ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

まくど...2003年03月02日(日)14:11 No.1536
こんにちは

店長さん、こんにちは。
姫路で勉強会ですか。ご苦労様です。
姫路といえば世界遺産に指定されている有名な建造物がありますよね。
そこで勉強かい??・・・・
駄洒落になってませんでした。失礼しました。

>>1531
出力が高めだと、ちゃんと筋肉増強の効果もあるんですね。
質問して良かったです。
しかし、朝起きたときの「イテテテ」はないのですが、おなかの奥底で、もしかしたら「とっても軽い筋肉痛」かな?というのはあります。
明日になったら「イテッテテ」と感じる筋肉痛になったりして。

どうもありがとうございました。



店長...2003年03月02日(日)07:32 No.1535
空腹感ダイエットのススメ

おはようございます、しゃんさん。
ご返信頂き、また過去の掲示板も見て頂き、ありがとうございました。
時々、意味不明のp.s. がありますが・・・。

ダイエットには、最近しゃんさんが感じられた空腹感も重要です。
就寝時に空腹感を感じる様に、夕食を早めに済ませその後間食をせずに、しばらくその生活リズムを続けて頂くと、それだけでも結構ウエイトダウンになると思います。
最初の頃は、空きっ腹をかかえて、なかなか寝付けないかもしれませんが。
しゃんさんには、この(命名)「空腹感ダイエット」+「ツインビート2」を推奨いたします。

マイクロ電流によるスキンケアができる事も、ツインビート2のメリットの1つです。(清水の舞台の端に足が、かかりましたか)
スキンケアに関しては、明日(3/3)より新たなご提案がありますので、しゃんさんがスキンケアもご検討頂いている場合には、ご注文は明日以降の方が良いかもしれません。

また、本日(3/2)は終日、姫路でメーカー主催の勉強会に参加します。
ご質問やお問い合わせのご回答は、明日(3/3)になりますので、ご了承下さい。
よろしくお願いします。



しゃん...2003年03月02日(日)04:10 No.1534
シャンとしなきゃ!

店長さん、azukiさんありがとうございます。
ほんと太っていく様子は風船みたいでした〜(涙)
丁度この1ヶ月くらい晩酌を控えてて、たまたまこの3〜4日間忙しかったら1kg減ってました(感涙)
まあ増加から比べたら微々たる物ですが、久々に常人の感じる空腹感なるものを感じました。体内が太るようにプログラムされてしまったのがようやくリセットされたようなかんじです。ここで一気にと!
店長さんのお言葉はちっともキツくなかったですよ〜。むしろ当然のことをおっしゃって頂いてうん、やっぱりガツンときてます〜
今日は一日中掲示板の過去の物を読ませて頂いてました。
店長さんのファンになってしまいました(^▽^)
まだ清水の舞台から飛び込めないでいますが、飛び込んだ時には宜しくお願いします<(__)>



店長...2003年03月01日(土)20:06 No.1533
ナイスフォローありがとうございます

こんばんは、azukiさん。
この「10kg増・・」の書き込みの件では、いくらツインビートを使用されても、それ以上に太る要因があるとなかなかダイエットの実現は難しく、最終的にしゃんさんが残念に思われる結果になってしまう事は避けたいと考えましたので、この様なご返事をさせて頂きました。

いくら肥満にブレーキを踏んでも、もう片方の足でアクセルを踏み続けていると、なかなか止まってくれませんので。
ツインビートを買われた後で後悔されたく無いので、このアクセルをゆるめる努力も必要な事を分かって頂きたかったのですが...。
しかし、その文面が「ちょっとキツかったかな〜」とか「これじゃツインビート売れないな〜」と、思いましたが、仕方ないかな〜、と。

でも、azukiさんにフォロー頂き、救われた気持ちです。
弊社は、良いお客様にいつも助けられて、本当に幸せに思います。
ありがとうございました。



azuki...2003年03月01日(土)18:28 No.1532
10kg増で思うこと。。。

こんにちは、店長さん、皆さん。
↓のしゃんさんの書き込みを見て、色々と思うことがあったのでちょっとだけ…。

私も、ツインビートを購入したきっかけは約10kg増でした。
(太っていく様子は)それはもう、風船が膨らむようでしたよ〜。
ほとんどダイエットの経験もなかったし、何とかしなくては…と思っても、体重の不安定な変動をどうすることもできず、「病気?」と疑ってもみたり。

