次のメッセージを削除します
ハンドル名 のり
Web Site http://
タイトル 筋(スジ)です
コメント こんにちは。

スジを痛めてしまうのではないかと思ったのは、
腕に張ってEMSをやっていたとき、
手が内側に引っ張られて攣った状態になったので
どうなのかな?と思ったんです。
(そのあと、しばらく痛みがとれなかったもので。筋肉図でいうところのトウソク手根屈筋なのかな)

攣った状態というのは、筋肉が縮んだ状態なのに脳がそれを認知しておらず更に縮めようとしている状態という風にどこだったかで聞きました。なので、このときにはかなりの力がかかっていると思います。
EMS運動では、多分それ以上の刺激が加わっていると思います(アンペア次第ですけど)。

それ以来、EMS運動で腕なんかをやるときには、腕を膝などで踏ん張って伸ばした状態でやっていますが、でも、ちょっと油断しているとすぐに攣った状態になってしまい、5秒間くらいその状態を我慢するしかなくなってしまって・・・
腕などをトレーニングするときのいい方法などあれば教えていただけませんか?
(張る位置が悪いのかな。。。)

パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。