次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル ストレッチは固く張った筋肉を柔軟にしてくれます
コメント こんにちは、ぱんさん。
ぱんさんがロスに行かれていたのは、休暇だったのですね。しっかり働き、しっかり遊び。イイですね。
最近、テレビでも「ボインな口づけ」とか時々・・。
ボリューム感のあるふくよかさは、ツインビートでの健康的なシェイプアップにも繋がる様で...、これもイイですね。(オヤヂ丸出し)

ご心配されている病気や遺伝が原因の二次性肥満は5%ほどしかおられず、ほとんどが食べ過ぎや運動不足などの生活習慣が原因の原発性肥満です。
もし遺伝が原因の場合でも、太る原因となる遺伝した病気を治療して頂ければ、改善の方向に向かうはずです。
また、生活習慣が遺伝(?)している事も考えられます。

体の左右のバランスの違いは、多かれ少なかれ感じられている方は多いと思います。
利き手や利き足による運動量の違いや、お仕事中の姿勢や、鞄を持つ手、横座りされた時に足を延ばす方向や、椅子に座ったときに必ず組む足など、無意識の姿勢のクセが出てしまい、筋肉バランスの違いの原因となる可能性がありますのでお気を付け下さい。
また、気になられているふくらはぎの筋肉が固く張っている場合には、ぱんさんが行われている筋肉を伸ばすストレッチが最適です。
筋肉のハリを取り柔軟にするだけでも、ほっそりとしてくる場合があり、筋肉が柔軟になれば、血行やリンパの流れも促進され、浮腫みにくくなります。

今も(たぶん)行われているお仕事中のストレッチや、ツインビートのトレーニング前後のストレッチも効果的ですので、がんばって下さい。

p.s.
「どうして左足が太いの?」
「右足が細いのよっ!」
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。