ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

ぱん...2003年07月12日(土)23:35 No.1914
ちなみに・・・

回答有難う御座います。関西ではスパスパ人間学は本放送がリアルタイムに観れないんですよ、土曜日のお昼に放送してますが、2週分遅れの放送なので2週間待たないといけないんですね、これが。結構忘れてる事の方が多くて(笑) 二の腕は簡単には細くならないですね、太いままですけどたるみは無くなって来た様な気がします。気のせいかも知れんが・・・。裏側にたっぷり付いてるセルライト(どこにでも付いてやがる!)をまずは撃退させたいですね。で、ダンサーみたいなちょいムキな腕にしたいなぁ〜 もう今年の夏はあきらめ(いや、毎年)てるからのんびりやろう〜っと。


店長...2003年07月12日(土)22:26 No.1913
一躍有名筋

こんばんは、ぱんさん。
ぱんさんも、ぱんださんと同じ番組を見られたのでしょうね。
私はその番組を見ていなかったのですが、日本中で一躍「上腕三頭筋」が有名な筋肉になったのかも。
つい先ほど、タッチの差(正確には41秒差)で、ぱんださんにご回答させて頂いたところでした。
ご参考にして下さい。

確かに、サポートガイドには上腕三頭筋のだけのトレーニングに適した位置が無いので、やはりNo.3の貼り付け位置の腕の反対側でしょうか。
ぱんさんが行われている上腕二頭筋の中央と上腕三頭筋の中央に貼られる方法で、肘をしっかり曲げても上腕三頭筋に効くと思います。
よろしくお願いします。



ぱん...2003年07月12日(土)21:54 No.1912
私も気になってます・・・

こんばんわ。ぱんださんの質問と似てるんですけど、二の腕のトレーニングってサポートガイドのは腕の裏側(上腕三頭筋)の貼り方って載って無いですね。あえて近いのはNo.2ですかね?後は肩の貼りつけ位置のNo.14,16かな〜?
私は裏技の裏表のど真ん中に貼る方法でやってますけど、裏側だけ鍛える方法ってありますか?よろしくお願いします!



店長...2003年07月12日(土)21:54 No.1911
上腕三頭筋は腕を伸ばす筋肉です

こんばんは、ぱんださん。
今日は梅雨も中休みで、いい天気でいした。でも、暑くて暑くて・・・。休息も重要ですね。

ご質問の上腕三頭筋は、力こぶ(上腕二頭筋)の反対側の筋肉で、腕を伸ばす時に力を入れる筋肉です。
考えてみると腕を伸ばしながら力を入れる動作は、便利な今の時代では、あまり行われていないと思います。
そして筋肉の衰えと共に、その部分に脂肪が付きやすくなって、さらにたるみやすくなってしまいます。

この上腕三頭筋のアクセルガードの貼り付け位置ですが、サポートガイドの図にはピッタリの位置が無く、あえて言えばNo.3の位置の腕の反対側となります。
肘関節を軽く曲げた姿勢で、上腕三頭筋を伸ばしてトレーニングして下さい。
なお、腕のトレーニング時に、指先までビリビリと痺れてしまう事があります。肘関節近くに、指先まで伸びている神経が、皮膚の下を通っている部分があり、そこを刺激してしまうと、痛みが強くトレーニングに支障を来します。
この様な場合には、アクセルガードを肘関節から少し離した位置に変更してお試し下さい。

この上腕三頭筋と上腕二頭筋(力こぶ側)の2つの筋肉は、片方が縮むと片方が伸びる対となって働く筋肉で、拮抗筋と言われます。
この拮抗筋の関係の筋肉は、両方をバランス良く鍛える必要がありますので、上腕三頭筋を鍛えられたら上腕二頭筋もトレーニングして頂きたいと思います。
以前、ユーザーの方よりこの掲示板にお寄せ頂いたアイデアで、上腕二頭筋の中央と上腕三頭筋の中央にアクセルガードを1枚ずつ貼り、両方の筋肉を同時にトレーニングする方法をお寄せ頂いた事があります。
この方法では、両手の上腕二頭筋・上腕三頭筋を一度にトレーニングできます。
でも、いきなり強い出力に上げられると、強い筋肉の収縮で出力を下げたくてもボタン操作ができず「イテテテテ、だ・誰か..」と、ならない様に。
気を付けて頂きながら、トレーニングをがんばって下さい。
よろしくお願いします。



