ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

あーこ...2001年11月10日(土)08:12 No.503
始めまして。ツインビート購入しました。
しかし、あんなに強烈とは!
もっと心地よい痛さぐらいだと思っていたので・・・
皆さん我慢してやってらっしゃるのですよね。ふ〜っ
また、私は膝を傷めていて、大腿四頭筋を鍛えなければならないので、その良い方法があったらお教え下さい。



店長...2001年11月07日(水)23:29 No.502
体脂肪率の測定は、就寝前がお勧めです

こんばんは、ママ♪さん。
体脂肪計の測定値は、運動や食事、入浴の影響を受けてしまいますので、安定した時間帯に測定して下さい。
体脂肪計のメーカーは、就寝前をお勧めしています。
毎日、同じ時間に測定してください。

ママ♪さんは、体脂肪計はお持ちだったですね。
弊社では、手で測るタイプの体脂肪計(プレゼント品と同型)と、手と足で測定する体脂肪計を使っています。
ママ♪さんの体脂肪計の調子が良くないそうですが、繰り返し測定した時にも測定値のバラツキが多いでしょうか。
弊社の手と足で測るタイプの体脂肪計は、何度か繰り返し測ると数%もの測定値のバラツキがあり、封印しました。
手で測るタイプの方は、測定値のバラツキが少なく、先ほど試してみましたが、何度か測定しても0.3%以内に収まっています。
あまり調子が良くない様でしたら、体脂肪計を買われたお店かメーカーに相談されては、いかがでしょうか。

しかし、ママ♪さんの場合は、数値よりも体型に効果が現れているので、その点では満足いただいていると思います。
これからも、目標をめざして、がんばって下さい。



ママ♪...2001年11月07日(水)16:21 No.501
お尻の肉・・・

先日は、とても丁寧な返事ありがとうございました。
体脂肪なんですが、今の所、体重共々変化なしです。
現在体重が45kg 体脂肪は少ない時で22%で、
最大は24%です。
一年前までの標準体重は42kgだったので、目標体重は
42kgです。その時の体脂肪は18%か19%だったと思います。
体脂肪は測る時間によって2%ぐらいの差があるので、
なるべく一定の時間に測るようにはしてるんですが、
いつが一番いんですかね?
同じ時間帯でも2%ぐらい違う時があります。
(手で測る体脂肪計なのですが機械が良くないんですかね?)
朝起きたてとか、夜食事をする前、食事をしてお風呂に
入ったあとなど・・・。
お尻のお肉の方は今の所順調に締まってきてます。
あともう一踏ん張りで垂れた肉がなくなりそうです。
お尻同様、太股もかなり太いので、2日前から、
足の内側を重点的にしてます。
ツインビートが来て以来、会社と自宅が近いので、お昼休憩
は家に帰って、ご飯を食べながらしています。
今年の暮れまでに、元体系に戻るには日がないので、
無理があるかもしれないんですけど、近づけるようにがんばりたいです。
今後とも宜しくアドバイスお願いします。



店長...2001年11月07日(水)12:54 No.500
電気刺激にも慣れ筋肉が付いてくると、アクセルガードはMサイズが効果的です。

makoさん、初めまして。
ツインビートは予定通り、無事お届けできて良かったです。
アクセルガードは最初の頃は、Lサイズ(大きい方)を使われた方が、ビリビリの電気刺激が優しく、カバーする範囲も広いので使いやすいと思います。
トレーニングを継続していただくと、だんだんと電気刺激にも慣れ、効果が出るにつれて筋肉の位置も分かりやすくなります。
そうなれば、Mサイズ(小さい方)を使って、鍛える筋肉を狙ってトレーニングされた方が、対象の筋肉に有効に電気刺激を与える事ができるので効果的です。

筋肉の少ない方は、消費エネルギーも少なく、太りやすい傾向にあります。
しっかり出力を上げて、筋肉を鍛えて下さい。がんばって下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



mako...2001年11月07日(水)09:42 No.499
初めまして。

夏くらいからずっとこちらを拝見していて、一昨日、えいやっと気合を入れて注文ボタンを押したmakoと申します。
昨日の夜、無事に届きました。体脂肪計の代わりに入れて頂いたものも重宝しそうで、凄く嬉しいです。
とりあえず昨日、お腹と内腿を試しにやってみました。
最初は15くらいでも刺激が強くて駄目だったんですが、そのうち、30まではあげられるようになりました。
と言ってもLでなので、全然弱いんでしょうけど(^_^;
元々筋肉が少ないので、これから頑張って筋肉をつけつつ、ダイエットに励みたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。



