ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

黒マロ...2001年12月18日(火)13:03 No.555
感謝してます

いろいろ丁寧にありがとうございます。
では、送っていただけるとなると本当にうれしいです。
本当にありがとうございます



店長...2001年12月18日(火)12:57 No.553
ツインビートのトレーニングでは、他のマシンは不要です。

黒マロさん、こんにちは。
ツインビートのトレーニングは、基本的に筋肉の長さを変化させずに行う、等尺性筋活動「アイソメトリック・トレーニング」で、他のトレーニング器具は使いません。
例えば、上腕のトレーニングでは、上腕二頭筋(いわゆる力こぶの筋肉)にアクセルガードを貼って筋肉を電気刺激する事により収縮の力が発生しますが、反対側の筋肉(拮抗筋:上腕三頭筋)にも力が入りますので、肘関節は動かす必要は無く、他のトレーニング器具は不要です。
黒マロさんは、ツインビートを付けて、ダンベルやマシントレーニングを行っている状態を想像されているのかもしれませんが、特にウエイトなどにより負荷をかける必要はありません。

メーカーの資料では、この電気刺激によって得られる筋肉の収縮の力が、通常のマシンやウエイトを使った運動(自発的運動)と比較して、約2倍の収縮力が得られるとされています。
実際に、ツインビートをお使いの方には、自分でギューと筋肉に力を入れる以上に、ツインビートのトレーニングでは、強く筋肉が収縮運動する事を実感されていると思います。
逆に言えば、ツインビートをお使いいただいても、弱い出力で使われて、筋肉がしっかりと収縮運動されていない場合には、トレーニング効果も期待できません。
ツインビートは電気を流すと痩せられる魔法の箱ではなく、筋肉を鍛えるトレーニング器具ですので、出力を上げてしっかりとトレーニングをお願いします。

黒マロさんは、(たぶん)今年の7月頃から、ご質問頂いている方ですね。
ご検討の資料になればと思うのですが、ツインビートのカタログとEMS運動法解説本を郵送させて頂きます。
ご希望の場合には、資料のお届け先をメールまたは、右下のWeb Site..の「お問い合わせ」ページよりご連絡下さい。
黒マロさん以外の方でも結構ですので、ご希望の方はどうぞ。
よろくしく、ご検討下さい。



黒マロ...2001年12月17日(月)20:23 No.552
質問です

毎回くだらない質問ですいません。
ツインビートを使うと2倍の力を出せるというのは、大胸筋に付けると大胸筋を鍛えるマシンで普段は15キロの重りが限界のとき30キロの重りを出来るのですか。



店長...2001年12月17日(月)09:56 No.551
あちらに聞かれると、良いかもしれません。

黒マロさん、おはようございます。
こちらこそお力になれず、申し訳有りません。

他社製品では、仕様について資料が得られない機種が多いのですが、ツインビートの仕様については、メーカー:伊藤超短波(株)や弊社のホームページでも公開されています。
黒マロさんが検討されてる他社製品の販売店に聞いていただければ、ご希望のご回答が得られるかもしれません。
よろしく、ご検討下さい。



黒マロ...2001年12月17日(月)09:11 No.550
すいませんした

前回はすいませんした


店長...2001年12月17日(月)03:19 No.549
バストアップトレーニング時の出力の目安、他について。

こんばんは、ウサウサさん。
バストアップは、バストを支える胸部の筋肉を鍛える事で、バストに張りを与えます。
筋肉増強のトレーニングの効果は、脂肪燃焼トレーニングよりも効果が早く、実感しやすいので、ウサウサさんはお腹のトレーニングで筋肉痛が来られおり、その調子でトレーニングしていただければ、バストアップも期待していただけると思います。

以前、胸部トレーニングの目安をメーカーに聞いた事があります。
以下が設定値の目安です。ご参考にして下さい。

 「EMSモード」、周波数(FREQ):70、位相持続時間(WDTH):100、出力(CH-1,CH-2):20〜30、トレーニング時間:10分以内」

脂肪燃焼のトレーニングは30分以上続ける必要がありますが、筋肉増強トレーニングは短時間で結構です。
トレーニングで太くなる筋繊維の速筋(白筋)は、強い収縮は可能ですが、持久力はないので長時間のトレーニングを行っても運動効率が落ちるだけです。
短時間でも、強い収縮運動を行う事で、速筋が効果的に鍛えられ筋肉増強が可能となります。