ぱんだ...2003年07月12日(土)19:43 No.1910
お久しぶりです

店長さんお久しぶりです。暑くなって来ましたね。店長さんは体調崩していませんでしょうか?私はツインビートサボっていました。^_^;ごめんなさい。。。
今週のスパスパ人間学で二の腕を細くするのは上腕三頭筋を鍛えると細くなると言っていました。本を見てもわかりずらいので、教えてください。お願いします。



店長...2003年07月12日(土)09:30 No.1909
使い始めは無理されない程度にがんばって下さい

おはようございます、ぴぃさん。
早速、ツインビートのトレーニングをがんばって頂いているご様子ですね。ありがとうございます。

ご回答1
アクセルガードの貼り付け方は、左右対称が基本です。
サポートガイドの貼り付け位置で、体の片側の位置しか表示されていない貼り付け位置では、反対側も対称に貼り付けて下さい。
なお、NO.2,7,11,14,37,41,44,49の様に、片側で4枚全てを使用する場合には、左右対称は無理ですので、右側の次は左側の様に順番にトレーニングを行って下さい。

ご回答2
出力の調整についてですが、筋トレの各プログラムのモードでは「 ウォームアップ 」「トレーニング」「クールダウン」の3つのステップで構成されています。
最初の「 ウォームアップ 」は準備運動ですので、軽く筋肉をマッサージされているくらいの気持ちいい程度の出力で結構です。
人により感じ方の違いもございますが、20〜30mA程度でしょうか。
次の「トレーニング」に入った時点で、できるだけ強い出力に調整して下さい。
ぴぃさんも言われている様に、数分経過して電気刺激に慣れてくると、もう少し上げられる場合もありますので、ジワジワと少しずつでも上げて頂きたいと思います。
最後の「クールダウン」は整理体操の役割で、筋トレ時の30%の出力に自動的に下がりますので、そのままプログラム終了まで流して下さい。
なお、ぴぃさんはまだ使い始めですので、電気刺激に体を慣らすためにも、少し控え目の出力でご使用頂き、1週間ほどかけて出力を徐々にガマンの限界まで上げて頂きたいと思います。

ご回答3
ツインビートのトレーニングは筋肉を電気刺激する事で、自分で筋肉に力を入れる以上の強い収縮運動が得られます。
この事がツインビートのEMS運動の特徴なのですが、自分で力を入れる努力をしていなくても思いの外、筋肉は激しい運動を行っています。
なかなか効果が・・・、と言われる方では出力不足のケースもありますので、自分で力を入れる以上に強く収縮運動させる出力まで調整して下さい。
しかし、ツインビートに限らず長時間の激しい運動は体への負担が心配になりますので、3時間程度を目安とされてはいかがでしょうか。
3時間でも30分のタイマー設定で、6ヶ所はトレーニングできます。
トレーニングされた筋肉については、翌日はトレーニングを休む必要があり、筋肉痛が残っている部分も十分に休息させる必要があります。
6ヶ所のトレーニングでも2〜3日のローテーションを組まれトレーニングされると、十分な部位のトレーニングは可能だと思います。

最初から飛ばしすぎて無理されないように、徐々にがんばって下さい。
よろしくお願いします。



ぴぃ...2003年07月12日(土)08:38 No.1908
いくつか質問です。

質問1
貼りつけ位置例を見るとCH1しか使っていないパターンがいくつかありますが(太股だと42,43,45,56etc)これってCH2でもう片方の足もってことは出来ないのでしょうか?

