次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 筋肉増強トレーニングを推奨いたしますが・・・
コメント おはようございます、しゃんさん。
弊社のホームページの「マニュアル設定」のページで、ツインビートのトレーニングメニューとして、筋肉増強トレーニングと、脂肪燃焼トレーニングをご紹介しています。
筋肉量を増やし、普段から体が消費するエネルギー:基礎代謝量を増やすのが、前者の筋肉増強トレーニングです。
筋繊維の種類としては、速筋(白筋)がターゲットで、強い筋肉の収縮運動を必要とします。
ツインビートのシェイプアップでは、この「基礎代謝向上」が1番のポイントです。

後者の脂肪燃焼トレーニングは、ツインビートによる運動中に消費されるエネルギーで、体脂肪を燃焼させる事を目的とします。
運動開始初期は血糖やグリコーゲンが筋肉の運動エネルギーとして消費されますので、短時間ではなく30分以上は運動を継続して頂く必要があります。
このトレーニングのターゲットの筋繊維は、遅筋(赤筋)です。
しかし、ツインビートのトレーニングは、体の一部の筋肉を収縮運動させるトレーニングですので、水泳などの全身運動と比較して、単位時間当たりの脂肪燃焼の効果は薄いと考えられます。

脂肪燃焼トレーニングの比較的軽めの運動で使用される筋繊維は主に遅筋ですが、負荷が高くなるにつれ、遅筋だけでなく速筋も動員され筋肉増強の効果が得られます。
短期の効果を期待する場合であっても、筋肉増強トレーニングを行って下さい。
ビリビリの刺激を強く感じてなかなか出力を上げる事ができない場合などに、脂肪燃焼トレーニングを行われても結構ですが、過去の事例では出力控え目のトレーニングではなかなか効果が上がらない方が多いので、できるだけ強い出力での筋肉増強トレーニングを推奨します。

この1年で10kg太られたとの事で、今もその体重増のペースが続いている場合には、その原因をお考え頂いた方が良いかもしれません。
女性の方では出産後など、どうしても体重が増えてしまう時期もあると思いますが、環境や食生活などの変化のため、病的な要因のために急激に体重が増えている事も考えられます。
その様な要因が考えられる場合には、まずはそれらを排除して、太りにくい環境作りが先決です。
現在のペースで体重が増えている環境では、ツインビートをご使用頂いても、短期間で脂肪を落とす事はかなり厳しいと思われます。
ご購入前に質問を頂いて、良かったのかもしれません。
よろしく、ご検討下さい。

p.s.
会社にコンピュータシステムを導入するために、事務処理手順を整理して見直したら、コンピュータを使わなくても十分合理化できたとか、聞いた事があります。なんとなく、それに近いものがありますね。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。