ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

パンダ...2004年06月15日(火)16:54 No.2341
こんにちは〜

ラックさんこんにちは

こうやって励まされると
頑張らなきゃいけないと思いますね

ラックさんは失敗したの?
ごめんね。ちゃんと掲示板読んだらわかると思うんだけど。
お互い頑張りましょうね(^o^)丿



ラック...2004年06月15日(火)16:05 No.2340
ほうほう…

店長さん
なるほど。体の中心部分から鍛えるのが効果的なんですね。
腹・背・肩・尻の筋肉は鍛える必要は・・・・大有りです(笑)
30になってしまい、体が恐ろしい状態になってしまってます。
ジョギングも再開しようかな。あ〜時間が欲しい(^^;)


パンダさん
頑張って♪ 『継続は力なり』
日々、無理をし過ぎないで気長に続けましょう(^^)
泣きたくなるような気持ちも分かりますが
焦ると… 僕みたいに失敗しちゃいますよ…(汗)



パンダ...2004年06月15日(火)11:26 No.2338
ありがとうございます

店長さんの言う通りです
私にはツインビート2と言う
とっても強いみかたがいるのですよね
そう言われたら、本当にありがたいと思っています。
メニューを考えて頂きありがとうございます。
今「腹直筋(No.17)」をやり終えました
午後から他やります!
時間は30分でいいのでしょうか?

事故の方は、御心配おかけしました。
頚椎椎間板ヘルニアという
後遺症が残ってしまいましたが
上手に病気と付き合っていこうと思っています。

さてと、お昼食べてから
大殿筋(No.34)
大腿四頭筋(No.40)をやりま〜〜す(^o^)丿





店長...2004年06月15日(火)09:33 No.2337
初心にかえって・・、がんばりましょう♪

おはようございます、ぱんださん。お久しぶりです。
ぱんださんから、去年の年末頃に事故で怪我をされたとの書き込みを頂きましたが、その後、怪我の方はいかがでしょうか。
怪我や病気をしていしまうと肉体的な面だけでなく、精神的にも落ち込んでしまいますね。
それまで続けられていた事も、やめてしまって・・、一度離れてしまうとハードルが高くなってしまって、棚の上の方に置いてしまったツインビート2にもう一度手を出すのにも、なかなか思い切りのエネルギーが必要になってしまって・・・。

でもぱんださんから、この様な書き込みを頂いたのは、ご自分としてもがんばってハードルを越えてみようとの思いが、強くなってきたのではないでしょうか。
まずは、ツインビート2をお手元において、ご購入頂いた頃の初心にかえって、がんばってみましょう。
以下は、3日ローテーションのトレーニングスケジュールのサンプルです。ご参考にして下さい。

1日目
 腹直筋(No.17)
 大殿筋(No.34)
 大腿四頭筋(No.40)

2日目
 外腹斜筋(No.18)
 大胸筋(No.22)
 大腿二頭筋(No.43)

3日目
 背筋(No.23)
 大内転筋(No.45)
 他、気になる部分がございましたら。


ツインビート2を喉から手が出るほど購入したくてもなかなか・・、と思われている方もおられるかもしれません。
でも、ぱんださんのお手元にツインビート2があります。
買いたくても・・、と思われている方からすれば、うらやましい程の状況ですから。
他のがんばられている方の掲示板の書き込みも励みに。私でよろしければご相談もご遠慮なくどうぞ。がんばって下さい。



パンダ...2004年06月14日(月)16:53 No.2336
お久しぶりです

店長さんお久しぶりです
どうしよう(T_T)
前に事故したと掲示板に載せましたよね

実はあれからなーーんにもしてなくて
プクプクと太っちゃいました
今週からツインビートしようと決心しました

まず何からやったらいいのか・・・・
気だけが焦っています。

いい案ないでしょうか?