質問2
昨日背中をやったのですが、30Aまで上げてやっていたらトレーニングモードに切り替わった時21Aに下がってしまいました。
出力を我慢出来る範囲まで上げるのはウォームアップ中ですか?トレーニング中ですか?
出力関連もう1つ
おなかをやった時トレーニング中にだんだん慣れてきて徐々に出力を上げたのですが、トレーニング中でも出力を上げ下げしてもかまいませんか?
それとも最初に決めた出力で最後までいくべきですか?

質問3
1日何時間やってもかまいませんか?
例えば50通りの半分の25通りを30分で12時間半とか(そんなにやるつもりは更々ないのですが(^^;例がチョット極端?)

おそらくこんな質問には何度もお答えしてらっしゃるとは思いますが、過去ログ検索するには膨大な数で探すにはチョット…
それに店長さんはご丁寧にちゃんとレス下さるのでついつい甘えてしまいます。
また質問させて頂くかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします(ペコリ〜) 



店長...2003年07月12日(土)03:40 No.1907
今年の夏は・・、 って毎年言ってる様な

こんばんは、ぱんさん。
まだ梅雨が明けないのに、ムシムシ暑い日が続きます。今からこれでは、今年の夏も暑くなりそうですね。
私もどうも体がだるいのですが、皆さまにも体調を崩されない様に、お気を付け頂きたいと思います。
しかし、この暑い時期に汗をかく事と、痩せる事(体脂肪が減少する事)は、先日もご回答させて頂きましたが、直接は関係ありません。
発汗により体の水分が失われる事で、一時的に体重が減少しても、体脂肪の減少は期待できません。
エネルギーを消費する運動を行った結果、汗をかく事はあると思いますが。
筋肉を鍛えるツインビートのトレーニングは、涼しい部屋で行って頂ければ結構です。
ぱんさんはクーラーが嫌いとの事ですが、あまり無理されて、脱水症状や熱中症にならない様にお気を付け下さい。

この時期のアクセルガードのベタベタについては、No.1881で回答させて頂きましたが、粘着面が水分を含み過ぎている事が考えられます。
アクセルガードのご使用後、台紙に貼らずに数時間ほど粘着面を上に放置して適度に乾燥させる事で、ベタベタが少なくなり、しっかりとした粘着が戻ります。
また、冬の空気の乾燥する時期には、逆に粘着面が乾きがちになるので、ご使用後に数滴の水を付けて台紙に貼って保管される事で粘着力を維持できます。
アクセルガードもあまり安くはないので、できるだけ長持ちさせて下さい。
よろしくお願いします。



ぱん...2003年07月12日(土)02:37 No.1906
あーあつっ

 こんばんわ。もうー暑い!しか口から出て来ません・・・何ですか?この暑さはーーーー!汗かきの私(女の汗かきほどイヤなものはない)には日本の夏は地獄の様です・・・。はよ、渡米したひぃ〜〜〜っ
 でも年々暑さが違いますね、このまま行けばどうなるのよ??? 夏ほど嫌いな季節は無いのですけども。クーラーも嫌いだからこの何年かは熱帯夜であろうと入れた事ないんですよ。どうせ暑くなって起きるハメになるのがイヤなんですけどね(笑)今日は仕事休んだので昼間っからツインビートやろう!と思ってトレーニングしてました。うーん、汗でアクセルガードがネッチョネチョっ・・・。
剥がしたら粘着部分が溶けた様になってた、ええんか、これ? そろそろ新しいのに替え時かも。。。
 これだけ汗かくんだからちょっとは痩せてくれ〜〜〜