EMSモードとプログラムモードの比較についてですが、プログラムに組み込まれている設定値がツインビートのノウハウの1つです。
一般的にはプログラムモードをお使いいただいた方が効果的です。
しかし、長時間のトレーニングを行いたい場合や、目的に合わせて設定を変えたい場合には、EMSモードをお使い下さい。
操作にも慣れてきますと、EMSモードも問題なくお使いいただけると思います。

また、アクセルガードはLサイズの方が、広い範囲をカバーでき刺激も少ないのですが、Mサイズの方が目的の筋肉に電気刺激を集中する事ができるので、より効果的なトレーニングが可能です。
ウサウサさん。バストアップ、シェイプアップにがんばって下さい。

p.s.
「シェイプアップ」とかけて、「イチロー」ととく、そのこころは、「メジャーに挑む」。
おそまつでした。



ウサウサ...2001年12月16日(日)22:54 No.548
質問で〜す!

先週待ちに待ったTBが届き早速使っています。いまいち使い方が理解できていないので、とりあえずプログラムモードを使用し、お腹は50mAまで上げて頑張っています。(かなり筋肉痛がきています・・・。)教えて頂きたいのですが、バストアップの際、出力はどの程度までで留めておいた方がいいのでしょうか?取説にはあまり強くしないようにと書いてありますが、いったいどの位?かなと悩んでいます。あと、EMSモードとプログラムモードでは、シェイプアップにはどちらが適しているのでしょうか?アクセルガードはLサイズよりMサイズの方がやっぱり効果的?!なんでしょうか。質問が他の方と重複していたらすみません。宜しくお願いします!


店長...2001年12月17日(月)02:36 No.547
トレーニング中に筋肉がしっかり収縮運動している感覚はありますか。

かずきさん、こんばんは。
なかなか筋肉痛にならないとの事ですが、トレーニング中に筋肉がしっかり収縮運動されていますか。
お腹での出力は65mAも出されており、出力は十分ですので、アクセルガードを貼る場所と、トレーニング時の姿勢をチェックして下さい。

腹直筋(いわゆる腹筋)の筋肉の位置は、へそを挟んで左右対で、みぞおちから下腹部まで伸びています。
右下のWeb Site..のアドレス「ご使用方法:お腹の脂肪を燃焼させたい」も参考にして、腹直筋を外れない様に貼り付けて下さい。

筋肉痛は、トレーニングで筋繊維が傷つく事で発生し、超回復による筋肉増強の目安となります。
通電中の筋肉には、筋肉を収縮させる力が発生しますので、筋肉を延ばした状態の方が、より強く収縮します。
腹直筋のトレーニングを行う時に、座った姿勢では筋肉が縮んだ状態ですので、できるだけお腹を伸ばす姿勢、できれば仰向けに寝た姿勢でのトレーニングをお勧めします。
また、仰向けの方がお腹の脂肪も薄くなりますので、より筋肉に電流が届きやすくなると思います。
かずきさん、これからも、がんばって下さい。



かずき...2001年12月16日(日)21:53 No.546
3日にツインビートを申し込み、4日到着し毎日お腹、腕、太ももと場所を変えつつ毎日使い続けてもうすぐ2週間が経とうとしてます。が、一向に筋肉痛になってくれません。
効果の方もまだ全然現れず…体脂肪もサイズも減ってくれません(T_T)体験談とかを見てると2週間でも結構減ってる人がいてため息がでることも。やはり焦りすぎなんですかね?EMSモードでお腹は65mAくらいは出せるようになりました。太ももと腕はまだ30mAがいい所ですけど。アクセルガードを貼る場所が悪いんでしょうか?(Lサイズ使用中です)筋肉に沿って、っていうのは理解してるんですけど、脂肪が付きすぎて正直筋肉がどこにあるのかわからない状態なんです(笑)是非ともアドバイスお願いします



店長...2001年12月17日(月)02:34 No.545
掲示板では、他社製品との比較についてのご回答は、控えさせていただきます。

黒マロさん、こんばんは。
最近は、ツインビートと同様のEMSトレーニングマシンが数多く販売されおり、それぞれに性能の違いはあると思います。
他社の機械については、性能や仕様がわかりませんので、ツインビートとの正確な比較はできません。
また、お使いになる方の目的の違いや、トレーニング効果の現れ方には個人差もありますので、性能や仕様の差がそのまま効果の差として現れるとも言えません。

