ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. 
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3675件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

ココ...2013年05月28日(火)08:51 No.3599
キャビテーションについて

店長さん

いつもご指導を有り難うございます。
TB3、順調です。以前の書込みでエステティックのプロの方の「キャビテーション」についてを拝見しました。これはいわゆる「超音波」のことでしょうか?
私は以前、大手のエステティック・サロンで施術を受けていたことがあり、そのサロンで自宅で使える「超音波」の機械を購入しました。さすがに、高価だったので本格的なものです。そう判断できるのは、私は美容器具オタクなところがあるので、時々、通販などで安価な(一万円前後)の器具を買う癖があります。そういった「超音波器具」も、もちろん効果があるでしょうが、やはりエステ仕様の「超音波」にはかないません。EMSもいろいろあるけれどでも、私の個人的な感想では、TBシリーズがダントツに優れているのと同じ理由だと思います。
 しかし、その「超音波」、施術中は効いていると思えるのですが、なんとなく効果の現れ方がいまひとつ、と思ってしまい込んでいました。店長さんのご回答の中に、「キャビテーションだけでは脂肪がそのまま残ってしまう」とのお話を読み、ああ、そうだったのか、と開眼しました。
 施術後、EMSで筋肉を刺激するべきなのですね。すごく理論的に納得がいきました。
 今、疑問なのは、「超音波」後、ドレナージュとEMSどちらが効果的なのかということです。すっかりドレナージュのファンになったものですから、こだわってしまいます。昔通ったエステでも「ドレナージュ・コース」があり、リンパ管に老廃物を流していくことがドレナージュなのだと知りました。
 「超音波」、ドレナージュ、EMS、どの組み合わせが脂肪を減少させるのに効果的かご指導頂けましたら有り難いです。私の目標は脂肪を薄くし、効率的にEMSで筋肉を鍛え上げる事です。ただ「体重の軽い、痩せた」身体ではなく、筋肉に構成された機能的な身体を作りたいと本当に思っています。ご指導のほど、よろしくお願い致します。 



店長...2013年05月22日(水)13:27 No.3598
良い方向に回っていますね

こんにちは、ココさん。
ご購入から毎日、ツインビート3ターボをご活用頂き、ありがとうございます。
EMSのローテーショントレーニングで、全身の筋肉が鍛えられて、とてもよい状況のご様子です。
体重も順調に減少されていますし、体調が良くなり、より活動的に行動して頂ければ、さらにカロリー消費を期待できます。

また、これから暑い季節になりますが、汗を良くかけるようになられた事は、熱中症予防にもプラスです。
ココさんには、前向きな気持ちで積極的にご使用頂き、全てが良い方向に回っていますね。


トレーニング後のツインビート3ターボのドレナージュも楽しみされているのですね。ありがとうございます。
ツインビート2のリラックスモードは、低周波治療器と同様の低周波の電流を使用していますので、ココさんの苦手なビリビリを感じられたかもしれません。
ツインビート3ターボは、刺激の優しい中周波を使用していますので、低周波のようなビリビリ感はほとんどありません。
ドレナージュのリズミカルで柔らかな刺激が、トレーニング後の筋肉を気持良くほぐしますので、ちょうど良いクールダウンにもなっていると思います。


マイクロカレントのグローブにつきましては、ツインビート2の発売当初(2002年)、同様のご希望を頂いた事がありました。
ツインビートのメーカーに要望を出すと共に、弊社でも当時、他社より発売されていたグローブ型のEMS機器を購入し、調査した事がありました。
しかし、そのグローブは女性サイズに作られているためか、私の手には小さくて入りませんでした。
私も手が大きい方ではありませんが、女性の手にフットする事を想定したサイズで作られているのではないかと思います。
確かに、グローブがブカブカでは使用感が良くないので、万人にフィットするためには、L、M、Sサイズなど、使用される方の手の大きさにフィットした複数サイズを用意する必要があるかもしれません。

当時のツインビートのメーカーからの回答としては、グローブではなくスキンケアローラーでした。
ローラーならば、片手でコロコロと手軽にご使用いただけますし、パッドに水や化粧水を使用する事で、お肌の保湿にも効果あります。
なお、スキンケアローラーはツインビート2のオプション品ですが、ツインビート3ターボでもご使用いただけます。
ツインビート3ターボのマイクロローラーは、パッド不要でコロコロと使用出来る手軽さがありますが、スキンケアローラーの潤い感もご好評頂いていますので、ココさんもご検討頂ければと思います。