泣きたくなります(>_<)



店長...2004年06月15日(火)09:01 No.2335
この機会に体幹部のトレーニングも

ラックさん、おはようございます。
そうですか。がんばりすぎてしまいましたか。
筋肉の収縮の力で、手首が痛くなるほど曲げられている状態は、自分で自分に関節技を決めて、イテテ・・とねじ上げている様な状態だったと思いますので、関節への負担が大きかったのですね。
それにしても、それだけガマンする事ができるラックさんの精神力も、なかなかですが。

ラックさんは腕力が必要なスポーツをされているとの事でしたので、腕のトレーニングをメインに行われていたと思いますが、腹筋や背筋、肩のトレーニングもお勧めします。
スポーツの動作で大きなパワーを引き出すための鍛え方として「パワーフロー」という考え方があるそうです。
それによると体の中心ぶで生み出したパワーを手足の末端部に伝えるので、鍛えるべきポイントは体の中心部との事です。
手足などの末端部はそのパワーを伝達するだけ部分であり、腹筋や背筋、肩、お尻などの体幹部を鍛える事が重要となります。
この機会にこれらの部分のトレーニングにもがんばって頂くのも良いかもしれませんね。
よろしくお願いします。



ラック...2004年06月14日(月)12:46 No.2334
あちゃちゃ…

店長さん、こんにちは。ラックです。

いやぁ…私もツインビート頑張っておりましたが、ちょっと前腕は頑張り過ぎたようです。実は最近手首を痛めてしまいました。自然治癒回復待ちです(笑)もともとせっかち&欲張りなもので、出力も早く&大きくとご忠告を無視して欲張った結果、戦線離脱してしまいました。やはり先輩の言う事は聞かなければなりませんね(^^;
現在4日ほど休憩しておりますが、とりあえず今週一杯は様子をみてみようとおもっております。上腕も、トレーニング時に前腕の筋肉も収縮させていましたので、同時に休憩中です。

TB2にもお休みを頂いておりますが、腹筋&背筋でも鍛えてみようかな…でも、やり出したらトコトンしないと気がすまないタチなんで迷っています。『やるならやる!やらないならやらない』この極端な性格…何とかならないかな(^^ゞ

やる気満々の皆様へ
くれぐれもご無理なさりませぬよう、お気を付け下さい(笑)



店長...2004年06月13日(日)21:20 No.2333
ご質問等がございましたら、ご遠慮なくどうぞ

こんばんは、華花さん。
ツインビート2お届けのご連絡を頂き、ありがとうございました。
華花さんはご本名も素敵ですが、ハンドル名も可愛いです。

ご旅行に行かれていたとの事で、今日からのスタートですね。取扱説明書は読まれて、もうビリビリされている頃かもしれません。
取扱説明書だけでは、なかなか分かりにくい事もあるかと思いますので、弊社の「ご使用方法」のページやこの「掲示板」もご参考にして下さい。
ご不明な点やご感想等がございましたら、掲示板やメールでご遠慮なくお寄せ下さい。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。



華花...2004年06月13日(日)19:52 No.2332
これからがんばります

こんばんわ。水曜日に届きました。でも木曜日から旅行に行き、今日やっと帰ってきました。今からがんばって説明書読みます。これから、いろいろとアドバイスよろしくです。


店長...2004年06月11日(金)18:39 No.2331
ご連絡ありがとうございます

こんにちは、なでしこさん。
ツインビート2お届けのご連絡を頂き、ありがとうございます。
無事ご指定の日時でお届けでき、安心しました。
その後、お仕事で2日徹夜ですか。大丈夫ですか。なでしこさんは、まだ30代でしたね。お若いのですね。
私はもう徹夜すると数日間は、ダメージが残ってしまいます。

そして、出力はもう30mAまで上げられていて、使い始めとしては高く上げられていると思います。
私はツインビートの使い始めの頃は、18mAでギブアップでした。
・・で、なでしこさんは、30mAの出力で心地いいですか。以前の書き込みで体育会系との事したが・・、参りました。

確かに、背中はアクセルガードを貼り付けにくいですね。
ストレッチのつもりでがんばって頂くのが、良いのかもしれませんが・・。
良いアイデアをお持ちの方は、お寄せ下さい。
なでしこさん、今夜もトレーニングがんばって下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



