次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 高めの出力では、十分に筋肉増強されます
コメント こんばんは、まくどさん。
脂肪燃焼を目的とした周波数が高めのトレーニングであっても、出力を上げて筋肉がしっかりと強く収縮運動するトレーニングを行われると、筋肉増強の効果も得られます。
まくどさんも、脂肪燃焼トレーニングで出力を強くしてトレーニングされた後には、筋肉痛を感じられた事もあるのではないかと思います。
この筋肉痛が、超回復による筋肉増強の効果が得られるサインです。

速筋と遅筋のそれぞれで、良く反応する周波数域の違いもあるのですが、筋肉は速筋と遅筋が混合されており、対象以外の筋繊維も反応します。
ツインビートのトレーニング限らず、筋肉収縮の負荷が軽い時には主に遅筋が働き、運動強度が上がり強い収縮を行うにつれて速筋も動員されます。
遅筋向けの高めの周波数であっても、筋肉がギュー!っとしっかり収縮運動するほどに、出力を上げる事で速筋も十分に収縮運動されています。
その結果、太くなりやすい速筋がトレーニングされる事によって、筋肉増強の効果も現れます。
また、どうしても筋肉増強されたく無い場合には、シェイプアップの効果も薄くなりますが出力を控え目でご使用下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。