ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

ゆうこ...2005年03月22日(火)20:51 No.2792
↓のつづきです

 あと、ツインビートをしても筋肉痛になりません。だけど、「キュ〜ッ」となる感じはあります。これは、筋肉にきいているのでしょうか・・・?出力は平均で、27〜30くらいです。50以上あげられないと、筋トレにはならないのでしょうか?


ゆうこ...2005年03月22日(火)20:43 No.2791
こんばんは〜(o⌒∇⌒o)

 店長さん、連絡が遅くなりましたがプロテインが届きました。チョコ味をお願いしましたが、結構好きな味でした〜。以前、他社で似たような置き換え系の食品を買ったのですがひどい物でした。(全然とけなくてダマダマ・・・)ただ、1回の量が少ないのでどうしてもお腹が空いてしまいます。何か食事をプラスしてもよいのでしょうか・・・?なんて、甘いでしょうか(T−T)
 私は上半身がかなりぽっちゃりしているのですが、これを解消するのにおすすめの部位はありますか?
 
 



ぱんだ...2005年03月22日(火)16:34 No.2790
ミゾオチ・・・・

店長さんこんにちは

お腹はへこんだ感じがしてきたのですが
ミゾオチ?っていうのかな?胸の下辺りがなかなかへこんできません
ドレス着ても椅子に座った時にボッコリとしています
(ポッコリならまだ許せるんだけど)
どのようなトレーニングしたらいいですか?

とてもへんてこな質問でごめんなさい
今までお腹ばかり気にしていたのですが
この胃の辺りが大変になっていた事が今頃気がついた
お腹がへこんだ事で目立ってしまったのかもしれない(/_;)



店長...2005年03月21日(月)20:24 No.2789
いつも何歳でも

こんばんは、ぱんださん。
年齢と共に筋肉量が少なくなって、基礎代謝量も低下すると、太りやすく痩せにくくなってしまうのは事実ですが、でもトレーニングに遅すぎる事はありません。
先日のツインビートのメーカー:伊藤超短波(株)主催の勉強会で80過ぎの方で、EMSのトレーニングで筋肉量が増えた方を紹介されていました。
何歳になっても遅すぎる事はありませんので。後は、始める勇気です。
でも、筋肉が落ちてくると少しずつは、向こう岸が遠くなっていくでしょうから、その分はがんばって飛んで下さいね。

内臓脂肪は、内臓の臓器の回りに付く脂肪です。
内臓脂肪がつきすぎてしまうと、生活習慣病のリスクが高くなり、外見的にはお腹以外はそうでもないのに、お腹だけがポコッと出てしまいます。
女性より男性の方が内臓脂肪がつきやすく、中年以降の男性に多く見られるいわゆるビール腹ですね。
オムロンカラダスキャンで測定した私の内臓脂肪レベルは7ですので、ぱんださんの5〜6の方が良い値ですね。

脂肪肝は、肝臓の中に中性脂肪が蓄積した状態で、脂肪肝の原因にもよって血液検査のGOTやGPT等の値が上昇しますが、脂肪肝の状態は超音波やCTの検診で診断されます。
肝臓自体が霜降り状態と言うか、フォアグラ状態と言った方が良いのかもしれません。
しかし、原因に対する適切な対策を行う事で、多くの脂肪肝は改善されます。

今日は3連休の最終日、セレブなぱんださんの昼下がりは、スカパー!観ながらツインビートでしたか。
ハワイまで後3週間ですね。
飛行機に搭乗し日本を離れる時に、思い残す事が無いようにがんばって下さい。



ぱんだ...2005年03月21日(月)12:58 No.2788
こんにちは〜

みなさん 店長さんこんにちは

アークさん頑張りましたね〜(*^^)v
私もそのぐらいツインビートで減らせたらいいんだけど
なかなか年なもので・・・・・
でも本当にツインビートで基礎代謝あげたら太りにくいですよね
(それは実感している)

いつも掲示板で勇気を頂いていますが
今回のアークさんの書き込みは一層ツインビートを頑張ろうと思いました
ありがとうございます

脂肪肝の勉強してみようかな?
内臓脂肪と脂肪肝って違うんでしょう?
私はオムロン体組成計で測ると
内臓脂肪が5〜6なのですがこれって普通なのかな?