なでしこ...2004年06月11日(金)14:00 No.2330
届きました

 連絡が遅くなりましたが、先週土曜日、きちんと指定時間に届きました。ありがとうございました。
 早速その日から使おうと意気込んでいたのですが、急な仕事で2日ほど徹夜しなくてはならなくなり、ゆっくり取説などを読んでいる余裕がなかったので・・・月曜日から始めました。
出力は30程度とまだまだですが、刺激は結構心地よくて気に入りました。 
 でも、私の場合、子供を寝かしつけてからでないと時間がとれないのですが、このところ下の子がなかなか寝てくれなくて、疲れ果ててこちらの方が先に寝てしまって気づくと朝・・・なんてことが2日続いています。というわけで、本当は使いたいのに使えず残念な思いをしています。早く効果を出したいのに。
 今夜はまたがんばります。
ところで、背中にアクセルガードを張るときって、結構大変ですよね。皆さんどうしているんでしょうか。誰かに張ってもらうのかな?
 寝ている夫を起こすのも気が引けて・・・


 



店長...2004年06月09日(水)13:14 No.2329
お手元のツインビートをご愛用頂きたいと思います

なおなおさん、こんにちは。
お久しぶりです。掲示板では去年の7月以来ですね。
パソコンをご購入されたとの事ですので、これからも気軽にお越し下さい。

なおなおさんは、ツインビート2の前の機種「ツインビート・EMS」をご使用ですが、パソコンでも車でも、新しい機種が出てしまうとくやしいですね。
そのお気持ちよく分かります。皆さんにもご経験はお有りの事と思います。
もし、なおなおさんが、ツインビート2のマイクロ電流モードの「スキンケア」の機能をご希望の場合には、ツインビート2をご検討頂くしか無いのですが、筋トレをメインに考えられているのでしたら、これからもお手元のツインビート・EMSをご使用頂ければと思います。

確かに、ツインビート2の方がボタンも大きくり、操作方法も簡単になっていますが、なおなおさんはツインビート・EMSの操作方法に十分に慣れておられると思います。
また、トレーニング時の最大のパルス幅が広がり(300=>400μS)、ツインビート2の方が筋肉への刺激も強くなっていますが、現状でツインビート・EMSの出力に物足りないと感じられていないのであれば、十分にご使用頂けると思いますので。

上記のスキンケアや出力の件が大丈夫でしたら、できるだけお手元のツインビート・EMSを可愛がってあげて下さい。
ツインビートは治療院で使用されている実績もありますので、ご家庭で使用されるペースでしたら、まだまだ問題なくご使用頂けます。
もし、故障してしまった時にも弊社の「Netin保証」で無償修理させて頂きます。
今年の10月にはご購入から3年となりますが、Netin保証の「3年間」を過ぎても、弊社の存続する限り無償修理は続けさせて頂きたいと考えていますので、これからも安心してご使用下さい。
よろしくお願いいたします。



なおなお...2004年06月09日(水)11:15 No.2328
迷ってます・・・

久しぶりの書きこみです。やっとパソコンを購入したので、楽に自宅からカキコできます。
私がツインビートを買ったのは、「2」が出る少し前だったため、非常に悔しい思いをしました。すでに2年以上愛用していますが、「2」に買い換えようか迷っています。
まだまだ使えるとは思うんですが、「2」の機能がうらやましい。。。でも、買った瞬間「3」とか出ちゃったら、それはそれで悔しいし、始めに買った古いほうのツインビートも十分使えるし・・・と、悩み続けています。
店長サン、良いアドバイスをお願いします。



店長...2004年05月30日(日)13:47 No.2327
ガンバリすぎない程度に、ガンバって下さい。

こんにちは、ラックさん。
上腕トレーニング時のアクセルガードの貼り方で、上腕二頭筋と上腕三頭筋のそれぞれに1枚ずつ貼る方法と、2枚ずつ貼る方法でも、両方の筋肉を同時に刺激する事は変わりありませんので、基本的には同じです。
ただ、2枚ずつ貼る方法では筋肉の流れに沿って電流が流れるのに対して、1枚ずつ貼る方法では腕を貫くように電流が流れますので、より深くまで電流が入っている事が考えられます。
それによって筋肉への刺激が増して、痛みも感じられているのかもしれません。