店長...2003年07月11日(金)00:09 No.1905
首からあごはローラーでコロコロと

こんばんは、ぴぃさん。
ツインビート2お届けのご連絡ありがとうございます。
ご注文時に頂いたご住所等で、ちょっと気になる点がある場合にはNTTのiタウンページやエンジェルラインも参考にさせて頂いていますが、そのNTTの地番の方がちょっと・・・、でした。
電話連絡ではお手数をおかけ致しましたが、NTTの掲載誤りが判明した事で少しはお役に立てたかもしれません。ちなみに、あの声は私でした。

首からあごのラインにつきましては、頭部に近く神経が密集している部分ですので「筋トレ」モードはご使用頂けませんが、「マイクロ電流」モードのスキンケアは問題なくご使用頂けます。
ぴぃさんはご購入プレゼントで「スキンケアローラー」を選択されましたので、コロコロして下さい。
下から上に、一回の動作に5秒以上かけて、ゆっくりと動かして下さい。
アクア酸性スプレーもご購入頂きましたので、スキンケアは万全ですね。
スキンケアローラーに付ける水の代わりに、アクア酸性スプレーをシューと、お顔にもシュシュッと。

ツインビート2のバッグに、スキンケアローラーもアクア酸性スプレーも入りましたか。片付け上手ですね。
アクア酸性スプレーに水を入れた後は、水気がちょっと気になりますし、今の気温が高い時期には冷蔵庫に保管された方が水が悪くなりにくいので良いかと思います。
今後とも、よろしくお願いします。



ぴぃ...2003年07月10日(木)23:16 No.1904
まずは商品無事到着のご報告おば

いろいろご心配おかけしましたが、無事手元に届きました。
電話の声は店長さんだったのでしょうか?
おかげで番地が間違って掲載されている事に気付き、NTTさんに連絡することが出来ました。
さて届いたばかりの商品は、一通りざっと見回し、ローラーとスプレーを無理くりバッグの中に押し込んで、今日はこれまで(笑)
んで質問ですが、首からあごの下は使用出来ないのでしょうか?



店長...2003年07月10日(木)22:29 No.1903
ノウハウ共有が楽しいですね

こんばんは、ぱんさん。
なるほど、なおなおさんの枕式トレーニングは、いろいろと使えそうです。
私は座布団二つ折りで試してみましたが、枕は固めのそば殻がおすすめですか。
ネット上にはいろいろな掲示板がありますが、この様にノウハウを共有できる事も、この掲示板のメリットですね。
また、いろいろなトレーニングのノウハウがございましたらご紹介下さい。
よろしくお願いします。

p.s.
先日ぱんさんが書かれていた「朝までどこかのサイト見てる・・」は、2CHの掲示板だったのでしょうか。
以前からのぱんさんの書き込みの筆跡もなんとなく・・・。



ぱん...2003年07月10日(木)20:51 No.1902
ハケーン!

↑2chの見過ぎだな・・・はは(汗)
 こんばんにゃ。わしも発見!なおなおさんが胸部のトレーニングに背中に枕を入れて筋肉を伸ばした状態ですると良いとの記事に、ぱんも早速トライ! で、発見した事。
 これ腹筋にも応用出来るんでないかい?と早速挑戦。おぉぉぉぉぉ!痛いやん!めちゃ効いてるーーーー!って感じで普段は寝た状態でやってるのですが、50mAなんてもうすっかり慣れてしまい、「そういやうつ伏せで身体反らすと良いって言うてたなぁ〜」と思いだしトライするも、この体制ずっとは続けられない事ハケーン!だって肩凝るんだもん・・・腹筋鍛えて肩凝り。なんじゃそら。
 で、この枕技を応用し、枕を腰の下へズラしてトレーニング。これ、結構良いですよ!意外と姿勢変えると出力を今までほど上げれないし、これはこれでまた燃えるゾ!
 ちなみに枕はそば殻枕が絶対オススメ!クッションなどはペタンコになっちゃいますんで。全部そば殻が一番ですな!更にクッション挟むともっと高さが出て良いかも。



店長...2003年07月07日(月)00:42 No.1901
オードリーのバストがなおなおさんの目標?

