ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

店長...2003年07月19日(土)10:40 No.1939
脂肪が付きやすい部分は、落としやすい部分とも言われます

おはようございます、ぴぃさん。
ツインビートのご使用時に、アクセルガードを貼った部分の筋肉が、電気刺激によって収縮運動します。
体感としてはその中央が効いていると感じられるかもしれませんが、アクセルガードの粘着面の全面に同様に電流が流れています。
アクセルガードの向きについてのご質問ですが、最初は大きい方(長い方)のLサイズを使用される場合の向きのご質問かと思いましたが、「今はちゃんと写真通りの向きで・・・」と書かれていますので、Mサイズを使用した場合の向き(アクセルガードの粘着面からコードが出ている方向)の事かもしれません。
アクセルガードの粘着面には特に、方向の特性はありませんので、どの向きに貼られても結構です。
貼り付け位置とツインビート本体との位置関係から、コードの取り回しの良い向きで貼って下さい。
なお、大きい方のアクセルガードのLサイズを使用された場合の向きについては、目的とする十分な筋肉の収縮が得られるのでしたらどの向きで貼られても結構です。

腰のトレーニングでは、サポートガイドの貼り付け位置では、臀部のNo.33の位置か、No.33の位置から5cmほど上げた中殿筋あたりの位置をご使用下さい。
なお、女性の場合に、太り始めた時の脂肪が付きやすい順番としては、まず腰やお尻に付きやすいと言われます。
しかし、脂肪が付きやすい部分は逆に落としやすい部分とも言われますので、腰のトレーニングだけでなく、腹部、臀部、太もも・・など多くの筋肉をトレーニングされて全身の基礎代謝アップも、腰やお尻には有効だと考えられます。
がんばって下さい。よろしくお願いします。



ぴぃ...2003年07月19日(土)07:27 No.1938
アクセルガードの貼る向き&腰には?

ブルブルするのは粘着面全体ではなく真ん中の芯?ですよね?
これは筋肉に対して縦横斜めどんな向きでもいいのでしょうか?
今はちゃんと写真通りの向きで貼ってますけど。

腰に付いた肉を落としたいのですが、腰は臀部になるんですか?



店長...2003年07月19日(土)09:58 No.1937
まずは肥満要因を考える事が先決だと思います

おはようございます、ぱんさん。
体脂肪が増えているとの事で、なかなか痩せない理由の前に、体脂肪が増える要因を考えて頂く方が早いのではないかと思います。
ダイエットを行われ肥満にブレーキをかけても、それ以上に肥満に対してアクセルを踏む要因があれば、なかなかダイエットの成功は難しいと言えます。
一番多い要因としては、やはりカロリーオーバーがあるのでは無いかと思います。
自分では、控え目の食生活のつもりでおられても、一般的にはその量は普通ではなかった方もおられました。

また、1日の摂取総量が標準内でも、朝・昼が控え目(または抜き)で夜がドカ食いなどでは、1回の食事で脂肪を蓄えるように体が働いてしまいますので、太りやすくなってしまいます。
また、ぱんさんは掲示板に書き込み頂くタイミングからすると、比較的、夜更かしのタイプなのかもしれません。
もし、その夜更かしのお供が、スナック菓子とジュース(ビール?)の場合には、テキメンです。
睡眠中には成長ホルモンが多く分泌されますので、トレーニング後の筋肉を成長させるためにも、十分な睡眠も必要です。

ツインビートを使われて、ご使用法などの関係でなかなか効果を実感頂けない方がおられる事も事実ですが、ツインビートによって脂肪が増えることはありませんので、ぱんさんに考えられる肥満への要因を一度じっくりと考えられる事をお勧めします。
その要因への対処を行った上では、ツインビートもより効果を発揮できるのではないかと思います。
よろしくお願いします。

p.s.
私は以前、コンピュータソフトの仕事を行っており、会社にコンピュータを導入する場合には、その前段階として業務を分析・整理して、とってもロジカルなコンピュータ君に理解できる様にする必要があります。
その業務の分析・整理だけで、十分に作業効率がアップしたので、コンピュータを導入しなくても・・・、との事例も聞いた事があります。
ぱんさんの場合も、肥満要因の対処だけで、ツインビート君が無くても痩せちゃうかも・・・。



