ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

店長...2001年11月25日(日)21:51 No.529
80mAの出力は、なかなか出せない値です。

腹直筋をEMSモードで80mAの出力でのトレーニングは、普通は刺激が強すぎて、なかなか出せない値ですが、あまり効果を感じられない様ですね。
同じ、出力80mAでも、パルス幅(位相持続時間)の設定値が100μsと、300μsでは、流れる電流量も体感も大幅に違います。この値が小さい場合には、上げてください。
それ以外に考えられる点としては、もし電池でご利用の場合には、電池が弱くなっている事が考えられます。

しかし、オークションで買われたツインビートの具合について、弊社では何ともお答えする事はできません。
買われた方に直接、ご確認頂きたいと思います。
弊社は、ツインビートの1販売代理店であり、ツインビートのメーカーのサイトでも、ユーザー仲間の掲示板でもなく、ツインビートを販売する、営利を目的としたサイトですので、この点をご理解いただきたいと思います。

ツインビートは、使い方しだいで効果の出方が変わってきます。
アフターサービスが必要な商品であり、弊社を含めツインビートの正規代理店では、ご購入後も十分にサポートをさせていただく代わりに、ツインビートを定価で販売させていただいています。
少なくとも弊社ではその様に考えており、十分なアフターサービスと価格は、トレードオフの関係ではないかと考えます。



店長...2001年11月24日(土)04:15 No.527
下半身のトレーニングは、基礎代謝向上に効果的です

こんばんは、ふたこぶらくださん。
EMS運動に慣れてくると、出力を上げても、しっかりと運動できるようになりますが、確かにふくらはぎのトレーニング中に足首を伸ばすと、グリリッと攣りそうになる事がありますね。
ツインビートのトレーニングは、筋肉を延ばしてトレーニングされた方が効果的でもあるので、足首を曲げ、ふくらはぎの筋肉を延ばしてトレーニングして下さい。
また、急に強い運動を行うと攣りやすいので、現在、EMSモードをお使いでしたら、プログラムモードをお使いいただき、EMS運動前にふくらはぎの筋肉をウォームアップされることをお勧めします。

ふたこぶらくださんがツインビートをご購入されて、ちょうど1ヶ月です。
お腹はツインビートのトレーニングの効果が現れて、締まってきた事を実感できて、良かったですね。
私もうれしいです。
ふたこぶらくださんが予定されている太股や、臀部の大きな筋肉も積極的にトレーニングされる事をお勧めします。
足腰の大きな筋肉の強化は、基礎代謝の向上に効果的です。
むくみの改善や、ヒップアップの効果も期待できます。

だんだんと、寒い日も多くなってきたので、コタツに入ってツインビートも、いいものですね。
ふたこぶらくださんも、お体にお気をつけ下さい。
これからも、トレーニングがんばって下さい。



ふたこぶらくだ...2001年11月23日(金)19:38 No.526
がんばってます!

こんにちは!
ふくらはぎに関しての質問にお答えいただいてから
頑張ってふくらはぎを鍛えてる日々です。
ふくらはぎに脂肪がつきすぎて最初は18mAで悶絶していました(恥)
今はなんとか30mAになりました。もうちょっと上げれるかな?という位なのですが、これ以上上げると足が攣りそうなんです。今の段階でも、出力中に足先にぐっと力を入れて動かないようにしていれば平気なのですが、ちょっと
つま先を動かしてしまうとビキッと攣ってしまいます。
貼る場所も工夫しているつもりなのですが、筋力が無さ過ぎても攣ってしまうものですか?

出力中はとにかく動かないようにして攣らない角度を保って頑張ってみようと思っています!

お腹の方は55mAまで上げれるようになりました。
自分でもお腹がかなり締まってきたのが分かります。
嬉しい・・・(感涙)

ちょっと欲が出てきたので太腿も鍛えてみようかなーなんて思っています。

それではまた報告に来ますね!
店長様も皆様も、風邪には充分気をつけて下さいね。



ますぴー...2001年11月23日(金)16:14 No.525
ありがとうございます。

質問に丁寧にお答え頂きありがとうございます。
少し、あせりすぎだったかもしれません。
数値も、上げれるように、頑張って、使っていきます。
また、疑問があったら、書き込みしますので、その時は
お願いします。