私も先ほど試してみましたが、2枚ずつ貼る方法よりも1枚ずつの方が同じ出力でも筋肉への刺激は強く感じます。
1枚ずつの方が筋肉への刺激が強いので、上げられる限界の出力値は、10mA程は下がってしまいましたが、指先までのビリビリ感は逆に少なく感じました。

筋肉の中央と筋肉の両端近くに電気刺激に良く反応する運動点:モーターポイントと呼ばれる部分があります。
長い距離でアクセルガードを貼られているラックさんの方法も、筋肉の両端近くのモーターポイントを刺激している事になります。
また、筋肉の中央だけを刺激しても、十分な収縮運動は得られますので、適宜使い分けて頂ければと思います。

前腕のトレーニング時には、指が攣るほどに力が入ったり、手首がギューッ!と曲がる事があります。
これらの動きをつかさどる筋肉を刺激しているので、仕方ない事なのですが。
しかし、あまりに手首に曲げの強い力が加わって、関節が痛い程でしたら、少し刺激が強すぎると思います。
自分の力で自分の手首を関節技でキメている様な状況ですので、あまり無理されると関節を痛めてしまうかもしれません。
関節の曲げを自分でコントロールできる範囲や、関節の痛みを感じないレベルから無理なくトレーニングを行って頂きたいと思います。

ラックさんは、いつでも全力でがんばってしまうタイプなのかもしれませんね。
でも、筋肉や関節を痛めてしまったら、シュワちゃんへの道も遠くなってしまったり、ふりだしに戻ってしまう事もあるかもしれません。
筋肉や関節に無理をかけず、ガンバリすぎない程度に、トレーニングを行って頂きたいと思います。
よろしくお願いします。



ラック...2004年05月30日(日)09:38 No.2326
毎度です〜

店長さん、お世話になります。

上腕の筋肉の痛みの件ですが、痛みを感じるのは片腕の『上腕二頭筋と上腕三頭筋のそれぞれに一枚ずつアクセルガードを貼って両筋肉を同時に鍛えた場合』です。しかしながら、片腕の上腕二頭筋+三頭筋をそれぞれ二枚ずつのアクセルガードを貼り、右手なら右手の二頭筋と三頭筋を同時にトレーニングをしている形ですると痛みを感じないのです。店長さんが言われるように、拮抗筋作用を利用して効率よく鍛えようと思ったら二頭筋・三頭筋の各々に二枚ずつ貼って行なうやり方ではイマイチでしょうか?原理的には同じのような気はしますが…違うのかな?(^^;

それと、前腕の場所ですが…これも同じように裏と表を同時に二枚ずつ貼って行なっています。なので、片腕は空く事になりますので、空いた手でトレーニングを行なっている腕の手首を軽く掴むと多少は痛みが和らぎます。でも、その時に腕の角度の問題だとは思うのですが、ちょっと心配になるほど手首の関節が折れるので、空いた手で折れている手首を補強するのですが、曲がろうとする力と曲がりを抑えようとする力がぶつかってか関節に痛みを感じます。これも特に心配はないですかね?弱い筋肉に強い刺激を与えすぎて、拮抗筋のキャパ以上の出力で行なっているという事でしょうか?でも、今まではなるべく多く(長い距離)の筋肉をトレーニングしたいとの想いから、手首や肘に近い位置にアクセルガードを貼っていましたので、それが原因かもしれませんね(^^ゞ

あぁ〜シュワちゃんは遠い…(笑)



店長...2004年05月29日(土)22:13 No.2325
気にされていた筋肉の調子も良く、何よりですね

ラックさん、こんばんは。
気にされていた上腕の筋肉も、痛みが気になられなくなったとの事で良かったです。
上腕の裏表にアクセルガードを貼る方法では、まだ痛みを感じてしまうとの事ですが、このトレーニング方法では上腕二頭筋と上腕三頭筋の両方の筋肉に対して刺激を与えます。
この2つの筋肉は、片方が伸びると片方が縮む関係の筋肉:拮抗筋と呼ばれる筋肉です。
上記トレーニング方法では、通電によって筋肉に収縮の力が加わると同時に、もう一方の筋肉の収縮の力によって、筋肉を引き伸ばす力も加わります。
より筋肉への刺激の強い、筋肉への負荷が高い、効果の高いトレーニング方法ではありますが、気になられている筋肉では負担も大きく、痛みを感じてしまうのだと思います。
ラックさんが行われている様に、しばらくは片側ずつトレーニングして様子を見て頂いた方が良いと思います。