ぱん...2003年07月19日(土)01:43 No.1936
ふぅ〜脂肪って・・・

こんばんわ。マニュアルモードにも慣れて来た様で太ももの出力も徐々に上げれる様になって来ました。
でも、セルライトちゃんとの格闘は永遠のテーマの様で・・・入浴法もちゃんと考えながら取り組んでますけど、一体効果はいつ現れるんだろうか???
 まぁ、道のりは長そうです(笑)でも何故体脂肪が減らずに増えるのか謎は深まる今日この頃・・・。



店長...2003年07月17日(木)18:51 No.1935
申し訳ありません。交換品の接続コードをお送りいたします。

こんにちは、こでぶさん。
こでぶさんには、6月下旬にツインビート2をご購入頂きました。
コードによる出力の差を感じられるとの事ですが、CH1とCH2の差し込みを変えても同様の状況では、接続コードの一方のみ接触が悪いなどの原因で電流が流れにくいのかもしれません。
弊社ではツインビート2の出荷前には、1台ずつ動作確認テストを行っており、出力が正常に出ているか、左右の出力バランスなども確認しています。
こでぶさんのツインビート2も出荷前にテストを行った履歴が残っていますが、そのテストで引っかからなかったのか、その後に接触不良が発生したのかもしれません。申し訳ございません。

ご購入からまだ半月程ですので、初期不良として接続コードを交換致します。
メーカーにも送り調査しますが、片方のコードだけですと状況がはっきりしませんので、青とグレーの2本をお送り致しますので、同封の返送用の送り状で、2本とも弊社までご返送下さい。
お届け時に、宅配のドライバーさんにちょっと待って頂き、中身を入れ替えてご返送頂ければ、発送の手間も少ないかと思います。
明日の便で出荷させて頂き、明後日(19日)にはお届けできますが、ご希望の時間帯がございましたらご連絡下さい。
お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。



こでぶ...2003年07月17日(木)18:25 No.1934
青と灰色のコード

の電気の流れる強さって微妙に違ってしまいますか?
灰色の方が強く感じます・・・
どうしても仕方の無い事なんでしょうか?
まだ、効果が現れていませんが毎日の積み重ね!!と
言い聞かせて頑張っています。
体重は普通なんですが体脂肪が・・・
隠れ肥満ってやつですよね。
7か月の子供がいるため中々運動も出来ないので
ツインビート2で効果が出るのが楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。



店長...2003年07月16日(水)01:36 No.1933
上腕三頭筋は意識しないと使われにくい筋肉ですね

こんばんは、ぱんださん。
ぱんださんが付いて困っている上腕二頭筋は、いわゆる力こぶの筋肉ですね。結構モッコリなのでしょうか。
この上腕二頭筋は、腕を曲げる時に力を入れる筋肉で、日常生活でも鞄を持つ時、握ったつり革に力を入れた時など、意識しなくてもよく使われる筋肉です。
でも反対側の筋肉の上腕三頭筋が使われる、腕の伸ばしながら力を使うシーンはあまり無いかもしれません。
そして、あまり使われない筋肉はどうしても衰えてしまい、たるみやすくなり、脂肪が付きやすくなる原因になってしまいます。
ぱんださんの二の腕も、タプタプとかなりキテしまっている様です。

この上腕三頭筋のトレーニングですが、前回のご回答とも重複いてしまいますが、アクセルガードの貼り付け位置としては、No.3の位置の腕の反対側となります。
肘を曲げた姿勢で上腕三頭筋を伸ばした状態で、トレーニングして下さい。
頭の後ろで指を組まれた姿勢も、上腕三頭筋が引き延ばされる姿勢となります。

また、日常生活でもふとした動作で上腕三頭筋を力強く使う事もあり、肘掛け付きの椅子から立ち上がる時など、「あっ今使っている!」と。
普段から意識して、しっかりと使われる事も良いかと思います。
よろしくお願いします。



ぱんだ...2003年07月15日(火)19:47 No.1932
こんばんは

店長さんこんばんは。私は上腕二頭筋が発達しちゃってます。^^;でも上腕三頭筋が無くてタプタプです(-_-;)どうしたらいいの〜〜〜???


