ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

店長...2003年02月19日(水)07:42 No.1486
今の時期は、こたつもイイかも

おはようございます、ぱんさん。
スキンケアローラーの拡大画像がお役に立てて幸いです。
太ももなどで気になるモコモコとした固い脂肪組織のセルライトについてですが、肥満指数(BMI)が「やせ」判定で、体脂肪率も低くても、セルライトを気にされている方は多いようです。
ダイエットで他の脂肪は落ちても、このセルライトだけはなかなか・・・、と思われている方もおられ、単純にダイエットだけでは落ちにくい脂肪と言えます。
以前、メーカーの「お客様相談室」に問い合わせたときも、「セルライト対策はエステ業界全体の課題」と言われていました。

この固くなった脂肪組織の「セルライト」を分解するには、暖める事とマッサージがポイントです。
ぱんさんも書かれている様に、お風呂で良く暖めてマッサージされ、その後にツインビートのトレーニングを行って下さい。
でも、今の時期は時間が経つにつれて、確かに冷えてしまいますね。
No.1095の「ぱんだ」さんの書き込みで、セルライト対策のアイデアを頂いた事があります。
ぱんださんは主婦の方で、お風呂上がりにゆっくりとトレーニングも難しく、水枕に熱いお湯を入れた物で暖めた後にマッサージしてトレーニングされて、目で見て実感できるほどに効果を上げられています。
ぱんさんも、いかがでしょうか。

また、こたつをお使いでしたら、こたつに入ってぬくぬくトレーニングも脚が冷えずに良いかもしれません。
こたつの中では、恥ずかしいポーズでも・・・。
がんばって下さい。
また、皆さまのなかで「コレが良かった」とのセルライト対策のヒントがございましたら、お寄せ頂きたいと思います。よろしくお願いします。



ぱん...2003年02月19日(水)00:20 No.1485
はやっ!

こんばんわ!早速私のワガママに応えて頂いてありがとうござました!とっても良く解かります!!
なるほど・・・パットが使いづらそうな気もしますが(笑)じっくり検討しますね!
 さて、以前私の太ももの脂肪が硬いのはセルライトでは?と言うアドバイスを頂きましたが、確かにあのボコボコしたのはまさしく!!セルライトですね。
 トレーニングと合せてセルライト対策も始めたんです。身体を冷やすといけないと聞いたんですが(浮腫みにも)、せっかくリンパの流れを良くしてからトレーニングしても段々と身体が冷えてくると結局同じなのでしょうか?私はお風呂上りにトレーニングしてるのですが、一ヶ所に30分づつやってると3ヶ所目あたりには身体がかなり冷えてるんですよ。しかも、コードがあるから下半身をトレーニングする際はズボンなどもはかずにやるので、それが間違ってるんでしょうか?効率良くトレーニングしようと思うと筋肉を伸ばした状態が良いんですよね?となると、内ももなんて座ったまま恥ずかしいポーズですもの!暖房入れてても風邪引きそうです・・・
 うーん、痩せる為にはそれなりに苦労はしなきゃならんのか?とは思うんですが、温めて冷やしての繰り返しでは何も効果無いんでしょうかね〜?とにかく醜いボコボコとおさらばしたいなぁ〜(T-T)
 何か良い案はありますでしょうか?とは言え、やってる内に効果あるかもなぁ〜 諦めちゃ駄目ってとこかな?
よろしくお願いします!



店長...2003年02月18日(火)17:42 No.1484
マイクロ電流の体感は無くても、細胞レベルに作用しています

こんにちは、みかんさん。
ご質問のマイクロ電流モードのスキンケアの電流は、筋トレモードのmA単位の電流に対して、μA単位の1/1000の強さの電流で、周波数や波形も全く違う、ほとんど体感の無い電流です。
50μAの出力では目の回りに使うときに、少しチカチカとした刺激を感じられるかもしれません。
その程度のとても微弱な電流です。

メーカーの実験でこの微弱なレベルの電流が、細胞の修復やコラーゲンの生成を促す事が確かめられ、お肌を内側からきれいにする効果が得られますが、体感が無いからと言って電流を強くし過ぎると、効果は逆に低下してしまいます。
みさんさん自身にビリビリの体感は無くても、お肌の細胞レベルには作用していますのでご安心下さい。
スティックではメーカー推奨の30〜50μAの出力でご使用頂ければ結構です。

また、マイクロ電流モードのスキンケアに、スティックではなくアクセルガードを使用する場合には、お肌に接している面積が広くなりますので、以下の様に出力を上げてご使用下さい。

 アクセルガード(S):100μA
 アクセルガード(M):200μA
 アクセルガード(L):400μA

よろしくお願いします。



みかん...2003年02月18日(火)17:12 No.1483
はじめまして!