こんばんは、なおなおさん。
胸部のトレーニングで、なおなおさんが行われている仰向けに寝て背中の下に枕を入れた姿勢を試してみました。
確かに胸が開き、大胸筋が伸ばされた姿勢になります。なかなかいいです。
さらに腕を頭の上に伸ばすと、さらに効きそうです。じっくりトレーニングして下さい。

リトルショップ・オブ・ホラーズのあの破壊的な歯医者はスティーブマーチンでしたか。「デ〜ンティスト♪」
先ほど10数年ぶりビデオで見てみると、ホントあの鼻はスティーブマーチンですね。若い!
ビル・マーレーも出ていました。でもやっぱり、リック・モラニスは天才ですね。
コーエン兄弟作品は見た記憶がないのですが、機会があれば見てみます。
ご紹介ありがとうございました。

p.s.
自動販売機を使った後でおつりを確認(ちょうどの金額でもなぜか確認してしまう・・)する時に、何かデジャブの様に感じていたのは、この映画の1シーンだった様です。



なおなお...2003年07月06日(日)22:02 No.1900
やりますね

解答ありがとうございます。お尻と背中はやってるんですが…。お尻は少し上がってきたので、胸も同じ様な成果を期待したのですが。姿勢も仰向きに寝て背中下に枕を入れてます。時間をかけるしかないのでしょうか。
話は変わりますが、店長さんもかなりの映画好きですね!!私も大好きです。リトルショップ〜 もちろん見ました。いつも良い人役のスティーブン・マーティンの悪役がとっても新鮮でした。ちなみに私の今のお気に入りはコーエン兄弟です。シュールな作風がとってもGoodです。ロバート・ロドリゲスとタランティーノも愛してます(^^)ビデオを見ながらTBするのが癖になってる私です。



店長...2003年07月06日(日)09:12 No.1899
トップシークレットはコテコテです

おはようございます、ぱんさん。
マネキンはご存じでしたか。これはラブコメですが、とってもファンタジーな感じで良かったですね。

トップシークレットは、あのトップガンやバットマンのバルキルマーの映画デビュー作(だぶん?)です。
バル様も以前は、コテコテおバカな世界にいたのですね。
酒場で彼が歌うシーンは、ミュージカル映画顔負けのノリの良さ!必見です。

リトルショップ・オブ・ホラーズは、ミクロキッズやゴーストバスターズのリック・モラニス主演のミュージカル仕立てのコメディです。
超暴力的な歯医者の歌い踊りながらの治療行為が、とても痛そうで記憶に残っています。
お暇でしたら、どうぞ。



ぱん...2003年07月06日(日)01:12 No.1898
マネキンぐらいしか・・・

 ワカリマセン・・・すんまそん。あれってどっちかと言うとラブコメかな〜? わたしはコテコテのコメディー映画が好きで、「オースティンパワーズ」とか、「メリーに首ったけ」などのちょっとお下品なおバカムービーが大好きなんですよ。トレーニング中に笑うと更に鍛えられる感じで意外な発見ですよ!(笑)早く梅雨明けないかな〜?と思う今日この頃。。。ジョギングの世界に足を踏み入れてみたいぱんでした。


店長...2003年07月05日(土)14:13 No.1897
胸を張っていきましょう

こんにちは、なおなおさん。お久しぶりです。
腹直筋や外腹斜筋は、トレーニングの成果を感じられているご様子ですが、ウエストのクビレが今ひとつとの事ですね。
以前、この掲示板に書かせて頂きましたが(No.781,800・・・)、ウエスト周りのトレーニングでは、腹直筋や外腹斜筋だけでなく、背中もトレーニングされて、ウエスト周りをぐるりとトレーニングされる事をおすすめします。
また、腹直筋や外腹斜筋は鍛えられても、皮下脂肪がなかなか落ちないご様子ですが、腹直筋と外腹斜筋の筋肉増だけでは、基礎代謝の増加量も小さいので、上記の背中のトレーニングや、お尻や太ももなどの多くの筋肉のトレーニングも行って下さい。