店長...2003年07月16日(水)00:19 No.1931
ついに80mA到達ですね

こんばんは、ぱんさん。
体を動かす筋肉の骨格筋は、速筋(白筋)と遅筋(赤筋)の筋繊維が混合されて構成されています。
それぞれの筋繊維に電気刺激を加えた場合に、強く収縮する周波数(強縮周波数)に違いがあり、速筋は25〜50Hzで、遅筋は70〜100Hzです。
この遅筋トレーニングについてのご質問ですが、70〜100と幅があるので、どの辺りの設定を使ったら良いのか、高いほど良いのか、と言う事でよろしいでしょうか。

筋肉が強く収縮するトレーニングに適した電流の周波数は、100Hzまでの電流です。
周波数が高くなりすぎると筋肉の収縮は弱くなりますので、ツインビートの筋トレも100Hzまでの設定となっています。
この周波数の範囲で上記の様に、遅筋のトレーニングは高めの周波数が適していますが、高ければ高いほど良いと言うことはありませんので、ぱんさんの筋肉の収縮を感じて頂きながら調整して頂きたいと思います。

瞬発系の速筋と違い、遅筋のトレーニングはゆっくりとした動きのトレーニングが適しています。
ON時間は10秒以上と長く設定し、OFF時間は筋肉を十分に休ませるために、ON時間と同じ時間から倍の時間に設定して下さい。
出力は、とうとう80mAに到達されましたか。
この設定の電流に慣れてきたときは、パルス幅(μS)を徐々に上げて、刺激を強くして下さい。

筋肉痛は、トレーニング時の強く収縮運動によって損傷した筋繊維が修復される過程で、発痛物質のヒスタミン等が発生する事で痛みを感じます。
トレーニング時のビリビリ刺激は、皮膚表面の痛覚が敏感な手足に強く感じますが、筋肉痛は違う種類の痛みですので・・・、どうなのでしょうか。
確かに、出力の強さ:収縮の強さとの相関はあると思います。
また、筋肉が縮んだ状態でのトレーニングよりも、伸ばした状態の方が筋肉痛が現れやすいので、トレーニング時の姿勢も重要だと思います。
できるだけ筋肉を伸ばした姿勢でのトレーニングをがんばって下さい。
よろしくお願いします。

p.s.
ご結婚とお買い物を一緒にするのは不謹慎かもしれませんが・・・。
がんばって貯金した後キャッシュで商品を購入されるのも良いと思いますし、金利などのコストはかかってもまず購入し商品を楽しみながら分割払いされる方法もアリかと思います。



ぱん...2003年07月15日(火)18:15 No.1930
早速・・・

マニュアルモードで腹筋に試してみました。はっはっはっ!恐れ入ったか、腹筋クンよ!見事に80mAまで到達、拍手〜〜〜〜!
 で、分からない部分がいくつかあったのでNo.1773の店長さんの回答を参考に試しました。
周波数って高いほど脂肪燃焼向きとありますが、この70〜100の差ってどう理解すれば良いのか、イマイチ解からないんです。μSは100に設定して、時間はonが5秒、offが10秒にしました。もっとoff時間は長めの方が良いんでしょうか?でも出力は80mAまで出せました!
 痛みは最後に最大に上げた時に「おぉーー!」って来ましたけど、後はいつもと変らずでした。
これで太ももにも試してみます。まぁまだ筋肉痛なので明日辺りに・・・。今はお尻がひどい筋肉痛、座るのもやっとです(笑)もう一つ質問が。筋肉痛は部位によって痛みの大きさも違うものなのでしょうか?もちろん、トレーニングを重ねれば必然と無くなってくるものなのでしょうが・・・。これってただ出力による差ですかね?
よろしくお願いします。