前からテレビなどを見ていて欲しいと思っていたら、たまたま親戚の人が、買ったけど忙しくて殆ど使えないというので、譲ってもらいました。
こちらで購入して無いのに、ずうずうしいとは思いましたが、お邪魔させていただきました。
アクセルガードなどはぜひこちらでお願いしたい思いますので、よろしくお願いします。

それで早速ですが、マイクロカレントスティックはどんな感じになるのですか?
私は50にしても殆ど刺激が無いのですが、それで良いのでしょうか?
びりびりとかするのかと思っていたもので・・・
説明書によると30〜50でと言う事ですが、それ以上あげてもいいのでしょうか?



店長...2003年02月18日(火)07:37 No.1482
下半身の筋肉強化が必要だと思われます

こんばんは、けーすけさん。
けーすけさんは、まだ若い方だと思いますが、筋肉量が少なく年齢の割には基礎代謝も低いのかもしれません。
身長と体重で計算する肥満指数(BMI)では、正常値の範囲内で「やせ」に近いほどの数値です。
しかし、下半身の脂肪を気にされており、体脂肪率は高めのいわゆる「隠れ肥満」と言われるタイプなのかもしれません。

1つ前のOliveさんの書き込みと重複しますが、けーすけさんもできるだけ筋肉をつけて、基礎代謝を上げる事が必要です。
特に筋肉が少ない部分には、脂肪も蓄積しやすくなりますので、お尻から太ももにかけて下半身を重点的に、トレーニングして下さい。
しかし、まだ筋肉痛を感じられていないとの事ですが、トレーニング中に筋肉のしっかりとした収縮運動は感じられていますでしょうか。
もし、あまり収縮を感じられていない場合には、Oliveさんと同様、脂肪層の為に筋肉に電流が届きにくいのかもしれません。
太ももを前後や左右から挟み込む貼り方や、お尻の場合には座った姿勢で臀部の筋肉や皮膚を伸ばしてトレーニングして下さい。
アクセルガードがお尻の下になりますので、コードが折れ曲がらない様に、無理な引っ張りの力が加わらない様に気を付けて下さい。
腹筋や背筋のトレーニングも基礎代謝向上には有効ですので、これらの筋肉も含めたトレーニングのローテーションを組んで頂きたいと思います。
中年の域に入ると、お腹などにもますます脂肪が付きやすくなってきますので、今の段階でできるだけ筋肉をつけて、今後に向けて「貯筋」する事も大切です。

弊社のお客様の男性の方で、ウエスト91cmのジーンズがやっと入る状態の方が、4ヶ月半のトレーニングで79cmが楽にはいるまで、シェイプアップされた方もおられます。(No.272,291の書き込み)
その方も下半身のトレーニングを取り入れた頃からはっきりと変化が現れたと言われています。
けーすけさんも、下半身のトレーニングをがんばって下さい。



けーすけ...2003年02月18日(火)04:12 No.1481
質問です

こんばんわ、店長さん
ツインビート2を購入して約2週間が過ぎました。
自分は172*62という、数字だけ見ると普通体系なのですが、小さい頃から運動が大嫌いだったため脚に全然筋肉がついておらず、太ももが非常に太くお尻もたるんでいて、太ももの1番太い部分が54cm、ヒップが約90cmほどあります。
今回、ツインビート2は周りの友達と同じようにスリムな下半身を手に入れて、いろんなパンツを履きこなしたいと思い購入しました。こんなボクに1番効果のあるトレーニング方を教えてください。お願いします。
ちなみに、今ではやっと太ももは30mA、おしりは35mAが出せるようになったばかりで、トレーニングはそれぞれ1日おきに60分でやっております。まだ、筋肉痛らしい痛みを覚えたことはありません。



店長...2003年02月18日(火)06:48 No.1480
数年分の想いが込められていますね

こんばんは、Oliveさん。
Oliveさんは、数年前からツインビートをご存じだったのですね。
お肌が弱く被れてしまったとの事で、大丈夫でしょうか。
まれに敏感肌の方で、ツインビート使用時の体に貼るパッド:アクセルガードが皮膚を刺激してしまう事があります。
その様な方のために、「敏感肌用アクセルガード:ブルー」をご用意しており、ツインビート2ご購入を検討中の方で、お肌を心配されている方もおられるかもしれませんので、ツインビート2ご購入時プレゼントのアクセルガードコースで、敏感肌用のアクセルガードもご選択頂ける様にいたしました。
敏感肌用だけでなく、スキンケア用のSサイズなど、ご使用目的に応じた組み合わせのパターンをご選択下さい。
Oliveさんもトレーニングを再開された後に、お肌への影響が出てしまった場合には、敏感肌用アクセルガードのご使用もご検討下さい。

