ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. 
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3675件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

店長...2005年03月15日(火)11:38 No.2769
良かったですね

シロクマさん、おはようございます。
オムロンとタニタの体組成計では、どちらも体の筋肉について表示できますが、それぞれの値には違いがあります。
オムロンは骨格筋の量を測定して「筋肉率」(%)として表示しているのに対して、タニタは各測定値から「体重−骨−体脂肪量」を算出し筋肉量(kg)として表示していますので、骨格筋だけではなく内臓の平滑筋・心筋..他も筋肉量に含まれています。
昨日、シロクマさんにご連絡頂いた数値が「筋肉量」でしたので、タニタの体組成計を使われているのではないかと思いました。

私自身、両方の体組成計で測定した時に、オムロンの筋肉率に体重をかけた値よりも、タニタの筋肉量の方が倍近い数字となり、疑問に感じた事がありました。
各社の問い合わせ窓口に聞いてみると、上記の様な考え方の違いがある事が分かりました。
どちらの方式が良いかと言う事よりも、それぞれお手元の機種で現在の測定値を基準に、これからの変化を見て頂ければと思います。
トレーニングによって筋肉が付くと、筋肉率や筋肉量は増加しますので、もし体重の変化は見られなくてもガッカリされず、しっかり体は変わってきていますので。

しかし、まぁこんなややこしい話よりも、「痩せたね」って言われるのが一番うれしいですよね。
外見のイメージも急に変わるものではありませんので、毎日見ている自分の目よりも、ご本人以外の目の方が、その変化には気付きやすいと思います。
でも、人によっては、痩せた時はなかなか言ってくれないですよね・・。太った時には言うのにぃ。ぷんぷん!

とにかく、良かったですね。体組成計の数字も大事ですが、痩せてきれいになればOKですよね。
これからもがんばって下さい。



シロクマ...2005年03月15日(火)10:16 No.2768
そのとおりです(^o^)/

店長さんこんにちは。
そうです タニタの体組成計です!
以前使っていたのは、オムロンです。
メーカーとか手で持つタイプと足だけの違いとかは全く考慮せず、値段と子供の体重が量れることの二点で選びました(^_^;)
そうか〜そういう違いがあるのですね。
ところで店長さん、私の母親が「あれっ痩せたね」とうれしい発言を。
サイズは変わってないんだけど。
でも見た目は以前と違うよと言ってくれました。
うれしすぎる〜っっ



店長...2005年03月15日(火)02:59 No.2767
これからの基準値ですね

こんばんは、シロクマさん。
新しい体組成計では、体脂肪率が増えていましたか。
体脂肪計の機種によっては、手で計るもの、足で計るもの、手と足で計るもの・・、色々とありますね。
オムロンのカラダスキャンの様に手から足で計る体組成計は全身を計測されますが、手だけで計るタイプは上半身を、足だけで計るタイプでは下半身を中心に計って、その値から性別や年齢、体重・身長のデータを合わせて統計的に体脂肪率を算出していますが、どうしても測定のクセがあると思います。
女性に多い下半身太りタイプの方の場合に、手で計るタイプでは体脂肪率も低めに表示されているかもしれません。
また、身長や年齢の個人データも重要で、体脂肪計へのこれらの値設定が間違っていても、正確な数値が表示されません。

シロクマさんが使用されていた体脂肪計では、測定のたびに誤差も大きかったと、書き込みを頂いていましたが、新しい体組成計ではいかがですか。ご連絡頂いた数値からすると、新しい体組成計は、タニタの製品でしょうか。
今後は、この体組成計の値を基準として、変化を把握して頂けますね。
基礎代謝量は、成人女性としては確かに少なめだと思います。
お尻の方はスッキリとされてきたとの事ですので、体脂肪率だけでなく筋肉量もチェックされながら、これからもトレーニングをがんばって下さい。
よろしくお願いします。



シロクマ...2005年03月14日(月)22:24 No.2766
あれぇ 体脂肪増えてました・・・(T_T)

