次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル お勧めの「せなか」のプログラムが効き、良かったです
コメント こんばんは、keijiさん。
色々とトレーニングを工夫して頂き、また腹筋の筋肉痛もこられて良かったですね。
まだ停滞期では無かったご様子で、その復活の筋肉痛で、花粉症のクシャミの時に・・・ 大変です。

太ももの筋肉はとても太い筋肉ですので、トレーニングのし甲斐のある筋肉です。
筋肉増強による基礎代謝向上の効果も高く、便利になった現代の生活ではどうしても脚から衰えが始まってしまいますので、その脚を鍛える事はさらに重要になってきています。
太ももやふくらはぎなど、体を支える足元の筋肉が弱ってしっかりと支えられないと、腰の負担が増してしまい、腰痛の原因になられる方もおられます。
腰痛をお持ちの方は、腹筋・背筋だけでなく、足元からしっかりとトレーニングされる事もポイントの1つです。
しかし、太ももは電気刺激の痛みを強く感じてしまう方もおられますが、幸いkeijiさんは太もものトレーニングは順調のご様子ですので、この調子でがんばって下さい。

トレーニング後の回復に4日程かかっているとの事ですが、あまり運動されていなかった筋肉は、トレーニング後の回復も遅れがちになります。
また、かすかな痛みがだらだらと長く続くこともあり、次回トレーニング再開時期の判断が難しい場合がありますが、ウォームアップ中に特に筋肉の痛みが気にならず、トレーニングのモードに入っても十分に出力が上げられるのでしたら、トレーニングを行って頂いても結構です。
ウォームアップ時に痛みを感じたり、トレーニングのモードに入った時に痛みが強く、前回ほどの出力の上げられない場合には、筋肉の回復が十分でない事が考えられますので、その筋肉にはもう少しトレーニングを休んで下さい。
体中にはたくさんの筋肉がありますので、あちこちの筋トレを開拓してみて下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。