次のメッセージを削除します
ハンドル名 あみゅ
Web Site http://
タイトル 私は痛みに弱いタイプだと思っています。>Pokaさん
コメント たぶん、ツインビート2の50mA以上を「痛いけど気持ちが良い」とは思えずに、効果を期待して頑張って耐えている‥‥と言うのが本音です。

最初はそれこそ14mA位でギブアップしていました。

今は長い期間かかって、60mA近くまで上げることも出来ますが、あえて頑張らず、50-60mAの間で、その日の調子に合わせています。何故かと言いますと、頑張りすぎると超回復に時間がかかって、次回がなかなか出来ない、と言うことです。

中1-3日で次のエクササイズが出来ていた初期(たぶん20-35mA)に比べ、50-60mAまで行くと超回復に時間がかかるのです。現在は中4日で腹筋・外腹斜筋・背筋を行い、それ以外の日は気が向いたところ(太股・臀筋・上腕部)にあてています。

腹直筋が一番苦しくて、耐えるのみですが、それ以外でしたら、慣れてくれば犬の散歩、買い物、軽作業(アクセス等)は可能であろうと思われます。(これ以上は他の方の意見を、お聞きしたいところです)

腹直筋以外は、ながらでも50-60mAは可能(ただし刺激に慣れれば)と、ツインビート2の先輩からの単なる参考意見としてお聞き下されば幸いです。

でも、本当に正直に耐えて耐えた結果、腹直筋と背筋が強化され、本当に久々にやった運動について行くことが出来ました。(例*乗馬・ダイビング)いずれも姿勢の保持が大切な運動でした。

歩く姿勢が良くなったのが、実は一番大きな成果なのかもしれません。印象に大きく影響が出るところですね。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。