店長さん、こんばんは。
今日、注文していた体組成計が届いたのでどきどきしながら測定したら、なんと体脂肪が増えてました〜
 測定結果 体脂肪率  29.9%
          (古い体脂肪計25.5%)
        筋肉量   33.9kg
        基礎代謝量 1076 kcal/日
説明書の判定表によると体型は標準だそうです。
筋肉量は平均的で基礎代謝量が平均より少し低い結果でした。
一瞬、体組成計が壊れているんじゃないかと思ったけど、これが正確な数値なんですよね・・・。       
健康管理ノートがついていたので、測定値はそれを使い、食事内容はノートに記録することにしました。
でも店長さん、お尻とと太ももの境がちょっとだけすっきりして、ヒップアップしましたよ(たぶん・・)
これからは体脂肪以外も測定できるので、変化をみていきたいです。
がんばりま〜す。。。
       



店長...2005年03月14日(月)00:45 No.2765
ご自分を知るための記録が大事なのですね

こんばんは、ぱんださん、なりこさん。
ぱんださんは、ご自身の体重や体脂肪率等の記録が2年半なのですか。
今回のダイエット作戦にも、この記録が重要なデータになっているのですね。
そして体重2.8kg減ですか。目標の5kgが見えてきましたね。
ドレスも「入った」だけでなく、よりきれいに着ることができそうで良かったです。
4月9日の姪御さんのご結婚式では、久しぶりのご親族の方とも会われるかもしれません。
「痩せたね」って言われるのも楽しみですね。

私の方からは、情報を提供させて頂いていますが、実際にがんばられるのは、ぱんださんです。
ご主人さんも、「あのドレスが・・、入ったんだ。」と効果を目にされただけでなく、がんばっている姿を見られているので、ご理解を頂けたのかもしれません。今頃は「オレも間に合うかなぁ」とか思われているのかも。
ぱんださんにはガンバル前向きな気持ちがありますし、実際に成果も出てきていますので、負け組なんかではありませんから。
今年の夏は楽しくなりそうですね。

なりこさんの言われますように、ご自分を知ることはとても大事だと思います。
なりこさんは数字に表れるまでに、すぐに変化せずに1〜2週間のタイムラグがあるのですか。
でも、それを把握されているから、油断しないように注意されたり、当面の数字には変化が無くてもがんばったり・・、とご自身を理解されているからできることですね。
今のご自分を数値で正しく把握する事で、今後行われるダイエットの効果について、客観的に評価できると思います。
その評価を元に、今後のダイエットの方針を考えることもできますね。
がんばって下さい。



ぱんだ...2005年03月13日(日)13:43 No.2764
すごい!

なりこさん!凄い\(^o^)/
自分の体重が1〜2週間後に反映するの分かっているって凄いですね
それが分かっているって事は大丈夫ですよ

私なんてノート付けて二年半
生理の痩せ日にダイエットのチャンスって分かったのつい最近(-_-;)
二年半も付けてやっと分かったんですよ

二年半のノート付けて今一番後悔しているのが
体重が前の日と1キロぐらい増えた時は
怖くて体脂肪も測るのが嫌で、体重だけノートに書いていたし、何を前の日に食べてこんなに増えたのかって言うのも書いていない!
これじゃ〜なにも参考にならないのよね

ツインビート購入してから二年半だけど
今回ほどダイエットに真剣なのは始めてなの
それで、今ノート見ているんだけど
「この増えたの、何食べたんだろう?」って
考えても出て来ません(泣笑)

どうして痩せたのかって言うより
どうして体重が増えたのかって考え方も変わって来ました

子育ては本当に神経も体力も使います
無理の無いようにしなきゃ、ダイエットも楽しくないからね
お互い頑張りましょうね\(^o^)/





なりこ...2005年03月13日(日)12:40 No.2763
停滞期

こんにちは ばにらさん
停滞期ってつらいですよね。私も過去の経験があります。以前記録をとってて気づいたんですが、私の場合タイムラグがものすごく大きいんです。食生活とか運動生活とかがだいたい1〜2週間後に体型や体重になるんですね。だから最初体重に反映しなくてダイエットが長続きしなかったり、やっと体重がへってきたときにちょっと油断して食べても太らないことに調子にのって、1週間後くらいに加速度的に体重が増えたり・・そんなときって調節しても体重が増え続けるんですごくへこみます。面倒くさかったですがこまめに食べたものと運動、体重や体脂肪を1ヶ月ほど記録したら結構自分の体重の変動の癖を見つけられました。このときに思ったのはダイエットに挫折しても記録を続けること(笑)そしたらダイエット後のリバウンド対策にもなりました。ただし、結構気合い入れないとなかなか記録が続かないんですよね。
今は、気合いが入らないというか子育てに振り回されて、体組成計君に頑張って記憶してもらってます。(パソコン取り込み対応の奴を買ってしまいました)
記録を取って自覚するというのもダイエットの一つの手かも