以下に、頂いたご質問のご回答です。
1.アクセルガードを貼るコツですが、筋肉のモーターポイントと呼ばれる電気刺激に反応しやすい部分(筋肉の両端と中央)に電気刺激を与える事ができれば、筋肉は収縮運動します。
しかし、皮下脂肪層が厚めの方の場合に、サポートガイドの太もものNo.42,43などの筋肉の流れに沿った貼付位置では、脂肪層にジャマされて筋肉に電流が届きにくい可能性もあり、この事がOliveさんが筋肉の収縮を感じられていない理由ではないかと思います。
この様な場合に、サポートガイドとは全く違う貼り付け方になりますが、太ももを電流が貫くように、太ももの前後、または左右から挟むようにアクセルガードを貼る方法をお試し下さい。
前後か左右か、あるいは太ももの後ろと内側など、どの貼り方がOliveさんの太ももに効果的があるか判断できませんので、色々な貼り付け方でOliveさんの筋肉が良く反応する位置を探して下さい。
この方法は、以前、二の腕のトレーニング方法として、弊社のお客様よりご提案頂いた貼付方法ですが、太ももにも応用できます。
しかし、腹部や胸部などでは電気が臓器を通る貼付位置となってしまいますので、この方法は手足だけにご使用下さい。

2.Lサイズのアクセルガード使用時の縦横とは、一直線に貼るか、二の字に貼るかと言う事でよろしいでしょうか。
Lサイズのアクセルガードは、太ももなどの太い筋肉に使われていると思いますので、筋肉の両端近くに二の字に貼って下さい。
しかし、縦横の両方の貼り方をお試し頂き、筋肉の反応が良い貼り付け方でご使用頂ければ、それでも結構です。

3.アクセルガードのシートは、青字で「ON」と書かれているセルロイド状の透明な台紙ですが、これがボロボロになってしまいましたか。
この台紙にも裏表があり、文字の下に線が引かれた向きで「on」と読める面が貼付面です。(裏の場合には「no」となります。)
微妙にツルツルとサラサラの違いがあり、何かの代用品ではアクセルガードの粘着面が早く悪くなってしまう可能性がありますので、サイズと枚数をご連絡頂ければ、弊社より代わりの台紙を郵送いたします。

4.アクセルガードは袋に入れず放置されると乾燥しやすく、冬の空気が乾燥している季節は特にアクセルガードも乾燥しやすくなります。
ご使用後は、アクセルガードから接続コードを抜いて、袋に入れて密封して下さい。
また、グレーの接続コードが特に入りにくいとの事で、抜き差しがきついために仕方ないのかもしれませんが、通常では引っ張るだけで抜けます。抜き差し時にねじられている事で、アクセルガードの接続部分に無理な力が加わったのかもしれません。
現状では使い勝手が悪く、接続コードの交換をご希望される場合には、交換品をお送りいたしますのでご連絡下さい。

5.全身のシェイプアップに肝心な事は、筋肉を増強して基礎代謝を上げる事ですが、その場合にターゲットとなる筋肉も太ももやお尻、お腹・背中の大きな筋肉です。
背中はNo.23の貼付位置で、お腹は腹直筋のNo.17と外腹斜筋をNo.18から腹直筋にかからない様に脇に寄せた位置、お尻はNo.34で、太ももは上記ご回答1の位置で行って下さい。
二の腕も、上記ご回答1の要領で、上腕二頭筋の真ん中(いわゆる力こぶ)の位置と、反対側の上腕三頭筋に貼って下さい。

以上で、ご回答になりましたでしょうか。

弊社の筋肉図は、「見ても気持ち悪くない筋肉図」にしようと思って作りました。
もっとはっきりさせた方が、確かに筋肉の位置は分かりやすいと思いますが、どうしてもソフトに作ってしまいました。
サポートガイドのP.6〜7にも筋肉君が立っていますので、その図もご参考頂ければと思います。
よろしくお願いします。



Olive...2003年02月18日(火)01:46 No.1479
今度こそ痩せるぞ〜

Oliveと申します。こんばんは。購入時は大変お世話になりました。
数年前から憧れていたツインビートを遂に入手!
ハリキリすぎた結果(もともと皮膚が弱かったせいもあり)体中かぶれてしまいました・・・
でもようやく再開できそうです。

そこで、いくつか質問です。
もし既に回答済みのものがあったらすみません。

1.アクセルガードを貼る位置に何かコツみたいなものはあるのでしょうか?
  サポートガイドと同じ場所に貼ったつもりでも、うまくいかない場合があります。
  ちなみにNo.42や43は、ビリビリ感はあるのに筋肉の収縮運動をほとんど感じません。
  (ヒップの境目が曖昧なくらいのお肉がついてます。。。涙)

2.Lサイズを使用した場合、縦横どちらの方向で使用したら良いですか?