で、思い切ってこちらでツインビート2を購入したわけです。

生活習慣を変えるのは、分っていてもなかなか難しいものですよね。
でも店長さんの仰るとおり、私には、ツインビートの価格は「ガツン」と効きました(笑)。
確かに、万人にとっての魔法の箱ではないのかもしれませんが、モチベーションという点で、私のような意志の弱い人間にも効果アリです。
使い始めてもうすぐ半年ですが、今ではすっかり生活の一部です。劇的に体重が減ったわけではありませんが、少なくとも増加は完全に止まりました。

…ということで、購入者のたわごとでした〜。ご参考までに。。。>しゃん様



店長...2003年03月01日(土)18:51 No.1531
高めの出力では、十分に筋肉増強されます

こんばんは、まくどさん。
脂肪燃焼を目的とした周波数が高めのトレーニングであっても、出力を上げて筋肉がしっかりと強く収縮運動するトレーニングを行われると、筋肉増強の効果も得られます。
まくどさんも、脂肪燃焼トレーニングで出力を強くしてトレーニングされた後には、筋肉痛を感じられた事もあるのではないかと思います。
この筋肉痛が、超回復による筋肉増強の効果が得られるサインです。

速筋と遅筋のそれぞれで、良く反応する周波数域の違いもあるのですが、筋肉は速筋と遅筋が混合されており、対象以外の筋繊維も反応します。
ツインビートのトレーニング限らず、筋肉収縮の負荷が軽い時には主に遅筋が働き、運動強度が上がり強い収縮を行うにつれて速筋も動員されます。
遅筋向けの高めの周波数であっても、筋肉がギュー!っとしっかり収縮運動するほどに、出力を上げる事で速筋も十分に収縮運動されています。
その結果、太くなりやすい速筋がトレーニングされる事によって、筋肉増強の効果も現れます。
また、どうしても筋肉増強されたく無い場合には、シェイプアップの効果も薄くなりますが出力を控え目でご使用下さい。
よろしくお願いします。



まくど...2003年03月01日(土)18:00 No.1530
もしかしてと思ったのですが

「脂肪燃焼」トレーニングで出力を強くして行うと、ちょっとだけ「筋肉増強」もされるとおもっていたのですが・・・・
そうでもないのでしょうか?



店長...2003年03月01日(土)15:00 No.1529
シャンとしなはれ!

こんにちは、しゃんさん。
ご返信頂き、ありがとうございます。先ほどのご回答で良かったのしょうか。
そうですね。マニュアルでの「筋肉増強」や「脂肪燃焼」の設定の前に、プログラムモードをご活用頂く方が良いと思います。
生活習慣の変化がこの1年の体重増の原因との事で、ツインビートのご使用が今の生活を変えるきっかけになればと思います。
ツインビートは高いだけに、今の気持ちにもガツンと効くかもしれません。

でも、実際に生活習慣を変える事ができるのは、しゃんさんの努力だけです。それはツインビートにはできない事です。
しっかりと目標意識を持ち生活習慣の改善も行って、ツインビートのトレーニングにも取り組んで頂きたいと思います。
よろしくお願いします。



しゃん...2003年03月01日(土)14:02 No.1528
なるほど、納得です。思い切って質問してみて良かったです。早速のご回答ありがとうございます。「マニュアル設定」の解説なのですよね(^^;まずはもともと付いている設定でやってみるのもよさそうですね。
ところで10キロ増の原因は仕事を辞めたこと、毎日の食事量、質の変化、毎晩の飲酒によるものです。
生活が変わったらあれよあれよと体まで変わってしまって手遅れになる前に生活の改善をしようと決心したのですが何しろ10キロ!自力だけでは心許なく相棒を探してるところです。なにしろ急激な増加なので脂肪はもとより、筋肉のたるみ(バストなど)も気になっています。筋肉をつけて痩せる方法が今自分の中で大きくなっています。
ほんとにどうもありがとうございました。前向きに検討してみます(●^^●)




