ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

店長...2002年04月07日(日)23:25 No.758
体脂肪率のチェックが重要です。

ままさん、こんばんは。
ツインビート2をご注文頂き、ありがとうございます。
ままさんは、3人のお子様がおられたのですね。
お届け日について電話でご相談させて頂いた時も、とてもにぎやかで楽しそうなご家庭の雰囲気でした。

ご出産後に、元の体重に戻られたとの事ですが、脂肪が気になられている状態は、いわゆる隠れ肥満タイプなのかもしれません。
体重は減っても、筋肉量が減少してしまうと、基礎代謝も落ちてしまい、太りやすくなりますので、ツインビートで脂肪の下の筋肉を鍛えて下さい。
身長と体重による肥満度(BMI)では正常値の範囲内でも、体脂肪率の高い方はおられます。
まずは、ツインビート2と一緒にお送りした体脂肪計で、体脂肪率をチェックされる事をお勧めします。
健康的なダイエットは、体重ではなく体脂肪率のチェックが不可欠ですので、体脂肪計を活用して下さい。
がんばって下さい。



まま...2002年04月07日(日)13:15 No.757
明日が楽しみ!

店長さん、こんにちは。
ついに、「ツインビート2」注文しました!
明日には届くとのことなので、今からワクワクです。
子供を一人、二人、三人・・と出産し、体重は元の体重に
戻っているのに、お腹や背中がプヨプヨ(泣)。
皮下脂肪(かどうかわかんないけど)が厚くても、ちゃんと筋肉に刺激が届くのかしら???
これから、ご指導のほどよろしくお願い致します!



店長...2002年04月07日(日)23:23 No.756
りんさん独自のシェイプアッププログラム、楽しみですね。

りんさん、こんばんは。
ツインビート2は予定通り、本日お届けでき、安心しました。
ご連絡ありがとうございます。
それぞれの方によって、ツインビートのご使用目的も違うと思いますので、いろいろとお試しになり、りんさんに合ったプログラムでがんばって下さい。

アクセルガードを貼る位置や、電流のいろいろな設定などをお試しになる事も、楽しいかと思います。
肩コリや腰痛の緩和、下半身のむくみ解消にもお使い頂いたり、筋トレ時にも、こんなところに筋肉があったのかと、長年共にしてきた自分の体にも、新たな発見があるかもしれませんね。
こちらこそ、今後とも、よろしくお願いします。



りん...2002年04月07日(日)11:20 No.755
受領いたしました

初めまして。
ツインビート2、ご連絡の通り、本日届きました。
これからマニュアルと同梱の本を読んで、自分なりのシェイプアッププログラムを作ろうと思います。
不明な点は、こちらでお伺いしたいと思いますので、よろしくお願いします。



店長...2002年04月07日(日)23:19 No.754
興味深い論文ですね。

お久しぶりです。とんさん。
とんさんはEMSについて、とても深く調べられているのですね。
ご紹介頂いたアドレスの論文を興味深く、拝見させて頂きました。

この研究で用いられている電流の仕様は、ツインビートのEMSの電流と、とても近い設定項目もあり、共通性を感じます。
また、この論文にも、電極の位置が重要で適正位置に貼らなければ、十分な筋収縮は得られないと書かれています。
マニュアルの貼付位置や、筋収縮を体感しながら、効果的に筋肉が収縮する位置にアクセルガードを貼る必要があると思いました。
この論文に書かれている宇宙飛行士の下肢筋のトレーニング用に開発されたボディスーツ型電極ですが... 一度見てみたいものですね。

また、良い情報がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。



とん...2002年04月07日(日)08:48 No.753
EMSは効きます!

 EMSという手法そのものの効果はあると思います。ネット上にも、宇宙開発事業団の委託研究で「三ヶ月で30パーセントの筋力増強を実現できた」との論文が上がっていますし、ネット外の事例報告を探せば有効性を認める論文はいくつも見つかることと思います。
---------------------------------------------------
以下の論文は、鹿屋体育大学に在籍していた先生が宇宙開発事業団の委託で行った研究です。(現在は
大阪大学に移籍)
 障害で神経が麻痺した患者への治療結果という趣旨ですが、三ヶ月で三割の筋力アップに成功したと
いいますから、ウエイトトレーニングと比べても高い効果を示したと言えるでしょう。URLをお知らせ
しておきます。

http://www4.jsforum.or.jp/public/report/h11_report/igaku/ohira/ohira.html
---------------------------------------------------
 問題なのは、「アブトロニック」などを初めとする怪しげな(そしてEMSとは言えない)商品が通販などで大々的に売られていることだと思います。玉石混淆という言葉通り、電気刺激で筋肉を収縮させれば全てダイエットになるかのように宣伝する悪質商品があることが理由で、ちゃんとしてEMS機器が非難されるのは筋違いなことだと思います。