ぱんだ...2005年03月13日(日)11:34 No.2762
結婚は・・・

ばにらさん・・・・・
姪の結婚式なの
私は高校・中学の子供がいるおばさんです(~_~;)

姪の結婚時期の時に着るドレスが結婚式招待された時より5キロ以上減らさないと絶対着られない!
新しいの買おうか悩みました、やっぱり高いお金出して買ったドレスを無駄にしたくなかったし、ハワイに行く旅費もバカにならない
新しいドレス買ったとしても、今は高価な物を買えないと思ったので
ツインビートという強い見方もあるし、でも短期間で5キロは・・・
と思って店長さんに相談したらプロテインを紹介してもらいました
半年後とかだったらツインビートで簡単にダイエットできたはずなのですが
一ヶ月半で5キロは美容整形にでも行って脂肪吸引でもしないと無理だと思ったのです

でも、本当に相談してよかったと思っています
ダイエットに対して色々勉強している店長さんだからこそ相談できたのかもね

プロテイン飲み始めて2週間ですが
最初の一週間で1キロ減り、その後の一週間で1.8キロ減りました。合計2.8キロ減です
結婚式まであと4週間あるので、5キロ減は目の前です

毎日ドレスに手を通すのですが
無理矢理ソファーを上げて、敗れるんじゃないかな?って感じだったけど
今はキツイぐらいまでお肉がなくなりました
ドレスを普通に着るより、余裕で着たい!とい気持ちに変わって来ました

実は今週生理になるので「痩せ日」に到来します
その時もチャンスなので、メゲズニ頑張り無駄な衣料費掛けないようにします。

今回6週間で5キロのダイエットして成功したら
今年の春・夏は箪笥の奥に閉まっていた二年前の服が
着られると思うと凄く嬉しいです

衣料費って本当にバカになりませんよね?
今の体型に服を合わせるんじゃなく
服に自分を合わせないとダイエットは成功しないですよね

夜子供がポテチ食べながらTV観て「ママ食べる?」って聞いてくるけど
つい最近までだったら「一枚ぐらい」って思って食べていましたが
今「食べたい」って気持ちが無くなりましたね
その代り、日中は食べますよ、7時以降は何も食べないっていう意思も必要です。

こうやって書き込んでいる私も自分を奮い立たせているんですよ(笑)

そうじゃないと、負け組みになりそうで・・・・








店長...2005年03月13日(日)04:26 No.2761
停滞期と言うよりも・・

こんばんは、ばにらさん。
アクア酸性スプレーをご活用頂き、ありがとうございます。
1日で一瓶分をスプレーですか。すごいですね。
アクア酸性スプレーご購入後のご使用に伴い必要なものは、水道水だけですので、タップリとご使用下さい。

ダイエットの方は、最近は今ひとつですか。
以前(No.1263)のばにらさんの書き込みで、体脂肪率の変動が大きいと言われていましたので、その変動周期内なのかもしれませんが、体重が変わらず体脂肪率が増えている現在の状況は、停滞期と言うよりも後退期かもしれません。
トレーニングよって体脂肪が増える事は考えにくいので、体脂肪率が増えてしまう何らかの要因があると思われますがいかがでしょうか。
ツインビートのトレーニングで肥満にブレーキをかけても、それ以上にアクセルを踏む要素があると、なかなかダイエットの実現は難しいのが現実です。

掲示板の皆さまの様に、体重や体脂肪率の記録を付けられる事で、体脂肪率が増える要因についてのヒントも得られるかもしれません。
いくつかの要因が考えられた場合に、2番目、3番目・・でなく、1番目の要因に対して、対処する事によって最も効果が上がるはずです。
もし、運動不足やリバウンドを繰り返して基礎代謝が落ちているならば、太ももやヒップの大きな筋肉もトレーニングに加えて頂いたり、摂取カロリーが多すぎるかなぁ・・、と思われる場合には、食生活の見直しや、ぱんださんの様にプロテインによる積極的なカロリーコントロールもアプローチの1つの方法かと思います。
よろしくお願いします。