店長...2003年03月01日(土)11:37 No.1527
筋肉増強トレーニングを推奨いたしますが・・・

おはようございます、しゃんさん。
弊社のホームページの「マニュアル設定」のページで、ツインビートのトレーニングメニューとして、筋肉増強トレーニングと、脂肪燃焼トレーニングをご紹介しています。
筋肉量を増やし、普段から体が消費するエネルギー:基礎代謝量を増やすのが、前者の筋肉増強トレーニングです。
筋繊維の種類としては、速筋(白筋)がターゲットで、強い筋肉の収縮運動を必要とします。
ツインビートのシェイプアップでは、この「基礎代謝向上」が1番のポイントです。

後者の脂肪燃焼トレーニングは、ツインビートによる運動中に消費されるエネルギーで、体脂肪を燃焼させる事を目的とします。
運動開始初期は血糖やグリコーゲンが筋肉の運動エネルギーとして消費されますので、短時間ではなく30分以上は運動を継続して頂く必要があります。
このトレーニングのターゲットの筋繊維は、遅筋(赤筋)です。
しかし、ツインビートのトレーニングは、体の一部の筋肉を収縮運動させるトレーニングですので、水泳などの全身運動と比較して、単位時間当たりの脂肪燃焼の効果は薄いと考えられます。

脂肪燃焼トレーニングの比較的軽めの運動で使用される筋繊維は主に遅筋ですが、負荷が高くなるにつれ、遅筋だけでなく速筋も動員され筋肉増強の効果が得られます。
短期の効果を期待する場合であっても、筋肉増強トレーニングを行って下さい。
ビリビリの刺激を強く感じてなかなか出力を上げる事ができない場合などに、脂肪燃焼トレーニングを行われても結構ですが、過去の事例では出力控え目のトレーニングではなかなか効果が上がらない方が多いので、できるだけ強い出力での筋肉増強トレーニングを推奨します。

この1年で10kg太られたとの事で、今もその体重増のペースが続いている場合には、その原因をお考え頂いた方が良いかもしれません。
女性の方では出産後など、どうしても体重が増えてしまう時期もあると思いますが、環境や食生活などの変化のため、病的な要因のために急激に体重が増えている事も考えられます。
その様な要因が考えられる場合には、まずはそれらを排除して、太りにくい環境作りが先決です。
現在のペースで体重が増えている環境では、ツインビートをご使用頂いても、短期間で脂肪を落とす事はかなり厳しいと思われます。
ご購入前に質問を頂いて、良かったのかもしれません。
よろしく、ご検討下さい。

p.s.
会社にコンピュータシステムを導入するために、事務処理手順を整理して見直したら、コンピュータを使わなくても十分合理化できたとか、聞いた事があります。なんとなく、それに近いものがありますね。



しゃん...2003年03月01日(土)05:46 No.1526
初めまして

こんにちは。初めて質問させて頂きます。ここ1年間で急激に10キロ太ってしまい(ーー;)何とかしないとと思っていたところ、ツインビート&こちらのHPに出会いとても内容が充実しており拝見させて頂いているところです。
痩せるためには、筋肉を付けて基礎代謝を上げると言うことなんですよね。トレーニングの目的という項目の中に、筋肉の増強と脂肪燃焼のコースがあります。特に筋肉を付けたい訳ではないのですが、短期間で脂肪を落とそうと思ったらどちらが効果的なのでしょうか。購入後に質問した方がいいのかと思ったのですが、気になってしまって・・・(^^;宜しくお願いします。



店長...2003年02月28日(金)13:19 No.1525
ストレッチは固く張った筋肉を柔軟にしてくれます

こんにちは、ぱんさん。
ぱんさんがロスに行かれていたのは、休暇だったのですね。しっかり働き、しっかり遊び。イイですね。
最近、テレビでも「ボインな口づけ」とか時々・・。
ボリューム感のあるふくよかさは、ツインビートでの健康的なシェイプアップにも繋がる様で...、これもイイですね。(オヤヂ丸出し)