胸のトレーニングでは、ツインビートを操作している姿勢や、パソコンを使われている姿勢では、大胸筋があまり伸ばされていない姿勢になっていると思います。
筋肉に電気刺激をあたえ収縮運動させる場合に、筋肉が縮んだ状態よりも、筋肉を引き延ばした状態の方がよりしっかりとした筋肉の収縮運動が得られます。
両手を背中の後ろに回し、胸を張った姿勢で大胸筋が引き延ばされます。
他にもいろいろと胸を張る姿勢を工夫して頂ければと思いますが、それらの姿勢を保つには、大胸筋の収縮の力に耐えるために背中の筋肉にも力を入れる必要がありますので、同時に背中のトレーニングにもなる事が考えられます。
腹直筋・外腹斜筋はしっかり鍛えられた、なおなおさんですので、大胸筋もこの調子でがんばって下さい。
よろしくお願いします。



なおなお...2003年07月05日(土)11:09 No.1896
超久しぶりです

すごく久しぶりにカキコします。TBを買って1年半が経ちました。すでに日課になっているので、暇さえあればグィングィンしています。ただ、最近ウエストが増えて悩んでます。クビレを期待していたのに、一向にその気配はありません。外腹斜筋と腹直筋はかなりのもので、すっかり6つに割れています。でもズン胴です。クビレが欲しいよ〜(>_<)
それと、胸の効果がなかなか現れません。ツンとしたバストで夏を迎えたいと頑張ってますが…



店長...2003年07月05日(土)13:21 No.1895
コメディー映画で腹直筋も

こんにちは、ぱんさん。
一部の治療器では、電子機器への影響が心配なので、パソコンしながらのご使用は控える必要のある機種もあるのですが、ツインビートはネットしながらパソコンしながら、トレーニングされても大丈夫です。
実際にされている方も多いと思いますので、ぱんさんもがんばって下さい。

アメリカンコメディーで英語の勉強ですか。「トップシークレット」「マネキン」「リトルショップ・オブ・ホラーズ」・・がおもしろかったですね。ご存じ?
テレビで音声多重放送が始まった頃に、音声多重対応でない古いテレビで映画を見ていると、主音声と副音声の分離がうまくできていないためか、日本語に混ざり小さい音量で英語が流れていた時期がありました。
ある映画の中の年齢を聞くシーンで、「いくつだ」の裏に「How old?」と聞こえた事を思い出しました。
確かに英語の勉強にはなりますが、映画のセリフはあまり丁寧な文法では無いのかもしれませんね。
でも、笑えるコメディー映画では、お腹のトレーニングにもなるかも。



ぱん...2003年07月05日(土)02:04 No.1894
うんうん( ̄ー ̄)ニヤリッ

 こんばんみ。みんな頑張っとる様だね、ええこっちゃ。わたしゃ週末は姪っ子どもにオモチャにされるのでトレーニング出来ない上に、夜な夜なウォーキングに出かけるのも、すぐに見つかり行けない状態・・・。夜中パソコンの前に居る時だけが週末の楽しみになりつつあったりして。。。(ちょいヤバっ)気が付くと朝までどこかのサイト見てるのもしばしば、いい年した女のする事ぢゃ〜ない
っすね。 って、今トレーニングすれば良いんだ!!うはは、今頃気づいた・・・ワタクシの大好きなアメリカンアホアホコメディー映画でも観ながらトレーニングします。英語の勉強にもなるし(スラングとかばかり覚えてしまう)。微妙に体重戻りつつあるものの、ま、週末はしゃーないな!と自分に言い聞かせながら・・・。(汗)