この掲示板も、営利を目的としたショップのページの一部であり、ここに記載されている内容は、販売を目的とした宣伝・広告と言え、自社製品と他社製品を掲示板上で比較する事は「比較広告」に該当します。
この「比較広告」については、公正取引委員会事務局より「比較広告に関する景品表示法上の考え方」のガイドラインが出されています。
このガイドラインでは、「適正な比較広告の要件」として、以下の3点が全て満たしている必要があります。

 1. 比較広告で主張する内容が客観的に実証されていること
 2. 実証されている数値や事実を正確かつ適正に引用すること
 3. 比較の方法が公正であること

自社製品であるツインビートの仕様は分かりますが、他社製品では数値や性能を正しく把握することが難しく、他社製品の旧型機種との比較も不当表示とされますが、他社製品については改良されている可能性があるので、常に最新のデータを正確に把握する事も非常に困難です。

また、比較する場合には同等クラスの商品を比較する事もガイドライン中にありますが、ツインビートとの比較商品では、価格帯が全く違うケースが多く、これも同等商品では無いとされ「不当表示」となる恐れがあります。

そして、ツインビートの様な商品では、電流の出力や周波数、プログラムなどの「仕様の違い」を述べる事ができても、効果には個人差もあり公正な比較も難しく、確立された商品の評価基準・評価結果もありませんので、万人に「効果の違い」があるとは、言い難い部分もあります。
よって、「仕様の違い」が適正な商品の性能の比較方法と言えなければ、それらの違いをご説明する事が、一般消費者の方にとって誤認を招くとされ「不当表示」となる危険性もあります。

上記以外にも「比較広告」には、多くのガイドラインがありますが、それ以上に他社製品の販売店・メーカーにもご迷惑をおかけしたくありませんので、他社製品との比較についてのご回答は控えさせて頂きます。
申し訳ありませんが、ご了承下さい。

p.s.
他社の機械とツインビートのどちらを購入したらいいのか・・・との事ですが、弊社としてはツインビートを推すしかありませんね。



黒マロ...2001年12月16日(日)18:57 No.544
性能の差

ツインビートとTVの通販で9800円で売っているEMS機器{名前はわからないけど}の性能の差はやっぱりあるのでしょうか?僕は水泳をやっててスポーツジムにも筋トレなどしに行ってるのですが、早く効果が現れて欲しいのでEMS機器に目をつけました。
・・・が今どちらを購入したらいいのか迷っています。
だから、できればくわしく教えてください。



店長...2001年12月12日(水)09:35 No.543
ステップごとに出力を調整して下さい。

おはようございます、もみっちさん。
プログラムモードでCEC・・とステップが進むと、だんだんと電気刺激が弱くなる件ですが、これは正常な動作です。問題有りません。
ステップごとに、電流の種類(EMS:TNS)や、設定(周波数、パルス幅等)が違いますので、同じ出力で次のステップに入ってしまうと、刺激が強すぎる場合があります。
そのために、ステップが変わる度に出力が半減する、安全設計となっています。
ツインビートのメーカー:伊藤超短波(株)は、医療用治療器メーカーなので、この様な安全面の配慮が細かいですね。
それぞれのステップで電流を体感しながら、もみっちさんに合った出力に調整して下さい。

確かに、テレビを見てると、ステップごとの出力調整を忘れてしまったり、煩わしく感じられるかもしれません。
その様な場合には、EMSモードをお使いいただければ、同じ設定で最長60分の連続トレーニングが可能です。

また、出力の調整の時には、以下のちょっと便利な操作方法もあります。
「CH-2」の出力を調整した後、「CH-1」を調整する場合には「SELECT」ボタンの連打で、「CH-1」まで合わせられていますか。
でも、連打してると、「あ、行き過ぎちゃった。もう・・」って事もあるのでは。

「SELECT」ボタンを押しながら「出力アップ」ボタン(上向き三角)を押すと、一気に「CH-1」に合わせる事ができます。
同様に、「SELECT」ボタンを押しながら「出力ダウン」ボタン(下向き三角)では、「CH-2」に合います。
便利な機能ですので、お試し下さい。よろしくお願いします。

p.s.
掲示板の件は、そうですね。お気遣い、ありがとうございます。
掲示板の過去ログも500件を越えているので、何とか見やすくしないといけませんね。
検索機能や、ジャンル分けなど。
でも、過去に同様のご質問があっても構いませんので、気になる事がありましたら、遠慮なくご質問下さい。