ばにら...2005年03月12日(土)23:10 No.2760
記録日記ですか〜

店長さん、みなさんこんばんは。
どうも最近停滞期で、すっかりめげてます〜。
体重はそんなに変わらないのですが、体脂肪率が増えたりして。
みなさんの書き込み見ました。
私もぱんださんやシロクマさんのように記録をちゃんとつけてみようかな。

ぱんださん、すごいですね〜(^^
やっぱりちゃんとした目標があると違いますね。
結婚式まであと少し、頑張ってくださいね。私も気を取り直して頑張ろう。

アクア酸性スプレー、いいですね(^^
シューシュー使ってます。一日で一瓶分と言うか一回分使ってますよ。ローラーの時も使うからかな。
まだ目に見えるほどではないですが、何となくすべすべしてきたような気が(^^



店長...2005年03月11日(金)21:09 No.2759
いろいろと工夫されていますね

こんばんは、ぱんださん。
夜のプロテインは効果テキメンでしたか。
朝・昼の食事は、その後の活動によって摂取したエネルギーも消費されやすいのですが、夜の食事は体脂肪として蓄積されやすくなります。
その夜のお食事を摂生されると効果的なのは、分かっていてもなかなか難しいのですが、ぱんださんはがんばられたのですね。
ご家族からの理解も頂いて。

そうですね。ガマンばかりのダイエットは辛いですね。
高カロリー食の次はプロテインとか、高カロリー食も朝昼でゆっくり味わうとか・・。
ぱんださんは、いろいろと工夫されながら、なんだかダイエットを楽しんでいるみたいですね。
確かに、体重が落ち始めると、ほんとに楽しいですから。

食事面と共に、ツインビートでトレーニングして筋肉をしっかり付けて頂ければ、体脂肪が落ちるもの早いですし、リバウンドも恐くありません。
これからも、楽しいダイエット道を進んで下さい。



ぱんだ...2005年03月11日(金)19:14 No.2758
効果てきめん

こんばんは、店長さん
紹介していただいたプロテインを昨日始めて夜飲みました
夜飲むと効果覿面\(◎o◎)/!
実は昨日パスポートの申請しに行った時
お昼に有名なとんかつ屋さんに入って食べてしまったのです(-_-;)
帰って来てから体重を測ったら「ショックー(;O;)」
それで夜プロテインを飲んだのですが
ガクンと体重が減りました
主人は夜飲むのを反対していたのですが
ドレスの事もあるので理解してもらいました
高カロリーのお夕飯の時はプロテインを飲んで
そのメニューを朝食べる事にしました

今夜もカレーなのでプロテインを飲みました
明日の朝美味しくなったカレーを頂きます

勿論!
ツインビートこれから寝るまでトレーニングしますよ\(^o^)/




店長...2005年03月11日(金)09:36 No.2757
今日もがんばっていきましょう

おはようございます、ぱんださん、なりこさん。
ぱんださんは、ハワイに行かれるためのパスポートの申請手続きをされたのですね。
ツインビートとプロテインで痩せて、申請手続きで神経を使われて・・・、あまり痩せてしまうと、パスポートの写真と顔が変わってしまうかも。

女性の場合に生理の周期でも体重が変化されますので、ご自身の体重変化のリズムを把握されていると、生理に伴う体重や体脂肪率の変化に一喜一憂されず、正しい判断ができると思います。
そして生理後の「痩せ日」がチャンスなのですね。

なりこさんは、扁桃腺の持病をお持ちなのですか。
私も、子供の頃から扁桃腺が腫れやすく、風邪を引いた時などは熱も出て、喉の痛みもとても辛かったですね。
その扁桃炎が、同じく持病の中耳炎や他の病気の原因にもなるとの事で、数年前に思い切って扁桃摘出術を受けました。中耳炎で大穴の空いた鼓膜を治す鼓膜形成術も同時期に。
かかりつけの先生からは「手術をすれば体の調子がよくなるぞ」と言われていました。
それまでも十分に元気なつもりでしたが、今となってみれば風邪も引きにくくなりましたし、引いても軽く済みます。慢性的な喉の異物感も解消して、確かに調子はイイですね。
成人になってからのこの手術は、術後1週間は喉の痛みがキツかったので、簡単にお勧めはできないのですが、今となれば良かったなぁと思っています。

