次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/emsparam.html
タイトル マニュアルの勧め
コメント こんばんは、chikanaさん。
chikanaさんも、ぽんさんに負けず忙しそうですね。
教育関係のお仕事なのですか。大事な時期ですので、体調にはお気を付け下さい。

既に出力を80mAまで上げられているとの事で驚きです。
通常は筋トレモードの各プログラムでも、なかなか80mAまでは上げられないものですが、そこまで行ってしまいましたか。
これもchikanaさんが、継続してトレーニングされた結果ではありますが、すごいですね。

これ以上、刺激を強くするにはchikanaさんが言われますように、マニュアルモードを使用して下さい。
筋肉が収縮する刺激の強さの要素は、出力(mA)だけではなく、パルス幅(μS)も関係しており、値が大きい方が、筋肉の収縮も強くなり、マニュアルモードでは、上限値の400μSまで設定できます。
筋トレの各プログラムではパルス幅は上限値に設定されていないプログラムが多いので、マニュアルモードでパルス幅:400μSに設定して頂くと、刺激も強く感じられると思います。
周波数は40〜70Hz辺りでchikanaさんの筋肉が良く反応する値で、ON時間とOFF時間それぞれ10秒ずつを目安にして下さい。
「マニュアル設定」のページ(右下Web Site..のアドレス)もご参考にして、マニュアルモードをお試し下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。