 私はこのショップの関係者ではありません。今年に入って一、二度、トレーニング方法について掲示板で質問をしたことがあるだけの者ですが、ちゃんとしたEMS機器を使えば筋力増加の効果はあります。



店長...2002年04月07日(日)03:37 No.752
ご助言、ありがとうございます。

EMS運動は1960年代から行われてきた運動法なので最新技術ではなく、ツインビートのメーカーは、ずっと以前から手がけていたのですが、他社製品も含め最近TV等での露出が多くなっていますので、その様に感じられている方もおられると思います。

低周波治療器もEMSも、パッド等で体に電流を流す事は同様なのですが、低周波治療器は知覚神経への作用、EMSは運動神経への作用を目的とし、それぞれ電流の波形が違い、筋肉の収縮運動も、全く違う動き方をします。
PRGモードや筋トレモードのウォームアップやクールダウン時の電流が、低周波治療器と同じTNSと呼ばれる電流で、トレーニング時の電流が、EMSの電流です。
この違いにつきましては、この掲示板を見られているツインビートを実際にお使いの方には、実感して頂いている事と思います。

確かに言われるように、EMS運動は運動する筋肉が限られていますので脂肪燃焼の効果は、水泳やジョギングなどの全身運動よりも低いと思います。
それよりも、筋肉増強による基礎代謝向上の効果の方が高いと考えられており、弊社ではその方向で助言させて頂いております。

最後に頂いたご助言も、確かに目的意識が希薄な場合には、目標の達成が難しい事もあるでしょう。
この高価なツインビートを買って頂いたお客様は、「シェイプアップしたい。」「鍛えたい。」との目的意識は、皆さま持たれている事と思います。
最近、消耗品のアクセルガード(体に貼るパッド)のご注文数が、急激に多くなってきました。
これは、ツインビートをしっかりお使い頂いているお客様が、増えてきたからだと思います。
ツインビートが皆さまのお役に立てる事を願っています。
ご助言頂き、ありがとうございました。



店長...2002年04月02日(火)00:19 No.750
彼女の名前は「リム」ちゃんです。

へぶさん、こんばんは。
早速のご返事をいただき、ありがとうございます。
外腹斜筋のトレーニング中に筋肉に力が入っている時は、両手のひらで押さえたように、両脇ががキュっと締まると思います。
前回のご回答の位置を基準にして頂き、トレーニングして下さい。
がんばって下さい。

p.s.
「リム」ちゃんの名前は、公募で付けて頂きました。
スリムのリムです。
漢字は「理夢」、理想のスタイルを夢見て...



へぶ...2002年04月01日(月)22:33 No.749
外腹斜筋の位置

店長さんこんばんは。
外腹斜筋の位置教えてくれてありがとうございます。
横軸方向は握りこぶしを参考に位置決めをして、縦軸方向は本と、女の子の絵(この子の名前はなんでしょうか?)を参考に位置決めをすればいいのですね。
さっそく明日外腹斜筋のトレーニングをしてみます。

どうもありがとうございました。



店長...2002年04月01日(月)22:24 No.748
外腹斜筋のアクセルガード貼付位置について。

へぶさん、こんばんは。
外腹斜筋の位置についてですが、確かにこんなところに筋肉があるのかなと思われる場所でなので、分かりにくい筋肉だと思います。
サポートガイドのNo.18の位置は、腹直筋にかかっていますので、外腹斜筋のトレーニングでは、もっとCH間の間隔を広く開ける必要があります。

へそから左右にそれぞれこぶし1つ分ほど、離れた位置に下側のアクセルガードを貼って下さい。
そのアクセルガードから、またこぶし1つ分ほど間隔をあけて、脇の下の方に寄った位置に、もう一つのアクセルガードを貼って下さい。
ツインビート2に同封してお送りした、EMS運動法解説本のP.121の右上に「脇腹」の貼付位置の図がございますので、この図もご参考にして下さい。
よろしくお願いします。



へぶ...2002年04月01日(月)16:49 No.747
外腹斜筋の位置について

こんにちは。

腹直筋に続いて外腹斜筋のトレーニングをしようと思ったのですが、アクセルガードを貼る位置が今一つわかりませんでした。(一応女の子の絵を見てみたのですが・・・)
おへそとかを基準に貼る位置を教えていただけると助かるのですが・・・。
あと「ツインビート2サポートガイド」の11ページに腹(18)の写真がありますが、これは外腹斜筋とは違うのでしょうか?