店長...2001年11月22日(木)16:05 No.524
出力よりも筋肉がしっかり収縮運動している事を目安にして下さい。

こんにちは、ますぴーさん。
ツインビートの出力の件ですが、確かに出力が高い方が筋肉の運動強度は上がるのですが、人により電気刺激に対する筋肉の反応や、痛みの感じ方は違いますので、メーカー推奨の50mA以上の出力は、1つの目安と考えて下さい。
若い人の方が、電気刺激に敏感なので、出力を上げにくい傾向にあります。
私は(あまり若くも無いですが)、腹直筋では40mAオーバーに1ヶ月以上かかりました。

出力の値も大事ですが、筋肉がしっかりと収縮運動している事、筋肉痛を感じる事を目安にして下さい。
筋肉を外れた位置にアクセルガードを貼られて、いくら電気刺激に耐えて出力を上げても、筋肉がしっかりと運動していなければ、トレーニングの効果がありません。
ますぴーさんも、十分に筋肉が収縮運動されて、筋肉痛も来ていますか。
20日経過されていますので、腹直筋をトレーニングされていましたら、そろそろお腹が硬く締まってきたと感じられる頃だと思います。
しかし、「いずれは筋肉がつくのでしょうか?」と、ご質問を頂いているので、まだ実感が無いのかもしれません。

プログラムモードあるいは、EMSモードをお使いだと思いますが、EMSの通電中に、トレーニング対象の筋肉に、自分で力を入れる以上に強く力が入り、しっかり収縮運動されている事をご確認下さい。
アクセルガードの貼り付け位置は、マニュアルの筋肉図の筋肉の位置や流れをご参考にして、トレーニングしたい筋肉の流れに沿って貼って下さい。

トレーニングを継続され筋肉が強くなり、電気刺激にも慣れてきますと、だんだんと出力を上げられるようになりますので、ご安心下さい。
また、EMSモードの開始時に出力を調整されていると思いますが、数分経過して電気刺激に慣れてくると、もう少し上げられる場合もあります。
ご参考に、なりましたでしょうか。よろしくお願いします。



ますぴー...2001年11月22日(木)15:13 No.523
質問!

買って20日ぐらいですが、まだ、レベルを35ぐらいしか上げる事できません。弱い数値でも、長い日数をかければ、いずれは筋肉がつくのでしょうか?それとも、ある
程度強くしないと、効果はないのでしょうか?



店長...2001年11月20日(火)15:47 No.522
食べて、飲んで、遊んでも!

こんにちは、sakiさん。
sakiさんのまわりにも、おられるかもしれませんね。「私って、何を食べても太らないのよね〜」って言われる方が。
この様な方は、きっと基礎代謝量が大きく、摂取する以上にエネルギーを消費されているのでしょう。
sakiさんも、基礎代謝が向上し、普段の生活での消費エネルギーが増え、筋肉量が増えたので運動される事で、より多くのエネルギーを消費されているのでしょうね。

まだ下腹が今ひとつ・・ との事ですが、下腹ポッコリは脂肪だけでなく、鍛えにくい下腹の筋肉が弱くなる事で、ポッコリ出てしまう場合があります。
ツインビートのトレーニングでも、マニュアルの腹部トレーニングの貼り付け位置では、下腹に電流が届きにくいので、No.27の位置を下方向にずらして、下腹の筋肉に効くようにアクセルガードの位置を調整してみて下さい。
筋肉が付き、硬く締まってくると、ポッコリも改善すると思います。

気にせず食べて、飲んで、遊んでも、理想の体重。sakiさんは、ツインビートユーザーの理想型ですね。
下腹と二の腕もがんばって下さい。
これからも、よろしくお願いします。



saki...2001年11月20日(火)01:20 No.521
驚き!!

店長さん、こんばんは。
今、とっても効果を感じてます。
食事制限のダイエットだと食べる量が戻れば(減量のスレスでそれ以上にもなる事もありますよね)もとの体重に戻るのはあっという間で、そして以前より体脂肪量が増えていました。でも今、TBとはもう7ヶ月のお付き合いなんですが(店長さんのアドバイスと共に)これだけ効果が表れるとすごいですね。最近、調子にのって飲むわ、食べるわ、そしてTBも実は5日くらいサボってしまいました。
でも、その後体重を量ってみると・・・3日目くらいの時は変わらなかったのに、5日後は何故か1キロヤセテました。変わらないだけでもすごい!!と思っていたのに・・・友達とUSJ行って走り周ったのが良かったのかな?
運動量が多いと気持ちいいくらい体重に表れるのがうれしいです。たぶん今までは基礎代謝量が低かったんだと思います(筋肉がほとんどなかったから)。今はあまり気にせず、結構飲んで食べてます。でも体重は理想に近いですね。ただ、やっぱり下腹が・・・(かなりいい感じに柔らかく出てます。。。)
二の腕は・・・やっぱり体重と共に少し細くなったようです。それでも太いですが。。。でも自分で分かるとうれしいですね。もうちょっとがんばろっと!!
  