後三週間
今日の家事は終了したので
今日はスカパー観ながらツインビートで頑張ろう〜っと








店長...2005年03月21日(月)10:18 No.2787
ダイエットと同じく・・

おはようございます、やすさん。
脂肪肝でお悩みとの事ですが、これはダイエットと同じく、まずはその原因となった事を解消する事が一番の対策です。
脂肪肝は「アルコール過多」、「肥満(栄養過多)」、「糖尿病」が3大原因と言われます。
自覚症状はほとんど無く、病院での検診等で、脂肪肝と言われたのだと思いますので、その時の生活指導で改善を勧められた事がありますでしょうか。
まずは、原因に対する適切な対策を講じる事が第一です。
アルコールが原因ならば禁酒を、肥満や糖尿病が原因ならば食生活の改善が必要となります。

脂肪肝の原因が肥満の場合に、ツインビートのトレーニングも手助けにはなりますが、肥満となった根本原因が過食にあり、摂取カロリー過多の状態である場合には、まずはその原因を取り除いて頂かなければ、どの様なダイエット法を行われても期待される効果の実現は難しいと思われます。
カロリーコントロールには、食生活を見直される事が第一ですが、この掲示板のぱんださんやゆうこさんが使用されている「食事代わりのプロテイン」も良いかもしれません。

1つ前のアークさんの書き込みで、「食事は通常どおり食べても・・」と言われていますが、これは「意識してカロリーコントロールをしなくても・・」との意味で、「いくら食べても・・」では無いと思います。
ツインビートの販売店によっては「食事制限不要」を強調している事もありますが、それも「いくら食べてもイイの?」と誤解を招く原因になっているのかもしれません。
そして、アルコールが脂肪肝の原因となっている場合には、トレーニングではなく禁酒が必要です。
ご理解頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。



やすくん...2005年03月21日(月)08:35 No.2786
脂肪肝

こんにちは
脂肪肝で困っています対策法はありますか?
お返事待っています。



店長...2005年03月21日(月)01:23 No.2785
理想的ですね

こんばんは、アークさん。
前回の書き込みは去年の年末でしたので、今年初めての書き込みですね。お久しぶりです。
体重も体脂肪率も下がって、お腹や全身もスッキリされたとの事で良かったですね。
アークさんもそれだけ値が下がると、他の方からも「痩せたんじゃない?」って言われていそうです。

食事も特に摂生されなくても、太らなくなって、今は安定されているのですか。
ぱんださんと同様に筋肉が付いてきて、消費するエネルギーも増えてきているのでしょうね。
トレーニングの回数は減られたとの事ですが、トレーニングだけでなく筋肉への休養も大事な要素ですので、アークさんにとってちょうど良い、無理のないトレーニングのペースを見つけられたのかもしれません。
それで、食べても太らない・・、のですから理想的です。
ぱんださん、ゆうこさん、他の方にも励みになる情報ですね。
アークさんのペースで、これからもがんばって下さい。
よろしくお願いします。



アーク...2005年03月20日(日)21:30 No.2784
全身すっきりに・・・

こんばんわ。
ずいぶんのお久しぶりです。

半年前にツインビート2を購入して…あのときは68キロから開始して今は61〜62キロぐらいに。体脂肪は24〜26から現在は18〜20ぐらいになりましたよ。

以前よりは回数が減りましたけどツインビートのみで(他には運動してません)ここまで痩せれる(筋肉も少しずつついてきました)ことができたので継続してやっていたのがよかったのでしょうね。
食事も今は通常どうり食べていますし…食べても太らなくなりました。
常に安定しているみたいです。
これからも太らないように(現在はあのぽっこりしていたお腹もすっきりしてきました)ツインビートで頑張ります!