店長...2003年07月05日(土)12:05 No.1893
トレーニング時の50mAをめざして下さい

こんにちは、みーこさん。
ご注文のツインビート2は、みーこさんご指定の日付・時間帯でお届けできたとの事で安心しました。
ご連絡ありがとうございます。
早速ご使用頂き、トレーニング時に太ももやふくらはぎで筋肉が攣るように感じられるとの事ですね。
これらの筋肉で、特にふくらはぎのトレーニング時に腓返り(こむらがえり)の様な筋肉の痛みを感じられた方も多いかと思います。
この様な筋肉の攣りを感じる場合には、対象の筋肉を伸ばす姿勢でのトレーニングが有効です。
ふくらはぎの場合には、足首をしっかり曲げた姿勢で床に踏ん張ったり、壁に押し当て頂き、その姿勢を維持した状態でふくらはぎのトレーニングを行って下さい。

太ももの場合には、多くの筋肉がありますので、どの筋肉が攣りそうになられているかによって姿勢も違ってきますが、過去にこの掲示板にお寄せ頂いた事例では、太もも内側のトレーニング時に膝上の筋肉(大腿四頭筋)が攣る方がおられました。
この膝上の筋肉(大腿四頭筋)の場合には、膝を直角以上に曲げた姿勢で、他の筋肉の場合でもそれらの筋肉を伸ばした姿勢を取って頂くと攣りにくくなります。

出力の調整についてですが、ご存じの様に筋トレの各プログラムのモードでは「ウォームアップ」「トレーニング」「クールダウン」の3つのステップで構成されています。
最初の「ウォームアップ」は準備運動ですので、軽く筋肉をマッサージされているくらいの気持ちいい程度の出力で結構です。
人により感じ方の違いもございますが、20〜30mA程度でしょうか。
次の「トレーニング」に入った時点で、できるだけ強い出力に調整して下さい。数分経過して電気刺激に慣れてきた時点で、もう少し上げられる場合もありますので、ジワジワと少しずつでも上げて頂きたいと思います。
最後の「クールダウン」は整理体操の役割で、筋トレ時の30%の出力に自動的に下がりますので、そのままプログラム終了まで流して下さい。

最初から、全てご存じの方はおられませんので、これからもご遠慮なくご質問をどうぞ。
みーこさんのトレーニング時の出力は、もうすぐ50mAにいきそうとの事で、すごいペースですね。
さすが、ツインビート2のご購入を1ヶ月悩まれただけの事はあります。なんでやねん!(1人つっこみ)
まだ、使い始めなので電気刺激に体を慣らすためにも、あまり無理されずご使用頂きたいのですが、今後メーカー推奨の50mAに到達しても、もっともっと出力を上げて頂きたいと思います。MAX80mAまでありますので。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

p.s.
ツインビート2のご購入を1ヶ月迷われたとの事で、「ご注文確認画面」で「注文する」ボタンをクリックされるのには、とても勇気と思い切りが必要だったと思います。
「エイッ!、ヤー!、うーん・・・押せない、トホホ。 よーしケンシロウで、アタタタタタ!“クリック!”」押しちゃった・・・、びでぶ〜。



みーこ...2003年07月05日(土)01:15 No.1892
ありがとうございました(^▽^)

店長さん、今日の午前中無事届きました!
迅速で親切で、購入に関しては1ヶ月位迷いましたが
買うときは絶対ネットインさんで!と
決めていました。本当にありがとうございました!

そして早速 おなか、太もも、ふくらはぎ、二の腕
などあらゆる部分に試してみました!
実は今も背中のトレーニングをしながら
書き込んでいます。筋肉を内側から
ギューッとつねられている感じはするんですが
やはり場所によって出力があまり上げれないんです。
特に太ももやふくらはぎは攣りそうで怖くて
25mA位が限界でした。その他の所は40mA位まで
上げることが出来たのですが・・・。
そこで店長さんに1つ質問があります!
メーカー推奨の50mAとはトレーニングに入ってからの
50mAということなんでしょうか。。。
最初に出力を設定してからトレーニングに入ると
出力が70%に下がりますよね。
それからまた徐々に50mAまで上げなければ
いけないんですよね??私は最初のウォームアップの
方がチクチクしてつらいんですが、最初は出力を
低く設定しておいてトレーニングに入ってから
上げていっても問題はないんでしょうか。。
(最初から50mAはちょっと無理かも。。)
もしそれでよければ今日もトレーニングモードでは
40mAまで上げられたのでもう少し頑張れば
50mAまでいけそうです(^0^)/

初歩的な質問で申し訳ありません(´_`;)
これからも焦らず地道に頑張っていこうと
思っていますのでよろしくお願いします!!



