次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 3日に1回のクリームさんに無理のないペースでどうぞ。
コメント こんにちは、クリームさん。
食事制限だけのダイエットでは、脂肪と共に筋肉量も減少し、大事な基礎代謝量が減少し、消費エネルギーも減ってしまうため、以前と同様の食事でも太ってしまうのが、一般に言われるリバウンドのケースです。

ツインビートのトレーニングでは、筋肉を鍛えて気になる部分を引き締めたり、筋肉が増える事で基礎代謝量を向上させて、消費エネルギーが増え、全身のシェイプアップを実現します。
ツインビートで増強した筋肉も、トレーニングを行わなくなると、徐々に元に戻ってきますが、トレーニング前よりも減少する事は考えにくいので、食事制限のダイエット後の様な、リバウンドはありません。
しかし、ツインビートの効果が出ていないクリームさんの現状では、リバウンドのご心配の前に、しっかりトレーニングの効果を出す事が大事だと思います。

クリームさんは、まだ筋肉痛が来ないとの事ですが、たぶん、お腹の筋肉(腹直筋)をトレーニングをされているのですね。
筋肉痛はトレーニング時の強い収縮運動で、筋肉繊維が損傷する事により発生しますが、その損傷が修復される時に、以前より強く太く筋肉繊維が修復される超回復の効果で、筋肉が増強します。
筋肉は収縮する時に力を出しますので、トレーニング対象の筋肉を延ばした姿勢でトレーニングされた方が、しっかりとした収縮が得られるので効果的です。
また、より筋肉増強効果の高い運動は、力を入れながら筋肉を延ばす、エキセントリック運動です。
例えば、腹筋運動では上体を上げる時よりも、下ろしている時にお腹の筋肉に意識を集中して、力を入れながらゆっくりと体を下ろす運動です。

イスに座ったり、特にコタツに入った時の前傾姿勢では、筋肉(腹直筋)にツインビートで電気刺激を加えると力は入りますが、筋肉は縮んでいるので、効果的な運動は難しい状態です。
仰向けに寝てお腹を伸ばした姿勢では、刺激が強すぎる場合には、背筋を伸ばして座った姿勢で、トレーニングを行って下さい。
少しキツイですが、さらに効果を上げるには、ツインビートで通電中の力が入っている筋肉をゆっくり延ばす、エキセントリック運動もお試し下さい。

トレーニングの間隔は、クリームさんの週に2〜3回、中2日の休息日のペースでも結構です。
筋肉増強には、このペースのトレーニングでも、1ヶ月も行っていただければ、十分に効果を感じられると思います。
今の時期は、いろいろ(?)とお忙しいと思いますし、クリームさんにとって無理のない、現状のペースでどうぞ。
これからも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。