これからもがんばってください。よろしくお願いいたします。



ココ...2013年05月22日(水)08:33 No.3597
継続しています。

店長さん

お世話になっております。購入から毎日、推奨プログラムを基本としてTBVを続けています。筋肉が目覚めてきたようで、いままでやりたくなかった有酸素系DVDも苦痛ではなくなり、汗をいっぱいかけるようになりました。現在はこだわる時期ではないのですが、体重も2.5キロ減りました。今、自分に大切なのは筋肉を目覚めさせる身体づくりと思っていますから、体重の増減は気にしていません。でも、減れば気分的にうれしいです。
 TBVを楽しく続けられるのは、気持ちがいいドレナージュ機能のおかげです。トレーニングのあとの「ご褒美」にしています。
 そのうち、マイクロローラーを欲しいと思っています。TBUのスティックが気に入っていましたが、ローラーの重量感のほうが好きになりました。これを二本使ってケアしたいと思っています。

 あと、最近、マイクロカレントのグローブを他社製品でみかけます。TBに接続できるグローブも開発して頂けたら、全身ケアが楽しくなりそうです。
 これからも楽しくトレーニングに励みます。どうか、宜しくお願い致します。




店長...2013年05月11日(土)23:28 No.3596
疲労感も気持ち良いですね

こんばんは、ココさん。
いろいろと工夫されながらのEMSのトレーニングと、TNSモードのドレナージュもご活用いただき、ありがとうございます。
トレーニング後の適度な疲労感は、達成感もあり気持ち良いですし、快眠にもつながっていると思います。

シャキッとされて、スタスタと楽に歩けたとの事で、全身が丁寧に鍛えられて、日常の体の動きも調子良いようですね。
ヒップもトレーニングされていますので、お尻の筋肉が鍛えられヒップアップすれば、シルエットが綺麗になりますし、後ろ姿の足が長く見えるようにます。

これからも、いろいろな楽しみがあると思いますので、楽しみにしながらトレーニングをがんばってください。
よろしくお願いします。



ココ...2013年05月11日(土)18:53 No.3595
シャキッとしました。

店長さん、

 いろいろご指導有り難うございます。
筋肉が反応しやすい姿勢を工夫しながら、各部位をトレーニングしています。一昨日と昨日は、全身に運動した後の疲労感があり、ドレナージュでリフレッシュしながら、よく眠れました。これほど全身に心地よい運動の後の疲労感が得られたのは学生時代以来です。
 今日、用事で外出したのですが、シャキッとした感じてスタスタと楽に歩けました。体重は1.4キロ落ちましたが、まだまだ脂肪はたっぷりあります。でも、身体の芯がシャンとなった感じで、身体を動かすのが辛くありません。TB3を手にしてから十日足らずですが、毎日きちんとトレーニングしていたら、これほど変化を得ることができました。今日、楽に歩けたことが励みになり、無理せず、まじめに継続していく気になりました




店長...2013年05月07日(火)11:28 No.3594
筋肉伸ばしがトレーニングが効きましたね

おはようございます、ココさん。
腹部のトレーニングで、腹部をアーチ状にされたベストの姿勢でトレーニングを行なって頂き、ありがとうございます。
筋肉痛も来られたとの事で、良かったです。
筋肉を伸ばして頂くと、EMSの通電時には、よりしっかりとした筋肉の収縮を感じられたかと思います。
この筋肉を伸ばしたトレーニングのポイントを理解して頂いたと思いますので、色々と工夫してみてください。

また、出力を上げるとつりやすい筋肉も、筋肉を伸ばした姿勢でご使用頂くと、つりにくくなります。
ふくらはぎの筋肉は、つりやすいので、ふくらはぎへのEMSで出力を上げた時に、こむら返りの痛さを感じられた方もおられると思います。
ココさんは、既にふくらはぎに筋肉痛が来られているとの事ですが、トレーニング中は大丈夫でしたか。
足首を伸ばした姿勢で、ふくらはぎの筋肉が縮んだ状態では、電気刺激を加えるとつりやすくなります。
足の裏を床に踏ん張り、足首を直角に固定して、ふくらはぎの筋肉をしっかり伸ばして頂ければ、EMSのトレーニング中もつりにくくなります。
もし、つってしまった場合には、すぐに電流を切った後、つま先を持ってゆっくりと膝の方に引っ張り、つっている筋肉をじわじわと伸ばして頂くと楽になると思います。


この掲示板でのサポートが、ココさんのお役に立てれば幸いです。とてもうれしく思います。
お客様から貴重なご感想やEMSを効果的に使用するアイデアも頂いていますし、メーカーに問い合わせた情報や、私も若い頃から筋トレを行なっていましたので、それらの知識も合わせて、回答させて頂いています。

