次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル ステップごとに出力を調整して下さい。
コメント おはようございます、もみっちさん。
プログラムモードでCEC・・とステップが進むと、だんだんと電気刺激が弱くなる件ですが、これは正常な動作です。問題有りません。
ステップごとに、電流の種類(EMS:TNS)や、設定(周波数、パルス幅等)が違いますので、同じ出力で次のステップに入ってしまうと、刺激が強すぎる場合があります。
そのために、ステップが変わる度に出力が半減する、安全設計となっています。
ツインビートのメーカー:伊藤超短波(株)は、医療用治療器メーカーなので、この様な安全面の配慮が細かいですね。
それぞれのステップで電流を体感しながら、もみっちさんに合った出力に調整して下さい。

確かに、テレビを見てると、ステップごとの出力調整を忘れてしまったり、煩わしく感じられるかもしれません。
その様な場合には、EMSモードをお使いいただければ、同じ設定で最長60分の連続トレーニングが可能です。

また、出力の調整の時には、以下のちょっと便利な操作方法もあります。
「CH-2」の出力を調整した後、「CH-1」を調整する場合には「SELECT」ボタンの連打で、「CH-1」まで合わせられていますか。
でも、連打してると、「あ、行き過ぎちゃった。もう・・」って事もあるのでは。

「SELECT」ボタンを押しながら「出力アップ」ボタン(上向き三角)を押すと、一気に「CH-1」に合わせる事ができます。
同様に、「SELECT」ボタンを押しながら「出力ダウン」ボタン(下向き三角)では、「CH-2」に合います。
便利な機能ですので、お試し下さい。よろしくお願いします。

p.s.
掲示板の件は、そうですね。お気遣い、ありがとうございます。
掲示板の過去ログも500件を越えているので、何とか見やすくしないといけませんね。
検索機能や、ジャンル分けなど。
でも、過去に同様のご質問があっても構いませんので、気になる事がありましたら、遠慮なくご質問下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。