 余談を・・・既にご結婚されてる皆様、やはり結婚する前ってダンナ様(奥さま)と一緒に結婚資金って貯めるものなんですか?今私の身に降りかかってる問題・・・はぁ〜将来の事なんて漠然としか考えてなかったのに・・・ついに現実に目を向けねばならない様だわ・・・



店長...2003年07月15日(火)11:35 No.1929
「霜降りシシャモ」なんとなく、おいしいような・・・

おはようございます、ぴぃさん。
加齢や運動不足によっても筋肉の回復は遅くなってしまいますが、以下の様に筋肉の部位によっても、回復のスピードが違います。
前腕・ふくらはぎは、回復が早く毎日のトレーニングも可能で、腹筋・肩・上腕は1日おき、胸・太もも・おしりは2日おき、背中の筋肉は回復が遅いので、3〜4日の休養が必要と言われます。
部位によっては1日おきのトレーニングでなく、十分な回復には2日以上開けた方が良い筋肉もありますが、個人差もありますので筋肉痛の有無を目安に、次回のトレーニング時期を調整して下さい。
少し回復に時間がかかる筋肉もありますので、ぴぃさんの様にトレーニング2日後に痛みが来られる事もあると思います。
ご安心下さい。

ふくらはぎが「シシャモ」状態ですか。子持ちシシャモのお腹の様に、プックリとされているのだと思います。
このふくらはぎの筋肉など体を動かす筋肉(骨格筋)は、大きく分けて2種類の筋繊維で構成されています。
瞬発力があり太くなりやすい速筋(白筋)と、細身でも持久力のある遅筋(赤筋)で、これらの筋繊維が混合されて骨格筋が構成されています。
100m走の様な瞬発系の競技が得意な人や、マラソンなど持久系の競技が得意な方がおられる様に、人によって速筋:遅筋の混合比には違いがあります。
また、部位によっても速筋と遅筋の混合比には違いがあります。
ぴぃさんは筋肉が付きやすいのかもしれません。うらやましい限りですが、瞬発系のスポーツが得意なのでしょうか。
ツインビートのトレーニングは筋肉を鍛える事を目的としていますので、トレーニング方法によってはさらに太くなってしまう可能性はあります。
しかし、あまり運動されていない方の筋肉は、筋繊維の太さだけでなく「霜降り」化している可能性もありますので、遅筋に適したゆっくりとしたトレーニングを行って頂きたいと思います。
筋トレの各プログラムには、ちょうど良い設定がありませんので、筋トレマニュアルモードで以下の設定を行って下さい。

 周波数:80Hz
 パルス幅:100μS
 ON時間:20秒
 OFF時間:20秒
 タイマー設定:30分以上

出力はガマンの限界まで上げる必要はなく、十分に筋肉が収縮していると感じられる程度で、トレーニング前後には筋肉を十分にストレッチしてほぐして下さい。

なお、基礎代謝の向上は全身のシェイプアップに繋がりますが、それには筋肉量を増やす事が最重要ですので、筋肉太りの気にならない体幹部(お腹、背中、胸)は、ガンガンと出力を上げて筋肉増強のトレーニングをがんばって下さい。
よろしくお願いします。



ぴぃ...2003年07月15日(火)08:47 No.1928
♪若いと言われて素直に喜んだ〜

だがマンダムとガンダムの違いが分かる歳ではある(爆)
なんなんでしょう?筋肉の使い方なのか、場所なのか、次の日痛くなる時と2日後に痛くなる時があるんですよね。
私の場合、大腿四頭筋が張っています。
ふくらはぎもつま先立ちすると子持ちシシャモ状態です。
力こぶも出ます。(最悪〜)
でも細くしたいです。
こういった筋肉が張っているところは具体的にどのようにトレーニングすればいいのか教えて下さい。



