次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル ご助言、ありがとうございます。
コメント EMS運動は1960年代から行われてきた運動法なので最新技術ではなく、ツインビートのメーカーは、ずっと以前から手がけていたのですが、他社製品も含め最近TV等での露出が多くなっていますので、その様に感じられている方もおられると思います。

低周波治療器もEMSも、パッド等で体に電流を流す事は同様なのですが、低周波治療器は知覚神経への作用、EMSは運動神経への作用を目的とし、それぞれ電流の波形が違い、筋肉の収縮運動も、全く違う動き方をします。
PRGモードや筋トレモードのウォームアップやクールダウン時の電流が、低周波治療器と同じTNSと呼ばれる電流で、トレーニング時の電流が、EMSの電流です。
この違いにつきましては、この掲示板を見られているツインビートを実際にお使いの方には、実感して頂いている事と思います。

確かに言われるように、EMS運動は運動する筋肉が限られていますので脂肪燃焼の効果は、水泳やジョギングなどの全身運動よりも低いと思います。
それよりも、筋肉増強による基礎代謝向上の効果の方が高いと考えられており、弊社ではその方向で助言させて頂いております。

最後に頂いたご助言も、確かに目的意識が希薄な場合には、目標の達成が難しい事もあるでしょう。
この高価なツインビートを買って頂いたお客様は、「シェイプアップしたい。」「鍛えたい。」との目的意識は、皆さま持たれている事と思います。
最近、消耗品のアクセルガード(体に貼るパッド)のご注文数が、急激に多くなってきました。
これは、ツインビートをしっかりお使い頂いているお客様が、増えてきたからだと思います。
ツインビートが皆さまのお役に立てる事を願っています。
ご助言頂き、ありがとうございました。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。