次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 情報提供ありがとうございます
コメント こんばんは、しゃんさん。
情報を提供頂き、ありがとうございます。
家庭用の体脂肪計は、体に微弱な電流を流してその抵抗値で体脂肪率を測定します。
そのために、体脂肪計を握る手の湿り気や、体のむくみ具合などの違いで、測定された体脂肪率が変化する事はあります。
私も以前、体に電気を流す治療器等を使用すると体の抵抗値が変化するとの話は聞いた事がありますが、それが抵抗値が増えるのか減るのか、その理由は体のどの様な変化による事であり、どれくらいの裏付けデータのある話なのか、はっきりとしていませんでした。

体脂肪率が増えてしまった方に対して、ツインビートを使用した事で体の抵抗値が変化した事をその理由にしてしまうと、体脂肪率が減って喜ばれている方も「実際のシェイプアップ効果では無いのか」と不安に思われる方もおられると思います。

店頭で1対1で相手の客様だけに話をする場合と、この掲示板の様に不特定多数の方が見られる場合では、その一言の影響度が大きく違います。
以前、しゃんさんが話を聞かれた営業の方が、その一言にどれだけの重みを感じながら話されていたのか分かりませんが、目の前の1人だけを意識して言われていた事だと思われます。

お客様の中には色々な状況の方がおられ、特定の方には良い情報でも、他の方は不安を感じる様なあいまいな情報提供は良くないと思いますし、同業他社の方やメーカーにもご迷惑をおかけしてはいけません。
色々なお客様への影響を考え、様々な立場の方に対する配慮や牽制も必要で、良きに付け悪しきに付け、この様な一言の影響度の大きさが、ネット販売の難しさでもありますね。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。