もみっち...2001年12月12日(水)02:44 No.542
プログラムB使用。

こんにちは。
ハガキ投函いたしましたっ♪
解りやすい説明ありがとうございます。
・・・またカキコさせていただきました。

プログラムモードBで頑張っているんですが
「CECEC」の最初の「CE」までは
「ぬぉぉっ!」ってぐらい感覚があるんですが
その後はまったくと言っていいほど何も感じないのです。
どうしてでしょ――・・・(悲)。
無問題だったらいいんですが・・・

過去ログに同じ質問があったらごめんなさいっ。
探したんですがあまりにも多いので
カキコしちゃいました。
過去ログ・・・
ウマイ事まとめる時期が来たのではないでしょうか?
このままだと店長さんに負担が・・・
(「またこの質問かよ〜っ」とか。)
差し出がましい発言ごめんなさいっm(__)m

ではまた・・・



店長...2001年12月04日(火)17:25 No.541
力まずに、リラックスしてお使い下さい。

初めまして、ika69さん。
ツインビートを使われると、特に最初の頃は電気刺激にも慣れていないために、ついつい力が入ってしまいますね。
でも、自分で力を入れなくてもツインビートがやってくれますので、リラックスしてお使い下さい。
「んっ!」と呼吸を止めて、力んでしまうと血圧も上がりますし、循環器障害を引き起こす可能性があります。
十分に酸素を取り入れるためにも、意識して呼吸をしながら、ご使用下さい。
これからも、よろしくお願いいたします。

p.s.
「三匹が斬る!」は、見たこと無いですが、「桃太郎侍」や、NHKで放送されていた役所広司の「宮本武蔵」は、好きで良く見てました。



ika69...2001年12月04日(火)14:44 No.540
来た来た

はじめまして。本日待望のツインビートが我が家にやってまいりました。早速梱包を解き、焦りながら装着!! 「三匹が斬る!」を見ながらやってみました。
まだわからないけど、これを続けてゆけば、このたるんだ体ともおさらばできるのかと思うと…ついつい力が入ります!
とにかく暫く頑張るっす!
また質問などあったら書き込みしますので、よろしく。



店長...2001年12月03日(月)12:06 No.539
ご愛用者カードの水色の紙を剥がして投函して下さい。

もみっちさん、こんにちは。
「ご愛用者登録カード」の件ですが、ツインビートのメーカー:伊藤超短波(株)は、ツインビートの他にも、健康に役立つ電子治療器や健康食品などを製造・販売しており、今後とも長くおつきあいしたいと考えておりますので、お手数ですが、ご愛用者登録をお願いいたします。
ご記入後、水色の紙はお手元に控えとして残していただき、白い紙のハガキ部分だけをご投函して下さい。

簡単なアンケートもご記入下さい。
今後の製品開発や、宣伝企画の参考にさせて頂きます。

「もみっち」さんってマッサージ機か、低周波治療器の様なお名前ですね。
EMSモードは、いい感じですか。これからも、がんばって下さい。



もみっち...2001年12月03日(月)00:43 No.538
TNS・・・こそばゆい(笑)

こんにちは。
めっきり寒くなってきましたねぇ〜

質問なんですが
「ご愛用登録カード」が入っているんですけど
登録したほうがいいんでしょーか?
ハガキにペラペラの紙(水色)が貼ってあるですが
剥がさずに投函するんですか?
内容の薄い質問ごめんなさーい。
EMS・・・いい感じです♪




店長...2001年12月02日(日)12:50 No.537
最近になってのかぶれは、空気の乾燥が関係しているのかもしれません。

こんにちは、ももさん。
ももさんには、今年の9月にツインビートをご購入いただきましたが、アクセルガードのかぶれは最近の事ですか。
冬になると空気が乾燥し、皮膚も乾燥しがちですので、その事が関係しているのかもしれません。
ももさんもかぶれた部分は、皮膚が乾いていると感じられますか。