店長...2003年07月14日(月)21:06 No.1927
二の腕には2種類のトレーニング方法が考えられます

こんばんは、ぱんださん。
二の腕のトレーニングでは、筋肉をあまり付けずに引き締める方法と、積極的に筋肉を付ける方法が考えられます。
ツインビート2のサポートガイドのP.18「筋トレモードの設定例」の中に「二の腕の引き締め」が紹介されています。
以前のサポートガイドでは、二の腕のトレーニングスケジュールとして、「毎日(筋力はあまりつけないようにするため)」と書かれていましたが、最近の同じページでは、「1〜2日おきに(必ず休みをとって続けること)」と改訂されています。
さて、ぱんださんには、どちらが望ましいのでしょうか。

やはり、サポートガイドが改訂されたという事実は、より良い記述に変更されたと考えられますので一般的には、超回復の効果を期待できる「1〜2日おきに(必ず休みをとって続けること)」のパターンで、筋肉痛が来るほどに強い出力でトレーニングされる事が望ましいと考えられます。
一般的には、たるみが気になられている方の二の腕は、筋肉も衰えて細くなっていると思われますので、まずは十分な筋肉を付ける必要があります。

しかし、過去にスポーツなども行われており、既に「筋肉太り」の状態になっている方の場合には、トレーニングによってさらに太くなってしまうかもしれません。
その場合には、「毎日(筋力はあまりつけないようにするため)」のトレーニングパターンも考えられます。
この様な方の筋肉は、固くパンパンに張っている事もありますので、その様な場合には筋肉を十分に引き延ばすストレッチも行われ、筋肉を柔軟にする事も有効です。

ぱんださんは、どちらのタイプでしょうか。より効果の感じられる方法で、トレーニングして下さい。
よろしくお願いします。



ぱんだ...2003年07月14日(月)15:56 No.1926
こんにちは〜

店長さん連絡遅くなりました。ごめんなさい。
二の腕の件ありがとうございます。
ところで筋肉痛にはならないのですが・・・・
筋肉痛になるって事は筋肉が付くから筋肉痛にならない方がいいのですよね?毎日やっています。頑張るぞー!



店長...2003年07月14日(月)10:01 No.1925
♪ナイナイナイ筋トレしてない ナイナイナイ覚えがない ナイナイナイでも筋肉痛?

おはようございます、ぴぃさん。
サポートガイドの貼り付け位置のNo.17とNo.18の貼り付け位置は、それぞれ腹直筋(No.17)と外腹斜筋(No.18)の別の筋肉を表しています。
しかし、ぴぃさんも疑問に感じられた点だと思いますが、どちらの貼り方もおへそに近い貼り付け位置が同じ場所になっています。
これでは、外腹斜筋のトレーニング時にも腹直筋を刺激してしまいますので、交互のトレーニングを行われる場合には、No.18の中央の貼り付け位置は、腹直筋にかからない様に少し離して貼る必要があります。
「同じ筋肉には2日続けてトレーニングしない」ですね。
弊社の「ご使用方法:お腹」(右下のWeb Site...のアドレス)もご参考に、腹直筋にかからない様に位置を調整して下さい。

ぴぃさんは、番組で紹介されていた二の腕テストの翌日すぐに筋肉痛になられており、まだまだお若いのですが、私は筋肉痛が遅れてくる事もしばしばで「これは何の筋肉痛?」と思う事があります。
ぴぃさんが、二の腕に感じられている筋肉痛は、ツインビートのトレーニングによる筋肉痛ではありませんが、トレーニングと同様にお考え頂き、筋肉痛が引いた後に、次回のトレーニングを行って下さい。

トレーニング後、強い筋肉痛は引いても、力を入れると感じる程度のわずかな筋肉痛が、だらだらと数日以上続くケースでは、次回のトレーニング開始のタイミングがなかなか難しいですね。
目安としては、「筋トレ」モードの最初の「ウォームアップ」のステップ中に、特に痛みが気にならず、「トレーニング」のステップに入っても、前回同様あるいはそれ以上に出力を上げられる場合には、十分に回復していると考えられます。
「ウォームアップ」のステップ中に筋肉の痛みを感じたり、「トレーニング」のステップでも痛みが強く、前回レベルにも出力が上げられない場合には、まだ十分に筋肉が回復していない事が考えられますので、その筋肉のトレーニングは休んで下さい。