筋肉痛のある筋肉は休ませて頂き、他の筋肉のトレーニングをがんばってください。
よろしくお願いします。



ココ...2013年05月07日(火)09:57 No.3593
きました、腹部の筋肉痛

何度も書込みすみません。
 腹部をアーチ形にしてご指導のとおり「引き伸ばした」状態でのトレーニング、効きました。
 TB2の時は相談相手がいなくてトレーニングに迷いがありましたが、今回は店長さんのアドバイスが本当に励みになり、継続できそうです。とにかく、続けて、いい成果をだすようにがんばります。



ココ...2013年05月07日(火)08:16 No.3592
ご指導有り難うございます。

店長さん、お早うございます。

 輪ゴムの例、すごくイメージしやすいです。
夕べは腹直筋のトレーニングの時に、背中側に巻いたタオルを敷いて、お腹をアーチ形にキープしてやってみました。敷いてない時と比べ、結構腹筋に効いているような感じがします。もしかすると、今日、明日、腹筋が筋肉痛になるかもしれません。
 店長さんのご指導を参考に、筋肉を引き伸ばす姿勢を工夫してやってみます。
 ふくらはぎと腕はしっかりと筋肉痛で、あ〜、効いていると実感中です。
 有り難うございました。



店長...2013年05月06日(月)22:15 No.3591
筋肉への負荷を上げる方法について

こんにちは、ココさん。
お腹などに筋肉痛が来ないとの事ですが、今も限界まで出力を上げられていますので、現状ではこれ以上に出力を上げる事は難しいと思います。
まだツインビート3ターボの4日目ですので、電気刺激に慣れ、筋肉が鍛えらるにつれて、出力を徐々に上げられるようになります。

筋肉痛は、筋肉の強い収縮運動によって傷ついた筋繊維が修復される過程で、感じる痛みと言われます。
傷ついた筋繊維が修復される際に、強い運動に耐えられるように、より強く太く筋肉が修復される「超回復」の効果により、筋肉増強が実現します。

この超回復を待たずに次回のトレーニングを行なってしまうと、筋肉が増強されないだけでなく、筋肉の損傷を繰り返す事により、逆効果となる場合もあります。
このトレーニング再開時期の目安の一つが、筋肉痛の有無です。筋肉痛が残っている場合には、その筋肉へのトレーニングは休ませてください。


筋肉は、多くの筋繊維で構成されています。
トレーニング中の筋繊維の損傷とは、強い収縮の力に筋繊維が耐えられず切れている状態をイメージしてください。
縮んだ輪ゴムを引っ張るより、引き伸ばした輪ゴムを更に引っ張った方が切れやすいように、トレーニング対象の筋肉が縮んだ状態よりも、筋肉を引き伸ばした状態で力を入れた方が、筋繊維が損傷しやすい事は、ご理解頂けると思います。

お腹の中央を縦に走る腹筋(腹直筋)は、座った状態や猫背の姿勢では、筋肉が縮み緩みます。
お腹にツインビートをご使用頂く場合には、寝て体を伸ばして頂いたり、座った姿勢ではできるだけ背筋を伸ばして、腹直筋を伸ばした状態でご使用頂ければ、より効果的にご使用いただけます。
他の筋肉痛が来ていない部位につきましても、トレーニング時の姿勢を工夫して頂き、対象の筋肉を伸ばした姿勢でご使用ください。


なお、更に筋肉への刺激を強くするためには、先日のダンベル運動の回答の中で説明させて頂きました、筋肉に力を入れながら筋肉を引き伸ばす運動(エキセントリックトレーニング)をEMS運動に組み合わせる方法もあります。
EMSの電流により収縮の力が加わっている最中の筋肉を、ゆっくりと引き伸ばす動作を行います。
筋肉への負荷の高いトレーニングになりますので、あまり無理をされずゆっくりとした動作で行なってください。


良い姿勢で筋肉に十分な刺激を与えられた場合には、長時間のトレーニングは不要で、現状の40分コースで十分です。
EMS運動は、筋肉への負荷は高いのですが、部分ごとのトレーニングになり、全身運動ではありませんので、トレーニング中のカロリー消費による脂肪燃焼効果よりも、筋肉増強効果による基礎代謝向上を目指したダイエットになります。
お時間がある場合には、より多くの部位の筋肉を鍛えて頂くほうが、基礎代謝向上には効果がありますので、がんばってください。
よろしくお願いします。