皮膚の角質の水分は、空気中の湿度にも影響され、角質層の水分が不足すると、ふだんではあまり感じない刺激でも敏感に反応し、かゆく感じてしまいます。
皮膚がかゆくなって、かいてしまうと、さらににかゆみが強まる悪循環になってしまいます。
この様な場合には、角質に水分を補う事で、症状が和らぎますので、保湿剤入りの入浴剤を使用されたり、入浴後または乾燥を感じられた時に、保湿剤入りのクリーム・乳液などを使われるのが良いと思います。

アクセルガードは粘着力が強いので、皮膚の角質層の表層の一部は、アクセルガードを剥がす時にいっしょに剥がれている事も考えられます。
皮膚の敏感な方は、いつも同じ場所に貼らず、筋肉を外れないように少しずつ、貼る場所を変えられる事も良いかと思います。
ももさん、お大事にして下さい。

また、ツインビートご購入を検討されている方で、アクセルガードのかぶれが心配な方には、パッチテスト用のお試しのアクセルガードをお送りいたしますので、右下のアドレスの「お問い合わせ」ページより、ご連絡下さい。

p.s.
そういえば、店長もベルトあたり(いわゆるパンツのゴム)が、かゆく感じるのは、冬の時期ですね。
かゆい時は皮膚もカサカサしていて、かいているとだんだんと、モコモコにふくれてきて、さらにかゆく・・・ キー!
皆さんも、経験あります?



もも...2001年12月02日(日)09:58 No.536
なぜ?なぜ?

アクセルガードで肌がかぶれてしまいました。
お尻や足、腕は平気なのですがなぜかおなかだけ。
それもへそより上の所だけ・・・
かぶれないために何かアクセルガードを付ける時に気をつけることってあるんですか?
取ってからの何かいいケアもあったら教えて下さい。



店長...2001年11月30日(金)17:23 No.535
3日に1回のクリームさんに無理のないペースでどうぞ。

こんにちは、クリームさん。
食事制限だけのダイエットでは、脂肪と共に筋肉量も減少し、大事な基礎代謝量が減少し、消費エネルギーも減ってしまうため、以前と同様の食事でも太ってしまうのが、一般に言われるリバウンドのケースです。

ツインビートのトレーニングでは、筋肉を鍛えて気になる部分を引き締めたり、筋肉が増える事で基礎代謝量を向上させて、消費エネルギーが増え、全身のシェイプアップを実現します。
ツインビートで増強した筋肉も、トレーニングを行わなくなると、徐々に元に戻ってきますが、トレーニング前よりも減少する事は考えにくいので、食事制限のダイエット後の様な、リバウンドはありません。
しかし、ツインビートの効果が出ていないクリームさんの現状では、リバウンドのご心配の前に、しっかりトレーニングの効果を出す事が大事だと思います。

クリームさんは、まだ筋肉痛が来ないとの事ですが、たぶん、お腹の筋肉(腹直筋)をトレーニングをされているのですね。
筋肉痛はトレーニング時の強い収縮運動で、筋肉繊維が損傷する事により発生しますが、その損傷が修復される時に、以前より強く太く筋肉繊維が修復される超回復の効果で、筋肉が増強します。
筋肉は収縮する時に力を出しますので、トレーニング対象の筋肉を延ばした姿勢でトレーニングされた方が、しっかりとした収縮が得られるので効果的です。
また、より筋肉増強効果の高い運動は、力を入れながら筋肉を延ばす、エキセントリック運動です。
例えば、腹筋運動では上体を上げる時よりも、下ろしている時にお腹の筋肉に意識を集中して、力を入れながらゆっくりと体を下ろす運動です。

イスに座ったり、特にコタツに入った時の前傾姿勢では、筋肉(腹直筋)にツインビートで電気刺激を加えると力は入りますが、筋肉は縮んでいるので、効果的な運動は難しい状態です。
仰向けに寝てお腹を伸ばした姿勢では、刺激が強すぎる場合には、背筋を伸ばして座った姿勢で、トレーニングを行って下さい。
少しキツイですが、さらに効果を上げるには、ツインビートで通電中の力が入っている筋肉をゆっくり延ばす、エキセントリック運動もお試し下さい。

トレーニングの間隔は、クリームさんの週に2〜3回、中2日の休息日のペースでも結構です。
筋肉増強には、このペースのトレーニングでも、1ヶ月も行っていただければ、十分に効果を感じられると思います。
今の時期は、いろいろ(?)とお忙しいと思いますし、クリームさんにとって無理のない、現状のペースでどうぞ。
これからも、よろしくお願いします。