店長...2001年11月07日(水)12:52 No.498
これからは筋肉も攻めて下さい。

みうさん、こんにちは。
前回のご回答で、ご理解いただけましたでしょうか。
感覚的な事なので、なかなか文章でのご説明は、難しいですね。

みうさんも書かれているように、収縮のポイントにアクセルガードを貼る事が大切です。
筋肉がしっかり収縮しない場所に貼られても、ビリビリ刺激が痛いばかりで、効果がありません。
出力の値よりも、筋肉をしっかり収縮運動させる事が重要ですので、よろしくお願いします。
良いご報告をお待ちしています。



みう...2001年11月07日(水)00:45 No.497
ありがとうございます

丁寧な解答に、とても感謝してます。
腹や腕等、日常で意識して筋肉を使う箇所では「ギューッと力を入れる感覚」を頼りに収縮のポイントを探していきたいと思います。
腿のほうは未だに攣る感覚がないと収縮感がないので、皆さんの意見を参考に、日々精進したいと思います。
今までは質問責めでしたが、この次の書き込みでは良い結果を報告したいです。
それでは・・・。



店長...2001年11月07日(水)12:51 No.496
身近な先生とご一緒にがんばって下さい。

ジョイさん、はじめまして。
ゲームキューブのご当選、おめでとうございます。
ツインビートのトレーニングも、義務感で行うのでなく、自然な感じで毎日の習慣にしていただければ、無理なく続けられますね。

ツインビートをお届けして、1ヶ月と10日ですが、旦那様の方に効果が出てきたとの事で、良かったですね。
ジョイさんは、いかがでしょうか。
今ひとつ・・、の場合には、目の前にツインビートの効果を体験された良い先生がおられるので、ご一緒にがんばって下さい。
これからも、よろしくお願いします。



ジョイ...2001年11月07日(水)00:00 No.495
はじめまして

こんばんは、初めてメールします。
早速ですがゲームキューブありがとうございました。
まさか当たるとは思っても見なかったのでびっくりしました。
ツインビートの方ですが、毎日の習慣になりつつあります。(特に旦那)お腹の方に効果が出てきてます。
今後、いろいろと質問することがあると思いますので
宜しくお願いします。



店長...2001年11月06日(火)05:33 No.494
力こぶに、「ギュー」と力を入れるような

みうさん、こんばんは。
さっそくですが、頂いたご質問についてのご回答です。

ご質問1.「筋肉はどのくらい収縮すればOKなのでしょうか。」
ツインビートのEMS運動は、自分の意志で力を入れる代わりに、電気刺激で筋肉を収縮運動させる事が目的です。
筋肉が攣る感覚と言うよりも、筋肉に力が入り「ギュー」と縮んだ状態で、力こぶに「エイーッ」と力を入れている時の感じです。
腹直筋のトレーニングの場合には、通電時には腹直筋に力が入って、お腹がへこみ、上体が前傾するくらいの感じで、筋肉にしっかりと力が入り、硬く収縮した状態です。
なかなか、表現が難しいですね。
この収縮の強さは、より強い方が良いのですが、自分で目一杯に力を入れた強さくらいには収縮運動する様に、出力を調整して下さい。
また、「ビリビリ感」は、皮膚表面に電気刺激を受けて感じる痛みです。
ビリビリ感が強くても、筋肉がしっかりと収縮していなければ、トレーニング効果がありません。

ご質問2.「同じ箇所には1日に何回かトレーニングを施しても良いのでしょうか?」
トレーニングで筋肉を増強し、基礎代謝を向上させるには、筋肉に休養を与えることが大事です。
トレーニングで傷ついた筋肉がより強く太く修復される筋肉の性質「超回復」を利用して、筋肉を増強するので、その回復期には筋肉を休ませて、しっかり修復させる必要があります。
筋肉に休養を与えずに、連日や1日に数回のトレーニングを行うと、筋肉の損傷を繰り返すだけで、筋肉は強くなりません。
逆に、だんだんと筋肉がやせ細ってしまう場合もあります。
この目安が筋肉痛の有無で、痛みがある日はトレーニングを行わず、筋肉を休ませて下さい。
また、筋肉痛が来ない場合には、トレーニング強度が弱い事が考えられます。