ぱんだ...2005年03月19日(土)20:23 No.2783
ゆうこさん☆頑張ろうね♪

私は今の体重を維持して一年半です
その前は減らしては戻し減らしては戻していました

年を取ると今度はなかなか戻せなくなるんですよね(-_-;)
二年前の体重に戻るにはまだだけど
今一生懸命頑張っています
絶対に2年前の服着られるようにしたいんだ〜
去年の夏に太ってしまって何も着られなくなって2サイズも上の服を買ったのですが
今年の夏にはその服は絶対着たくないんです

もう去年の服は大きいのですが
2年前の服はまだピッチピチなの(~_~;)
ゆうこさんも一緒に頑張ろうね\(^o^)/

私はここでしかダイエットの話出来ないんです
回りの人も私が急激に太ってしまって
ダイエットの話を悪いと思って出してこないんですよ
悲しいでしょう?
だからキレイにダイエットして、回りの人を驚かしてあげようとたくらんでいます(笑)\(^o^)/



ゆうこ...2005年03月19日(土)19:51 No.2782
ぱんださんへ

 はい、がんばって目標達成したいと思います。
今までも、いろいろとがんばってきましたが
食事を減らすダイエットばかりでした。
少し体重が減ると油断して食べてリバウンド・・・
という悪循環を何度も繰り返していました。
 筋肉も鍛えていれば、時々食べ過ぎても
ぱんださんのようにきちんとカロリー消費
されたのでしょうが、食事を減らすことにばかり
気を取られ、他はさっぱり・・・でした。
 今回は筋肉を鍛えることに重点を置いて
がんばりたいと思います。



店長...2005年03月19日(土)10:17 No.2781
飲み会分をもう取り戻されたのですね

おはようございます、ぱんださん。
そうですね。ぱんださんには、今までもご相談頂いた事がありました。
そして良い結果を得て頂き、喜んで頂ければ、私もうれしく思います。

飲み会の600グラムは、体に残らずに良かったですね。
たくさん飲食されたものは、体に入っている訳ですからやはりその分は一時的に体重は増加しますが、尿や便として排泄される分もありますし、ぱんださんはトレーニングも行って頂いており、基礎代謝も高いので、摂取されたカロリーも体脂肪として蓄積される前に消費できたのではないでしょうか。
ぱんださんが見られた番組もダイエットには筋トレが必要と言われていたそうで、ぱんださんも「うんうん、そうそう♪」と実感としてご納得されながら見られたのでしょうね。

その番組内でダイエットに成功された方が「・・太ることが怖くない。」と言われていたのですか。
今回の経験で、ぱんださんもたまのパーティーも、もう恐くないですね。
ハワイでもしっかり楽しんで下さい。

p.s.
でも、この飲食のペースが連日となると、基礎代謝が高くても難しいと思います。
毎日、飲み会のお父さんは要注意ですよ。



ぱんだ...2005年03月19日(土)07:16 No.2780
おはようございます

嬉しくて朝からの書き込みです
飲み会で600グラム増えてしまったって昨日書き込みしたのですが
今朝昨日の朝より800グラム減りました\(^o^)/
店長さんが言うように、ツインビートで鍛えているから基礎代謝が高いのかもしれませんね
一日で取り戻せたので、ハワイに行ってステーキ食べてきても
帰ってきて体重測っても怖くなくなりました
そう言えば今年のお正月に食べすぎが怖かったので
去年の暮れからツインビートで筋肉付けたんだった〜
でも、直ぐに戻ったんだよね(*^^)v

昨日スカパーで「7デイス○○」っていう、ダイエット食品をやっていました
店長さんが紹介してくれたプロテインと同じように摂取するのですが
カロリーが一食70キロカロリーでその後栄養分をネットで調べたのですが、店長さんが紹介してくれたプロテインと比べると栄養分が少なくて金額も高かったですよ

3年前に食事制限だけでダイエットしましたが
体脂肪率は変わらず、筋肉量も減ったの覚えています
プロテインを飲み始めて3週間ですが、体脂肪率は減り
基礎代謝、筋肉量は増えました