なりこさんもダイエットの記録をつけられますか。
3人合わせてダイエットに成功したときは、「私たちのダイエット日記」って本が出せるかもしれませんね。
がんばって下さい。



なりこ...2005年03月10日(木)22:01 No.2756
いろいろ試してみます。

こんばんは まだちょっとトレーニングはお休み中のなりこです・(笑)
今回子供が風邪をもらってきたのですが、それが移り、持病(といっても10年近くやってなかった)の扁桃腺炎をやり、早2週間。熱をだしたり下がったりを繰り返しています。やっぱり授乳中のせいか強い薬を使えないということと、私の気の焦りがなかなか完治しない原因のようです。やっぱり子供が小さいとゆっくりしてらんないですからね。トレーニングはお休みがだったんですが、体重はへりました。計4キロ。授乳中に食べないとこんなに体重減るんだと感心しました。これをいかに維持するか!ということで早いとこトレーニングを再開したいと思います。

毎日の記録はいい案だと思いました。私も2人目を生む前にダイエット(トレーニング中心の)をしたときは、食べたものとトレーニング、体重などの記録を毎日とってました。あれは体の反応を見るのにいいですよね。加圧トレーニングの時でしたが体重維持で筋肉量の増加を確認するとやった!っていう気になりますよね。今回は子供に振り回されているし、授乳中の食欲に負けてなかなかダイエットにならないんですが、皆さんのやる気をもらってがんばろうと思います。1サイズ小さいジーンズもだしてきたし(笑)

アクセルガードについてはいろいろ試してみます。あと、敏感肌用は手放せないようなのであらためて注文しますね。




ぱんだ...2005年03月10日(木)18:36 No.2755
やっほ〜

やっとパスポートの申請ができて安心しました
電車で2時間ぐらいの所まで行かなきゃいけないので
子供と主人の代理もあって、間違っては大変だったので
久しぶりに神経使ったかな、これで痩せたらもっといんだけどね

シロクマさん日記つけるんですか?
そんなビッシリ書かなくていいんですよ
私なんて一行だけなんだから(笑)

体脂肪率が低くなると嬉しい物ですよ
体重は変わらなくても体脂肪率が3%以上減ると凄く嬉しいです
一日何度も測ると変動はあるけど
いつも同じ時間って決めると変化はわかりますよね?

それと生理の時の変化も面白いですよ
今赤ちゃん生まれた後だから、まだお休みかもしれないけど
生理の時ってその人によって違いますが体重が減ります
私は生理の最中ですが、生理終わった後に体重が一キロぐらい減ります
その時がチャンスです、一般で「痩せ日」って言うらしいのですが
その時に体重を維持しようとすると効果が出ます。
去年ぐらいまで、その痩せ日に私は安心していたので
普通に生活していたからダイエットにつまずいたんだけど
痩せ日チャンスですよ

頑張ってくださいね〜\(^o^)/
(そう言っている私も自分にムチ打って今夜のお夕飯はプロテインです)



店長...2005年03月10日(木)18:30 No.2754
気合いが入っていますね

こんにちは、シロクマさん。
今日は特に気合いが入っているご様子です。しっかり伝わってきます。
シロクマさんもダイエット日記を付けられるのですね。

ダイエットは人との勝ち負けではありません。
お互いに刺激し合って、良いことは取り入れて、みんなで勝利を手にしましょう。
シロクマさんも6月を目標とされているのですね。
シロクマさんも、皆さんも、がんばって下さい。
これからも、よろしくお願いします。



シロクマ...2005年03月10日(木)16:53 No.2753
今日もはりきってトレーニング!

こんにちは。
店長さんとぱんださんのおかげで、今日のトレーニングは特に気合いが入りました。
私もダイエット日記つけてみようかと思います。
痩せるだけでなく自分の体のリズムがわかることって重要ですよね。
6月の仕事復帰まであとわずかです。
がんばります。

なりこさんへ
トレーニングはしていても、やはり気持ちの持ちようも大事ですよね。
痩せられると信じて頑張りましょうね!