店長...2001年11月18日(日)11:45 No.520
アクセルガードを関節から離して貼って下さい。

のりさん、おはようございます。
ツインビートのEMS運動は、自発的な運動の代わりに筋肉に電気刺激を与えて収縮運動を行います。
筋肉の両端と中央が、電気刺激に良く反応します。
この部分をモーターポイントと言いますが、皮膚近くに神経束が通っている部分を刺激する事で、その神経が繋がっている筋肉を収縮運動させる方法もあります。

肘の近くには、正中神経、尺骨神経や橈骨神経が皮膚近くを通っており、この部分を刺激するとそれらの神経が繋がっている前腕の筋肉が収縮し、手首や指が動きます。
この神経束が皮膚表面に近い場所は、腕や足の関節部にあり、皆様も手足のトレーニングでは、アクセルガードを貼られた場所から離れた部分の筋肉が収縮した事を体験された方も多いのではないでしょうか。

しかし、運動神経を刺激するので、のりさんが体験された様に、攣る様に激しく収縮したり、知覚神経も刺激し腕全体にビリビリと痺れを感じる場合もあり、トレーニングを行いたい主体の筋肉の運動の邪魔になる場合もあります。
この様な場合には、関節から離した位置にアクセルガード貼って下さい。よろしくお願いします。



のり...2001年11月18日(日)01:50 No.519
筋(スジ)です

こんにちは。

スジを痛めてしまうのではないかと思ったのは、
腕に張ってEMSをやっていたとき、
手が内側に引っ張られて攣った状態になったので
どうなのかな?と思ったんです。
(そのあと、しばらく痛みがとれなかったもので。筋肉図でいうところのトウソク手根屈筋なのかな)

攣った状態というのは、筋肉が縮んだ状態なのに脳がそれを認知しておらず更に縮めようとしている状態という風にどこだったかで聞きました。なので、このときにはかなりの力がかかっていると思います。
EMS運動では、多分それ以上の刺激が加わっていると思います(アンペア次第ですけど)。

それ以来、EMS運動で腕なんかをやるときには、腕を膝などで踏ん張って伸ばした状態でやっていますが、でも、ちょっと油断しているとすぐに攣った状態になってしまい、5秒間くらいその状態を我慢するしかなくなってしまって・・・
腕などをトレーニングするときのいい方法などあれば教えていただけませんか?
(張る位置が悪いのかな。。。)




店長...2001年11月17日(土)15:36 No.518
大腿四頭筋のトレーニングについて

あーこさん、こんにちは。
ツインビートのEMS運動は、筋肉を延ばした状態でトレーニングされた方が、より強い筋肉の収縮が得られます。
筋肉の強化はトレーニングで損傷した筋繊維が、さらに強く修復される超回復により実現しますが、筋繊維が引き延ばされた状態でトレーニングされた方が、筋繊維の損傷も大きく超回復の効果も期待できます。

大腿四頭筋は膝の上、大腿の前側の筋肉で、膝を曲げた姿勢でのトレーニングをお勧めします。大腿四頭筋が延ばされます。
しかし、あーこさんは膝を痛められており、症状に応じた膝に無理をかけない姿勢が望ましいと思いますので、かかりつけの整骨の先生にご相談いただいた方が良いかと思います。

また、「腹筋が割れない」と寄せられる方も時々おられますが、腹直筋(いわゆる腹筋)のトレーニングは、座った姿勢では腹直筋は縮んでしまうので、できるだけ上体を反らす、あるいは仰向けに寝た姿勢の方が、筋肉が引き延ばされるので、トレーニングの効果が上がります。
座った姿勢は体は楽なのですが、腰椎には大きな力が加わっていますので、腰が悪い方も仰向けに寝た姿勢でトレーニングされた方が、腰椎にかかる負担を軽くすることができます。

テーピングの上からのアクセルガードを貼っても・・ との事ですが、膝の補強に使われるテープは電気を通すのでしょうか。
やはりテーピングされているところは外して、アクセルガードを貼られた方が良いのでは無いかと思います。
アクセルガードを貼る位置は、筋肉が電気刺激に良く反応する場所:モーターポイントと呼ばれますが、この位置は筋肉の両端と中央にありますので、筋肉図も参考にアクセルガードを貼って下さい。
よろしくお願いします。

p.s.
あーこさんは、かなり膝を傷められている様ですが、もしかして女子プロレスラー?
 ・・でしたら、みんなで応援します!