ツインビートは、お母さんと取り合いですか。
これは、ある意味、とてもお幸せですね。
高価な買い物なので、なかなかご家族の方のご理解が得られない方も...。

p.s.
掲示板の書き込みも500件近くなり、「掲示板タイトル一覧」の画面でも、必要な情報を探すのが大変になってきましたね。
みうさんの言われるように、検索機能やジャンル分類があれば使いやすいと思いますが、当面は、ブラウザの検索機能「このページの検索」(Ctrl + F)で、検索して下さい。
今までにも、様々なご質問や、ユーザーの方からのご報告もありますので、きっとご参考になると思います。



みう...2001年11月05日(月)22:22 No.493
力加減が微妙です。

こんばんは。使い始めてそろそろ一週間。母と取り合いです(笑)
現在は Lazyさんと店長様の問答を拝見してから、筋肉隆々モードで大きい筋肉を鍛えています。
筋肉痛は来るものの、「ジワ〜〜」っと来るので次回はいつその箇所をトレーニングできるか、なかなか見極めが難しいです。

今日はまたまた質問です。
1.筋肉はどのくらい収縮すればOKなのでしょうか。
  筋が攣るような感覚をガマンすればよいのでしょうか?それとも収縮感とはもう少し違った感じなのでしょうか?
  皆さんが仰っている「ビリビリ感」とは、どの様な感じなのでしょうか?
  内腿に使っていると攣る感覚と同時に筋がメコッと動くのが見えるので、これでいいのかなと思ってしまいました。
2.同じ箇所には1日に何回かトレーニングを施しても良いのでしょうか?

初歩的な質問ですが、お願いします。


追伸:遠路遙々ゲームキューブが届きました。ありがとうございます!
   あと、掲示板タイトル一覧に検索機能があったら便利かなーと思いました。



店長...2001年11月06日(火)03:48 No.492
ツインビートによるシェイプアップとは

ママ♪さん、こんばんは。
お尻や太股がすっきりして、良かったですね。
女性の方は、洋ナシ型の肥満と呼ばれる、腰から下に脂肪の付きやすいタイプの方が多いと言われます。
しかし、付きやすい部分の脂肪は、取れやすい部分でもあるので、ママ♪さんも、これらの部分から効果が現れてきたのですね。

ツインビートのトレーニングと脂肪の燃焼についてご質問頂きましたが、一般論でなく、ママ♪さんご自身のケースで考えてみましょう。
ツインビートは、脂肪に直接働きかけるのではなく、筋肉を鍛えるトレーニング器具です。
ママ♪さんも、ツインビートでトレーニングされ、お尻や太股が締まってスッキリしたと、感じられていますね。
体重の変化は、どうなのでしょうか。体重のご報告がない事から、体重の増減は無いと思われますが。
ここでよく考えてみると、違いを体感できるほど筋肉が付くと筋肉量は増加しているはずですが、体重の変化がないとすれば、筋肉が増えた分の体重は、何かで差し引きされているはずです。
また、ヒップや太股などに筋肉が付いたのに、逆にスッキリと締まってきている事も。
それらは、体脂肪が減少している為と考えられます。

ツインビートでトレーニングされている方で、例えば、50kgの体重は変わらず体脂肪率が2%減少した時には、1kgの脂肪は減って、その分は主に筋肉が増えている計算になります。
筋肉が増えると、さらに基礎代謝が向上し、エネルギーをより多く消費して、脂肪を燃焼しやすくなります。
その時点での結果だけでなく、ベクトルもより痩せる良い方向に、向いていると言えます。
筋肉量が落ちやすい、食事制限だけのダイエットとは、根本的に違う部分です。

ママ♪さんも、「ツインビートで脂肪はなくならない」とご心配されなくとも、既に体脂肪は減っているのではないでしょうか。計算してみて下さい。
体重計に乗って、「はぁ〜・・」と、ため息をついている方も、体脂肪率でのチェックをお勧めします。