先週「ミラクル・シェイプ春だから理想のカラダ肉体改造SP密着30日」という番組していました
ダイエットには筋トレ絶対ですね、筋肉を壊して強くする事も言っていました
ガナルカタルタカの奥さん(名前忘れました)は夜にプロテインドリンクが食事のメニューに入っていました
(毎日じゃなかったけど)
三人の密着でしたが、過酷な筋トレですよ
でもその後の結果(体型)は素晴らしい物です

私も食べないで痩せるんじゃなく
食べて筋トレして綺麗に痩せたいと本当に実感しました

ガナルカタルタカの奥さんは
「太ってもまたこれをやれば痩せられるから
太る事が怖くなくなりました」と言っていました

私もツインビートとプロテインでダイエット成功したら
怖い物が無くなるんじゃないかと思っています
食事制限だけじゃだめなんだって分かりました

店長さ〜〜ん、いつもなきついて親身になってくれたじゃないですか〜"^_^"
一昨年事故してずっと動けなくて
体重が増えて「どうしよう〜」って書き込みしたし(^^♪
その後も・・・・何度か・・・
それで店長さんがツインビートのメニュー考えてくれて
そのお陰でお正月太らなくても済んだんですよ(#^.^#)

ゆうこさんへ
半年で15キロですか?
夏までにダイエット成功できると思いますよ
一緒に頑張ろうね\(^o^)/



店長...2005年03月19日(土)01:34 No.2779
良いペースの目標だと思います

こんばんは、ゆうこさん。
先ほど、お聞きするのを忘れていましたが、もう体調の方はよろしいのですね。
徐々に春も近づいて、暖かい日もありますが、まだまだ冷え込む日もあります。
季節の変わる時期ですので、体調にはお気を付け下さい。

その近づく春が、薄着の季節が・・・、来てしまうのですね。
6ヶ月で15kgのペースは、月平均で2.5kgずつの減量となり、体に無理のない減量は月に2〜3kgと言われますので、理想的なペースです。
しっかりと目標を意識し、月々のチェックポイントを設けて、がんばって下さい。
でも、ぱんだ姉さんのペースに引きずられて、ガンガンいってしまうかも。
プロテインの詳細につきましてメールをお送りしましたので、ご確認下さい。
よろしくお願いします。



ゆうこ...2005年03月18日(金)23:58 No.2778
店長さんぱんださんありがとうございます

 はい、私も心機一転がんばります。
私の場合は、小さい頃から太め人生を歩んでいましたが
出産を機に、ぐーんと体重が増えてしまいました。
もし出来るなら、私も店長さんのように2ヶ月で
10s・・・と高望みをしたいところですが、
半年で15s減らすことができたら・・・と
自分にしてみたらちょっと高めの目標を
たてています。
 店長さん、ぜひプロテインの商品名
教えてくださいっっっ。
ぱんださん、一緒にがんばりましょうね。



店長...2005年03月18日(金)23:11 No.2777
心強い先輩と一緒に

こんばんは、ゆうこさん、ぱんださん。
ゆうこさんには、ツインビート2ご購入前にお問い合わせを頂きました。ご検討頂き、ありがとうございました。
時期的にご購入までに少しお待ち頂きましたが、最終的に良いご選択だったと思います。
でも、しばらく体調を崩されていたのですか。新たな気持ちで再スタートですね。

プロテインは筋肉増強を目的としてアスリートに使用されていますが、シェイプアップを目的としたプロテイン製品もあります。
体脂肪が付いてしまった原因は人によって様々です。妊娠、運動不足、基礎代謝の低下、摂取カロリー過多・・、病気の場合もあります。
食生活を見直す必要がある人の場合には、まずはそれを解決して原因を取り除かなければ、どの様な方法でも痩せることは難しいと思います。