店長...2005年03月10日(木)03:48 No.2752
敏感肌用アクセルガードがイイ感じなのですね

こんばんは、なりこさん。
お久しぶりです。ほぼ1ヶ月ぶりですね。
「病気で間があいちゃった・・」との事ですが、しばらく体調を崩されていたのでしょうか。お気を付け下さい。
春のようなポカポカ陽気の日もありますが、まだまだ寒い日もありますし。この週末は冷え込むそうですので、皆さまにも風邪など引かれないように、お気を付け頂きたいと思います。

ご使用頂いている敏感肌用アクセルガードは、いい感じですか。良かったです。
この敏感肌用アクセルガードをずっと定期的にご購入頂いている方もおられます。
アクセルガードは、お肌に直接接してご使用頂くものですので、このいい「感じ」が大事なのだと思います。

復活ワザについてですが、敏感肌用アクセルガードで、粘着が落ちるほどに使い込んだものを探してみましたが、見つかりませんでした。
まだ、そこそこ粘着力がある敏感肌用アクセルガードの粘着面に水を付けてみましたが、あまり変化が見られず、粘着力が落ちた敏感肌用アクセルガードに対して、粘着力を戻す効果があるか良く分かりませんでした。申し訳ありません。
なりこさんのお手元の敏感肌用アクセルガードが、「もう寿命かなぁ」と思われる程に粘着力が落ちたときに、水分補給をお試し頂けますでしょうか。

アクセルガードの台紙が汚れてきた時には、お台所の中性洗剤で洗って頂ければ結構です。
確かに、目印がないと台紙の表裏が分かりにくいと思います。
私の手元の敏感肌用アクセルガードの台紙の裏には「REPLACE OTHER SIDE」とのシールが貼られていますが、なりこさんのお手元の敏感肌用アクセルガードには無いのですね。
台紙の両面を触って比較して頂き、さらさら:貼付面、つるつる:裏面、となります。微妙な違いですが。
また、貼付面はつや消しの感じで、裏面の方が若干光沢があります。
一度じっくりとご確認頂き、裏面に油性マジックで「うら」と書いて頂いたり、目印となるシール等(スーパーの値札シールやビニールテープでも何でも)貼って頂ければ良いかもしれません。

この掲示板では、初心者とかぜんぜん関係ありませんので、ご遠慮なくどうぞ。
使い始めの方の書き込みは、長く使われた方も初心を思い出させてくれて、良い刺激になるかもしれません。
なりこさんの今までの書き込みをご参考にされている方や、励まされている方もおられると思います。
また、敏感肌用アクセルガードのご感想や、トレーニングやスキンケアにつきましてもお寄せ頂ければと思います。
今後とも、よろしくお願いします。



なりこ...2005年03月09日(水)20:42 No.2751
こんばんは

こんばんは 久々に掲示板をのぞいて勇気づけられました。
実は私もシロクマさんと同様つい気になるお腹周りを集中してやる傾向がありました。体型がしまったような気はするのですが、数字になかなか表れてこなかったのでちょっと気分的に焦り気味でした。皆さん同じような悩みを持ってるんだと思うとちょっと気分が楽になり、また頑張ろうという気になります。ぱんださん店長さんのアドバイスは私も参考になります。みなさん一緒に頑張りましょう!(とか、勝手にお仲間になってしまってます。すみません。きっと私が一番初心者なのに・・)

店長さん、敏感肌用アクセルガードは大変感じがいいです。20回程度使用した感じでは粘着力が少し弱まったせいか、以前気になっていた周りの部分のくっつきがなくなって使いやすくなりました。しかし、回数を重ねてきて最近ちょっと粘着力が落ちてきたかな〜という感じがするときがあります。(特に今回のように病気で間があいちゃったせいもあると思うんですが)こんなとき、普通のアクセルガードのような復活ワザは使えますか?水などを使って休ませて回復するならと思ったんですが。最近アクセルガードの台紙の汚れも気になります。(私の掃除が行き届いてないせいか>笑)ホコリが結構つくんですね。これが粘着面の汚れをちょっとひどくしてるみたいです。粘着力がおちてきちゃったののこのせいかな〜。普通のものと違って、台紙に裏表もわかる印刷もないし。この台紙が普通のものと同じようになればいいのに。と思ってしまいました。