3.アクセルガードを貼りつけるシートの代用品ってありますか?
  今は、ボロボロになってしまったシートに無理やり貼りつけてます。

4.接続コードとアクセルガードは毎回はずして収納すべきですか?
  私は出来る限りはずすようにしていますが、なぜかグレーの接続コードのほうがはまりずらいです。
  息をとめ、そ〜っとまわして抜き差ししていたのですが
  結局、アクセルガードの接続部分が壊れてしまいました。
  
5.二の腕、背中、お腹、お尻、太ももの贅肉を取りたいのですが(ほとんど全部ですね...)
  お勧めのトレーニングNoを教えて頂けないでしょうか?
  いつも、あれもこれもと目移りしてしまいます。

長々とすみません。最後に個人的な意見なのですが、「体の筋肉図」の筋肉がもうすこしはっきりわかると嬉しいです。
 体の部位ごとに大きくアップになったり、筋肉の色がもうちょっと濃かったり。(ちょっと怖いリムちゃんになりそうですね)

どうぞよろしくお願いします。



店長...2003年02月18日(火)00:09 No.1478
スキンケアローラーの拡大画像できました

こんばんは、ぱんさん。
ご連絡頂いたスキンケアローラーの拡大画像ができましたので、ご覧下さい。
ご要望頂いた様に、「ご購入価格」の画面のスキンケアローラーの画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
画像をクリックできない場合には、ご使用のパソコンに今回更新した以前の「ご購入価格」のページ内容が残っている事が考えられますので、ブラウザの「更新」ボタンを押して、このページを再読み込みして下さい。

先ほど気が付きましたが、ローラー全体の大きさが、今ひとつ分かりにくいかもしれません。
ローラー先端から柄の端までが19cm、ローラー部の直径が3cmです。
スキンケアローラーの拡大画像の中にも寸法線を追加して、更新しました。
ツインビート2などの比較となる物を画像中の隣に置いた方が良かったかもしれませんが、それらもスキンケアローラーのセット一式に含まれると、誤解される方がおられるといけませんので...、ぱんさん、いかがでしょうか。

ぱんさんの言われるように、ただガリガリの体つきではなく、出るところは出ているメリハリのあるラインが、女性の美しさですね。
バストやヒップのラインは、筋肉が支えていますので、これらのトレーニングも行われてはいかがでしょうか。
健康的なスタイルをめざして、がんばって下さい。



ぱん...2003年02月17日(月)21:56 No.1477
続き・・・

↓たぶん、ローラーの下に説明書があるせいでしょうか?
柄の部分もぼやけて見えるんですが・・・うへへ



ぱん...2003年02月17日(月)21:53 No.1476
あいたたー

こんばんわっ!この筋肉痛ってのには毎回苦労しますね(笑)歳を取るといかに運動不足、基礎代謝の低下と言うものをひしひしと感じます(苦笑)
 若い頃はその日の内に来た筋肉痛も今ぢゃ2日後とかにやって来るんですものー。情けない・・・
 今、二の腕の筋肉痛が辛いです。でもここで頑張らないと何にもなりませんもんねっ!
でも、日本人女性のダイエットってただ細くなれば良い!みたいなのが多いですよね?向こうにいて思ったのが、皆もっと健康的なダイエットをしてるなぁ〜って感じましたね。ガリガリに痩せてるよりも適度に筋肉が付いた体の方がとても魅力的だし、私個人としては、女のコって少しポッチャリしてる方がカワイイなぁ〜って思うんですけどね。あんまりTBとは関係の無い話ですけど・・・
 だからと言って私も怠けていたので大目玉食らった1人です(笑)メリハリのあるボディーをゲットする為に毎晩
トレーニングに励みます!

P.S.スキンケアローラーの画像が解かりにくいんですが・・・(と思うのは私だけ?)ローラーの部分が見にくいんですが。写真をクリックすると拡大写真が見れたら嬉しいのに〜何ちゃって(すみませんワガママで)



店長...2003年02月16日(日)15:30 No.1475
停滞期としては、ちょっと早いかと思いますが...