腕の場所によっては、指先まで伸びている神経が比較的皮膚の下近くを走っている部分があります。
例えば肘近くにもその様なポイントがあり、そこを電気刺激してしまうと、指先までビリビリジ〜ンときてしまいます。
特に悪影響はありませんが、この刺激が強いためにあまり出力が上げられないこともありますので、もし肘関節の近くにアクセルガードを貼られている場合には、少し離れた位置に貼り替えて頂くなど、指先ジ〜ンが和らぐ位置に調整して見て下さい。

ご使用開始当初では、初めて行われたEMS運動の強い収縮運動によって、多くの筋繊維が損傷を受けて、回復にもお時間がかかると思います。
また、筋肉の回復は年齢と共に時間がかかってしまうのですが、トレーニングによって鍛えられている筋肉は、より若々しく回復も早くなると思います。
トレーニング後、1〜2日ほど残る筋肉痛が最適と言われますので、ラックさんも現在はこの様な状況ですね。
どこまでも(シュワちゃんまでも)行って下さい。とにかく、楽しんでトレーニングして頂いてるのが、何よりですね。
これからも、楽しくがんばって下さい。



ラック...2004年05月29日(土)20:32 No.2324
ご無沙汰です〜

お久しぶりです♪

以前、ご報告していた上腕の肉離れですが、出力を弱めに気長にやっていたら最近は全く気にならなくなりました。(病院には行ってません…忠告を聞かずにごめんなさい)でも、上腕の裏表に一枚ずつ貼ってやると貼った場所(力こぶ側の筋肉の中心)が肉離れ(?)のような無理をしている感じで痛みが出ます。
なんでやろ?

なので、最近は上腕の表と裏に二枚ずつ貼って、片腕ずつ交互にトレーニングしています。これでやると、不思議と痛みが出ないんですよね〜それでも出力は45までしか出せませんが…45以上はビリビリ感が強すぎて皮膚に痛みを感じます。このビリビリ感もそのうち慣れるものなのでしょうか?前腕も35が限界です。それと、前腕・上腕共に出力を上げたら指先までビリビリ来ますが、これって大丈夫なのでしょうか?(笑)皮膚がビリビリするのとは違う感じなのですが、指先まで刺激が〜って感じです。
ふぅ。MAX80が出せる日はいつになることやら(^^;出せる頃にはシュワちゃんくらいに…は、なれんわな(汗)

でも、上げた時は痛くても少しすると慣れてはきますよね。最初の頃のように筋肉痛が長引くことも無くなりました♪
今後もどこまで行けるか楽しみです〜



店長...2004年05月29日(土)21:18 No.2323
はなこさんの書き込みで励まされている方もたくさん・・

こんばんは、はなこさん。
はなこさんは、13日のツインビート2ご使用開始から約半月ですが、効いてきましたか。良かったですね。
ご使用開始前の11日にご連絡頂いたデータと比較すると、体脂肪率は4%減少していますが、体重は300gの減少に留まっています。
この数字は体脂肪が減ると共に、筋トレの効果によって筋肉量が増えている事を表していると考えられます。
この筋肉量の増加によって、基礎代謝量の向上も期待できます。
ツインビート2ご使用の状況とすれば、ベストと言えるデータですので、これからさらにご期待頂き、このペースでお続け下さい。

EMS運動でお通じが良くなったとのご感想は、この掲示板にも多く頂いています。ご使用中にキテしまう事も。
これだけお腹の筋肉ををグリグリ運動させますし、低周波の電流の効果もあると考えられます。
快便もダイエットには良いと思いますし、スッキリ気持ちいいのも何よりですね。