筋肉はトレーニング中に成長するのではなく、十分な出力でのトレーニング後の休息期間に成長します。
トレーニングと同様に、休息も重要ですので、トレーニング後はしっかりと休ませて下さい。
よろしくお願いします。



ぴぃ...2003年07月14日(月)08:22 No.1924
「同じ部位を2日続けてやらない」は分かったのですが

昨日お腹をやったら今日は太股ヒップなどその他の部位をやれと言う事かと思いきや、サポートガイドに効果例ってのがありまして、17と18を交互にやっています。
どちらもお腹なんですが、「昨日やった番号は今日はやらない」ってことでいいんですね?

先日コチラで話題になっていた二の腕、私もHPを観てピンク筋のテストをしました。
結果は見事3分持ち堪えたんですが、次の日腕が筋肉痛でした。
腕なんてトレーニングしてないのになんで痛いの?なんて、テストした事をコロッと忘れ半日程悩んでました(^_^;)
トレーニングによる筋肉痛じゃなくても筋肉痛に変わりは
ないので痛みが治まるまでトレーニングを控えるべきですよね?
問題はそこから!
痛みがどの程度治まったらトレーニングを再開出来るのでしょう?
ちなみに今は押さえると痛い程度です。



店長...2003年07月14日(月)04:27 No.1923
♪ナイナイナイ S 読めない

こんばんは、ぱんさん。
EMSの電流は電流の向きが交互に変わる交流の電流です。
パルス幅は時間を表す単位で「μS」のμはマイクロ:百万分の1、Sは秒でセカンド(またはセコンド)と読みます。
1回の電流の振幅(パルス)で、電流が流れている時間で、大きい値に設定すると長時間電流が流れる様になり、筋肉の収縮も強くなり皮膚への刺激も増します。
出力:mA(ミリアンペア)は、ご存じの様に電流の強さで、大きい値に設定すると強い電流が流れ、筋肉の収縮も強くなり皮膚への刺激も増します。

パルス幅も出力も、値を大きくすると刺激が増すのですが、人によって、また部位によって刺激の感じ方も様々ですので、パルス幅と出力の両方の値を調整して、ぱんさんにとってベストの設定を探して下さい。
よろしくお願いします。



ぱん...2003年07月14日(月)02:02 No.1922
たのきん全力投球・・・なんてあったな。

 こんばんにゃ。別に全力投球ぢゃないんですよ、典型的なお調子もんですわっ。でも6月の終りからまたトレーニング再開した訳ですけども、うーん、成果は今のところ現れて無い様ですね。始めにサイズ測ってから、それ以来計測してないですが・・・。まぁ一ヶ月後の楽しみと言う事にしておく方が毎日測るより、驚きも(嘆きも)多いかと。 にして、私の隠れファンは急増中ですか?では笑いの一つでも取らねば。。。ってそういうサイトぢゃないか。(笑)
 明日辺り太ももの筋肉痛が取れそうな予感。なのでマニュアルモードでいっちょやってみっぺかー。ちなみにμSってマイクロ何って読むんですか(恥)? で、パルス幅は100μS以下に設定でしたよね?にゃらば、100μSで良いという事ですか?うーん、わからん。。。。



店長...2003年07月14日(月)03:28 No.1921
トレーニングしながら見る夢は・・

こんばんは、なーなさん。
なーなさんは、プロテインも併用されているのですね。
プロテインは、筋肉に必要なタンパク質とアミノ酸を低カロリーで摂取できる方法ですので、ツインビート2のトレーニングを助けてくれます。
筋肉を付ける事で、出るべき所は出て、締まるべき所は締まり、その結果メリハリのあるシルエットと、なーなさんも感じられている「くびれ」ですね。

