次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 上腕三頭筋は意識しないと使われにくい筋肉ですね
コメント こんばんは、ぱんださん。
ぱんださんが付いて困っている上腕二頭筋は、いわゆる力こぶの筋肉ですね。結構モッコリなのでしょうか。
この上腕二頭筋は、腕を曲げる時に力を入れる筋肉で、日常生活でも鞄を持つ時、握ったつり革に力を入れた時など、意識しなくてもよく使われる筋肉です。
でも反対側の筋肉の上腕三頭筋が使われる、腕の伸ばしながら力を使うシーンはあまり無いかもしれません。
そして、あまり使われない筋肉はどうしても衰えてしまい、たるみやすくなり、脂肪が付きやすくなる原因になってしまいます。
ぱんださんの二の腕も、タプタプとかなりキテしまっている様です。

この上腕三頭筋のトレーニングですが、前回のご回答とも重複いてしまいますが、アクセルガードの貼り付け位置としては、No.3の位置の腕の反対側となります。
肘を曲げた姿勢で上腕三頭筋を伸ばした状態で、トレーニングして下さい。
頭の後ろで指を組まれた姿勢も、上腕三頭筋が引き延ばされる姿勢となります。

また、日常生活でもふとした動作で上腕三頭筋を力強く使う事もあり、肘掛け付きの椅子から立ち上がる時など、「あっ今使っている!」と。
普段から意識して、しっかりと使われる事も良いかと思います。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。