ご家族に内緒でご購入頂いたツインビート2発覚の危機も「肩こり治療器・・」で、回避できたのですね。
まだまだ、ツインビート2は一般には知名度の低いマシンであることが、幸いしたと言えます。
内緒にされたのは、やはり「そんな高い物買っても、本当に効くのか!」と、反対されてしまう事が予想されたのだと思います。
でも、いつの日か、誰が見てもどう見ても、はなこさんがダイエットに成功したと思えるその日が来たら、「実は、ピッピはね・・・。」、と。
その時には、もう誰も反対できないでしょうから。早くその日が来ると良いですね。

はなこさんの書き込みで励まされている方も、たくさんおられると思います。
弊社でご購入頂いた皆さまには、お互いにお名前もお顔もご存じない関係ではありますが、この掲示板という繋がりがあります。
全国各地の皆さま。1人ではありませんよ。お互いに励まし合って、これからもがんばっていきましょう。



はなこ...2004年05月29日(土)14:48 No.2322
効いてきました

店長さん、こんにちは
毎日体のどこかが筋肉痛になっています。
筋肉痛が心地良い今日この頃です。
実は体脂肪が減り始めました
あれから頑張ってお腹で出力50出せるようになりました
といっても、筋トレモード60分で少しずつ少しずつ出力をあげているので終わりのあたりで50なのですが・・・
現在57.7kg体脂肪30.0%です
本当に減りました−!!でも肥満ですが・・・
大した努力もしていないのにすごいですツインビート2!!
旦那がツインビートの充電器を見て「何コレ?」と言ったので
ツインビートを見せて「肩こり治療機だよ」と言ったら「そうかあ」なんて言ってました。
旦那以外の家族にはまだ内緒なので食事制限でダイエットしている事になっています。
話は変わりますがツインビートを使い始めてから便秘が治ってしまいました。出産してから便秘がちになって悩んでいたんです。まさかこんなに効くなんて,と正直びっくりしています。
2歳の息子が「ママ、またピッピ(ツインビート)やるのー?」と私に言います。
また店長さんに良い報告が出来るように頑張ります。
この掲示板と店長さん,皆さんのコメントにやる気を頂いてます。
頑張るぞー。オー!!



店長...2004年05月27日(木)04:20 No.2321
できるだけ筋肉を伸ばす姿勢でトレーニングして下さい

こんばんは、キルアさん。
筋肉痛はトレーニング効果の目安の1つと言われています。
強い筋肉の収縮運動を行ったときに、ミクロの目で見ると筋繊維が断裂し、その筋繊維が修復される時により太い・強い筋肉に修復される「超回復」の効果が得られます。
そして筋繊維の修復過程で発痛物質が発生し、その時に感じる痛みが「筋肉痛」なので、この筋肉痛の有無が1つの目安と言われます。

この筋肉痛を感じられないケースとして、まずは筋肉への刺激が弱いことが考えられます。
しかし、キルアさんは既に40mAまで上げられていて、筋肉の収縮も十分に感じられているご様子ですので、この要因では無いと思われます。

次にトレーニング時の姿勢も重要になってきます。
筋繊維の断裂は、筋肉の収縮の力に耐えきれずに切れている状態ですので、筋肉はできるだけ引き伸ばした状態でのトレーニングが望ましいと言えます。輪ゴムを引っぱって切っている状況をイメージして下さい。
お腹の腹直筋のトレーニングの場合には、座った姿勢では筋肉がたるんだ姿勢となりますので、この状態の筋肉に通電し、筋肉に力が入っても、筋繊維の断裂は発生しにくいことはご理解頂けると思います。
腹直筋を伸ばす姿勢、座った姿勢ではできるだけ背筋を伸ばして、より望ましいのは寝た姿勢でのトレーニングです。

弊社の「ご使用方法:腹部」のページ(右下のWeb Site..のページ)に、トレーニング時の姿勢のヒントを書かせて頂いています。
上記ページ左の女の子の体各部をクリックすると該当の部位のご使用方法、姿勢のヒントがありますので、ご参考にして下さい。