なーなさんは、就寝時にお腹のトレーニングを行われているのですか。寝相が良いのでしょう。私には無理です。
十分に出力を上げられて、腹筋グリグリと刺激が強くても、眠気が勝ってしまうのですね。
トレーニング中に刺激になれてきた時には、もう少し出力を上げて頂きたいのですが、その時は夢の中・・ですか。どんな夢を見ているのでしょう。

また、ご連絡をお待ちしています。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

p.s.
お腹の中からエイリアンが出てくる夢かも・・・。



なーな...2003年07月14日(月)01:25 No.1920
ちょっとだけくびれが・・・

店長さん、みなさん、こんばんは。

この掲示板を参考にして、ボチボチ頑張っています。
TBUだけじゃなくてプロテインも併用なのですが、
ウェストに明らかに『くびれ』が出現し始めました。

お腹のトレーニングはいっつも寝るときにしているのですが、
始めた時はキューっと絞られる感じに『これじゃ寝れない』って思うのに
気が付くと朝なんですわ(笑) これからは90分にして寝ようかしらん?

またメールいたします。今後とも宜しくお願いしますね!



店長...2003年07月14日(月)03:28 No.1919
始めなければ、そして続けなければ・・・

こんばんは、sanaさん。お久しぶりです。
前回の書き込みから、約3ヶ月ぶりですね。

トレーニング中に姿勢を変えられた時に、太ももの筋肉(膝上の大腿四頭筋でしょうか)が、激しく攣ってしまったご様子です。大丈夫ですか。
ツインビートのトレーニングを行われる時に、筋肉を伸ばした状態では攣りにくいのですが、筋肉を縮めると(大腿四頭筋では膝を伸ばした時)、筋肉が攣りやすくなってしまいます。
もう痛みも無くなってきたとの事ですが、古傷もお持ちとの事ですので、様子を見ながらトレーニングして下さい。

この太もものトレーニングでは、ビリビリ感が強かったり、トレーニング中の姿勢によっては筋肉が攣ってしまう事もありますが、その反面、とても大きな筋肉で、鍛え甲斐のある筋肉ですので、皆さまも気を付けながらトレーニングして頂きたいと思います。

良いご報告を頂き、ありがとうございます。私もうれしく思います。
まずは、スタートを切らなければ何も始まりませんし、そしてsanaさんが、あきらめずに努力を続けられた成果です。良かったですね。
トレーニングの方も、ますます順調のご様子で、この調子でがんばって下さい。
また、ご感想やご質問等がございましたらお寄せ下さい。
お待ちしています。



sana...2003年07月14日(月)00:28 No.1918
お久しぶりです!

店長さん、みなさん。こんばんは!
こちらでのカキコは久しぶりです。

ばんさん
いつもばんさんのカキコ楽しみにしています。
頑張っている人を見ると自分の励みになります!

店長さん
ばんさんも書かれていますが、確かに腕や太ももは
痛みを感じやすいようです。私もなかなか出力UPできません。
先日、ももをトレーニングしていたところ、ちょっと
体制を変えようとしたときに、筋肉がビ〜ンと思いっきりつって、ひざ(多分靭帯かも)を痛めてしまいました(T-T)
みなさんも、トレーニングを行うときは十分注意しましょう・・・
あ。ひざはだいぶ痛みがなくなってきました。以前(10年位前)も同じ箇所を怪我をしたことがあるので余計に痛かったのかも?

さてさて、今日はちょっとだけうれしい報告です。
間食をしないなど、食事も気をつけつつ、トレーニングをしていたら、おなか回りがほっそりとしてきました。
3/6に始めて、腹上-3.5cm、腹中-1.5cm、腹下-3cm、体重-2.2kg痩せました!
ゆるやかな変化ではありますが、下っ腹が出なくなっただけでもすごくうれしいです!