店長...2002年03月31日(日)22:40 No.746
ウエイトアップのトレーニングについて。

こんばんは、たかぷぅさん。
ご希望通りの日時にツインビート2をお届けできたとの事で、安心致しました。ご連絡ありがとうございます。
ウエイトアップを目的にツインビート2を使われている、たかぷぅさんはこのサイトでは、ちょっと異色な存在です。

トレーニングで損傷した筋繊維が、より強く太く修復される:超回復によって筋肉増強が実現します。
この時に体内に筋肉を作る材料のタンパク質やアミノ酸が不足すると十分な効果が得られませんので、良質なタンパク質やアミノ酸を摂取する必要がありますが、以前のたかぷぅさんの書き込みで頂いたプロテインが最適です。
食事で摂取して頂いても結構ですが、高タンパクな食事は、高カロリーになりやすいので注意が必要ですが、たかぷぅさんはウエイトアップが目的ですので、あまり神経質になる必要もないと思います。

また、摂取するカロリーが消費するカロリーより少なく、体内のエネルギーが不足した時も、脂肪ともに筋肉も分解して、エネルギーに変えてしまいます。
たかぷぅさんは、体脂肪量も少ないので、エネルギー不足にならない様に炭水化物も十分に摂取し、空腹状態でトレーニングされないようにご注意下さい。

あまり良いご提案にはならなかったかもしれませんが、よろしくお願いします。



たかぷぅ...2002年03月31日(日)15:05 No.745
お願いした日時に無事届きました!

昨夜から使用しています。
最初変に緊張したけど、初筋トレちゃんとこなせました。
電気を流してはじめの数分間は少しだけ違和感があったけど、すぐに慣れて出力も40でやりました。(ふともも)
自分は皮下脂肪がほとんどないので、筋肉が驚くほど収縮するのがわかり効いているのがダイレクトに実感できました。 今は筋肉痛がとても心地よく感じます。
これから一日おきに上半身と下半身に分けて毎日かかさずに筋トレに励みたいと思います。
私のようにウェイトアップを目指している者にとって何かアドバイスなどありましたらご指導のほどよろしくお願いします。



店長...2002年03月31日(日)21:35 No.744
筋肉痛が遅れてくる場合も有ります。

こんばんは、へぶさん。
まだ、筋肉痛が来ていないとの事ですが、筋肉痛が遅れてくる場合もあります。
しっかりトレーニングされた翌日は、筋肉痛が無くても、同じ場所のトレーニングは行わず、筋肉を休めて下さい。

お腹を集中的にトレーニングされる場合には、お腹の正面の腹直筋のトレーニングと共に、脇から腹部に斜めに回り込む外腹斜筋もトレーニングされることをお勧めします。
外腹斜筋は腹筋運動などの自発運動では、なかなか鍛えにくい筋肉ですが、お腹の引き締めには有効な筋肉です。

腹直筋と外腹斜筋を1日置きに交互にトレーニングされる事をお勧めします。
右下のアドレスのページ「ご使用方法:お腹の脂肪を燃焼させたい」のアクセルガード貼付位置もご参考にして下さい。
がんばって下さい。



へぶ...2002年03月31日(日)13:22 No.743
いろいろためしてみます

店長さんお返事ありがとうございます。
今日筋肉痛かな?って思っていたのですが、残念ながら筋肉痛になりませんでした。
もしかしてまだ出力が低いのと、お腹のお肉を気にして普段から腹筋をしていたせいでしょうか・・・。(それでもお腹はすごく出ているのですが・・・。)
とりあえず筋肉はうにょうにょ動いているので、じょじょに出力を上げながら様子を見てみたいと思います。
(今出力28でやっているのですが26からびりびりがつらくなりました(;´Д`))

