次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル ダイエットと同じく・・
コメント おはようございます、やすさん。
脂肪肝でお悩みとの事ですが、これはダイエットと同じく、まずはその原因となった事を解消する事が一番の対策です。
脂肪肝は「アルコール過多」、「肥満(栄養過多)」、「糖尿病」が3大原因と言われます。
自覚症状はほとんど無く、病院での検診等で、脂肪肝と言われたのだと思いますので、その時の生活指導で改善を勧められた事がありますでしょうか。
まずは、原因に対する適切な対策を講じる事が第一です。
アルコールが原因ならば禁酒を、肥満や糖尿病が原因ならば食生活の改善が必要となります。

脂肪肝の原因が肥満の場合に、ツインビートのトレーニングも手助けにはなりますが、肥満となった根本原因が過食にあり、摂取カロリー過多の状態である場合には、まずはその原因を取り除いて頂かなければ、どの様なダイエット法を行われても期待される効果の実現は難しいと思われます。
カロリーコントロールには、食生活を見直される事が第一ですが、この掲示板のぱんださんやゆうこさんが使用されている「食事代わりのプロテイン」も良いかもしれません。

1つ前のアークさんの書き込みで、「食事は通常どおり食べても・・」と言われていますが、これは「意識してカロリーコントロールをしなくても・・」との意味で、「いくら食べても・・」では無いと思います。
ツインビートの販売店によっては「食事制限不要」を強調している事もありますが、それも「いくら食べてもイイの?」と誤解を招く原因になっているのかもしれません。
そして、アルコールが脂肪肝の原因となっている場合には、トレーニングではなく禁酒が必要です。
ご理解頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。