次のメッセージを削除します
ハンドル名 ラック
Web Site http://
タイトル 毎度です〜
コメント 店長さん、お世話になります。

上腕の筋肉の痛みの件ですが、痛みを感じるのは片腕の『上腕二頭筋と上腕三頭筋のそれぞれに一枚ずつアクセルガードを貼って両筋肉を同時に鍛えた場合』です。しかしながら、片腕の上腕二頭筋+三頭筋をそれぞれ二枚ずつのアクセルガードを貼り、右手なら右手の二頭筋と三頭筋を同時にトレーニングをしている形ですると痛みを感じないのです。店長さんが言われるように、拮抗筋作用を利用して効率よく鍛えようと思ったら二頭筋・三頭筋の各々に二枚ずつ貼って行なうやり方ではイマイチでしょうか?原理的には同じのような気はしますが…違うのかな?(^^;

それと、前腕の場所ですが…これも同じように裏と表を同時に二枚ずつ貼って行なっています。なので、片腕は空く事になりますので、空いた手でトレーニングを行なっている腕の手首を軽く掴むと多少は痛みが和らぎます。でも、その時に腕の角度の問題だとは思うのですが、ちょっと心配になるほど手首の関節が折れるので、空いた手で折れている手首を補強するのですが、曲がろうとする力と曲がりを抑えようとする力がぶつかってか関節に痛みを感じます。これも特に心配はないですかね?弱い筋肉に強い刺激を与えすぎて、拮抗筋のキャパ以上の出力で行なっているという事でしょうか?でも、今まではなるべく多く(長い距離)の筋肉をトレーニングしたいとの想いから、手首や肘に近い位置にアクセルガードを貼っていましたので、それが原因かもしれませんね(^^ゞ

あぁ〜シュワちゃんは遠い…(笑)
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。