次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル この機会に体幹部のトレーニングも
コメント ラックさん、おはようございます。
そうですか。がんばりすぎてしまいましたか。
筋肉の収縮の力で、手首が痛くなるほど曲げられている状態は、自分で自分に関節技を決めて、イテテ・・とねじ上げている様な状態だったと思いますので、関節への負担が大きかったのですね。
それにしても、それだけガマンする事ができるラックさんの精神力も、なかなかですが。

ラックさんは腕力が必要なスポーツをされているとの事でしたので、腕のトレーニングをメインに行われていたと思いますが、腹筋や背筋、肩のトレーニングもお勧めします。
スポーツの動作で大きなパワーを引き出すための鍛え方として「パワーフロー」という考え方があるそうです。
それによると体の中心ぶで生み出したパワーを手足の末端部に伝えるので、鍛えるべきポイントは体の中心部との事です。
手足などの末端部はそのパワーを伝達するだけ部分であり、腹筋や背筋、肩、お尻などの体幹部を鍛える事が重要となります。
この機会にこれらの部分のトレーニングにもがんばって頂くのも良いかもしれませんね。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。