店長...2003年07月05日(土)11:06 No.1891
テンションを維持してがんばって下さい

おはようございます、tantanさん。
ツインビートのご使用も筋肉を鍛えるトレーニングです。
一般的に筋トレの効果を実感頂けるのは、トレーニング開始から1ヶ月はかかると言われますので、この期間はトレーニングを継続して頂きたいと思います。
tantanさんも見られた過去の書き込みにもあったかと思いますが、トレーニング開始1ヶ月、2ヶ月後からグングンと効果を感じられている方もおられます。
tantanさんも言われますように「初心貫徹!2ヶ月たって・・・」で、がんばって下さい。

アクセルガードを貼る位置についてですが、1つの筋肉では筋肉の両端と中央が、電気刺激に反応しやすい場所です。
これらの位置に貼って頂ければ結構で、特に少しずつ違う位置に変えて頂く必要はありませんが、皮膚の弱い方や敏感肌の方の場合には、皮膚のためには同じ場所に貼らず、ポイントを外れない程度に少しずつ位置を変えられた方が良いかもしれません。

tantanさんもお仕事がお忙しいとの事で、トレーニングの時間を作るのも、なかなかたいへんだと思います。
その貴重な時間を有効に使うためにも、以前からこの掲示板にご回答させて頂いているトレーニングのポイント「できるだけ強い出力で」、「多くの筋肉を」、「筋肉を伸ばした姿勢で」、「1日おきのトレーニング」をがんばって下さい。

この掲示板は、現実的には相談室に近い存在だと思います。ご質問のある方や、困った方の書き込みがほとんどですので。
tantanさんも、どんどんご相談下さい。
もしかしたら、同じお悩みをお持ちの方もおられるかもしれません。「それを聞きたかったのよ!」って。
それらの方にも参考にして頂けると思います。
ご質問頂いたtantanさんもそうだと思いますが、他のツインビートユーザーの方のご参考にもなれば、私もとてもうれしく思います。
これがネット上でオープンになっている掲示板の良いところですね。
これからも、よろしくお願いします。



tantan...2003年07月05日(土)00:48 No.1890
ちょっと、めげてます。

こんばんは。
ツインビート2購入して一ヶ月が経過しました。手にした時は『2ヶ月は頑張るぞー』って感じだったのですが、何時もの事なんですけどダイエット始めるのは丁度、生理後からで次の頃までの約3週間…結局そこでやめちゃったりして…(なので余計一日も休まず続けるんですけどね。一回休むと『まあいいか』になってしまって。)今回もそうならないようにと掲示板に書き込み始めたんですけど、いまいち効果が見えないのでやめちゃいたい気になってきました。こりゃあいかんと掲示板を少し古いところから読み直して『みんな頑張ってるんだろうな』って少し思い直しました。目は、相当疲れちゃいましたけど。やっぱり、初心貫徹!2ヶ月たってからどうなってるか見てから考えよう.....って。(何を?って感じですが。)悩み相談室では無かった…失礼しました。

また、ひとつ教えてください。アクセルガードを張る位置って何時も同じところが良いのでしょうか?少しづつ違う位置にした方が効果があるのでしょうか?

体質とかもあるんだろうなあ。テレビコマーシャルのモニターさん達ほどになるとは
思ってなかったけど…きっと50MA超えたところから効果が出るんだ。きっと!!!



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 iPod touch 通販