確かに、筋肉は使わなければ衰えてしまいます。
トレーニングをしなければ、ふだんの生活で必要な筋力レベルに、徐々に適応してしまいます。
しかし、トレーニングの結果、足腰の筋肉が強くなれば体も軽くなり、より活動的に行動できる様になっていると思います。
普段の生活の行動でも、しっかり体を動かす事を心がけていただければ、何らかの理由でトレーニングを中止されても、筋力の低下はより少なく抑える事ができます。

先にも述べましたが、ツインビートのシェイプアップは、トレーニング中の脂肪燃焼よりも、筋肉を増やす事で基礎代謝を向上させ、よりエネルギーを消費する、常に脂肪を燃焼しやすい体づくり目指します。
筋肉が増える事、これは車で言うとエンジンの排気量を大きくする事です。やはり、エンジンの大きな車の方が燃費が悪いですね。
有酸素運動を行っていただいても結構ですが、ツインビートのトレーニングも脂肪を燃焼させる為のトレーニングである事をご理解いただきたいと思います。
食事制限については、適度なカロリー制限は問題ありませんが、筋肉を付けるためには、栄養バランスの良い食事は不可欠ですのでお気をつけ下さい。

ツインビートによるシェイプアップの方向性をご理解いただき、有効にご活用下さい。



ママ♪...2001年11月05日(月)15:22 No.491
使い始めて一週間!

こんにちわ。
一週間経ちました。
EMSモードばかりを使用してます。
効果の程は、良好です。
去年から太り始めて、太股とお尻に肉がたくさんついて、
お尻なんて、たるたる状態でした。
で一週間使ってみて、お尻がスッキリしてきました。
触ってみた感触が違うんです!というか、パンツを履く時、
お尻の肉でパンツが一旦引っかかってるって感じだったのが、スムーズに履けるようになってきました。
あとお腹廻りの肉もほんの少しですけど、スッキリしたように
感じます。(サイズ的には変化はないんですけど)
やっぱり効果が出ると嬉しいですね。
が、疑問に思った事があります。
スッキリとしてきたのは、脂肪燃焼されて締まってきたのでは
なく、筋肉が付いてきてスッキリと締まってきてるんだと思うのですが、もしまた筋肉がなくなったら元に戻ってしまう
のですか?
ある程度筋肉になってそれから脂肪燃焼されると聞きましたが、筋肉が付いて、それからもずっと続けてると本当に
脂肪が燃焼されるのですか?
脂肪を無くしたければ、ツインビートの他に、汗をかく運動
(有酸素運動)をしたり食事の制限をしなければいけない
のでは思うのですが・・・。
結論を言うと、ツインビートを使う事により筋肉が付いて引締め
る事は出来ても、たくさん付いた脂肪はツインビートだけではなくならないの
では???って言う事です。
初歩的な質問かとは思いますが、教えて下さい。



店長...2001年11月05日(月)17:33 No.490
かんげき!ふくらはぎは、ラク。・・ふきげんか?

ふたこぶらくださん、こんにちは。
お腹の脂肪もトレーニングを継続される事でだんだんと減っていきますが、腹筋が弱っている方はその効果より前に、お腹が締まってくる事を感じられると思います。
お腹がポッコリする原因の一つは、腹筋が弱くなりお腹の圧力に負けて、ふくらんでしまう事にあります。
腹筋が鍛えられれば、ポッコリしたお腹も引き締まります。コルセットで締めた様な感じですね。

ふくらはぎも筋肉が少ないと脂肪も付きやすく、ふたこぶらくださんが言われるように、たるたるになりやすいので、筋肉を鍛えるトレーニングが良いですね。
ふくらはぎの上の方の筋肉、腓腹筋(ひふくきん)は速筋(白筋)、下の方のヒラメ筋は遅筋(赤筋)が多く、それぞれに適した周波数の設定がありますが、PRGモード1は比較的オールマイティな設定なので、こちらのプログラムをお勧めします。

ふくらはぎは、なかなか効果が出にくい部分ではありますが、以前、この掲示板に書き込みいただいた、みなせさんの様に、引き締めに成功された方もおられます。
ふくらはぎは、ラクラク・・とは行かないかもしれませんが、秋の夜長、GAMECUBEとツインビートをお供に、気長にどうぞ。

p.s.
ちなみに、この書き込みの(謎の)タイトルは回文でした。(後から読んでも..それがどうした)