こんにちは、keijiさん。初めまして。
ご使用開始当初に感じられていた筋肉痛が、最近は感じられないとの事で、まだ停滞期としては早いとは思いますが、腹直筋に別の部位用のプログラムを使用されるなど、筋肉への刺激に変化を持たせる事が停滞期の脱出には有効です。
おすすめは、比較的周波数が低く筋肉増強に適した「せなか」のプログラムで、実際に「おなか」のプログラムと比較すると、かなり体感も違うと思います。

トレーニング時の姿勢では筋肉をできるだけ伸ばしてトレーニングされた方が、筋繊維が損傷しやすく、超回復や筋肉痛も起こりやすくなります。
腹直筋では仰向けに寝たり、うつ伏せに寝て肘を立てた姿勢です。
通電中の収縮の力が加わっている筋肉をストレッチする動作も効果的です。
また、一定の筋肉の伸ばし方だけでなく、姿勢を変えてトレーニング時の筋肉の伸縮状態に変化を与える事も、トレーニングの効果を上げる方法の1つです。

あるいは、先日No.1465に書き込み頂いたあみゅさんのように、出力を上げてトレーニング強度を上げる事で筋肉の回復にも時間がかかり、筋肉痛も遅れているのかもしれません。
筋肉が十分に回復しない状態で次回のトレーニングを行われると、超回復の筋肉増強の効果が得られないだけでなく、筋繊維の損傷を繰り返すことで、筋肉量が減少してしまう可能性があります。
試しに中1日ではなく、2〜3日ほど様子を見て頂く事も、良いかと思います。

十分な出力でトレーニングして頂くと、1ヶ所には30分のトレーニング時間で十分です。
トレーニングを1ヶ所に集中するよりも、できるだけ多くの筋肉をトレーニングされる方が、基礎代謝向上には有効で、腹筋を鍛える場合には、背筋もバランス良く鍛える必要があります。
keijiさんが行われている60分か90分のトレーニング時間では、30分コースを2〜3ヶ所はトレーニングできますので、背筋や外腹斜筋もトレーニングして下さい。
生活されているリズムによって、トレーニングの時間帯が一定でなくても、筋肉の回復に十分な休息期間を開けて頂ければ問題有りませんので、がんばって下さい。
よろしくお願いします。



keiji...2003年02月16日(日)13:53 No.1474
???なこの頃

初めまして。keijiという者です。

ツインビート2を使い始めて10日位経ち、
(まだ10日程度ですけど)???なこの頃です。
と言うのも、最初マニュアル読みながら軽い気持ちで腹筋の辺を30位でやってて、次の日には筋肉痛になって喜んでいた(?)のです。
それが、今60〜70位でやっているのに最初程こない(殆ど無い位)のです、筋肉痛・・・。
やってる最中はかなり電気の刺激はキツく感じますし、腹筋が動いている感じはあるのですが。
いくらなんでも、たかが10日程度で腹筋が鍛えられて平気になったとは考えにくいですし、「パッド貼る位置が悪いのかなぁ」とか「逆に強すぎなのかなぁ」とか悩んでおります。
だいたい1日おきに、60分か90分でやっています。
私の場合、昼勤務と夜勤務がかなり短いサイクルで繰り返される、とても不規則な生活なので、「だいたい」と表現するのですが、それがひょっとして問題でしょうか・・・。(だとすると困るなぁ)



店長...2003年02月16日(日)07:10 No.1473
間食は控えて、トレーニングがんばって下さい

おはようございます、ぱんさん。お久しぶりです。
ぱんさんは、ロスに行かれていたのですか。皆さま、お忙しい方ばかりで。
そのお忙しい中で、掲示板に書き込み頂き、プレゼントにもご応募頂き、ありがとうございました。
脇腹の脂肪は、英語でラブハンドルと言われるのですか。勉強になります。
どこか日本語の「幸せ太り」に通じる様な気も。
「そっ、ラブラブなの〜。 ・・ふんっ!」ってな感じですか。
これは、間食は控えてがんばらなければ、いけませぬ。

スキンケアローラーもご検討頂き、ありがとうございます。
このスキンケアローラーは、去年の11月より5名の方にモニター使用して頂き、いろいろなご意見やご感想をこの掲示板に頂いています。
既に行われているかもしれませんが、「掲示板検索表示」画面でスキンケアローラーをキーワードに検索頂けると、去年よりスキンケアローラーをモニター使用して頂いた5名の方の書き込みが表示されます。
ご参考にして下さい。
これからも、よろしくお願いします。