肩こりのほうは「おだやか・ほぐす・僧帽筋トレ」といろいろ試してみますね。アドバイスありがとうございました。



店長...2002年03月31日(日)02:01 No.742
継続してご使用頂ければ、筋肉も鍛えられ強くなります。

こんばんは、へぶさん。
ツインビート2をご希望の日時でお届けでき、安心致しました。ご連絡、ありがとうございます。
しっかりと筋肉が、収縮運動されているご様子ですね。良かったです。
自分の意志でなく、お腹の筋肉がグリグリ動く様子を、「エイリアンが飛び出してくるのでは!」と表現されていた方もおられましたが、へぶさんのお腹も、まさにこの様な状況だったのでしょう。
明日は、たぶん筋肉痛だと思います。

確かに、ミクロの目で見れば筋繊維の一部は、ブチブチ切れていると思います。
この切れた筋繊維が修復される時に、さらに強く太く再生される筋肉の性質「超回復」によって、筋肉の強化が可能となります。
継続してご使用頂ければ、電気刺激にも慣れて出力を徐々に上げられる様になり、同時に筋肉も鍛えられて強くなってきますので、筋肉がちぎれるご心配は無用ですが、ご使用当初はあまり無理されない様にお願いします。

リラックスモードの低周波電流は、知覚神経に作用し鎮痛効果を発揮させる事が目的です。
電流の一部は、運動神経にも流れ、筋肉を断続的に収縮させますので、マッサージ効果も得られます。
へぶさんのご希望のイメージは、リラックスモード「おだやか」によるマッサージが近いと思います。
筋肉が弱くなる事もコリの原因となりますので、筋トレモードの「うで」や「バスト」のプログラムで、首から肩にかけての僧帽筋を鍛えて頂く事も有効です。
コリの有る部位にマイクロ電流モードをお使い頂くと、ほとんど体感は無いのですが、ヒスタミンなどの発痛物質や乳酸などの疲労物質の分解を促進し、痛みの原因の病変部位の修復を促す効果がありますので、マイクロ電流モード「ほぐす」もお試し下さい。

ご購入頂いたお手元のツインビート2をどんなに使い倒して頂いても、電気代以外は費用はかかりませんので、いろいろなモードをお試し頂き、へぶさんに合ったモードでご使用下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



へぶ...2002年03月30日(土)22:41 No.741
ツインビートとどきました

こんばんは。今日ツインビートが届いたので早速おなかに貼り付けて試してみました。
心配していたびりびり感はさほどありませんでした。
が、出力22くらいでやっていたのですがおなかの筋肉がぐにゅんぐにゅん動くのには驚きました。
「こ、こんなに動いて筋肉ちぎれないの!?これで50にしたらいったいどうなるの??」
ってちょっと心配になりましたが、大丈夫なんですよね?(^^;

ところでおまけにいただいた本を読んで初めて知ったのですが、低周波治療器って「痛みを止める」のが目的だったんですね。
ツインビートにも「筋肉をほぐす」モードがありますが、
これもやはり「痛みを止める」のが目的なのでしょうか?
痛みを止めるんじゃなくて、文字通りコリをほぐしてくれるとすごくうれしいのですが・・・。



店長...2002年03月30日(土)00:27 No.740
アクセルガードの位置や姿勢を変えられては、いかがでしょうか。

こんばんは、ぷーさん。
ツインビートのトレーニングを行われても、臀部以外は筋肉痛を感じられないとの事ですが、トレーニング中に筋肉が収縮運動している感じはありますか。
例えば、ツインビートを腹直筋に使われると、自分でお腹に力を入れる以上に、お腹の筋肉に力が入り、強く収縮運動します。
この強い筋肉の収縮運動が、EMS運動の効果の理由なのですが、いかがでしょうか。
筋肉がしっかりと収縮運動していれば、筋肉痛も来て効果も上がるはずですが。

しかし、その様な感じが得られていない場合には、使われている出力は十分ですので、アクセルガードの貼付位置を見直して頂いた方が良いかもしれません。
筋肉の位置を外れていて、トレーニング対象の筋肉に有効な電気刺激を与えられていない可能性が考えられます。
筋肉図もご確認頂き、筋肉の流れに沿って、アクセルガードを貼り付けて下さい。
今までにお問い合わせ頂いたお客様のケースでは、腹直筋のトレーニング時に、アクセルガードを少し脇に寄った位置に貼られていた方がおられました。
腹直筋は、みぞおちから下腹部にかけて、体のほぼ正面を走っていますが、筋肉を外れた場所に、アクセルガードを貼られた場合には、筋肉がしっかり収縮運動せず、電気刺激の痛みも強くなります。

