次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/guide/belly.html
タイトル できるだけ筋肉を伸ばす姿勢でトレーニングして下さい
コメント こんばんは、キルアさん。
筋肉痛はトレーニング効果の目安の1つと言われています。
強い筋肉の収縮運動を行ったときに、ミクロの目で見ると筋繊維が断裂し、その筋繊維が修復される時により太い・強い筋肉に修復される「超回復」の効果が得られます。
そして筋繊維の修復過程で発痛物質が発生し、その時に感じる痛みが「筋肉痛」なので、この筋肉痛の有無が1つの目安と言われます。

この筋肉痛を感じられないケースとして、まずは筋肉への刺激が弱いことが考えられます。
しかし、キルアさんは既に40mAまで上げられていて、筋肉の収縮も十分に感じられているご様子ですので、この要因では無いと思われます。

次にトレーニング時の姿勢も重要になってきます。
筋繊維の断裂は、筋肉の収縮の力に耐えきれずに切れている状態ですので、筋肉はできるだけ引き伸ばした状態でのトレーニングが望ましいと言えます。輪ゴムを引っぱって切っている状況をイメージして下さい。
お腹の腹直筋のトレーニングの場合には、座った姿勢では筋肉がたるんだ姿勢となりますので、この状態の筋肉に通電し、筋肉に力が入っても、筋繊維の断裂は発生しにくいことはご理解頂けると思います。
腹直筋を伸ばす姿勢、座った姿勢ではできるだけ背筋を伸ばして、より望ましいのは寝た姿勢でのトレーニングです。

弊社の「ご使用方法:腹部」のページ(右下のWeb Site..のページ)に、トレーニング時の姿勢のヒントを書かせて頂いています。
上記ページ左の女の子の体各部をクリックすると該当の部位のご使用方法、姿勢のヒントがありますので、ご参考にして下さい。

現在は1時間のトレーニングを行われていますが、より筋肉に刺激を与えられる姿勢でのトレーニングを行って頂ければ、30分のタイマー設定のトレーニングでも十分です。
アクセルガードのあとが赤くなってしまうのは、長時間ご使用されている事によるムレではないでしょうか。
特にかゆみ等がなければ、敏感肌用アクセルガードをご購入頂く必要はありません。
なお、敏感肌用アクセルガードは粘着面の材質がお肌により優しいアクセルガードで、電気刺激は通常のアクセルガードと同様にビリビリ感じ、効果は変わりありません。

肩の痛みに関しては、色々な原因がございます。50肩の場合には低周波治療器での治療も行われますが、その急性期とその後では治療方法の違いもあります。
そして、治療器ではないツインビートを使用しての治療方法を説明する事は、薬事法的に禁じられていますので、今回の肩の痛みの治療についてのご説明が難しいことをご理解下さい。
なお、症状等につきましてメールで詳しくご連絡頂けましたら、メーカーの治療院の相談しメールでご回答をさせて頂く事はできますので、よろしければご連絡下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。