ココ...2013年05月06日(月)16:43 No.3590
以前の書込みを拝見しました。

「筋肉痛」で検索して皆さんの相談内容と店長さんのご回答を読みました。やはり、私も出力強度が足りていないかと思いますが、たぶん今は50〜60くらいが私の限界のようです。具体的に腹部に関して言うと、60以上にすると、みっともない話ですが、伸縮のたびにお腹の脂肪がよじれ、大きく陥没し、それだけでものすごい圧迫感を感じて苦しくて耐えられません。やはり、体重15キロオーバーですので、かなり脂肪は厚みがあります。以前はDVDの有酸素運動とTB2を併用していましたが、今は身体が重くエアロビをする気がおきません。
まず、脂肪を薄くしていくことが課題のような気がします。TB3のみで脂肪を燃焼させるには、長時間コースを繰り返したほうがいいでしょうか。腹部60分×2とか。
ご指導を宜しくお願い致します。



ココ...2013年05月06日(月)16:26 No.3589
筋肉痛になりません

お世話になっております。
さっそくTB3を活用しています。出力が上げやすいので、どの部分でも筋肉の収縮を実感できます。
ただ、腕、ふくらはぎは翌日、筋肉痛になりましたが腹部、ヒップ、背中、太腿が筋肉痛がきません。
どの部分も出力50以上で、40分コースでした。
脂肪が厚いので、届いている刺激が少ないのでしょうか。筋肉痛がないと、効果的なトレーニングができているかどうか、ちょっと不安になります。



店長...2013年05月04日(土)05:21 No.3588
もう一絞りの「Turbo」ボタンですね

こんばんは、ココさん。
ココさんのように、前向きに取り組まれる方の言葉は、他の方の参考にも励みにもなっていると思いますが、ココさんとしては、あまり意識せずこれからも自然体でがんばってください。

ツインビート3ターボのターボ機能は、EMSの筋トレ中に「Turbo」ボタンを押すことで、出力が自動的に10%アップされ、筋肉への負荷を強くして、より高いトレーニング効果が期待できます。
EMSの筋トレのステップに入った段階で、出力をがまんできる上限まで上げて頂きますが、しばらくするとその出力にも慣れてきます。
その時に「Turbo」ボタンを押して頂くと、筋肉への刺激が強くなります。
なお出力の上限(80)まで出力を上げて使用されている場合には、それ以上の出力はアップできませんので、「Turbo」ボタンは有効となりません。


ココさんも、EMSの電流で筋肉をギューッと絞られている時に、ここでもう一絞りを・・、との時に「Turbo」ボタンを押していただいているのですね。
ビリーズブートキャンプのDVDで言えば、ビリー軍曹の愛のムチの一言が、「Turbo」ボタンなのかもしれません。
腹筋運動の場合には、もう一絞りを行うには、苦痛に耐える努力と、自分で筋肉を動かす努力も必要です。
しかし、ツインビートの場合には電気刺激に耐える努力は必要ですが、「Turbo」ボタンを押すだで、自分にムチを入れられます。
ツインビート3ターボの各機能をしっかりご活用いただき、ありがとうございます。

これからも楽しみながら、トレーニングしてください。
よろしくお願いします。



ココ...2013年05月03日(金)20:49 No.3587
店長さんのおすすめに従ってよかった

 私の書込みが参考になるなんて言って頂けて、恥ずかしいような…、でも光栄です。
 ターボ機能に関してですが、実際の腹筋をしていて似た感覚を感じた事を思い出しました。
 フィットネスDVDの腹筋トレーニングに従って腹筋運動をしていて、最後の一回の時、講師が「はい、アップして〜、もう少しアップしたら、そのままギューっと腹筋をしめて〜、そのまま、そのまま、降ろさないで、1、2、3。はい、降ろしていいですよ〜。」という、あの最後のひと絞りの感覚をターボ機能で体感しました。強度55で腹筋、ターボ61で最後のひと絞り、ギューっという感じです。DVDだと最後のその一回が断末魔の苦しみで「あ〜、やっと終わった。もう腹筋やりたくない。」という気持ちになるのですが、TB3だとその最後のひと絞りを何回も継続して行えるので、かなり効きます。説明がうまくないので、伝わったでしょうか、この感覚。今日は推奨プログラムに従い、わき腹をやります。とても楽しみです。(何回も書込み、申し訳ありませんでした)



店長...2013年05月03日(金)10:55 No.3586
ツインビート3ターボで正解でしたね

おはようございます。ココさん。
早速、ツインビート3ターボをご使用頂いたのですね。
取扱説明書から、操作性、中周波の体感、ターボ機能まで、ご感想を頂き、ありがとうございます。
ツインビートのメーカーにも見せたい情報です。
この掲示板は、メーカーが時々チェックしているようですが、連休明けにもメーカーの営業マンに見て頂くように連絡いたします。