プロテインを使用する場合に、「通常の食事 + プロテイン」ではカロリーコントロールになりませんので、「食事代わりにプロテイン」を使用して頂く事で、摂取カロリーを下げる事が可能となります。
総合的に栄養バランスの良いプロテイン製品を使って頂ければ、摂取カロリーを抑えながら、体に必要な各種栄養素や、筋肉作りのためのタンパク質やアミノ酸も摂取できます。
しかし、カロリーコントロールだけのダイエットでは、筋肉量が減ってしまいます。
プロテインを摂取しても、それだけでは筋肉は付きません。筋肉を付ける運動が不可欠です。
筋肉量が減ってしまうと、日常的に体が消費するエネルギー:基礎代謝量も減ってしまい、消費カロリーが少なくなってしまいます。
これがリバウンドの要因となります
ツインビートのトレーニングで筋肉を鍛え、プロテインで筋肉作りに必要な栄養を摂取しながらカロリーコントロールを行う、両者の相乗効果による健康的なダイエットのアプローチではないかと考えます。

そして、やはり続けて頂く必要がありますので、飲みやすさやコスト面も重要な要素です。
ダイエット食品の中には、1ヶ月分で4〜5万円以上する商品もありますが、いくら食事代わりで食費が浮くと言われても、継続して必要な費用ですので、あまりに高い製品だと経済的な負担が大きくなってしまいます。
これらの条件は、まずは私がプロテイン製品とツインビートの併用を試みてみたかったので、私自身にとって望ましい条件であったのですが、皆さまにも共感して頂けるのではないかと思います。
去年、私自身が2ヶ月で10kgの減量を行った時も、ツインビートとプロテインを併用し、その後も全くリバウンド無く9ヶ月を経過しています。
10kg痩せると変わりますね。いろいろと・・。今もプロテインは朝食代わりに使っています。

ぱんださんから1ヶ月ほど前に「6月までに5キロ落とさないと大変な事になってしまうの」、「4月の姪の結婚式でドレスを・・」と、失敗は許されないオーラと共にご相談(・・あれは、泣きつかれたのですか)を頂きました。
ちょうど良い機会でしたので、私が使用していたプロテイン製品を紹介させて頂き、もうすぐ1ヶ月になりますね。
ゆうこさんも、ぱんださんと一緒にがんばってみますか。ぱんださんは、とても心強い先輩です。
プロテインもゆうこさんの強い味方になってくれると思います。
よろしくお願いします。



ぱんだ...2005年03月18日(金)21:44 No.2776
一緒に頑張ろう?

ゆうこさん、一緒に頑張ろう?
私も沢山の人と頑張ることが出来たら嬉しいな〜
私が今一番ダイエットに頑張ることが出来るのは
ここの書き込みで書き込んで自分に言い聞かせているからなんだと思います

何度も店長さんに泣きついた事もあります

沢山の人のコメントみたりして刺激も受けて
一人でやるより沢山の人と頑張られたらいいなぁ〜と思っています。



ゆうこ...2005年03月18日(金)19:47 No.2775
ぱんださん、はじめまして

 プロテインってアスリートの人が使ってそう・・・なんて、勝手なイメージを持っていました〜。
 実はツインビートを購入後すぐくらいに調子を崩してしまい、最近になってやっと再会しよう!と思っている所です。なかなか、順調にはいかないものですね。
 もうすぐ薄着になってくるし、早く痩せないと・・・と気ばかり焦ってしまいます。
ぱんださんの書き込みを見せていただいて、わたしもがんばろう!!!って、思いました。



ぱんだ...2005年03月18日(金)18:14 No.2774
こんにちは

昨日は飲み会でちょっと飲み過ぎ食べ過ぎでした
後20日間でドレスを着なきゃいけないのに・・・・
でもね、今朝体重測ったら昨日の朝の体重より600グラムだけ増えていました
いつもだったら1キロ以上は増えていたんだけど
昨日は一日ツインビートしていたしランチはプロテインにしたからかな?
今日もツインビート三昧でした
あっちこっち痛い(筋肉痛)
来週から春休みで午前中は子供達は部活や講習なので居ないのですが
午後からは居るので、ツインビートも午前中と夜しか出来ないよ〜