ご心配されている病気や遺伝が原因の二次性肥満は5%ほどしかおられず、ほとんどが食べ過ぎや運動不足などの生活習慣が原因の原発性肥満です。
もし遺伝が原因の場合でも、太る原因となる遺伝した病気を治療して頂ければ、改善の方向に向かうはずです。
また、生活習慣が遺伝(?)している事も考えられます。

体の左右のバランスの違いは、多かれ少なかれ感じられている方は多いと思います。
利き手や利き足による運動量の違いや、お仕事中の姿勢や、鞄を持つ手、横座りされた時に足を延ばす方向や、椅子に座ったときに必ず組む足など、無意識の姿勢のクセが出てしまい、筋肉バランスの違いの原因となる可能性がありますのでお気を付け下さい。
また、気になられているふくらはぎの筋肉が固く張っている場合には、ぱんさんが行われている筋肉を伸ばすストレッチが最適です。
筋肉のハリを取り柔軟にするだけでも、ほっそりとしてくる場合があり、筋肉が柔軟になれば、血行やリンパの流れも促進され、浮腫みにくくなります。

今も(たぶん)行われているお仕事中のストレッチや、ツインビートのトレーニング前後のストレッチも効果的ですので、がんばって下さい。

p.s.
「どうして左足が太いの?」
「右足が細いのよっ!」



ぱん...2003年02月28日(金)11:16 No.1524
わはは、ボインって・・・

おはようございます。ボインって久々に聞きましたよ、その言葉。太もも痩せる為にトレーニングするのに、ボインになっちゃねぇ〜(笑)
 海外は遊びに行ってました。つかの間の休息?ですよ。次はいつ行けるかなぁ? 昨日は店長のおっしゃる通りに早く寝ました。お陰で今朝は気持ち良く起きれましたよ〜!でも前から気になっていたのですが、私のふくらはぎって左右太さが違うんですよね。。。左の方が右に比べてすごく太いんです。普通は利き足の方が筋肉が発達するから太くなるのは解るのですが、そうでない方が太くなってるんです。。。浮腫んだ時などはもっとひどいんですよ、長時間高いイス(スツールなど)に座ってると、もう、それはそれは誰が見ても「何でそんなに左だけ太いの?」って聞かれます。気になりだしたのは2〜3年前からなんですけど、これって病気なのかなー?ってたまに思いながらもほったらかしの状態で・・・
骨がズレている可能性はあるんですけど。脂肪が落ちにくいのもこのせいなのかしら・・・姿勢悪いですしね。
気をつける様、努力はしてますが。。。
生まれつき太い(遺伝など)ってこともあるそうなので、そうならばもう仕方の無いことなんですけどね。。。

 今日も一日パソコンの前に座ってるので、脚パンパンですわ。。。サイトで見たオフィスでも出来る浮腫み防止のストレッチなど、さっきからやってたりして・・・(笑)あ、お腹鳴りそう(恥)
明日休みだから、今夜はフルコースでトレーニングしてみます。



店長...2003年02月28日(金)01:34 No.1523
1人1人に最適な設定を体感して下さい

こんばんは、パルちんさん。
パルス幅控え目のマニュアルモードの設定が、パルちんさんのツボにはまりましたか。良かったですね。
単に出力値が上がるだけでなく、ビリビリの刺激を抑えて、効果的な筋肉の収縮運動が得られたご様子です。

ツインビートには、各部位用に電流が設定されているプログラムモードだけでなく、周波数(Hz)・パルス幅(μS)・ON時間(秒)・OFF時間(秒)・もちろん出力(mA)・タイマー(分)も、電流の全ての設定が自由に調整できるマニュアルモードも搭載されており、メーカー(伊藤超短波株式会社)の真摯な設計姿勢もすばらしいと思います。
電子治療器メーカーの製品としては当たり前の事と、メーカーでは考えられているのかもしれませんが、パルちんさんの声をお聞きするとマニュアルモードも積極的にPRした方が良いと感じます。
そして、マニュアルモードをご活用頂くためには、パルちんさんの様に皆さまにも電流を体感されながら設定値の調整を行って頂く必要があるのですが、その設定のヒントとなる情報提供はメーカーと共に、我々販売代理店の務めであると考えます。

最後に頂いた一言は、私にとって最高の賛辞です。ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。



パルちん...2003年02月27日(木)23:24 No.1522
マニュアルモードすご〜い!