ぱん...2003年02月16日(日)02:42 No.1472
おひさしゅう〜

店長さんこんばんにゃ!こんな時間に失礼致します。
今月頭から10日間ロスに行っておりましたデス。肥満大国アメリカ、あそこにいると自分が「何て細いんだ!」って錯覚に陥る様な光景ばかりです。でも細い人は細いですね、どこの国も(笑)
 さて、ずぼらなぱんちゃんがマジメにトレーニング開始してますよ。今んとこ、これと言って変化は無いですが、彼氏に脇腹の肉持たれて一言・・・「Lovehandles!」って。。。英語で脇腹の脂肪の事をラブハンドルって言うんですけど、さすがに恥ずかしかったです・・・(汗)
こりゃマズイ!ってな訳で今度こそ本気出してます。
 それよりもスキンローラーってのにとっても惹かれてるんですが・・・。スティックより気軽に扱えそうですね。
ちょっと検討してみますデス。
 タバコを止めたので今までしなかった間食をする様になって困ってますよ。自分の意思との戦いですね、これは。
いくらTBで頑張っても食べてちゃ意味ないなぁ〜。
 二の腕もたるみって言うかそういうの通り越した感じに
なってしまってるので、今からやらなきゃ腕出せないですわ。。。頑張ります!
 2周年おめでとうございます!応募しちゃった!



店長...2003年02月16日(日)03:33 No.1471
マニュアルの勧め

こんばんは、chikanaさん。
chikanaさんも、ぽんさんに負けず忙しそうですね。
教育関係のお仕事なのですか。大事な時期ですので、体調にはお気を付け下さい。

既に出力を80mAまで上げられているとの事で驚きです。
通常は筋トレモードの各プログラムでも、なかなか80mAまでは上げられないものですが、そこまで行ってしまいましたか。
これもchikanaさんが、継続してトレーニングされた結果ではありますが、すごいですね。

これ以上、刺激を強くするにはchikanaさんが言われますように、マニュアルモードを使用して下さい。
筋肉が収縮する刺激の強さの要素は、出力(mA)だけではなく、パルス幅(μS)も関係しており、値が大きい方が、筋肉の収縮も強くなり、マニュアルモードでは、上限値の400μSまで設定できます。
筋トレの各プログラムではパルス幅は上限値に設定されていないプログラムが多いので、マニュアルモードでパルス幅:400μSに設定して頂くと、刺激も強く感じられると思います。
周波数は40〜70Hz辺りでchikanaさんの筋肉が良く反応する値で、ON時間とOFF時間それぞれ10秒ずつを目安にして下さい。
「マニュアル設定」のページ(右下Web Site..のアドレス)もご参考にして、マニュアルモードをお試し下さい。
よろしくお願いします。



chikana...2003年02月16日(日)02:15 No.1470
説明書ありがとうございました

お礼が遅れて申し訳ありません。
大変参考になります。
仕事柄、受験生に追いまくられ、3月までは目茶忙しそうです。

あまり疲れていて、おなかや背中のトレーニングで80まで上げていても、寝てしまいます。
気が付くと朝!もう80では弱すぎると言うことなのかしら。
マニュアル設定にしなければいけないのでしょうか?
よろしくお願いします。



poka...2003年02月15日(土)22:20 No.1469
あみゅさんありがとうございました。

ご親切にお答えしていただきとても参考になりました。
もしそれが効果を実感できれば我慢出来る痛みだと思うのですが、今は体験していないのでやはりまだ不安はあります。
もう少しこちらの掲示板を参考に考えてみます。






店長...2003年02月15日(土)22:42 No.1468
残業のお供にツインビート2

こんばんは、ぽんさん。
ツインビート2ご購入の際には、プレゼントについてご連絡を頂き、ありがとうございました。
掲示板では、初めまして...、ですね。

私も「ローラーの使用例」の「ローラー止める」との記述を初めて見た時に、なるほどと思いました。
ツインビート2のマイクロ電流モード:スキンケアの電流は、数秒サイクルでプラスとマイナスがゆっくりと入れ替わる交流の電流です。
ケアしたい部分に、このプラスマイナスの両方の電流を流す事が重要で、そのためにゆっくり動かす必要があり、そのゆっくりの究極が「止める」ですね。
また、ついついコロコロと速く動かしがちな場合にも、止めることを意識して頂ければ、ゆっくりと操作できるではないかと思います。

質問1.の大きいアクセルガードについてですが、大きい方が広い範囲をカバーできますので、ご使用開始当初の筋肉のポイントがわかりにくい時には、Lサイズの方が適しています。しかし、ポイントが分かってくると小さいMサイズの方が、その部分に電気刺激を集中できますので筋トレの効果は高くなります。
また、同じ出力の設定でも、皮膚への接触面積はMサイズよりも、Lサイズの方が広くなり、皮膚へのピリピリとした刺激が少し和らぎます。
ぽんさんはこれから太もものトレーニングも行われるとの事ですが、私は太ももが微妙に敏感で、ピリピリの刺激を強く感じ出力を上げにくい部位です。その様な場合にもLサイズを使用する事で、皮膚表面の刺激が分散し、出力を上げやすくなります。