あーこ...2001年11月17日(土)12:30 No.517
また質問させてください。

だいぶ慣れてきました。気分が悪くならない程度にやっています。
また質問をさせて下さい。よろしくお願いします。
膝は以前から靭帯を傷めていて、今回さらに悪化させてしまった様なのです。あと、半月板も怪しいです。とにかく大腿四頭筋の強化が必要なので頑張りたいのですが、大腿をする時、膝は伸ばしてするのでしょうか、それとも座った状態の方がよいのでしょうか?
そして、膝の補強でテープを巻いている状態なのですが、テープの上にアクセルガードを当てても効果があるものなのでしょうか?以上2点教えて下さいませ!
整骨の先生にツインビートのことをお話したのですが、ご存じなかった・・・
あまり言ったので、今度説明書を持ってきなさいと言われてしまいました。よく宣伝しておこう。。。



店長...2001年11月16日(金)21:08 No.516
実は、専門の科はコンピュータです。

こんばんは。私は整形外科の医師ではなく、コンピュータのエンジニアです。
でも、電子カルテシステムや、診療情報支援システムを開発していたので、医療に関係ない訳でもなく、若い頃からトレーニングにも興味があり、色々と実践しました。
お問い合わせいただいた内容は、メーカーからの資料や、専門書・医学書や、医療情報CD-ROMでお調べしていますが、不明な点はメーカー:伊藤超短波(株)に、聞いています。
メーカーには、総合技術研究所や、イトー付属療院もありますので。

難しいご質問は、問い合わせをしているために、ご回答にお時間がかかる場合もあり、お待たせして申し訳ありませんが、間違った情報は出さない様に気を付けています。
皆様からのご質問に対して、お聞きになりたい事は何かを考えて、また第三者の方も見られる事も念頭に置き、ベストなご回答を考える事は、毎回とても大変なのですが、同時に色々な面で勉強もさせていただいておりますので、ありがたく思います。

掲示板やメールでご質問いただき、お時間をいただきご回答をさせていただく、このスタイルが弊社の場合には一番適していますね。
少しがっかり?されたかもしれませんが、これからも、よろしくお願いいたします。

p.s.
とは言え、得意はコンピュータの方で、このホームページやCG画像は自分で作っています。♪



通りすがりの者です...2001年11月16日(金)16:09 No.515
店長さんはお医者さん?

掲示板の内容をたいへん興味深く読ませていただきました。ぶしつけで申しわけございませんが、店長さんは整形外科のお医者さんでいらっしゃいますか。専門的知識が豊富でおられるため、そう感じました。製品に関係ない質問で申しわけありません。


店長...2001年11月16日(金)12:08 No.514
プログラムモードの「おまかせ感」も、いいですね。

のりさん、こんにちは。
私も最初にツインビートを使った後は、あちこちの筋肉が張った感じがして、学校での部活でシゴかれた以来の少し懐かしい感じでした。

プログラムモードが腹筋に効きましたか。
電子治療器はハードだけでなくソフトも重要で、プログラムモードに組み込まれた設定値も、ツインビートのノウハウの1つです。
ツインビートのメーカーの伊藤等短波(株)は、今年で創業85年の電子治療器の会社で、これだけ長く電子治療器を開発・販売していると、いろいろなノウハウが蓄積され、ツインビートは特許出願されていますが、この様なノウハウの部分が出願されているのだと思います。

ご質問の「筋が表に近いところにあるようなところ(腕とか)であまり強い刺激を与えると、やっぱり筋を痛めたり・・・」の件ですが、筋:「すじ」でしょうか。
この様な注意事項は初めてお聞きしたのですが、どちらでこの情報は入手されましたか。
この筋が、腱や靱帯の事でしたら、野球肩やテニス肘などの傷害では、投球動作やストロークの動作で、関節や筋肉が過負荷の状態になり、痛める可能性がありますが、ツインビートのトレーニングでは上記の運動の様に、関節に対して衝撃的な力が加わることはありません。
確かに、ツインビートも強すぎる刺激で極端に長時間使い過ぎると、筋肉を痛めたり腱鞘炎となる可能性もありますが、その前に電気刺激の痛みの限界が来ますし、プログラムのトレーニング時間程度では問題ありません。