ふたこぶらくだ...2001年11月05日(月)12:55 No.489
ふくらはぎのたるたる。

こんにちは!
刺激にもだんだん慣れてきて、最初は25mAまでしか上げ
られなかった腹部も38mA位まで上げれるようになりました!自分の身体を横から鏡で見ると、お腹が少しへこんだ気がします。
使用して2週間程ですがまだ効果が出るのは早いですか?気のせいではないと思うのですが・・。

ところで、私はふくらはぎがやわらかくてたるたるの
ザ・脂肪!というかんじなのですが、これをなんとか引き締めたいと思っています。今はPRGモードの8でふくらはぎを鍛えていますが、このままで良いのでしょうか?
PRGモードの1の方が良いですか?
教えて下さい!

PS.GC届きました。ありがとうございました!
  今度姪っ子が来たら一緒に遊びます♪




店長...2001年11月04日(日)21:50 No.488
まず、筋肉をつけるトレーニングをお勧めします

こんばんは、Lazyさん。
ツインビートのビリビリ刺激は、ご心配程でなく、良かったですね。
また、それでいて最初からしっかり運動できているご様子なので、なによりです。
Lazyさんの様に筋肉が良く運動するポイントにアクセルガードを貼っていただければ、ご自分でも驚くほどの筋肉の収縮を感じられると思います。

隠れ肥満のタイプは、見た目より脂肪が多く、これは筋肉が少ないとも言えますので、脂肪燃焼のトレーニングでなく、Lazyさんが行われている筋肉を増強するトレーニングを積極的に行われると良いと思います。
筋肉を付けることで、消費エネルギーを増やす事、基礎代謝を向上させる事を当面の目標として下さい。

筋肉増強のトレーニングは、長時間のトレーニングは必要なく、短時間でも強い出力で行う事で効果があります。
1ヶ所に長時間トレーニングを行うのでなく、Lazyさんが行われているPRG2「隆々とした筋肉を作りたい」を1セットずつ、強い出力で複数の筋肉をトレーニングして下さい。
腹直筋、背筋、大胸筋、大殿筋等の大きな筋肉を増強することが、基礎代謝向上に効果的です。

そろそろ、1週間ですね。
ツインビートにも体が慣れてきて、着実に筋肉痛も来ていますので、各部位ごとにトレーニング日と休養日のローテーションを組まれて、この調子でがんばって下さい。



Lazy...2001年11月04日(日)18:35 No.487
毎日どこかが筋肉痛

店長様、こんばんは。
10/28に注文しまして、無事10/31に届きました。
以来、毎日がんばってツインビートしてます。(まだ、5日目ですけど。。。)

ビリビリの感触に耐えられるかどうか心配でしたが、割と平気でした。初日は、まず腹筋をやってみたのですが、いきなり50mAまで出せました。おかげさまで、翌日には見事な筋肉痛が来ました。
それにしても、自分の意志以外で筋肉がこんなに収縮するなんて驚きです。特に上腕二頭筋はびっくりするくらい、ぷくーっと膨れて、運動後は筋肉がものすごく熱くなってました。

ところで、教えていただきたいことがあります。
私は、BMIが22くらいで体脂肪率が25%という、典型的な隠れ肥満タイプです。(♂です)

隠れ肥満タイプに効果的なトレーニング法がありましたら、アドバイスをいただけませんでしょうか?
ちなみに現在は、脂肪を落としてさらに筋肉をつけたいと考えて、どの筋肉にもPRG2を使っております。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



店長...2001年11月04日(日)13:54 No.486
比較広告のガイドラインについて

まゆみさん、こんにちは。
せっかくご質問頂きましたが、アプトロニックにつきましては、資料が無く、性能・所見についても分かりません。
ツインビートについては、弊社のページや、メーカーのページにもご説明がありますし、それ意外の事でもご質問頂ければお答え致します。
そして、他社製品との比較についてのご回答は、以下の理由で控えさせて頂きたいと思います。


過去に、この掲示板で他社製品との比較についてご回答した事もありましたが、ある筋からご注意を受けました。
この掲示板も、営利を目的としたショップのページの一部であり、ここに記載されている内容は、販売を目的とした宣伝・広告と言え、自社製品と他社製品を掲示板上で比較する事は「比較広告」に該当します。
この「比較広告」については、公正取引委員会事務局より「比較広告に関する景品表示法上の考え方」のガイドラインが出されています。
このガイドラインでは、「適正な比較広告の要件」として、以下の3点が全て満たしている必要があります。

