次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/guide/arm.html
タイトル アクセルガードを関節から離して貼って下さい。
コメント のりさん、おはようございます。
ツインビートのEMS運動は、自発的な運動の代わりに筋肉に電気刺激を与えて収縮運動を行います。
筋肉の両端と中央が、電気刺激に良く反応します。
この部分をモーターポイントと言いますが、皮膚近くに神経束が通っている部分を刺激する事で、その神経が繋がっている筋肉を収縮運動させる方法もあります。

肘の近くには、正中神経、尺骨神経や橈骨神経が皮膚近くを通っており、この部分を刺激するとそれらの神経が繋がっている前腕の筋肉が収縮し、手首や指が動きます。
この神経束が皮膚表面に近い場所は、腕や足の関節部にあり、皆様も手足のトレーニングでは、アクセルガードを貼られた場所から離れた部分の筋肉が収縮した事を体験された方も多いのではないでしょうか。

しかし、運動神経を刺激するので、のりさんが体験された様に、攣る様に激しく収縮したり、知覚神経も刺激し腕全体にビリビリと痺れを感じる場合もあり、トレーニングを行いたい主体の筋肉の運動の邪魔になる場合もあります。
この様な場合には、関節から離した位置にアクセルガード貼って下さい。よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。