また、筋肉は伸ばした状態の方がしっかり収縮しますので、腹直筋の場合には、座った姿勢よりも、仰向けに寝たの方が、筋肉が伸ばされます。
仰向けに寝ると、腹部の脂肪も薄くなりますので、腹直筋に電流が届きやすくなる事も考えられます。

違うプログラムを使われたり電流の設定を変える事は、運動に慣れてきた場合に有効な方法で、十分な強さの出力で筋肉痛が来ていない現状では、より強い筋肉の収縮運動ができるように、アクセルガードの貼付位置や、トレーニング時の姿勢を変えられた方が良いかと思います。
よろしくお願いします。



ぷーさん...2002年03月29日(金)22:15 No.739
筋肉痛が・・・

こんばんわ。
ツインビートを使い初めて、早1ヶ月が経過しました。
体重は1キロ増、体脂肪は1%減でした。
私は、背中、腹部、胸部、臀部の筋肉をトレーニングしています。
出力は、胸部以外は60から70まで上げています。
しかし、筋肉痛がきません。
最初のころは出力50くらいでも臀部の筋肉痛はあったのですが今はこなくなって、それ以外は、いまだ筋肉痛を感じたことがありません。
もちろん、日にちはあけているのですが。
なんとか80までがんばって上げてみるのと、違うプログラム、もしくはマニュアルでトレーニングするのとどちらがお勧めでしょうか?




店長...2002年03月26日(火)18:32 No.738
薄着の季節が来る前に。

ナッキーさん、こんにちは。
ご連絡頂いた体重と体脂肪率の変化では、体重は減っていますが筋肉量は増えて、より脂肪を燃焼しやすい状態になっていますので、脂肪が気になられている下腹や太ももにも、徐々に効果が出てくると思います。
この調子で、ますますがんばって下さい。

二の腕については、力ごぶの反対側の筋肉:上腕三頭筋の衰えにより弛みやすくなると言われます。
上腕三頭筋は、腕を伸ばすときに力を入れる筋肉で、日常生活の中ではあまり活発には使われない筋肉です。
二の腕たるたるの解消には、力こぶ側の筋肉:上腕二頭筋よりも、反対の上腕三頭筋を重点的にトレーニングされる事をお勧めします。

筋肉痛が、おきにくくなっているとの事ですが、同じトレーニングを繰り返し行っていると、体が刺激に慣れて効果が上がりにくくなってしまいます。
ご使用中のプログラム2は、比較的低い周波数の設定ですので、高めのプログラム1を使用されたり、EMSモードで高めの周波数に設定してお使い下さい。

また、例えば二の腕のトレーニング時に、肘の角度を一定に保ったままでは、その時の筋肉の収縮状態のトレーニングだけになってしまいます。
肘をいろいろな角度に曲げた状態でトレーニングされたり、通電中の筋肉の収縮に逆らって筋肉を伸ばす運動も効果的です。
より運動の効果を上げる為に、トレーニングに変化を持たせて、筋肉に新たな刺激を与えて下さい。

だんだんと暖かくなって、薄着の季節が近づいてきましたね。
スリムでキュッと筋肉が付いたスタイルを目指して、これからもがんばって下さい。



ナッキー...2002年03月26日(火)16:35 No.737
頑張りました。

ほぼ一ヶ月間毎日4,5カ所の筋肉をプログラム2でやってました。
結果は、体重はー1s体脂肪は4.0%減りました。
ウエストもー5p太股ー1.5pです。
でも気になるのが下腹ぽっこりしてるし、太股もぱんぱんです。
二の腕は上腕は筋肉付いてきてもっこりしてるけど、下はたるたるしてます。
スリムな体に筋肉付いたらかっこいいんだけど、脂肪の上に筋肉付いてるって感じ!
早く筋肉よ、脂肪を燃やしてーー。
以前、1ヶ月ちょっとで食事制限とウォーキングで5s減ったことあるから、
ちょっと今回体重の減りが遅いのであせっちゃいます。
でも、前はリバウンドしたけど今回は大丈夫かな。
確かに毎日やってると筋肉痛がおきにくくなってますが、
やってる時間や運動って無駄には、なってないですよね。
まだまだこれからもガンバローと思っているので、店長さん
アドバイスよろしく御願いいます。




