次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 二の腕には2種類のトレーニング方法が考えられます
コメント こんばんは、ぱんださん。
二の腕のトレーニングでは、筋肉をあまり付けずに引き締める方法と、積極的に筋肉を付ける方法が考えられます。
ツインビート2のサポートガイドのP.18「筋トレモードの設定例」の中に「二の腕の引き締め」が紹介されています。
以前のサポートガイドでは、二の腕のトレーニングスケジュールとして、「毎日(筋力はあまりつけないようにするため)」と書かれていましたが、最近の同じページでは、「1〜2日おきに(必ず休みをとって続けること)」と改訂されています。
さて、ぱんださんには、どちらが望ましいのでしょうか。

やはり、サポートガイドが改訂されたという事実は、より良い記述に変更されたと考えられますので一般的には、超回復の効果を期待できる「1〜2日おきに(必ず休みをとって続けること)」のパターンで、筋肉痛が来るほどに強い出力でトレーニングされる事が望ましいと考えられます。
一般的には、たるみが気になられている方の二の腕は、筋肉も衰えて細くなっていると思われますので、まずは十分な筋肉を付ける必要があります。

しかし、過去にスポーツなども行われており、既に「筋肉太り」の状態になっている方の場合には、トレーニングによってさらに太くなってしまうかもしれません。
その場合には、「毎日(筋力はあまりつけないようにするため)」のトレーニングパターンも考えられます。
この様な方の筋肉は、固くパンパンに張っている事もありますので、その様な場合には筋肉を十分に引き延ばすストレッチも行われ、筋肉を柔軟にする事も有効です。

ぱんださんは、どちらのタイプでしょうか。より効果の感じられる方法で、トレーニングして下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。