みかんさんの書き込み見て私もマニュアルモードで腹筋やってみました。今までは40ma位でギブアップだったけどな・な・なんと60maまで上げれた!それに太ももまで筋肉収縮を感じました。電気が流れてるって感じた。前まではビリビリ感の方が強くて必死に我慢してたけど60maまで上げても気持ちいいビリビリ!今日は背中にしよう!
ホントここで買って良かった。



店長...2003年02月27日(木)13:59 No.1521
太ももがボインになるわけではナイので...

こんにちは、ぱんさん。
以前、今月初旬に10日ほどロスに行かれていたと書かれていたのは、お仕事ではなくて、休暇だったのかもしれません。それもまた、うらやまし・・・。
ツインビート2の筋トレのプログラムは各部位の筋肉特性に合わせた、万人向けの設定となっています。
しかし、速筋と遅筋の混合比の個人差や、脂肪の付き方などの違いもありますので、ふとももに「バスト」のプログラムを使用するなど、本来の部位以外の場所にもご使用頂き、ぱんさんの筋肉の反応が良ければ結構です。
1つ前の書き込みのkeijiさんも、腹筋に「せなか」のプログラムが効果的でした。
ぱんさんも、色々なプログラムをお試し下さい。

でも、お仕事もお忙しそうで、疲れている時やどうしても眠い時もありますよね。
ツインビート2のリラックスモードもありますが、そんな時に一番効果的なのは、早く寝ることです。
無理されて疲れがたまり、風邪やインフルエンザにかかってしまうと大変です。
ツインビート2のご使用が、肉体的にも精神的にもぱんさんのご負担になっては、申し訳ないですし、楽しくないでしょうから。
来週からは、お時間もおありのご様子ですので、またガンガン行きましょう。
よろしくお願いします。



ぱん...2003年02月27日(木)11:40 No.1520
職場からこんにちは!

はぁ〜毎日毎日パソコンとにらめっこ・・・海外行けるのなら一生拘束されても嬉しいですけど。(笑)
 な〜るほど!(ザ・ワールドってそんなんあったなぁ)
では、「バスト」のプログラムで太ももをトレーニングしても大丈夫なんですか?今、仕事に拘束される時間が長くて毎晩ヘロヘロになって帰ってくるので、ゆっくりツインビートでトレーニングする余裕が無いんですよね〜。
昨夜も腹直筋だけしか出来ませんでした・・・(T-T)
一日中座りっぱなしなので脚も浮腫みますし、お風呂でマッサージだけはしてるんですけど、なんせ朝が早いからすぐに、ばたんキュー!って寝てしまいます。
せっかくやってたのに、無駄にしない様続けなきゃと思いながらも・・・眠気に負けてますね〜。
ま、こんな研修も今週で終わりだから、来週からは復活出来そうかな?
 太ももの筋肉痛も治まったし、早速そのやり方でトライしてみます!

 P.S.お腹空いた・・・もうすぐお昼♪



店長...2003年02月27日(木)02:42 No.1519
お勧めの「せなか」のプログラムが効き、良かったです

こんばんは、keijiさん。
色々とトレーニングを工夫して頂き、また腹筋の筋肉痛もこられて良かったですね。
まだ停滞期では無かったご様子で、その復活の筋肉痛で、花粉症のクシャミの時に・・・ 大変です。

太ももの筋肉はとても太い筋肉ですので、トレーニングのし甲斐のある筋肉です。
筋肉増強による基礎代謝向上の効果も高く、便利になった現代の生活ではどうしても脚から衰えが始まってしまいますので、その脚を鍛える事はさらに重要になってきています。
太ももやふくらはぎなど、体を支える足元の筋肉が弱ってしっかりと支えられないと、腰の負担が増してしまい、腰痛の原因になられる方もおられます。
腰痛をお持ちの方は、腹筋・背筋だけでなく、足元からしっかりとトレーニングされる事もポイントの1つです。
しかし、太ももは電気刺激の痛みを強く感じてしまう方もおられますが、幸いkeijiさんは太もものトレーニングは順調のご様子ですので、この調子でがんばって下さい。

