次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/inquire.html
タイトル ツインビートのトレーニングでは、他のマシンは不要です。
コメント 黒マロさん、こんにちは。
ツインビートのトレーニングは、基本的に筋肉の長さを変化させずに行う、等尺性筋活動「アイソメトリック・トレーニング」で、他のトレーニング器具は使いません。
例えば、上腕のトレーニングでは、上腕二頭筋(いわゆる力こぶの筋肉)にアクセルガードを貼って筋肉を電気刺激する事により収縮の力が発生しますが、反対側の筋肉(拮抗筋:上腕三頭筋)にも力が入りますので、肘関節は動かす必要は無く、他のトレーニング器具は不要です。
黒マロさんは、ツインビートを付けて、ダンベルやマシントレーニングを行っている状態を想像されているのかもしれませんが、特にウエイトなどにより負荷をかける必要はありません。

メーカーの資料では、この電気刺激によって得られる筋肉の収縮の力が、通常のマシンやウエイトを使った運動(自発的運動)と比較して、約2倍の収縮力が得られるとされています。
実際に、ツインビートをお使いの方には、自分でギューと筋肉に力を入れる以上に、ツインビートのトレーニングでは、強く筋肉が収縮運動する事を実感されていると思います。
逆に言えば、ツインビートをお使いいただいても、弱い出力で使われて、筋肉がしっかりと収縮運動されていない場合には、トレーニング効果も期待できません。
ツインビートは電気を流すと痩せられる魔法の箱ではなく、筋肉を鍛えるトレーニング器具ですので、出力を上げてしっかりとトレーニングをお願いします。

黒マロさんは、(たぶん)今年の7月頃から、ご質問頂いている方ですね。
ご検討の資料になればと思うのですが、ツインビートのカタログとEMS運動法解説本を郵送させて頂きます。
ご希望の場合には、資料のお届け先をメールまたは、右下のWeb Site..の「お問い合わせ」ページよりご連絡下さい。
黒マロさん以外の方でも結構ですので、ご希望の方はどうぞ。
よろくしく、ご検討下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。