店長...2005年03月09日(水)19:53 No.2750
ダイエット日記ですね

こんばんは、ぱんださん。
以前もお聞きした事がありましたが、体重体組成計の記録をずっと続けられているのですね。
とても良い習慣ですね。

私も毎日計っていると(記録は付けていませんが・・)、だんだんと自分の体重変化のリズムが分かってきました。
週末は比較的しっかり食事を取るので1〜2kgほど増えて、水曜日ぐらいまでに戻す、とのサイクルを繰り返しています。
また、お正月やクリスマスなど、イベントがあるとやっぱり増えますね。
自分のリズムが分かっていれば、不意に増えてしまったときも、この日までに戻すぞ!と計画を立てる事もできます。

ぱんださんも、4月と6月の目標に向けて、これからも予想数値も書き込まれますか。
この日までに、この体重に、体脂肪率に・・。そうなると未来日記ですね。
予想通りになる事を願っています。



ぱんだ...2005年03月09日(水)17:27 No.2749
シロクマさん!頑張って!

体重体組成計注文したんですか?
なら、大丈夫ですよ\(^o^)/
私は毎朝起きて直ぐに測定します
(毎日同じ時間が鉄則)
今の体重体組成計は記憶してくれますが
(私のも記憶してくれる)
私は必ずノートに書いています
体脂肪率が高くなった時とかよく考えると
前の日に食べた物でかなり変わりますが
増えても2〜3日で減らせばいいんですよ
(ノートに書かないと忘れるから)
気を付ける事が一番だと思います
一人でお昼食べる時など
ノート見て色々書き込んでいますよ
(何をお昼に食べたかとか)
最初は面倒だと思うのですが
一週間ぐらいで癖になって
ノートに書かなければ不安になってきますから(*^_^*)
私はツインビート買って二年半になりますが
その時からずーーっと書いています
いい思い出にもなりますよ(*^_^*)
シロクマさん頑張ってください\(^o^)/



店長...2005年03月09日(水)12:18 No.2748
体重体組成計もダイエットの良いパートナーに

こんにちは、シロクマさん。
昨日、シロクマさんが今まで行われていたお腹への貼付位置ついてお聞きした内容では、腹直筋の十分な収縮運動ができていなかった様にも思われます。
ご提案させて頂いた貼付位置で、がんばってみて下さい。

体重体組成計を注文されたのですね。
最近は、体重や体脂肪率だけでなく、基礎代謝量や内臓脂肪・筋肉率も測定できる機種もあります。
これを機に、シロクマさんの体脂肪が増えてしまった原因を考えて頂くと良いかもしれません。
太ってしまう原因があり、それが残っている場合には、どんな方法を行われてもダイエットの実現は難しいと思いますので。
例えば、筋肉率が低いのでしたら有酸素運動よりも筋肉増強を目的とするトレーニングを行って頂いたり、過食による摂取カロリーオーバーがある場合には適切なカロリー摂取や、夜遅くの飲食も体脂肪として蓄積しやすいので控えて頂いたり・・・。

また、体重や体脂肪率も、日常的に測定する習慣が付きましたら、ご自身のリズムも分かってくると思います。
「これが太る原因だなぁ」とか、「これを頑張れば減っているぞ」とか・・。
自分の事は分かっているようで、なかなか分からないものですから。
これから使われる体重体組成計は、シロクマさんの健康的なダイエットの良いパートナーになると思います。
よろしくお願いします。



シロクマ...2005年03月09日(水)10:45 No.2747
頑張ります

店長さんこんにちは
お返事ありがとうございます。
トレーニングは以前店長さんに回答いただいた通りにやっていますし、トレーニング時の姿勢も気をつけています。
アクセルガードの貼り付け位置を再度見直してみます。

ぱんださんへ
いえいえとんでもない。ぱんださんのおかげで頑張ろうと思いましたもん。
ありがとうざいます。
ところで体脂肪は変わっていないと思います。
実は、今使っている体脂肪計は誤差があり、同じ条件で計っても減ってたり増えてたり・・・。
それで新しい体重体組成計を注文したんです。
来週には届くので、楽しみにしてるんです。
どうか減ってますよーに!




