次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル ツインビートによるシェイプアップとは
コメント ママ♪さん、こんばんは。
お尻や太股がすっきりして、良かったですね。
女性の方は、洋ナシ型の肥満と呼ばれる、腰から下に脂肪の付きやすいタイプの方が多いと言われます。
しかし、付きやすい部分の脂肪は、取れやすい部分でもあるので、ママ♪さんも、これらの部分から効果が現れてきたのですね。

ツインビートのトレーニングと脂肪の燃焼についてご質問頂きましたが、一般論でなく、ママ♪さんご自身のケースで考えてみましょう。
ツインビートは、脂肪に直接働きかけるのではなく、筋肉を鍛えるトレーニング器具です。
ママ♪さんも、ツインビートでトレーニングされ、お尻や太股が締まってスッキリしたと、感じられていますね。
体重の変化は、どうなのでしょうか。体重のご報告がない事から、体重の増減は無いと思われますが。
ここでよく考えてみると、違いを体感できるほど筋肉が付くと筋肉量は増加しているはずですが、体重の変化がないとすれば、筋肉が増えた分の体重は、何かで差し引きされているはずです。
また、ヒップや太股などに筋肉が付いたのに、逆にスッキリと締まってきている事も。
それらは、体脂肪が減少している為と考えられます。

ツインビートでトレーニングされている方で、例えば、50kgの体重は変わらず体脂肪率が2%減少した時には、1kgの脂肪は減って、その分は主に筋肉が増えている計算になります。
筋肉が増えると、さらに基礎代謝が向上し、エネルギーをより多く消費して、脂肪を燃焼しやすくなります。
その時点での結果だけでなく、ベクトルもより痩せる良い方向に、向いていると言えます。
筋肉量が落ちやすい、食事制限だけのダイエットとは、根本的に違う部分です。

ママ♪さんも、「ツインビートで脂肪はなくならない」とご心配されなくとも、既に体脂肪は減っているのではないでしょうか。計算してみて下さい。
体重計に乗って、「はぁ〜・・」と、ため息をついている方も、体脂肪率でのチェックをお勧めします。

確かに、筋肉は使わなければ衰えてしまいます。
トレーニングをしなければ、ふだんの生活で必要な筋力レベルに、徐々に適応してしまいます。
しかし、トレーニングの結果、足腰の筋肉が強くなれば体も軽くなり、より活動的に行動できる様になっていると思います。
普段の生活の行動でも、しっかり体を動かす事を心がけていただければ、何らかの理由でトレーニングを中止されても、筋力の低下はより少なく抑える事ができます。

先にも述べましたが、ツインビートのシェイプアップは、トレーニング中の脂肪燃焼よりも、筋肉を増やす事で基礎代謝を向上させ、よりエネルギーを消費する、常に脂肪を燃焼しやすい体づくり目指します。
筋肉が増える事、これは車で言うとエンジンの排気量を大きくする事です。やはり、エンジンの大きな車の方が燃費が悪いですね。
有酸素運動を行っていただいても結構ですが、ツインビートのトレーニングも脂肪を燃焼させる為のトレーニングである事をご理解いただきたいと思います。
食事制限については、適度なカロリー制限は問題ありませんが、筋肉を付けるためには、栄養バランスの良い食事は不可欠ですのでお気をつけ下さい。

ツインビートによるシェイプアップの方向性をご理解いただき、有効にご活用下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。