 1. 比較広告で主張する内容が客観的に実証されていること
 2. 実証されている数値や事実を正確かつ適正に引用すること
 3. 比較の方法が公正であること

自社製品であるツインビートの仕様は分かりますが、他社製品では数値や性能を正しく把握することが難しく、他社製品の旧型機種との比較も不当表示とされますが、他社製品については改良されている可能性があるので、常に最新のデータを正確に把握する事も非常に困難です。

また、比較する場合には同等クラスの商品を比較する事もガイドライン中にありますが、ツインビートとの比較商品では、価格帯が全く違うケースが多く、これも同等商品では無いとされ「不当表示」となる恐れがあります。

そして、ツインビートの様な商品では、電流の出力や周波数、プログラムなどの「仕様の違い」を述べる事ができても、効果には個人差もあり公正な比較も難しく、確立された商品の評価基準・評価結果もありませんので、万人に「効果の違い」があるとは、言い難い部分もあります。
よって、「仕様の違い」が適正な商品の性能の比較方法と言えなければ、それらの違いをご説明する事が、一般消費者の方にとって誤認を招くとされ「不当表示」となる危険性もあります。

上記以外にも「比較広告」には、多くのガイドラインがありますが、それ以上に他社製品の販売店・メーカーにもご迷惑をおかけしたくありませんので、他社製品との比較についてのご回答は控えさせて頂きます。
申し訳ありませんが、ご了承下さい。

p.s.
もしかすると、「あちら」に同様のご質問をすると、ご回答を頂けるかもしれませんね。



まゆみ...2001年11月04日(日)12:01 No.485
アブトロニック

ツインビートは、日経ヘルスでみて以来、興味がありましたが、まだ買っていません。TVショッピングで、アブトロニックの宣伝を見ました。ツインビートとアブトロニックの違いは何ですか?教えていただけると幸いです。仕様書を見ていたのですが、最大出力が違うのですか?


店長...2001年11月03日(土)00:30 No.484
出張のお供にも、ビジネスホテルでツインビート。

シンヤさん。こんばんは。
プレゼントのご当選、おめでとうございます。
PS2は、ご連絡いただいた着指定で、お届けいたします。

シンヤさんの言われるように、トレーニング後の筋肉の回復は、鍛える筋肉の部位によっても、回復スピードに違いがあります。
前腕・ふくらはぎは、回復が早く毎日のトレーニングも可能で、腹筋・肩・上腕は1日おき、胸・ふともも・おしりは2日おき、背中の筋肉は回復が遅いので、3〜4日の休養が必要です。

このトレーニング後の筋肉の回復は、年齢や筋力、筋肉の鍛えられ方によっても変わります。
また、トレーニングの負荷によっても変わり、負荷が軽ければ回復が早いのですが、当然、効果も低くなります。
個人差もありますので、次回のトレーニング時期は、筋肉痛の有無も目安にして下さい。

お友達にも、よろしくお願いします。

p.s.
深夜通販番組:米国人風
「ヘイ、ジェニー、見ろよ。ツインビートならば、旅行カバンに入れても、全然かさばらない。20個でも入るぜ!すごいだろ。
今までに、こんなにコンパクトなトレーニングマシン、見たことあーるかい?そう、無いよねぇ。君の旅行のお供にも、ピーッタリだぜ!」



シンヤ...2001年11月02日(金)19:24 No.483
ムフフ

お久しぶりでチュ。

ツインビートを隠し持って出張へ、2泊3日の激務もツインビートとともに何とか乗切り、帰ってメールチェックしたら、PS2当選メール。
これもツインビート効果なりか。うれしすぎます!
ありがとうごじゃりました!!