ご質問2.の太もものトレーニングについては、できれば太もも全体をバランス良くトレーニングして頂きたいのですが、お忙しくてなかなかお時間もたいへんなご様子ですので・・・、まずは、衰えやすく通常の運動では鍛えにくい内側の筋肉(サポートガイド:No.45)をトレーニングされてはいかがでしょうか。
O脚を矯正するトレーニングでも、太ももの内側の筋肉を鍛える事で、内側に締める効果があると言われます。
また、お時間のある時には、No.40,43もトレーニングして下さい。

職場で自由にツインビート2を使える事は、恵まれた環境とも言えますが、毎日お一人での残業は、たいへんですね。精神的にも。
しかし、その残業の時間を有効にご活用されており、また頂いた文章からも、ぽんさんの前向きな姿勢が伺えます。すばらしい事です。
頂いた書き込みは、ぽんさん1人残られた職場のパソコンからだと思いますが、そのネットの先には、たくさんの仲間がいますので、がんばって下さい。
これからも、よろしくお願いします。

p.s.
2周年記念のプレゼントにご応募頂き、ありがとうございました。
ご応募時の一言欄で頂いた筋肉図についてですが、顔の筋肉図はご用意できていないのですが、体の筋肉図は右下Web Site..のアドレスにご用意しています。「ご使用方法」のページからも表示できます。ご参考にして下さい。



ぽん...2003年02月15日(土)20:17 No.1467
お礼と中間報告と質問

初めて書き込みします。こんばんは。
「ローラー使用例」ありがとうございました。
5秒くらいかけてゆっくり転がす、は心がけておりましたが、"止める"は気付きませんでした。言われてみればそうだよね、と納得しつつ、参考にさせて頂いています。

ツインビートが届いた時に生理が始まったり多忙だったりで、のんびりスタート。毎日のように会社に独りきりで残業なものですから、スタッフが帰った後、腹筋と背筋は仕事場でトレーニングしています。横になってトレーニングするよりも負荷は軽くなってしまいますが、やらないよりはマシと開き直って(Gパンのボタンをはずしながら・笑)。

初めての背筋では45mAまで上げても大丈夫でした。
その翌日に腹筋痛がやってきました。腹筋が弱まっているんだなーと実感。面白いですね。真面目に体脂肪・体重を計っていないので(苦笑)数値的な変動は把握していませんが、間違いなく言えるのはお通じが良くなった!(笑) 腹筋のトレーニングが適度な刺激となっているようです。いやぁ、これだけでもおなか周りがスッキリ見えます。地道に頑張って、「ヒップハングのGパンをはいた時にベルトの上に乗っかる脂肪」と闘います!
 
長々とすみません。ちょっと質問です。
1.大きいアクセルガードは、どこで使いますか?

2.仕事場ではGパン・パンツ類オンリーなので、太ももは家でトレーニングする事になります(まだやった事が無い)。ただ仕事が忙しく、家では1時間取れればいいところ。「太もも・効果的」で掲示板を検索しましたが、スッキリと引き締めたい・・というか脂肪を減らして細くしたい場合は、どこが効果的ですか?やはり大きい筋繊維?
 
今晩も会社で腹筋だ!頑張りまーす。



店長...2003年02月15日(土)04:46 No.1466
ご使用時の痛みの関する、貴重なご意見ありがとうございます

こんばんは、あみゅさん。
先日、Pokaさんからご質問(No.1461)頂いたツインビート2ご使用時の痛みについて、あみゅさんのご意見を頂き、ありがとうございました。
販売する側が言う事よりも、ユーザーの方から頂く声が最もリアルですね。
私がアレコレ言うよりも・・・、Pokaさんにはご参考にどうぞ。

腹筋と背筋は背骨を中心に、片方が伸びると片方が縮む関係の筋肉(拮抗筋)です。
これらの筋肉のトレーニングによって筋力のバランスが悪くならない様に、両方をバランス良くトレーニングして頂く必要があります。
筋力のバランスが悪くなると、腰痛の原因になる事もありますので、お腹が気になられる方も、腹筋だけでなく背筋もトレーニングして下さい。
背筋は良い姿勢を保つために常に働いている重要な筋肉で、基礎代謝向上にも有効です。
姿勢が良くなられたのは、あみゅさんが行われている背筋のトレーニングの成果が考えられます。
これからも、がんばって下さい。