明日ぐらいまでには昨日の食べた分取り戻します

ゆうこさんこんにちは
プロテインは店長さんがお勧めしてくれますよ
色んなの試した事ないけど
店長さんお勧めのプロテインは効果出ますよ\(^o^)/




ゆうこ...2005年03月18日(金)18:14 No.2773
こんにちは。

 こちらに書き込みするのは初めてです。以前、ツインビート購入のさいはいろいろと相談にのっていただきありがとうございました。
 こちらの書き込みを呼んでいると、プロテインが良いように書かれていらっしゃる方が多いようですが、プロテインは薬局で売っているようなものでよいのでしょうか?おすすめの使用法、おすすめの商品があれば教えていただきたいのですが・・・。
 



店長...2005年03月16日(水)02:44 No.2772
体組成計も色々ですね

こんばんは、ぱんださん、ばにらさん。
ぱんださんがお持ちのツインビート2ご購入プレゼントでお届けした体脂肪計(手で計るタイプ)と、購入された体組成計(手から足で計るタイプ)では3%も体脂肪率が違うのですか。両方ともオムロンの製品ですが、やはり体型や脂肪の付き方の個人差等によって測定値の違いが出ていると思いますが、もちろん手から足の全身で計る体組成計の方が、より正しい値が計測されています。
また、体重体組成計では体重も同時に測定されますが、手で計るタイプの体脂肪計では、身長等のデータと共に体重の値も設定する必要があり、体重の変化と共に設定値も変更しないと正確な体脂肪率は測定できませんので、ご注意下さい。

ぱんださんのオムロンの体組成計と、シロクマさんのタニタの体組成計では、筋肉率(量)の考え方が違います。
オムロンの筋肉率を筋肉量に計算した数値でも、タニタの体組成計の筋肉量とは違う内容の数値ですので、比較はできません。
値がかなり違っていても、ご安心頂きたいと思います。

先ほど、オムロン体組成計で測定した私の筋肉率は34.9%で体重は65.3kgですので計算すると筋肉量は22.8kgです。
先日(2005/03/12)、タニタの業務用体組成計で測定した私の筋肉量は51.2kgでした。
オムロンの体組成計が体を動かす筋肉:骨格筋の比率を表示しているのに対して、タニタは骨格筋だけでなく内臓も含めた数字になっているために、タニタの数値の方が、大幅に大きくなります。
同じメーカーでしたらお互いに測定値を比較されても結構ですが、上記の様に各メーカーで測定方法が違い、メーカー間での比較は難しいのでご了承下さい。

ぱんださんの基礎代謝は、1,400kcal以上あるのですか。
成人女性は1,200kcal程と言われますので、高い方ですね。私は1,562kcalです。
プロテインによるカロリーコントロールで、メキメキ減量されているのも、基礎代謝が高い事もあるのかもしれません。
それは、ツインビートによるトレーニングの成果でしょうか。
トレーニングとカロリーコントロールのダイエットの両輪が、うまくかみ合って回っているのですね。

ばにらさんの2年ほど前の書き込みを見させて頂きますと、体脂肪率や体重が減って、1サイズ下のジーンズも入った、とご連絡頂いていましたね。
その後、ちょっと安心して、油断されてしまいましたか。
でも、1度はツインビートのトレーニングで成果が得られていますので、また以前の様にがんばって頂ければ大丈夫です。
記録を付ける事も良いことですし、この掲示板にも定期的にお越し頂ければ、今のお気持ちも思い出して頂けると思いますし、皆さまのがんばりにも触発されると思いますので。
がんばって下さい。



ばにら...2005年03月15日(火)16:48 No.2771
ありがとうございます

店長さん、みなさんこんにちは
書き込むタイミングが悪くて出遅れてしまった(^^;

みなさんの書き込み読んでて、色々工夫されてるんだなぁと勉強になりました。
よく考えてみると少し前に体重も体脂肪もすーっと減って安心してしまったのかもしれない。。。なので油断して食べてるような気がしてきました。
しかももうすぐ女の子の週に突入、、、むくんできました〜わーん。
まあこれを良い区切りと思い、ちゃんと記録をつけることにします(^^
体重、体脂肪、食べた物とかつけてみます。
色々とアドバイスありがとうございました!!

