポーツクラブで行われている水泳のトレーニングメニューを前提に、トレーナーさんに摂取カロリーについて相談されるのも良いかと思います。

また、ゲルググさんは週5日水泳を行われているとの事ですが、水中に長時間入っていると体を冷えから守るために、自然と皮下脂肪層が厚くなってしまうとの話を聞いたことがあります。
私の子供もスイミングスクールに通っているのですが、毎日水泳されているスイミングの先生(特に女性の先生)でも、ぽっちゃりタイプの方もおられます。
ゲルググさんも、この1年ほどは体重の変化が無く、「運動をしても痩せない体質」と言われている原因が、ここにあるのかもしれません。
トレーニングメニューに筋肉を鍛えるレジスタンストレーニングを取り入れられるのも、頭打ちの現状を打破するのには効果的だと思います。
その筋肉を鍛え増強させる事に関しては、マシントレーニングなどの自発的運動よりも、ツインビート2のEMS運動は筋肉に強い負荷をかける事ができますので、より短期間に効果的なトレーニングが可能です。

以上は一般的論ですが、ゲルググさんから頂いた数値からすると、以下の心配な点があります。
現在のゲルググさんの体重:84Kg、体脂肪率:22.5%で計算すると、18.9Kgの体脂肪量となります。
体重をご希望の75Kgまで落とすには、9Kgの減量が必要ですが、これを体脂肪だけで減らすと、体脂肪:9.9Kg、体脂肪率:13.2%となり、目標の体脂肪率よりもかなり絞って頂く必要があります。
EMS運動は筋肉量を増やし基礎代謝を上げるダイエットですので、体重を75Kgに持って行くには、さらに体脂肪を絞る必要があります。
もし、筋肉量も減らす事を考えられている場合には、基礎代謝も減ってしまいますので、そうなると摂取カロリーも減らす必要があり、リバウンドのご注意が必要となります。
また、水泳を止められる場合には、水泳によって消費されていたカロリー分のエネルギー摂取も控えられる必要があります。

これは、現状の「体脂肪率:22%」を前提に考えた場合ですが、ゲルググさんのBMI値や、もっと痩せたいと思われている事を考えると、実際にはもっと体脂肪率が高いのかもしれません。
例えば、手で持つタイプの体脂肪計では、体重や身長を正確に入力しないと、正確な体脂肪率が表示されません。
その様な原因で、実際にはもっと体脂肪率が高い(=体脂肪量が多い)場合には、もっと楽にダイエットを考える事ができますが、ご連絡頂いた数値からは上記の点が気になります。
ツインビート2ご購入に向けては、あまり良いアドバイスにはならなかったかもしれませんが、よろしくご検討下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。