また、2周年記念のプレゼントにご応募頂き、ありがとうございました。
今回の賞品の1つ「マイクロスコープ」は、お肌のキメの三角を拡大して見るアレです。
体脂肪計がダイエットの効果を測定する様に、スキンケアの効果もお肌の体感だけでなくこのスコープでお肌のキメをご確認頂きたいと思います。

貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。



あみゅ...2003年02月15日(土)03:10 No.1465
私は痛みに弱いタイプだと思っています。>Pokaさん

たぶん、ツインビート2の50mA以上を「痛いけど気持ちが良い」とは思えずに、効果を期待して頑張って耐えている‥‥と言うのが本音です。

最初はそれこそ14mA位でギブアップしていました。

今は長い期間かかって、60mA近くまで上げることも出来ますが、あえて頑張らず、50-60mAの間で、その日の調子に合わせています。何故かと言いますと、頑張りすぎると超回復に時間がかかって、次回がなかなか出来ない、と言うことです。

中1-3日で次のエクササイズが出来ていた初期(たぶん20-35mA)に比べ、50-60mAまで行くと超回復に時間がかかるのです。現在は中4日で腹筋・外腹斜筋・背筋を行い、それ以外の日は気が向いたところ(太股・臀筋・上腕部)にあてています。

腹直筋が一番苦しくて、耐えるのみですが、それ以外でしたら、慣れてくれば犬の散歩、買い物、軽作業(アクセス等)は可能であろうと思われます。(これ以上は他の方の意見を、お聞きしたいところです)

腹直筋以外は、ながらでも50-60mAは可能(ただし刺激に慣れれば)と、ツインビート2の先輩からの単なる参考意見としてお聞き下されば幸いです。

でも、本当に正直に耐えて耐えた結果、腹直筋と背筋が強化され、本当に久々にやった運動について行くことが出来ました。(例*乗馬・ダイビング)いずれも姿勢の保持が大切な運動でした。

歩く姿勢が良くなったのが、実は一番大きな成果なのかもしれません。印象に大きく影響が出るところですね。



店長...2003年02月13日(木)21:42 No.1464
マイクロ電流のスキンケアもお試し下さい

こんばんは、Sakuraさん。
ダイエットを行われた時に、顔は比較的効果の出にくい部分です。
脂肪が落ちやすい内臓脂肪やお尻や腰などの部分よりも、顔やせの効果を実感頂くまでには時間がかかります。
「そこじゃないのよ。ここが落ちて!」と、なかなかご希望の部分が落ちるまで時間がかかっている方もおられると思いますが、あきらめず継続して頂きたいと思います。

またツインビート2は、マイクロ電流モードでのスキンケアが可能です。
顔やせではありませんが、お肌のたるみを引き締める事でも、小顔が実現できると言われますので、スキンケアもお試し下さい。
よろしくお願いします。



sakura...2003年02月13日(木)20:25 No.1463
顔やせ

かおやせは可能ですか?



店長...2003年02月13日(木)21:06 No.1462
十分にご検討頂きたいと思います

こんばんは、pokaさん。
pokaさんが言われますようにツインビート2は決して安い買い物ではありませんので、ご購入前には皆さま悩まれる事と思います。
ツインビート2の電気刺激の痛みを形容すると、やはり「ビリビリ」でしょうか。
筋肉がギュー!と収縮される痛みもありますが、この痛みもマッサージの様に外から力を加えられている痛みとは全く違う感覚です。
この刺激は「気持ちいいビリビリ」と表現された方もおられましたが、ご使用開始当初はかなり痛みを強く感じられると思います。
しかし、継続してご使用頂ければ、徐々に慣れて出力も上げられる様になりますが、pokaさんがどの様に感じられるかは分かりません。
また、あまり効果を実感頂けなかった場合には、いつのまにか押入に入ってしまう事になってしまうかもしれませんね。
できるだけのサポートはさせて頂きますので、皆さんといっしょに、がんばってみませんか。

スキンケアローラーの件につきましては、メーカーの営業戦略的な方針で、ご購入時のプレゼントやスティックとの交換はできない事になっています。
ご購入時のプレゼントは、3月中旬頃に解禁となる予定ですが、現在はどちらの正規代理店でもできませんのでご了承下さい。
また、1つ前のあみゅさんも書かれています様に、ローラーとスティックは適材適所で使い分けられる事が、効果的なスキンケアのコツです。

スキンケアローラーのプレゼント開始まで時間がありますので、それまで十分に考えて頂くのも良いかもしれませんね。
よろしくご検討下さい。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 SDカード