現在は1時間のトレーニングを行われていますが、より筋肉に刺激を与えられる姿勢でのトレーニングを行って頂ければ、30分のタイマー設定のトレーニングでも十分です。
アクセルガードのあとが赤くなってしまうのは、長時間ご使用されている事によるムレではないでしょうか。
特にかゆみ等がなければ、敏感肌用アクセルガードをご購入頂く必要はありません。
なお、敏感肌用アクセルガードは粘着面の材質がお肌により優しいアクセルガードで、電気刺激は通常のアクセルガードと同様にビリビリ感じ、効果は変わりありません。

肩の痛みに関しては、色々な原因がございます。50肩の場合には低周波治療器での治療も行われますが、その急性期とその後では治療方法の違いもあります。
そして、治療器ではないツインビートを使用しての治療方法を説明する事は、薬事法的に禁じられていますので、今回の肩の痛みの治療についてのご説明が難しいことをご理解下さい。
なお、症状等につきましてメールで詳しくご連絡頂けましたら、メーカーの治療院の相談しメールでご回答をさせて頂く事はできますので、よろしければご連絡下さい。
よろしくお願いします。



キルア...2004年05月27日(木)02:40 No.2320
筋肉痛になりたい・・・

こんにちは、こちらでツインビートを購入して2週間が経とうとしています。おなかをメインに使っているのですが
いっこうに筋肉痛になりません。いつも40mAくらいで1時間やっています。出力が足りないのかもしれませんが50mAまでいくとビリビリ感に耐えられずそれ以上あげられません。最初の数分はギューっていう感覚があるので張る場所が悪い訳ではないと思うんですが・・・
あと終わったあとにアクセルガードを張っていたところが赤くなってしまうのは敏感肌なのでしょうかねえ?そんなやわ肌じゃないと思うんですが。敏感肌用のアクセルガードを買ったほうがいいんでしょうか?
効果はまだでないにしても筋肉痛にもならないのはちょっと不安です。脂肪が多いと効きにくいんでしょうか?
敏感肌用のアクセルガードは普通のやつとどう違うのでしょうか?ビリビリが抑えられる代わりに効果も減ってしまうことはないのでしょうか?
もうひとつ、最近肩の調子が悪くて痛みがあるんですが、
肩こりとかではなく腕を上げると痛みがあるような感じなのですが(これって五十肩?)この場合どのモードを使うのがいいんですかね?いつもはリラックスの標準でやってますけど。合わせて質問してしまいましたがアドバイスよろしくお願いします。



店長...2004年05月25日(火)04:00 No.2319
まずまず順調ですね

こんばんは、はなこさん。ご返信が遅くなり、申し訳ありません。
今月の13日に、はなこさんにツインビート2のお届けして10日程で、体重が少しずつ減少しているとの事で良かったですね。
色々な部分のトレーニングも行って頂き、お腹の出力も上がってきましたので、お腹が徐々に締まってきたかなと感じられているかもしれません。
ご家族の方にはツインビート2の事は内緒との事でしたが・・・、まだ、大丈夫ですか。

しかし、ツインビートに限らず筋トレの効果をはっきりと実感頂けるのは、1ヶ月はトレーニングを継続して頂く必要がありますので、このペースでお続け頂きたいと思います。
また、これは筋トレに限ったことではないと思いますが・・・。努力と比例して効果が得られれば励みにもなりますが、それはなかなか難しくて、努力の蓄積量がある一線を越えたときに、グンッ!と伸びる時期、効果の現れる時期が来ることが多い様に感じます。
その一線を越えた後では、「ああ・・、あの頃から・・・。」と遠い目で思い返す事もできますが、そこに至る過程ではそれがまだまだ先なのか、もうすぐそこに手が届きそうな所まで来ているのか、その判断はとても難しい事です。
この掲示板にお寄せ頂いたご感想でも、1ヶ月から1ヶ月半で効果を実感頂いている方が多いのですが、それを夢見てがんばって頂く情熱は、はなこさんはお持ちですね。

お腹のトレーニング時に腹直筋にギュー!っと刺激が加わると、どうしても息を止めてしまいがちです。
しかし、呼吸を止めて力んでしまうと血圧も上がってしまい、循環器障害を引き起こす原因になりますので、通電中も意識してゆっくりと呼吸を行って頂きたいと思います。
力を入れる筋肉はツインビート2にゆだねて、他の筋肉はできるだけリラックスして、トレーニングして下さい。

