次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 器が小さいと思われるかもしれませんが、私には弊社のお客様が一番大切です
コメント こんにちは、うさぎさん。
肥満原因の大部分は、「原発性肥満」(単純性肥満)と言われる、食べ過ぎや運動不足が原因の肥満です。
摂取カロリーが消費カロリーを上回っている場合に、余ったエネルギーが体脂肪として蓄積されますが、摂取カロリーが低くても痩せない場合には、消費カロリーがさらに低いのかもしれません。
筋肉量が少ない方は、基礎代謝も低下している事が考えられますので、前回のご回答の様に出来るだけ多くの筋肉をトレーニングされて筋肉を増強し、基礎代謝を上げる事が重要です。

また、肥満の原因の5%ほどは、「二次性肥満」(症候性肥満)と言われるケースで、ホルモンや視床下部の異常などの病気や遺伝が原因の肥満です。
前者の肥満原因の「原発性肥満」でない場合には、「二次性肥満」のケースも考えられ、病気を治療する事で肥満は解消に向かいます。
「病気が原因の二次性肥満」かなと思われても、なかなか病院に行かれれる事は足が重いかもしれませんが、「肥満が原因の病気」の糖尿病や高脂血症などの生活習慣病も怖い病気ですので、これらの病気の検査も含め診察を受けられるのも良いかもしれません。

ツインビートの販売店の中には、サポート体勢の整っていない販売店、サポート窓口はあってもお客様に十分告知していない販売店、適切な回答が得られない・・ などの理由でご使用方法が分からずに困られているお客様がおられる事は事実です。うさぎさんの様に。
それらの販売店もツインビートを販売する事で、利益を上げている事もまた事実です。
ほとんどの販売店では、ご購入後のお客様へのサポートは義務と考えられているはずで、弊社もツインビートで得られる利益には、サポート料金も含まれていると考えています。

これらのサポートにはご使用方法のお問い合わせ対応だけでなく、故障やトラブルなどメーカー保証範囲外の対応や、新製品や新しい使い方の告知・ご提案など、お客様がより良く楽しくツインビート使って頂く事も含まれており、それには労力だけでなく、金銭的なコストも必要となっています。
私は、数あるショップの中から弊社をご選択頂いたお客様をありがたく思い、一番大切に思っていますので、ネットで実現できる限界もありますが、できるだけのサポートをしたいと考えています。
しかし、この不景気な情勢で、弊社も売上げが落ち込んでおり、経営面ではなかなか苦しい状況です。
掲示板の件数以上に、メールや電話で多くのお問い合わせ・ご質問を日々頂いており、他社のお客様までサポートできるほどの余力は無いのが実情です。

各社の担当者が自社のお客様を大切に思い、十分なサポートを実施する事が重要であり、ツインビートを販売するこの業界全体としても望ましい事であると考えます。
サポートの良くない販売店は徐々に淘汰されていくとは思いますが、それらのお客様を弊社がサポートする事で、その様な会社を助長させる事はしたくありませんし、今後「他店で購入しサポートは弊社で」と考えられる方(実際にその様に誘導しているショップもありました)が出てくる事も避けたいと思っています。

ネットでなく実店舗で考えると「隣の店で買ったけど効果が無い。使用方法を教えて欲しい。」と他店にサポートを求められる方はおられないと思います。どうしても販売店のサポートが受けられない場合には、他の販売店ではなくメーカーにお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。