ツインビート2では、気になられていたお肌への電気刺激のチリチリ感が、ツインビート3ターボでは感じられず、しっかりと出力を上げられたのですね。
筋肉の収縮もしっかりと感じられて、ココさんにはツインビート3ターボのご選択で正解だったご様子で、本当に良かったです。
筋肉痛が来た時には、筋肉が修復・増強されている状態ですので、筋肉痛みが和らぐまで、その部位のトレーニングは休ませてください。

ココさんのように、低周波のツインビート2(またはツインビートEMS)をご愛用の方で、お肌の刺激感にお悩みの方もおられると思います。
この掲示板に書き込みがない時期も、少しずつカウンターが上がっていますので、閲覧をされている方もおられます。
ココさんから頂いている書き込みは、それらの方々にも、とても参考になる生の情報です。ありがとうございます。

これからもがんばって、良いご報告を頂けることを願っています。
よろしくお願いします。



ココ...2013年05月03日(金)07:48 No.3585
夕べのうちに実行しました。

 早速、問題の腹部に挑戦しました。
感想として

@取扱説明書がツインビート2に比べ格段に親切で、意欲をそそられるコメントがついています。

A片手操作で本当に楽。

B肌へのチリチリ感が、2に比べて驚くほどありませんでした。いっきに60の強度に上げられました。ギューッと筋肉の収縮が感じられました。

C40分コースにしたので、後半が結構辛くなったので基本の強度を55に落として楽にしてターボ機能を活用。55でちょっと楽さを感じ、じわ〜っと61にアップ。このターボ機能はものすごく画期的ですね。
この方法で続ければ強度を徐々に上げていけますね。ツインビート2も効果的で素晴らしかったけど、ツインビート3ターボの進化には感激しました。これなら続けられます!身体に効果が現れたらご報告しますね。



店長...2013年05月02日(木)22:15 No.3584
TB3お受け取りのご連絡ありがとうございます

こんばんは、ココさん。
ツインビート3ターボのお受け取りのご連絡ありがとうございます。
予定どおりお届けでき安心しました。

そうですね。ツインビート3ターボは、左右の2チャンネルの出力を同時にアップ・ダウンできるボタンが付いています。
これらのボタン配置により、片手でも操作できるように設計されています。
初代のツインビートEMSからツインビート2が新発売された時も、操作性が格段に向上しましたが、ツインビート3ターボでもさらに進化を感じます。

そして充電機能が良いですね。
ツインビート3ターボの開発時に、新機種への要望機能についての検討会がメーカーで開催され、弊社や他の販売店からも、充電機能の要望が出されました。
新機種に取り込んで頂き、とても良かったと思います。
ココさんもこんな機能もあったら・・、とのご要望がございましたら、教えてください。


実は、弊社に消耗品や付属品をご注文頂くお客様の過半数の方は、ココさんのように他店でツインビート本体を購入された方です。皆様、大事なお客様です。
ツインビート本体だけでなく、接続コードやACアダプターなどの付属品をご注文頂いた場合にも、1点ずつ動作確認を行った後、出荷しています。粘着パッドは動作確認できないのですが・・。
お客様には安心してご使用頂けるように、また弊社としても自信を持って出荷できるように、そんな想いも届くのかなと考えながら、もう12年を越えました。

ココさんには、これからツインビート3ターボで心機一転、がんばってください。
いつでも書き込みをお待ちしています。
今後とも、よろしくお願いいたします。



ココ...2013年05月02日(木)19:20 No.3583
届きました!

やった〜。待望のツインビート3ターボ。
それに、プレゼントをたくさん、有り難うございます。とても嬉しいです。取説を読みましたが3は2つの出力を同時に上げる機能もあるのですね。2に慣れていたので、とても最新って感じがします。
さっそく推奨プログラムに沿ってトレーニングを開始します。

 御社を知って本当に良かったと思っています。ツインビート2を買ったのは大手通販だったので、トレーニングの件などはノータッチじゃないですか。でも、こういったトレーニング用の品物は、手元に届いたからそれでいいというものじゃないです。使っていて、トレーニングに関する質問や悩みなんかもでてきます。機械ばかりではなく、相談に乗って下さる専門家がついていて下さることが、何より有り難いと思います。
 店長さんをコーチとお慕いして、ツインビート3ターボを活用していきます。どうか、今後とも宜しくご指導ください。(さぼり癖がでたら、書込みさせて頂きますのでカツを入れて下さい、お願い致します。)