ツインビート2でこれだけの強いトレーニングを行うと、その部分の筋肉は強い収縮運動が行われており、多くの血液が循環しています。
一般的な体を動かすトレーニングでは多くの筋肉が動きますが、EMS運動の場合には、基本的にアクセルガードを貼った部分の筋肉が運動するので、特にトレーニング対象の一部分のみが暖かいと感じられるのだと思います。
筋トレのプログラムで行われていると思いますが、トレーニング後の整理体操の「クールダウン」のステップも欠かさず行って下さい。血液の循環を促します。
「クールダウン」のステップに入ると、トレーニング時の30%の出力に自動的に落ちますので、そのままタイマー終了までご使用下さい。
この調子でがんばって下さい。よろしくお願いします。



はなこ...2004年05月24日(月)14:53 No.2318
こんにちわ!!

店長さんこんにちわ!!
ツインビート2を使い始めて10日程たちました。
毎日本を見ながら色々な部分をトレーニングしています。
体脂肪に変化はありませんが体重が少しだけ減りました。
私としては体脂肪が減って欲しいんですけど・・・
店長さんのおっしゃっていたように,食事にも気をつけるようにしています。
甘いものはやめられませんが(気をつけてないじゃん!!)夕飯を腹7分位にしています。
ツインビート2の出力はおなかで38まで上げられるようになりました。(つかいはじめは20でイタタでした。)
出力を頑張って上げるとウオ-!ってきて、つい息を止めてしまうのですがそれでもいいのでしょうか?
体がどうしても固くなってしまうんですが。
あと、ツインビート2で筋トレを60分もやるとパットを貼っている場所周辺が熱ーく感じられます。私は,効いてるなあーなんて思ってるんですがみなさんもそうなっているんでしょうか・・・?
ちょっと気になってしまったのです。



店長...2004年05月22日(土)13:06 No.2317
トレーニングを日々の習慣にして頂きたいと思います

こんにちは、たこ(?)さん。先ほどはツインビート2をご注文頂き、ありがとうございました。
ご注文が2件になってしまった件につきまして、電話連絡を頂き、お手数をおかけしました。

9月下旬の結婚式は、たこさんの、ですか。・・ではないですね、会社員兼主婦と書かれていました。
仕事と家事の両立、毎日がお忙しい日々なのでしょうね。
なかなかお時間的にも難しいかもしれませんが、たこさんの生活リズムの中でお時間を作って頂いたり、テレビやパソコン・読書などの時間中にご使用頂いたり・・・、ツインビート2のトレーニングを毎日の習慣にして頂きたいと思います。
また、同じ筋肉だけでなく、できるだけ多くの筋肉を日替わりのローテーションでトレーニングして頂き、期間的にも十分ですので、計画的にがんばって下さい。
よろしくお願いします。

p.s.
先ほどの電話は私(店長)です。失礼しました。今後とも、よろしくお願いします。
ハンドル名の「たこ」さんって、ちょっとお客様には言いにくいのですが・・・。
皆さん、色々なハンドル名を持たれています。時々、なぜ?って思うハンドル名もありますね。
「たこ」さんの理由は、ご注文の明細を見て分かりました。私とたこさんだけが知っている事ですね。



たこ...2004年05月22日(土)11:30 No.2316
重複注文

先程は重複注文してしまい申し訳ありませんでした
短気なもので画面が変わらなかったので、2回クリックした事が原因です

9月下旬に結婚式というものがあるのですが、太りすぎてドレスが選べない・・・で、母の一生懸命な姿をみて、私も痩せる為、プールに通ったりとしていましたが、1月に1回は風邪をひくし・・・昔、痛めた足のせいで、激しいスポーツができない・・・会社員兼主婦には長い時間はとれないし・・・
最後の頼みの綱です〜がんばります〜

ちなみ、先程、お電話に出られたのは店長さんですか?とても感じの良い方でした。もし、私がヤセヤセに成功してTBを欲しがってる人が出たら、こちらを薦めますね♪



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 エナメルバッグ 通販