トレーニング後の回復に4日程かかっているとの事ですが、あまり運動されていなかった筋肉は、トレーニング後の回復も遅れがちになります。
また、かすかな痛みがだらだらと長く続くこともあり、次回トレーニング再開時期の判断が難しい場合がありますが、ウォームアップ中に特に筋肉の痛みが気にならず、トレーニングのモードに入っても十分に出力が上げられるのでしたら、トレーニングを行って頂いても結構です。
ウォームアップ時に痛みを感じたり、トレーニングのモードに入った時に痛みが強く、前回ほどの出力の上げられない場合には、筋肉の回復が十分でない事が考えられますので、その筋肉にはもう少しトレーニングを休んで下さい。
体中にはたくさんの筋肉がありますので、あちこちの筋トレを開拓してみて下さい。
よろしくお願いします。



keiji...2003年02月27日(木)01:15 No.1518
その後・・・

お久しぶりです・・・と言うにはまだはやいですね。
その後、少し日にちをおいて腹筋をリセット(?)してみて腹筋を伸ばす姿勢でやってみました。
「おおお〜!」って感じで「これはイケル!!」と思ったのですが・・・結果出ず。
仕方ないので「せなか」のプログラムでやってみたら・・・筋肉痛復活!!
ここ2・3日「花粉症」のくしゃみが酷くて、今日なんて、くしゃみする度に腹筋が痛くてしょうがないという贅沢な悩みを抱えることになりました。
早すぎる「停滞期」だったのかは謎ですけど、結果オーライという感じです。
腹筋リセット期間中に、試しに太ももをやってみました。腹筋とは比べ物にならないくらいすごい動きしてました、太もも。(少し怖いくらいでした)
こちらも筋肉痛、かなりキツイのがきています。おかげで駅の階段の上り下りが辛いこと辛いこと・・・。
それで気づいたのですが、どうも私の場合筋肉痛が完全に回復するのに今のところ4日位かかるようです。
たまたま回復しにくかったのか、それだけ筋肉が衰えているということなのか・・・。

とりあえず、まだ購入して間もないので、焦らずいろいろ試してみようと思います。



店長...2003年02月26日(水)15:23 No.1517
器が小さいと思われるかもしれませんが、私には弊社のお客様が一番大切です

こんにちは、うさぎさん。
肥満原因の大部分は、「原発性肥満」(単純性肥満)と言われる、食べ過ぎや運動不足が原因の肥満です。
摂取カロリーが消費カロリーを上回っている場合に、余ったエネルギーが体脂肪として蓄積されますが、摂取カロリーが低くても痩せない場合には、消費カロリーがさらに低いのかもしれません。
筋肉量が少ない方は、基礎代謝も低下している事が考えられますので、前回のご回答の様に出来るだけ多くの筋肉をトレーニングされて筋肉を増強し、基礎代謝を上げる事が重要です。

また、肥満の原因の5%ほどは、「二次性肥満」(症候性肥満)と言われるケースで、ホルモンや視床下部の異常などの病気や遺伝が原因の肥満です。
前者の肥満原因の「原発性肥満」でない場合には、「二次性肥満」のケースも考えられ、病気を治療する事で肥満は解消に向かいます。
「病気が原因の二次性肥満」かなと思われても、なかなか病院に行かれれる事は足が重いかもしれませんが、「肥満が原因の病気」の糖尿病や高脂血症などの生活習慣病も怖い病気ですので、これらの病気の検査も含め診察を受けられるのも良いかもしれません。


ツインビートの販売店の中には、サポート体勢の整っていない販売店、サポート窓口はあってもお客様に十分告知していない販売店、適切な回答が得られない・・ などの理由でご使用方法が分からずに困られているお客様がおられる事は事実です。うさぎさんの様に。
それらの販売店もツインビートを販売する事で、利益を上げている事もまた事実です。
ほとんどの販売店では、ご購入後のお客様へのサポートは義務と考えられているはずで、弊社もツインビートで得られる利益には、サポート料金も含まれていると考えています。