また、肘や手首には神経束が皮膚の表面近くを走っている場所があり、ここにアクセルガードを張られた場合には、運動したい対象の筋肉以外が収縮し、痺れるように痛む事があります。
この様な場合には、肘や手首付近から少し離れた場所に、アクセルガードを貼って下さい。

ご参考に、なりましたでしょうか。
一度、他のプログラムもお試し下さい。



のり...2001年11月16日(金)00:28 No.513
プログラムモードに感謝

お久しぶりです。
毎日、今日はどこにしようかと体の様子を探りつつ、楽しんでます。
筋肉が張った感じで、それがちょっと気持ちいいです。
上腕も、少し太くなった気もします。

EMSモードでいつもやっていたのですが、おなかが筋肉痛になったことがありませんでした。
おなかの脂肪がなかなか頑固で、なんとかしたいなと思っていたのですが、あまり効果が出ていないようなので、どうしようと思っていたところ、「ちょっとプログラムモードを使ってみよう」と、先日初めてプログラムモード使ってみました。
モード3で、おなかをギュー・・・。
なかなかいい感じだと思っていたところ、次の日におなかの筋肉痛(喜)
実は、プログラムモードは、あまり信用していなかったって言うのもあるんです。
なにがどう違うのかわかりませんが、プログラムモード、こんなにいい感じだとは思っても見ませんでした。
今では、プログラムモードがメインになりつつあります。

あと、筋が表に近いところにあるようなところ(腕とか)であまり強い刺激を与えると、やっぱり筋を痛めたりしてしまうのですよね?



店長...2001年11月15日(木)09:58 No.512
EMSモード中も、出力を調整された方が効果的です。

おはようございます。EJさん。
ツインビートは、無事ご指定通りお届けでき、安心しました。

出力の調整についてですが、まずEMSモードに入った時に出力を調整し、我慢できる上限まで上げてください。
そして、ご質問のEMSモードの途中での調整ですが、数分ほど経過し、だんだん電気刺激に慣れてくると、もう少し出力を上げられる事があります。
その場合は、さらに出力を上げてお使いください。
また、プログラムモードでEMSが2ステップに分かれている場合も、それぞれのステップで上限まで上げてください。
EMSモード時の出力が高い方が、筋肉の収縮も強くなり、トレーニング強度が上がります。

プログラムのEMSの前後に組み込まれているTNSモードは、ウォームアップとクールダウンのマッサージですので、限界まで上げていただく必要は無く、筋肉がもみほぐされている程度の出力で結構です。


そろそろ、EJさんにも、ツインビートのトレーニングの筋肉痛が来ていますか。
「筋肉痛フェチ」ですか。いろんなフェチが、あるものですね。
ツインビートの筋肉痛は、どの様な味わいなのでしょうね。
これからも、よろしくお願いします。



EJ...2001年11月15日(木)02:10 No.511
ツインビート着きました!

店長様、ツインビート今日というか昨日(14日)無事届きました。有難うございます。
とりあえず、初めてなので恐る恐る使ってみました。(出力を少し抑え気味にして)
プログラムモードで腹部(33mA)と太腿部(24mA)をやってみました。筋肉の収縮にビクビクしながら。
太腿部は、脚がつるかと思いました。
出力なんですが、自分のMAX値を探したらそのままプログラムモードを続ければよいのですか?それとも、EMSモードになっている間、少しでも高い出力にトライしたほうがよいのですか?教えてください!

若い頃は、結構締まった体でしたが、年とともに腹部が見苦しくなってるので何とかしたいと思ってます。
社会人になってから増えた20Kgの体重は全てが脂肪と思うとゾッとします。
若い頃のように、ハードな運動をやる時間も体力も無いし!
実は、私は筋肉痛フェチです。明日以降が楽しみ!




店長...2001年11月14日(水)00:37 No.510
ようこそ!

テン猫さん、こんばんは。
ツインビートの2ヶ月間のレンタル期間は、いかがでしたか。(注.弊社ではレンタルは行っていません)
今回、ツインビートをご注文頂いたので、じっくりご使用され、ご納得頂いたのでしょうね。

テン猫さんの最初の書き込みは2ヶ月前で、その時は何となく少しアンニュイな感じを文章から受けました。(ごめんさない)
でも、その後の書き込みでは、だんだんと元気な文章になってきて、ご病気の方もツインビートのトレーニングも順調なのかなって、勝手に想像していました。
で、本日、ツインビートをご注文頂き、嬉しく思います。
これからも、よろしくお願いします。



テン猫...2001年11月13日(火)21:09 No.509
注文しだぞぉ!