店長...2002年03月26日(火)13:36 No.736
「イトー付属療院」をご紹介致します。

弊社では、ツインビート・EMS/ツインビート2を販売し1年以上経過しますが、体質的に最初からアクセルガードで被れてしまう方は1名だけおられましたが、長期間使用した後にかゆみが出てきたとご連絡頂いたのは、初めてのケースです。
かゆい。さんが、ツインビートを買われたお店では、どの様に言われていましたか。

メーカーの担当者とも相談しましたが、ご心配の事と思いますので、ツインビートのメーカー:伊藤超短波(株)の付属治療院「イトー付属療院」に、ご相談頂きたいと思います。
ご連絡頂きましたら、「イトー付属療院」の電話番号をご連絡致しますので、よろしくお願いします。


(2002/07/01 追記)
アクセルガードご使用時のかゆみについてのメーカーのご相談窓口は、イトー付属療院でなく、お客様相談室(03-3994-2433)にお問い合わせ下さい。
訂正いたします。申し訳ありません。
弊社でツインビートご購入の方は、弊社にお問い合わせ頂いても結構です。



かゆい。...2002年03月25日(月)18:07 No.735
かゆい!!

ツインビートを使って半年以上経ちます。いろんな部分を30分ずつトレーニングしているのです、最近、トレーニングしている部分が、お風呂に入った後など、かゆくなってたまりません・・・何か皮膚の病気になってしまったんでしょうか?


店長...2002年03月26日(火)10:28 No.734
EMS運動は自発的運動よりも効果的に筋肉を鍛えます。

たかぷぅさん、こんにちは。
ご回答が遅くなり、申し訳ありません。
EMS運動は、筋肉を鍛えるトレーニングです。電気刺激によって、腕立て伏せや腹筋運動などの自発的運動よりも、強い筋肉の収縮運動が得られる事が、EMS運動が短期間で効果を上げられる理由です。

筋肉増強によって、消費するエネルギー量が増え、余分な脂肪を燃焼させる事でダイエットにつながります。
しかし、特に筋肉が太くなりやすい男性は、脂肪の燃焼量よりも、筋肉量増加の為に体重が増えてしまう方もおられますが、体脂肪率は減っていますので、より健康的にシェイプアップできているはずです。
たかぷぅさんは、もともと体脂肪量は少ないと思いますので、トレーニングによる筋肉増強はウエイトのアップに繋がり、たくましい体が得られると思います。

また、体質的に筋肉が太くなりにくい方もおられます。
重量挙げの様な集発力を発揮する筋肉は、速筋(白筋)と呼ばれ、トレーニングによって力が強くなり筋肉繊維は太くなります。また、マラソンの様な持久力がある筋肉は、遅筋(赤筋)と呼ばれ、トレーニングしても持久力は付きますが太くなりにくい筋肉です。
これら、速筋:遅筋が混合されて筋肉が構成されていますが、その割合には個人差があり、瞬発的な力が強い方、持久力のある方など得意な運動のタイプが分かれます。
今までのトレーニングであまり効果が見られなかったとの事ですので、たかぷぅさんは遅筋の割合が多く、持久力タイプなのかもしれません。
その場合には、マラソン選手のような引き締まった筋肉質の体は得られても、ボディビルダーの様なムキムキのタイプは難しいかもしれません。
よろしく、ご検討下さい。



たかぷぅ...2002年03月24日(日)19:52 No.733
ウェイトを増やしたいのです

はじめまして  最近、ツインビート2を購入しようかどうしようか迷っている男「たかぷぅ」と申します。
私の悩みは痩せているので体重を増やしたいというものです。
身長が178センチで、体重は60キロしかありません。
子供の頃から食べても太らなくて、たくましい体がずっと憧れでした。 そこで、今は、自宅で腕立てや腹筋などした後にプロティンを飲んでいますが、なかなか体重が増えません。 そんな時にこのツインビート2を知りどんなものだろうかと詳しく知りたくなったのです。
ホームページの説明では筋肉を鍛えて脂肪を減らして体を引き締めるって書いてありますが、私のように筋肉を鍛えてさらに体重も増やしたい者にとって効果はどうでしょうか。 ツインビートを使用してプロティンを飲んでいれば
筋肉増強によって体重の増加も期待できるでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 花粉用マスク 通販