次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル いつも何歳でも
コメント こんばんは、ぱんださん。
年齢と共に筋肉量が少なくなって、基礎代謝量も低下すると、太りやすく痩せにくくなってしまうのは事実ですが、でもトレーニングに遅すぎる事はありません。
先日のツインビートのメーカー:伊藤超短波(株)主催の勉強会で80過ぎの方で、EMSのトレーニングで筋肉量が増えた方を紹介されていました。
何歳になっても遅すぎる事はありませんので。後は、始める勇気です。
でも、筋肉が落ちてくると少しずつは、向こう岸が遠くなっていくでしょうから、その分はがんばって飛んで下さいね。

内臓脂肪は、内臓の臓器の回りに付く脂肪です。
内臓脂肪がつきすぎてしまうと、生活習慣病のリスクが高くなり、外見的にはお腹以外はそうでもないのに、お腹だけがポコッと出てしまいます。
女性より男性の方が内臓脂肪がつきやすく、中年以降の男性に多く見られるいわゆるビール腹ですね。
オムロンカラダスキャンで測定した私の内臓脂肪レベルは7ですので、ぱんださんの5〜6の方が良い値ですね。

脂肪肝は、肝臓の中に中性脂肪が蓄積した状態で、脂肪肝の原因にもよって血液検査のGOTやGPT等の値が上昇しますが、脂肪肝の状態は超音波やCTの検診で診断されます。
肝臓自体が霜降り状態と言うか、フォアグラ状態と言った方が良いのかもしれません。
しかし、原因に対する適切な対策を行う事で、多くの脂肪肝は改善されます。

今日は3連休の最終日、セレブなぱんださんの昼下がりは、スカパー!観ながらツインビートでしたか。
ハワイまで後3週間ですね。
飛行機に搭乗し日本を離れる時に、思い残す事が無いようにがんばって下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。