やっと、天下晴れて正規のお客様になれまして、この掲示板に書き込むのも何となく堂々とした気分です。
今までは、この先どうなるか分からないお客の為に、色々お返事してくださってありがとうございました。
このお返しは、私が立派なツインビーター(?)になる事ですね。
よしっ、頑張るぞ!!



店長...2001年11月12日(月)11:12 No.508
最初は偶然でも.. よろしくお願いします。

EJさん、おはようございます。
ツインビートのご注文、ありがとうございます。
ご希望の着日時指定で、お届けいたします。

弊社のサイトを偶然見つけて頂いたとの事ですが、たまたま見つけたショップのページや、実店舗でも何となく立ち寄ったお店に、「あれっ!」と思うものを見つけると、なんだかとても、うれしいですよね。

私は、とかく物事を難しく考えがちで、偶然と思われる中にも、何か自分では気付かない無意識の必然があったのでは、とか思ってしまうのですが...
でも素直に、偶然の出会いにも感謝!です。

今後とも、よろしくお願いします。



EJ...2001年11月12日(月)05:31 No.507
ついに!!

ついに!購入ボタンを押してしまいました!
偶然、見つけたこのサイトですが、非常に興味をもちました!(良く出来ている!)。高価なモノなのでなやみましたが、ついに! ツインビートの到着が楽しみです。店長様、長いお付き合いをひとつよろしく!お願いします。



店長...2001年11月11日(日)15:41 No.506
ツインビートの使い始めは体を慣らしながらお使い下さい。

あーこさん、こんにちは。
ツインビートのトレーニングも運動ですので、あまり運動されていない方が、急に強いトレーニングを行われると、運動で分解された脂肪が十分に燃焼されず、血中の脂肪酸濃度が高くなりすぎて、気分が悪くなったり、動悸が発生することがあります。
脂肪分解の代謝は運動終了後もしばらく継続するので、運動後に気分が悪くなってしまう場合もありますので、運動不足を感じられている方は特にご注意下さい。

最初の1週間は、1日にプログラム1本から、様子を見ながら徐々にトレーニングを強くして、お使い下さい。
あーこさんも、膝のけがのために運動不足だったのかもしれませんね。
トレーニングを継続していただければ、筋肉も強くなり体も慣れてきます。

これは、ツインビートの脂肪燃焼効果による弊害とも言えますが、詳しくは、右下のWeb Site..のアドレス「使用上の注意:ツインビートご使用開始時のご注意」にご説明がありますので、使い始めの方はご一読下さい。
よろしくお願いします。



あーこ...2001年11月11日(日)11:58 No.505
ムリは禁物!ですね。

店長さま、早速のお返事ありがとうございます。
昨日ムリしてやったら気分悪くなったけれど、今日はしっかり筋肉痛です!
これからは注意書きもよく読んで、焦らず使用していこうと思います。
成果が出たら、またご報告させてください。
ありがとうございました。



店長...2001年11月10日(土)13:46 No.504
リハビリには、プログラム8を使って下さい。

あーこさん、初めまして。
膝を傷められ、大腿四頭筋を鍛えられるとの事ですが、膝の靱帯が弱いために筋肉を強化されたいとか、ギブスを付けたために弱った筋肉を回復されたいのでしょうか。

筋肉強化やギブスによる筋萎縮の回復プログラムは、No.8の「手術などで衰えた筋肉を取り戻す」をお使い下さい。
このプログラムの周波数(FREQ)や、位相持続時間(パルス幅:WDTH)の設定は、衰えやすい速筋(白筋)を鍛えるのに適した設定です。
大腿四頭筋の場所は、ご存じだと思いますが、マニュアルの筋肉図や右下のWeb Site.. のアドレスの「人体筋肉図」のページもご参考に、筋肉の流れに沿ってアクセルガードを貼って下さい。

しかし、今も膝の傷害が残っている場合には、筋肉の収縮により膝関節に負担をかけないように、ご注意してトレーニングして下さい。
よろしくお願いします。

p.s.
あーこさんは、女性・・ですよね。
この書き込みからは、弊社のどのお客様か、判断がつきませんでした。今回のご質問は、性別は関係ありませんが..
どのお客様に、どの様なサポートを行ったか把握したいので、初めて書き込まれる場合には、ご購入日を書いて下さい。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 16本骨傘 通販