それで気が付いたのですが、お腹の脂肪が減ったせいか、前より少ない出力でも筋肉がギュ〜〜〜!って収縮するようになりました。それまではお腹の筋肉痛をあまり感じなかったのですが、最近「ん?うっすら痛いような・・・筋肉痛だ!」と感じるようになりました。

一時期、出張などでトレーニングができなかったりと、挫折しそうになった時期もありましたが、あきらめず頑張ることって本当に大切だと思いました。
継続はちからなり。これ、本当ですね〜。

ではでは、またカキコしにきますね!



店長...2003年07月13日(日)21:54 No.1917
いつも全力投球ですね

こんばんは、ぱんさん。
こちらも、天気が良かったのは、昨日(7/12)だけでした。昨日は、注文していたバイクの納車日でしたので、ちょうど良かったのですが。早く晴れないかなぁ。
先日ご紹介させて頂いた、お風呂でのマッサージがちょっと過ぎて、アザになってしまいましたか。申し訳ないような・・・。
で、その後、朝までトレーニングですか。何でも全力でがんばられる、ぱんさんですね。
最近は夜明けが早いので、私も仕事等(?)で夜更かししていると、外が明るくなってしまい、「ヤバイ、もう寝よ」よくあります。

お腹や背中と比較して、腕や足ではビリビリの痛みを比較的強く感じます。
特に背中は、出力を上げてもあまり痛みは少なくて、気持ちいいと感じられる方も多いと思います。
お腹や背中などの体幹部よりも、末梢に近い手足の方が痛みを感じる神経の感覚(痛覚)が鋭敏なので、ビリビリ痛みを感じやすい事が考えられます。

それと、太ももですよね。他の方からも頂いた事もあり(私もそうなのですが)、特にビリビリを強く感じて出力を上げにくいと言われる部分です。
もしかすると、「くすぐったい」とか、いわゆる「感じやすい」部分は、電気刺激も強く感じられるのでしょうか。
なかなかサンプル数が少なくて、両者の相関関係については、はっきりしないのですが、「そうかも」と思われる方は教えて下さい。

小さい方のアクセルガードのMサイズをご使用の場合には、大きいLサイズの方が面積が大きい分、刺激が分散します。
また、電流のパルス幅や出力を調整される事で、ビリビリ感も変わりますので、マニュアルモードもチャレンジしてみて下さい。
「ふともも」のプログラムをご使用だと思いますが、他のプログラムもお試し下さい。
よろしくお願いします。



ぱん...2003年07月13日(日)18:02 No.1916
あ・・・アザが・・・

 店長さんこんにちは。また雨に戻っちゃいましたね、でも涼しいから良いけど。昨夜お風呂で二の腕のマッサージをしたら、うっすらアザになってしまいました。揉み過ぎ?(笑)内側の皮膚って薄いから無理はダメですね、ははは。 明日は日曜だし今夜は徹底的にトレーニングするぞー!って頑張ってたら、気づけば朝でした(爆)
 一つ質問なのですが、腹部や背中の筋肉って出力ガンガンに上げても皮膚表面の痛みってそんなに感じ無いのですが、何故太ももや二の腕ってあんなに敏感に痛みを伴うのでしょうかね?特に太ももが辛いですね。未だに25mAぐらいが限界ですよ・・・。マニュアルモードでやるって手もあるでしょうけど、忘れちゃった(笑)へへへ



店長...2003年07月13日(日)01:01 No.1915
岡山の放送は「不定期」・・

こんばんは、ぱんさん。今夜は2回目ですね。
ぱんさんが見られた番組は、関西では2週間遅れで放送なのですか。
こちら岡山でも、以前この番組を見た記憶はあったのですが、いつ放送しているのかよく分からなくて、番組サイトで調べてみると岡山は「不定期」との事でした。ムムム残念。

セルライトが気になる部分には、お風呂で十分暖めて、マッサージされ血行を良くした後にトレーニングして下さい。
「筋トレ」モードのトレーニング前に、リラックス「標準」のマッサージを使用されるのも良いですね。
がんばって下さい。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 エナメルバッグ 通販