店長...2013年05月02日(木)18:05 No.3582
現在、配達中です

こんにちは、ココさん。
現在、ココさんにお届けするツインビート3ターボ 一式は、インターネットのクロネコヤマトの問い合わせ画面で確認すると「配達中」との表示ですで、今日中にはお届けできるかと思います。
順調に配送されていますので、もうしばらくお待ち下さい。

今後のダイエット計画を立てられたのですね。
計画的に物事を進める事は、良いことですし、目標があるとダイエットの励みにもなると思います。
エアロビクスも継続して実施して頂ければ、効果も感じられると思いますが、有酸素運動で消費されるカロリー量は意外な程、少ないと言われます。
運動後のちょっとした飲食で、プラスマイナスゼロかもしれません。
運動だけで痩せるのは、かなりの努力と時間が必要になると思います。
また夜の飲食は、脂肪として蓄積しやすいので、9時以降の飲食はノンカロリー飲料だけにするなど、自分ルールを作って頂き、それも計画に入れて頂ければ、よりダイエットも成功に近づきます。

体を動かす事が楽しみで、エアロビクスやフィットネスDVDに楽しく取り組まれる事は、とても良いことかと思います。
楽しみながら行われる運動はストレス解消にもなりますが、それが苦に感じられる場合には、逆にストレスになってしまいますね。
私も最近、左膝に痛みを感じることがありますが、そのような方は激しい運動は難しいのですが、ツインビートのEMS運動は、体を動かさずにトレーニングできますので、関節にも無理がかかりません。


ココさんもご存知のように、ツインビートのトレーニングは、筋肉量を増やして基礎代謝を上げる事がポイントです。
同封してお送りした「ツインビート3ターボ 推奨ローテーション プログラム」の「基礎代謝向上ダイエットプログラム」のメニューをご参考に、「おなか」「ヒップ」「ウエスト」「太もも」「せなか」などの部位を3日のローテーションでトレーニングして頂ければと思います。

筋肉量を増やすためには、できるだけ高い出力で筋肉を強く収縮運動させることが重要ですが、ココさんはツインビート2の低周波の刺激が苦手なご様子です。
中周波のツインビート3ターボは、ビリビリとした刺激が抑えられた電流になっていますので、より出力を上げやすいと思います。
お持ちでしたら体重計だけでなく、筋肉量も分かる体組成計や、体脂肪計で計測して頂くと、体重の変化がなくても、筋肉が増えたり、体脂肪が減っている事で、トレーニングの効果が確認できます。


ダンベル運動につきましては、併用されても結構です。
ダンベル運動のポイントとしては、ダンベルを持ち上げる時だけでなく、下ろす時に重量を感じながらゆっくりと下げて頂く方が効果的です。
ダンベルを下ろす時は、力が入っている筋肉を徐々に引き伸ばす運動(エキセントリックトレーニング)になります。
この運動は筋肉増強効果の高いトレーニングになりますので、ダンベルを上げる時だけでなく、下ろす時もゆっくりと動かしてください。

また上腕二頭筋(いわゆる力こぶ)側の筋肉は、物を持ち上げる時に働く筋肉になりますので、日常の動作でもよく使われますし、ダンベルでも鍛えやすいのですが、反対の上腕三頭筋が弱くなると、いわゆるフリソデ状態と言われる、たるみが気になってしまいます。
ダンベル運動時の姿勢を工夫して頂き、肘を曲げた状態から伸ばす時にダンベルを持ち上げる動作となる姿勢でトレーニングして頂ければと思います。

なお、お送りしたローテーションプログラム右上の図のように、上腕二頭筋の中央と上腕三頭筋の中央にパッドを貼って頂いても、これらの筋肉のトレーニングが可能ですので、お時間のある時にお試しください。
腕は他の部位よりも神経が敏感で、電流を流すとかなり刺激を強く感じます。
電流が強すぎると、指先まで攣ってしまう事もありますので、徐々に出力を上げてご使用ください。

