次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 下半身の筋肉強化が必要だと思われます
コメント こんばんは、けーすけさん。
けーすけさんは、まだ若い方だと思いますが、筋肉量が少なく年齢の割には基礎代謝も低いのかもしれません。
身長と体重で計算する肥満指数(BMI)では、正常値の範囲内で「やせ」に近いほどの数値です。
しかし、下半身の脂肪を気にされており、体脂肪率は高めのいわゆる「隠れ肥満」と言われるタイプなのかもしれません。

1つ前のOliveさんの書き込みと重複しますが、けーすけさんもできるだけ筋肉をつけて、基礎代謝を上げる事が必要です。
特に筋肉が少ない部分には、脂肪も蓄積しやすくなりますので、お尻から太ももにかけて下半身を重点的に、トレーニングして下さい。
しかし、まだ筋肉痛を感じられていないとの事ですが、トレーニング中に筋肉のしっかりとした収縮運動は感じられていますでしょうか。
もし、あまり収縮を感じられていない場合には、Oliveさんと同様、脂肪層の為に筋肉に電流が届きにくいのかもしれません。
太ももを前後や左右から挟み込む貼り方や、お尻の場合には座った姿勢で臀部の筋肉や皮膚を伸ばしてトレーニングして下さい。
アクセルガードがお尻の下になりますので、コードが折れ曲がらない様に、無理な引っ張りの力が加わらない様に気を付けて下さい。
腹筋や背筋のトレーニングも基礎代謝向上には有効ですので、これらの筋肉も含めたトレーニングのローテーションを組んで頂きたいと思います。
中年の域に入ると、お腹などにもますます脂肪が付きやすくなってきますので、今の段階でできるだけ筋肉をつけて、今後に向けて「貯筋」する事も大切です。

弊社のお客様の男性の方で、ウエスト91cmのジーンズがやっと入る状態の方が、4ヶ月半のトレーニングで79cmが楽にはいるまで、シェイプアップされた方もおられます。(No.272,291の書き込み)
その方も下半身のトレーニングを取り入れた頃からはっきりと変化が現れたと言われています。
けーすけさんも、下半身のトレーニングをがんばって下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。