次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/emsparam.html
タイトル バストアップトレーニング時の出力の目安、他について。
コメント こんばんは、ウサウサさん。
バストアップは、バストを支える胸部の筋肉を鍛える事で、バストに張りを与えます。
筋肉増強のトレーニングの効果は、脂肪燃焼トレーニングよりも効果が早く、実感しやすいので、ウサウサさんはお腹のトレーニングで筋肉痛が来られおり、その調子でトレーニングしていただければ、バストアップも期待していただけると思います。

以前、胸部トレーニングの目安をメーカーに聞いた事があります。
以下が設定値の目安です。ご参考にして下さい。

 「EMSモード」、周波数(FREQ):70、位相持続時間(WDTH):100、出力(CH-1,CH-2):20〜30、トレーニング時間:10分以内」

脂肪燃焼のトレーニングは30分以上続ける必要がありますが、筋肉増強トレーニングは短時間で結構です。
トレーニングで太くなる筋繊維の速筋(白筋)は、強い収縮は可能ですが、持久力はないので長時間のトレーニングを行っても運動効率が落ちるだけです。
短時間でも、強い収縮運動を行う事で、速筋が効果的に鍛えられ筋肉増強が可能となります。

EMSモードとプログラムモードの比較についてですが、プログラムに組み込まれている設定値がツインビートのノウハウの1つです。
一般的にはプログラムモードをお使いいただいた方が効果的です。
しかし、長時間のトレーニングを行いたい場合や、目的に合わせて設定を変えたい場合には、EMSモードをお使い下さい。
操作にも慣れてきますと、EMSモードも問題なくお使いいただけると思います。

また、アクセルガードはLサイズの方が、広い範囲をカバーでき刺激も少ないのですが、Mサイズの方が目的の筋肉に電気刺激を集中する事ができるので、より効果的なトレーニングが可能です。
ウサウサさん。バストアップ、シェイプアップにがんばって下さい。

p.s.
「シェイプアップ」とかけて、「イチロー」ととく、そのこころは、「メジャーに挑む」。
おそまつでした。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。