店長...2005年03月08日(火)23:21 No.2746
腹部のトレーニングについてご回答です

こんばんは、シロクマさん、ぱんださん。
お腹が気になる方の場合に、お腹だけにトレーニングを集中される事がありますが、腹直筋だけを鍛えて筋肉が増えても、体全体で考えると筋肉の増量分は限られてしまいますので、基礎代謝向上の効果も限定されたものになってしまいます。
それらの方の気になる部分を集中的にトレーニングされたいとのお気持ちは良く分かりますが、ぱんださんの様に体全体をトレーニングして頂きたいと思います。

現在、シロクマさんにはサポートガイドのNo.17の貼付位置で、お腹のトレーニングを行われているのですね。
シロクマさんのお手元のサポートガイドは、2004/03/01以降のバージョンですので、それ以前にご購入頂いた方のサポートガイドと貼付位置の写真が違っていますので、ご注意下さい。ぱんださんもお手元のサポートガイドを見られて、ちょっと「・・?」と思われていたかもしれませんね。
シロクマさんのサポートガイドのNo.17の貼付位置も、腹直筋への位置ですが、下腹部中心の貼付位置です。
ぱんださんのサポートガイドの貼付位置でご説明しますと、No.17の下側のアクセルガードはそのままで、上側のアクセルガードを剥がして下側のアクセルガードのさらに下に貼った位置となります。
また、シロクマさんのサポートガイドのNo.15(以下、No.15〔シロクマさん〕)は、ぱんださんのサポートガイドのNo.17(以下、No.17〔ぱんださん〕)の位置となります。
(No.15〔シロクマさん〕 = No.17〔ぱんださん〕、No.16〔シロクマさん〕 = No.18〔ぱんださん〕)

腹直筋は、みぞおちから下腹部まで、お腹の中央を縦に長く伸びている筋肉ですので、No.15〔シロクマさん〕の位置を基本に縦に長く貼って頂きたいと思います。
私も腹部のトレーニングで、わき腹をキリキリと差すような痛みを感じたことがありました。
アクセルガードの貼付位置が左右に広がり過ぎていて、腹直筋を外れていた事が原因でしたので、サポートガイドの図のように左右のアクセルガード間は数cmと近目の位置で貼って使用しています。
また、猫背になって腹直筋が縮んだ状態でトレーニングを行うと、こむら返りの痛みに近い筋肉が攣るような痛みを感じる事があります。
やはり、できるだけ腹直筋を伸ばした状態でのトレーニングが望ましいと言えます。

各CHの接続コード先を見て頂きますと、赤・黒の端子がありますが、この赤黒端子それぞれの先のアクセルガード間を電流が流れます。
皮下脂肪が厚めの方は、アクセルガードが接している皮膚と筋肉までの距離も長くなりますので、No.17〔シロクマさん〕の貼付位置の様に、赤黒端子のそれぞれのアクセルガードが非常に近い位置で電流を流すと、十分に筋肉に届く前にもう一方のアクセルガードに電流が戻ってしまっているかもしれません。
No.15〔シロクマさん〕の貼付位置の様に、アクセルガードの間の縦の距離を開けて頂いた方が、より有効な刺激を腹直筋に与えられると思います。

ぱんださん、いつも暖かいフォローをありがとうございます。
弊社は、多くの良いお客様に恵まれて、支えられている事をいつも感じています。
今後とも、よろしくお願いします。



ぱんだ...2005年03月08日(火)19:44 No.2745
体脂肪は?

シロクマさんこんにちは<(_ _)>

シロクマさん体脂肪率はどうですか?
私も体型や体重が変わらなくて焦った時がありましたが
体脂肪率が減っていた事に気が付きました
筋肉が付くと重くなります

私は普通の人と違って
特異体質で、お腹回りの脂肪が凄いのです
だから必死にお腹だけしていたのですが
体全身ツインビートするようになってから
だんだんと体重が減って来ました
店長さんの前にこんなしゃしゃり出てごめんなさい
私もシロクマさんと同じ想いをしたものですから
黙っていられませんでした<(_ _)>



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2022 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425
SITE MAP pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 高機能マスク モースマスク エヌワン通販