これらのサポートにはご使用方法のお問い合わせ対応だけでなく、故障やトラブルなどメーカー保証範囲外の対応や、新製品や新しい使い方の告知・ご提案など、お客様がより良く楽しくツインビート使って頂く事も含まれており、それには労力だけでなく、金銭的なコストも必要となっています。
私は、数あるショップの中から弊社をご選択頂いたお客様をありがたく思い、一番大切に思っていますので、ネットで実現できる限界もありますが、できるだけのサポートをしたいと考えています。
しかし、この不景気な情勢で、弊社も売上げが落ち込んでおり、経営面ではなかなか苦しい状況です。
掲示板の件数以上に、メールや電話で多くのお問い合わせ・ご質問を日々頂いており、他社のお客様までサポートできるほどの余力は無いのが実情です。

各社の担当者が自社のお客様を大切に思い、十分なサポートを実施する事が重要であり、ツインビートを販売するこの業界全体としても望ましい事であると考えます。
サポートの良くない販売店は徐々に淘汰されていくとは思いますが、それらのお客様を弊社がサポートする事で、その様な会社を助長させる事はしたくありませんし、今後「他店で購入しサポートは弊社で」と考えられる方(実際にその様に誘導しているショップもありました)が出てくる事も避けたいと思っています。

ネットでなく実店舗で考えると「隣の店で買ったけど効果が無い。使用方法を教えて欲しい。」と他店にサポートを求められる方はおられないと思います。どうしても販売店のサポートが受けられない場合には、他の販売店ではなくメーカーにお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。



うさぎ...2003年02月26日(水)11:23 No.1516
太った理由

早々の御回答ありがとうございます。

私の方、テレビショッピングで拝見して、その後ツインビートで検索後、ディノスの通販で見つけたのでそちらから購入しました。
購入の際も、2週間んも待たされ、代引だったこともあるので、数度の催促後ようやくきたという感じでした。
はじめからこちらを知っていれば、こちらで購入したと思います。
太った理由ですが、間食、過食一切ありません。
飲物等は全て無糖。
不規則な食事も、ほとんどしておりません。
運動不足と言われれば、そうかもしれませんが、通常に働いております為、家でごろごろしているだけで、
「効果がない」と嘆くような状態ではありません。
整体師の方に、筋肉が堅いのともともと筋肉がつきにくいのか、少ないというようなことを言われました。
なので、ツインビートのようなものでしたら、
効果があるかと思い購入したのですが、ツインビートをこちらのHPから購入してなければ、書き込めないことは存じ上げませんでした。
効果がないので、使い方などがおかしいのかと思い、
マニュアル本を見てもわからなかったので、
商品名の「ツインビート」で検索したら、こちらがありましたので、書かせて頂いたのですが?
名前欄に関して、こちらのHPからの購入と検討中ではなかったので、記入した方が良いのかどうかと思っていたら、そのまま書き込みされてしまったまでです。



店長...2003年02月26日(水)00:51 No.1515
より筋肉の収縮を強く感じるモードでご使用下さい

こんばんは、みかんさん。
マニュアルモードでパルス幅を小さく設定すると皮膚の抵抗値が下がり、電流が深く入りやすくなります。
しかし、筋肉の収縮も弱めになってしまいますので、同じ出力ではトレーニングの効果も低くなります。
そこで出力を上げて頂くのですが、皮膚表面のビリビリも強くなり・・・ んっ?
しかし、電流が入りやすい設定ですので、ビリビリ感と比較するとより筋肉に電流が届いていると思います。
メーカー推奨の出力目安の50mAを越えても、できるだけ出力を上げて頂き、上限の80mAに達した場合には、パルス幅を徐々に上げて刺激を強くして下さい。

また、このパルス幅を小さくした設定は、上記の様に筋肉に電気刺激を届きやすくするための設定法ですので、みかんさんが今までプログラムモードを使用されて、十分な筋肉の収縮を感じられていたのでしたら、今まで通りプログラムモードをご使用頂ければ結構です。
マニュアルでの設定とプログラムモードで、上げられる出力の上限には違いがあると思いますが、より筋肉の収縮を強く感じる方をご使用下さい。背中も同様です。