ご参考になりましたでしょうか。がんばってください。
よろしくお願いします。



ココ...2013年05月02日(木)15:52 No.3581
今後の計画

店長さん
 ツインビート3ターボが届くのを待っている間に、今後の計画を考えています。
私はストレスに弱く太りやすい体質で、標準体重から十五キロオーバーを行ったり来たりのリバウンドを繰り返しています。二年前にマイナス十二キロを達成しましたが、今は十五キロオーバーに戻りました。
痩せるのに成功した期間は、エアロビクスのDVDと筋トレを毎日続け、ツインビート2をたまに背中とヒップに使っていました。十二キロ痩せても腹部はなんとなくポコっとして、引き締まった感じはしませんでした。
お腹にツインビート2を使うのが痛くて避けていたからです。
 今回、ツインビート3ターボなので今まで避けていた下腹部を重点的に鍛えようと思います。掲示板を参考に読ませて頂いたところ、下手な有酸素運動(私の場合はフィットネスDVDです。ジョギングや水泳は苦手ですので。)をするよりも、ツインビートで鍛えたほうが有効とありました。
 思うにこれは、筋肉量を増やせば基礎代謝が上がり、日常生活の動作でもエネルギーを使いやすい「燃えやすい身体」になるから、ということでしょうか?
 私としても昔はDVDをみて音楽に合わせて身体を動かし汗を流すのが楽しかったのですが、現在は身体も重く、心臓はバクバクし、膝の関節にもよくないような気がします。そんな無理をして効果があまりないのよなら、フィットネスDVDはやらないほうがいいですね。あと、ダンベルを使った筋トレはどうでしょうか?腕と肩の筋肉を鍛えるのは苦になりません。ただ、正しいフォームかどうかは、自信がないのですが。ダンベルを使っていると「ああ、トレーニングしてるんだ」という一種の自己満足はあります。
 もっとも重要なのはツインビート、補助的というか自己満足のためにダンベルでちょこっと腕を鍛えるというような計画でいきたいのですが、いかがでしょうか。




店長...2013年05月01日(水)19:41 No.3580
楽しみにお待ちください

ココさん。こちらこそ、ありがとうございます。
弊社は、ココさんのような、良いお客様に支えられている事をいつも実感し、とてもありがたく思っています。
ご連絡頂きました着指定で、ツインビート3ターボ 一式を発送しました。
楽しみにお待ちください。

ツインビート3ターボは、Mサイズの粘着パッドよりLサイズの方が刺激が強くなるなど、ご愛用のツインビート2とは異なる点もございます。
ご使用頂き、ご質問などがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
今後とも、よろしくお願いします。



ココ...2013年05月01日(水)14:19 No.3579
迅速なお手配、感謝いたします。

 私は他社(通販)からツインビート2本体を買っており、こちらではたまに消耗品を購入する程度なのに、店長さんはいつも私の質問に対してとても親身に対応して下さいます。買い替えの時は絶対に御社で、と思っておりました。待望のツインビート3、楽しみに待っております。



店長...2013年05月01日(水)12:04 No.3578
早速のご注文ありがとうございます

こんにちは、ココさん。
早速、ツインビート3ターボのご注文を頂き、ありがとうございます。

本日(5/1)の便で発送させて頂きます。
現在は連休期間中ですが、この3日間は平日になりますので、交通や物流にも問題なくお届けできると思います。
お届け日につきまして、後ほど確認のメールを送らせて頂きますので、ご確認ください。

ツインビート3ターボをご使用頂き、ご質問やご感想などがございましたら、ご遠慮なくお寄せください。
今後とも、よろしくお願いします。
ありがとうございました。



ココ...2013年05月01日(水)11:49 No.3577
店長さん

さっそくご親切なご回答、有り難うございます。
おすすめのツインビート3は理想的だということがよく理解できました。さっそく、注文を致します。これから銀行で振込を致します。宜しくお願い致します。



店長...2013年05月01日(水)11:19 No.3576
ツインビート3ターボをおすすめします

こんにちは、ココさん。
ココさんには、4年ほど前から消耗品をご購入頂いていましたが、ツインビート2は長くご愛用頂ているとの事で、うれしく思います。
ツインビート2のご感想も頂き、ありがとうございます。
買い替えを考えられており、ツインビート2とツインビート3ターボの選択でご検討頂いているとの事で、ご感想で頂いた以下の4つのポイントに合わせて、ご返答させて頂きます。


1.部位のモードが設定されていて使いやすかった

ご存知のようにツインビート2には、部位別に最適な電流が設定されているプログラムモードと、電流の設定(周波数、パルス幅等)を自由に設定できるマニュアルモードがございます。
ツインビート3ターボは、マニュアルモードは無く、各部位用に設定されているプログラムモードのみとなります。
今までご愛用頂いていたツインビート2でも、マニュアルモードは使用されていなかったとの事ですので、ツインビート3ターボでも、プログラムモードでご活用頂けると思います。



2.スティックでフェイスリフトが効果的でよかった

ツインビート2の「マイクロ電流・スキンケア」モードのスティックでのケアを効果的にご活用頂いていたとの事で、ありがとうございます。
ツインビート3ターボにも同様のモードの「MCR・フェイス」のモードがあり、コロコロ使えるマイクロローラーも付属しています。
ツインビート3ターボで、ご愛用のスティックを使用する事も可能です。
別売品になりますが、スキンケアローラーも使用できます。
なお、ツインビート2のスキンケアモードは、900μAまで出力が上がりますが、ツインビート3ターボのフェイスモードは50μAまでとなっていますが、スティックやローラーをご使用時の最適出力は、50μAですので問題ありません。