最近、友達に「腹、何か締ってきてない?」とか言われ上機嫌で今日もフンフンとツインビート三昧です。
まあ実際はフンフンとはいかず、「グヘェ」「アフゥ」とかって奇声を発しながらなんですが。人には見せられないこの顔、って感じ(笑)。
一応今は、事細かに体重、体脂肪(上半身、下半身)、と各サイズをエクセルに入力して毎日ほくそ笑んでおります。結果はそのうち・・・。ムフフ。

ひとつまた質問なんですが、筋肉の回復時間って部位によって違うんですか?そう聞いた事あるんです。
腹筋は他の太ももや大胸筋なんかより回復が早いって。
24時間くらいで回復するって聞いた事もあります。

実は明日から遅すぎる夏休み(そう呼んでいいのだろうか?秋も深まっているというのに)なり〜!旅行のお供にツインビート!PS2やりながらツインビート!
9連休なので、思いっきりツインビっちゃいます!

友達がツインビートに興味津々になりつつあるのをムフフな表情で見ているオイラ。ムフフ。



店長...2001年11月02日(金)17:20 No.482
♪でーも、私たーち、ツインビートで、やせ〜られるー。

みうさん、こんにちは。
ツインビートの使い始めでも、特に場所を限定していただく必要はありません。
しかし、使い始めは電気刺激に体が慣れておらず、長時間ご使用いただくと、体のだるさや、ふしぶしの痛みを感じられる方もおられます。
これは、電気刺激による好転反応と言われる症状で、継続してお使いいただければ、体が慣れてだんだんと軽くなってきますが、不快な症状ですので、使い始めの1週間は、プログラム1本分から徐々に運動時間を長くして、様子を見ながらお使い下さい。

最初の1週間は、体のあちこちでツインビートの体験ツアーをされるのも、良いかと思います。
ツインビートを使ったときの感じが分かれば、その後、肩コリや、体が重い、足がむくんだ時などに、「あのモミモミをやってみよう。」とか、「背中をTNSでリラックス。」とか、「足をギュギュッとマッサージ。」などにも、ご使用いただけると思います。

ツインビートはシェイプアップだけでなく、様々な用途に、ご活用頂きたいと思います。
もちろんトレーニングもがんばって下さい。良いご報告をお待ちしています。



みう...2001年11月02日(金)12:21 No.481
そうなんですね

こんにちわ。
返答有難うございます。よく考えれば、それは当然ですよね〜。
出力を上げすぎて「ギャー!」なんて事になっては危ないですしね。
ところでまた質問なのですが、最初のうちは、場所を限定してトレーニングした方がよいでしょうか。
(例えば「腹とその周辺」というように)
それではまた・・・。

追伸:ピクミンの歌は、よーく聞いてるとちょっとコワイですね(笑)



店長...2001年11月02日(金)11:07 No.480
機能的電気刺激(Functional Electrical Stimulation)

おはようございます。早起き三文得さん。
ツインビートの学術論文についてですが、手元にある資料は論文ではないのですが、某医大の教授が書かれた電気的筋肉刺激:EMS(Electrical Muscle Stimulation)の技術マニュアルはあります。
ツインビートの使用方法のご指導には参照していますが、この資料は外部にはお出しできませんので、ご了承下さい。
しかし、ご覧になりたい資料は、技術マニュアルや使用方法のノウハウの部分でなく、もっと基礎的な部分ではないかと思います。
要するに、「本当に、“電気刺激”で、“筋肉”が、“運動”するのか。」と。

入手しやすい情報としては、インターネット上に公開されている“論文”を検索して、ご参考にされてはいかがでしょうか。
また、筋肉への電気刺激は、脳卒中後のリハビリテーションや、脊椎損傷などで障害を受けた神経の代わりに、筋肉を刺激する「“機能的電気刺激”(Functional Electrical Stimulation)」と呼ばれる方法にも使われています。

電気刺激で筋肉が運動する事は、ご納得頂けると思いますが、参照されたページを管理されている方にご迷惑をおかけしたくありませんので、それらのページがツインビートの効果を証明するものではなく、電気的筋肉刺激の一般論としてご理解下さい。

くれぐれも、よろしくお願いいたします。

p.s.
早起き三文得さんの早起きと、私の夜更かしの時間帯で、接点がありそうです。



朝起き三文得...2001年11月02日(金)07:32 No.479
学術的根拠

仲間から聞いて存在を知りました。大変興味を持ちました。俺、理科系のくせでつい文献とか理論的根拠とか気になっちゃいます。この手のサイトにしてはけっこう本格的な感じ(しつれいをおゆるし)がしました。ツインビートの学術論文とかあったらぜひ教えてください。


| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 SDカード