>ぱんださん
今までの書き込み拝見してたので姪御さんの結婚式って分かりましたよ〜。ドレス、余裕でステキに着こなせるようにお祈りしてます(^^



ぱんだ...2005年03月15日(火)15:35 No.2770
こんにちは〜

シロクマさんよかったですね\(^o^)/

私なんてもの凄く太っていた時
ダイエット始めて7キロ落としても誰も分かってくれなかったのよ
「痩せたね〜」っていう一言って本当に嬉しくて、励みになりますよね
体重がそんなに変わらなくても引き締まったのかもしれませんね

二年半前ツインビート2買った時に体脂肪計がついてきたのでそれで二年間測って来ました
基礎代謝とか知りたかったので、オムロンの体組成計を買ったのですが
私は手で持って測るのと3%ぐらい体脂肪が低くなりました
最初は「壊れてる?」って思ったのですが
自分に都合人間なので喜んでいました

今の店長さんの書き込みみて納得しました
やっぱり私は上半身おデブだったんだって(ーー;)
これで納得したので、上半身を今以上に鍛える事にします。

シロクマさん
それにしても筋肉量33.9kgは凄いですね?
(これって普通なの?私そんなに無いよ・・・・)
私まだ体脂肪30%台です(/_;)
基礎代謝は1400㎉以上あるんですけどね
今はプロテイン飲んでいるけど
半年前から1400㎉はあったのですが
そんなに食べて無いのに体重変わらなかった
太っている人って基礎代謝の数値高いのかな?

オムロンの体組成計は筋肉量は出ないでパーセンテージが表示されるので計算しなきゃだめなんですよ

私もシロクマさんのように引き締めますね





店長...2005年03月15日(火)11:38 No.2769
良かったですね

シロクマさん、おはようございます。
オムロンとタニタの体組成計では、どちらも体の筋肉について表示できますが、それぞれの値には違いがあります。
オムロンは骨格筋の量を測定して「筋肉率」(%)として表示しているのに対して、タニタは各測定値から「体重−骨−体脂肪量」を算出し筋肉量(kg)として表示していますので、骨格筋だけではなく内臓の平滑筋・心筋..他も筋肉量に含まれています。
昨日、シロクマさんにご連絡頂いた数値が「筋肉量」でしたので、タニタの体組成計を使われているのではないかと思いました。

私自身、両方の体組成計で測定した時に、オムロンの筋肉率に体重をかけた値よりも、タニタの筋肉量の方が倍近い数字となり、疑問に感じた事がありました。
各社の問い合わせ窓口に聞いてみると、上記の様な考え方の違いがある事が分かりました。
どちらの方式が良いかと言う事よりも、それぞれお手元の機種で現在の測定値を基準に、これからの変化を見て頂ければと思います。
トレーニングによって筋肉が付くと、筋肉率や筋肉量は増加しますので、もし体重の変化は見られなくてもガッカリされず、しっかり体は変わってきていますので。

しかし、まぁこんなややこしい話よりも、「痩せたね」って言われるのが一番うれしいですよね。
外見のイメージも急に変わるものではありませんので、毎日見ている自分の目よりも、ご本人以外の目の方が、その変化には気付きやすいと思います。
でも、人によっては、痩せた時はなかなか言ってくれないですよね・・。太った時には言うのにぃ。ぷんぷん!

とにかく、良かったですね。体組成計の数字も大事ですが、痩せてきれいになればOKですよね。
これからもがんばって下さい。



シロクマ...2005年03月15日(火)10:16 No.2768
そのとおりです(^o^)/

店長さんこんにちは。
そうです タニタの体組成計です!
以前使っていたのは、オムロンです。
メーカーとか手で持つタイプと足だけの違いとかは全く考慮せず、値段と子供の体重が量れることの二点で選びました(^_^;)
そうか〜そういう違いがあるのですね。
ところで店長さん、私の母親が「あれっ痩せたね」とうれしい発言を。
サイズは変わってないんだけど。
でも見た目は以前と違うよと言ってくれました。
うれしすぎる〜っっ



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 ムゲンプチプチ