3.背中やヒップなどは出力をあげやすかったが、腹部はなんともいえない痛くすぐったい感覚で出力が50以上あげられなかった

ツインビート2は刺激の強い低周波の電流を使用していますが、ツインビート3ターボは中周波を使用し、刺激が穏やかになっています。
ツインビート2ではビリビリとした刺激が痛く出力を上げにくかった方にも、ツインビート3ターボでは出力を上げやすくなっています。
しかし、ツインビート2を長くご愛用されて最高出力(80)近くまで出力を上げて使用されている方には、ツインビート3ターボでは刺激が弱く、物足りないと言われる方もおられます。
ココさんには、ツインビート2を50までの出力でご使用頂き、その刺激感のために継続できなかったご様子ですので、ツインビート3ターボの中周波の穏やかな電流の方が適していると思います。



4.標準体重から15キロオーバーしてますので、腹部の脂肪がとても厚く、脂肪が振動するのみで筋肉に届いていないように感じた時期もありました

脂肪が振動するのみ・・、と感じられたとの事ですが、脂肪に電流を流しても収縮運動は行われませんので、振動は筋肉に電流が届いている証拠ですが、その収縮が物足りないとの実感からのご感想だったかと思います。
さらに出力を上げて頂ければ、収縮感も強くなったと思われますが、上記3の理由で難しかったのかもしれません。
ツインビート3ターボの「おなか」、「ヒップ」、「せなか」のモードでは、中周波による干渉波を使用し、深部の筋肉にまで作用できる電流となっていますので、これらのモードをご活用頂ければと思います。



総合的に考えますとココさんには、ツインビート3ターボが適していると思います。
絶対的な筋肉への刺激の強さではツインビート2の方が強く感じられますが、ココさんの場合にその刺激感から継続しにくい状況となっていますので、刺激が穏やかで出力を上げやすく、深い筋肉まで作用するツインビート3ターボの方が、効果的にご使用頂けるかと思います。
上記2で述べたように、お手元のスティックもツインビート3ターボでご使用頂けますので、ここは心機一転、ツインビート3ターボでがんばられる事をおすすめします。
よろしくご検討ください。


この連休中も通常通り営業していますので、ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお寄せ下さい。
お問い合わせを頂き、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。



店長...2012年11月04日(日)23:41 No.3574
ご検討ありがとうございます

こんばんは、ぱぱさん。
ツインビート3ターボをご検討頂き、ありがとうございます。
ご質問を頂いたシェイプビートにつきましては、ご存知のようにツインビートと同様に伊藤超短波(株)が製造する機器ですが、ディノス様だけが販売し、他社では取り扱いできない商品になります。
公開されている以上の詳細仕様は分かりませんし、ディノス様の商品ですのでいろいろと差し障りもありますので、シェイプビートコア5000につきましては、言及できないことをご了承ください。

家庭用のEMS機器は、「JIS(6310:低周波治療器)」と「電気用品取締法」で、体に流すことができる最大電流量が法的に制限されています。
ツインビートにつきましては、機種によって消費電力の差異はあっても、体に流せる電流量は法的な最大電流量の上限で制限されています。
シェイプビートにおいても同様です。

より効果のある機種とのご質問で、これはより筋肉の収縮が強い機種との意かと思います。
中周波を使用するツインビート3ターボやツインビートProは、中周波の電流を体内で干渉させて、筋肉に作用する低周波域の電流を発生させます。
中周波は刺激が穏やかで出力を上げやすいのですが、ツインビート2のように低周波の電流を直接筋肉に流す機種と比較すると、中周波は筋肉への刺激も穏やかに感じられます。
そのため中周波のツインビート3ターボは、低周波のツインビート2よりビリビリの刺激感が低減されEMSがはじめての方も使いやすいのですが、効果を重視される場合には、ツインビート2をおすすめします。
なお、業務用の中周波のEMS機器は、法的に使用できる電流量も強く、私も体感したことがありますが、筋肉への刺激も十分すぎるほどに強力なのですが、家庭用の中周波EMS機器では、刺激が物足りないといわれる方もおられるのも事実です。

ツインビートの新機種につきましては、最近、伊藤超短波(株)の営業担当に聞きましたが、新機種の予定は無いとの事でした。
シェイプビートコア5000との比較につきましては差し障りもあり、ご回答できず申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 高機能マスク モースマスク スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 Nike+iPod Sport kit