クリーム...2001年11月30日(金)09:04 No.534
EMSも3日坊主です(笑)

来年、彼氏と結婚する予定です。
それで、ブライダルエステとツインビートのどっちにしようか迷ったあげく、ツインビートにしました。
でも、ツインビートをやる暇も惜しむくらい彼とラブラブで・・・あんまり使ってないんですよね〜
彼に「中途半端に運動するとリバウンドするぞ!」って言われて店長に質問です!!やっぱりツインビートも中途半端だとリバウンドにつながっちゃいますか?
今は自分のアパート帰った時だから週に2〜3回しか使ってません。              それと!!体勢ですが、やっぱりあお向けがベストなんですか?私はあお向けだと20maしか上げられません。それ以上は痛くて痛くて・・・イスに座ってる時とかコタツでテレビ見てるときは40まで上げられるのに〜    ちなみにまだ筋肉痛は経験したことないです。何がいけないの?



店長...2001年11月28日(水)12:42 No.533
そういう事でしたか。失礼致しました。

BIGIさんは、弊社で販売したツインビートをお使いだったのですね。
先日のご回答では、失礼致しました。(ご質問は、削除されたのですね。)
弊社とBIGIさんの間に入られている方がおられるとは言え、弊社で販売した商品には違いがないので、直接買われた方と同様に、サポートをさせて下さい。
これからも遠慮なく、ご質問をどうぞ。

また、製品保証の面では難しい点もありますが、もし修理が必要な故障等が発生してしまった時には、メーカーにも相談して、なるべくご負担の少ない対応方法を取らせていただきますので、ご安心下さい。

ツインビートの方も、特に問題ないご様子ですので、良かったですね。
これからも、よろしくお願いします。



BIGI...2001年11月27日(火)19:09 No.532
すみませんでした。

前オーナーの勧めでここを探してきたので、質問
コメントを書きました。きちんと書いてい無かったです。ので、気分を害されたのでしたら申し訳ありませんでした前オーナーがここでの購入者でしたが、確かに
私がここで購入したわけではないので、見学(?)のみ
以後発言は控えます、お許しください。
因みに今までトレーニングしていなかった
ヒップ等で試してみたら「30mAが限界!」
状態でした♪腹筋は普段から彼氏に上で
ジャンプして貰ったりしていたのが効いていた
ので効果が薄かっただけのようです。
ありがとうございました。



店長...2001年11月25日(日)21:51 No.531
筋肉が強くなるにつれて、出力を上げられる様になります。

ツインビートの使い始めは、電気刺激に慣れていない事や、筋肉がまだ弱いために、出力は上げられないものです。
電気刺激で筋肉を強制的に収縮させるので、特に椎間板ヘルニアで筋肉が弱っている場合には、キツイと思います。
しかし、トレーニングを継続され、筋肉が強くなり、電気刺激にも慣れてくると、出力も自然と上げられるようになります。

腰が悪い方の場合に、猫背などの悪い姿勢でのトレーニングは、電気刺激による腹直筋の強い収縮が、腰椎の負担になる可能性もありますので、腰をまっすぐに伸ばしてトレーニングして下さい。
正しい姿勢につきましては、かかりつけの先生からお聞きになっていると思います。

まだまだ、ツインビートのトレーニングも3回ですし、筋肉痛もきていますので、徐々に筋肉も強くなってきますのでご安心下さい。
また、今日でご使用3回目との事ですが、どのユーザー様か分からなかったので、メールで結構ですからお名前をご連絡下さい。
弊社でご購入いただいたお客様のどちらの方に、どの様なサポートをしたか把握したいので、よろしくお願いします。



A.U...2001年11月25日(日)16:04 No.530
使用3回目ですが・・・

椎間板ヘルニアを患い、入院と、長期に渡るコルセットの使用で、すっかり腹筋が弛んでしまいました。腰に負担をかけずに腹筋をつけるにはこれだっ!と思いTBを購入しました。まだ家に届いて間もない(3回使用)のですが、腹筋で開始時14mAで、がんばっても20mAが限界です。それ以上だとつりそうになります。最初は皆さんこんなもんなんでしょうか。腹筋の弱い人は特に痛みを感じるものなのでしょうか。ご教授していただければ幸いです。
ちなみにちょっとは筋肉痛になります。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 ムゲンプチプチ