プログラムモードではトレーニングのステップの前後に、低周波による筋肉マッサージのウォームアップとクールダウンのステップが組み込まれていますが、マニュアルモードではありません。
若干電流の設定が違うのですが、リラックスモード「おだやか」をマニュアルモードでのトレーニング前後に数分ずつ行う事でも代用できます。
モード切り替えが面倒でしたら、マニュアルモードでのトレーニングの最初と最後の数分間を軽く筋肉がマッサージされる程度の出力でご使用頂いても結構です。
よろしくお願いします。



みかん...2003年02月25日(火)23:04 No.1514
マニュアル設定

今までプログラムモードばかりでやっていまして、出力も32くらいしか出せませんでした。
パルス幅を小さくすると出力を上げられるというのでやってみました、すると50以上を出す事が出来うれしくなりました。しかもおなかなので脂肪を貫いて流れてると思うとうれしくなります。
でも筋肉の収縮はプログラムモードの方がギューンとなるのが強いようなのですが、どちらが良いのでしょうか?
それとマニュアルモードですとウォームアップと筋クールはどうすればいいでしょうか?
このやり方は背中などにも効果がありますか?



店長...2003年02月25日(火)22:38 No.1513
まずは太られた原因を考えて頂き、その改善が先決だと思います

こんばんは、うさぎさん。
うさぎさんは、どのプログラムで何分のトレーニングを行われているか、何ヶ所をトレーニングされているかなどのトレーニング方法の詳細や、うさぎさん自身の状態(身長、体重、体脂肪率等)が分かりませんので、現在行われているトレーニング方法がうさぎさんにとって適切なトレーニング方法なのか判断できませんでした。
トレーニング後に筋肉痛を感じられ、筋肉が付いてきた事は感じられていますでしょうか。
お腹が気になられている場合にも、お腹だけのトレーニングでは基礎代謝量の向上も腹直筋の増強分だけでは効果が少ないので、背中、お尻、太ももなど多くの筋肉をトレーニングする必要があります。
もし、お腹しかトレーニングされていない場合には、それが効果を感じられない理由かもしれませんし、あるいはそれ以上に過食などの太られる要素があるのかもしれません。

ツインビートの宣伝コピーとして「食事制限不要」を強調されているショップもあり、確かに過度な食事制限はリバウンドを招き健康面でも良くないのですが、もし現状がカロリーオーバーの状態ならば、何を行っても、エステに通われても痩せる事は難しいと言えます。
先日も、この掲示板に書かせて頂きましたが、痩せるために何かを行うのではなく、まずは太られた理由を考えて頂き、その点を改善される事がシェイプアップの1歩であり、それらの生活面の改善と共に、ツインビートのご使用がよりシェイプアップをサポートできるものと考えています。

うさぎさんは、テレビショッピングを見て購入されたとの事ですが、弊社のお客様でしょうか。
フルネームでお名前を頂いていませんし、メールアドレスも弊社のお客様登録の中には、おられませんでした。
どのお客様にどの様なサポートを行ったのか、販売店としては把握したいと考えていますので、ご注文時に頂いたお名前をご記入下さい。
また、弊社はツインビートの1販売代理店であり、他店(テレビショッピングでしょうか)で買われたのでしたら、まずはそちらにお問い合わせ下さい。
この掲示板の上にも書いていますが、この掲示板は弊社のお客様へのサポートの一環として行っていますので、この点をご理解頂きたいと思います。
よろしくお願いします。



うさぎ...2003年02月25日(火)21:34 No.1512
効果が感じられません

12月にテレビショッピングで見て、これだと思い、即購入しました。
それから1日おきに続けているのですが、全く効果がないんです。
全く効かない体質なのでしょうか?
今迄エステにも通い続け、エステのLPGもやったのですが
エスティシャンも「何故?」というくらいサイズがかわらずなので、どうしたものかと思っています。
お腹にやっているのですが、1cmもかわっていません。
出力を35mA以上でやっているのですが、38mAくらいにすると皮膚表面がビリビリしてとてもたえられず、35maで精一杯なのです。
それも原因なのでしょうか?
高価なものなので、あと少し、あと少しと思いながら続けているのですが、全くダメなんです。
何か使い方がおかしいのでしょうか?
1日おきに1時間続けていますが。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 ハチクロ 通販