ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. 
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3675件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

ぱぱ...2012年11月04日(日)15:51 No.3573
ツインビート3を検討していますが伊藤超短波が作っているシェイプビートコア5000と迷っています。
筋トレのみですとコア5000の方が効果があるのでしょうか?搬送周波数は5000ですし最大出力も19Vなのでツインビート3の倍あるのでどうなんでしょうか?
前回もディノスの製品が出たあとツインビート3が発売されたので4が近く発売されそうで...
実際どちらが効果があるのでしょうか?



店長...2012年10月26日(金)20:15 No.3572
よろしくお願いいたします

こんばんは、haruruさん。
かかりつけの先生にご相談頂けるとの事で、ありがとうございます。
娘さんの肩が良くなることが一番ですので、お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

またご連絡をお待ちしています。
ありがとうございました。



haruru...2012年10月26日(金)16:26 No.3571
ありがとうございました!!

かかりつけの病院の先生に確認してみます!!





店長...2012年10月26日(金)14:00 No.3570
インナーマッスルのトレーニングが有効です

こんにちは、haruruさん。ご返信ありがとうございます。
娘さんは、オーバーユースによる肩関節不安定症と診断されているのですね。
知り合いのスポーツトレーナーもされてい治療院の先生にお聞きしました。

肩関節不安定症は、筋力の低下や生まれつきの要因もありますが、肩のインナーマッスルを鍛えて頂ければ、改善するだろうとの回答でした。
EMSでしっかり鍛えて頂き、痛みを感じる場合には出力を加減しながら、無理されずに筋肉を強化してください。
また、インナーマッスルを鍛えるには、電流が入りやすい中周波のツインビート3ターボの方が、より適していると思います。


なおオーバーユースとの診断を受けられていますので、現在の娘さんの肩の状態が、トレーニングを行って良いのか、休ませた方が良いのか、その点の心配もあります。
娘さんを診断されている先生にも、ご相談頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。



haruru...2012年10月26日(金)12:38 No.3569
ありがとうございます

娘はソフトボールのピッチャーをしておりまして、オーバーユースによる不安定症と診断されました。
調べたところ、右肩腕周辺の筋肉が落ちているようです。

この場合、ツインビートでのトレーニングも有効のようですね。
前向きに購入を考えていますが、ツインビート3ターボとツインビート2ではどちらの方がおすすめでしょうか?




店長...2012年10月23日(火)18:19 No.3568
肩関節不安定症につきまして

こんにちは、haruruさん。
ツインビートにつきまして、ご質問を頂き、ありがとうございます。
ツインビートは、機器のジャンルとしては運動器となり、治療器ではありませんので、テニス肘や肩関節不安定症の治療効果につきまして、言及できない事をご了承ください。
実際には治療器と同等の電流を使用するモードもございますので、適切なツボにパッドを貼ってご使用頂ければ、haruruさんが見られたブログのように感じられる方もおられると思います。


ご質問の肩関節不安定症につきましては、事故などにより肩関節を脱臼した際に関節や靱帯を損傷した事が原因で、肩関節が緩む外傷性の原因と、もともと肩関節の緩さや筋肉の弱さが原因で、肩関節が不安定になっている場合があると言われています。
娘さんの原因が外傷性によるものでしたら、お医者様の元でしっかりと治される事をおすすめします。

筋肉が弱いことが原因の場合には、肩の筋肉強化が有効です。
腕立て伏せやダンベルなどで負荷をかけて腕を動かす運動では、不安定な肩関節に負担をかける可能性があり、動きを伴わない運動で筋肉を強化できるツインビートのEMS運動の方が、より適していると考えられます。
また、ツインビート3ターボとツインビート2には、マイクロカレントのモードが搭載されています。
マイクロカレントは、運動選手のトレーニング後の筋肉や関節のケアにも使用されているますので、肩関節の痛みを感じられる場合には、痛みのケアにもご検討ください。

娘さんの肩の症状や原因によっては、お医者様と相談しながらトレーニングされた方が良い場合もあるかと思いますので、よろしくお願いいたします。
お問い合わせを頂き、ありがとうございました。



haruru...2012年10月23日(火)14:46 No.3567
肩の痛み

こんにちは。
ネットでツインターボ3を知りました。
そのブログにはテニス肘に効くと書いてありました。
肩関節不安定症の娘の肩に使いたいと思っていますが、効果はあるのでしょうか?



店長...2012年09月28日(金)15:45 No.3566
よろしくご検討ください

こんにちは、sakuranさん。ご返信ありがとうございます。
ツインビート3ターボは、中周波による干渉波のEMSを採用し、皮膚表面のビリビリとした刺激感を低減していますので、低周波のEMSと比較して、出力を上げやすい特徴があります。
特にEMSの使い始めの方や、ビリビリとした電気刺激が苦手な方は、ツインビート3ターボの方が出力を上げやすく、プログラムモードのみの簡単操作など、EMSが初めての方にも使いやすい機種です。
sakuranさんのお客様の中にも、電気刺激に苦手な方もおられるかもしれませんし、1週間以上の間隔でのご使用では、電気刺激に対してなかなか慣れないことも考えられます。
この点を重視すると、ツインビート3ターボのご選択もあるかと思います。


また、過去にEMSを使用したことがある方や、もともと電気刺激に対して強い方もおられ、ツインビート3ターボの穏やかな刺激では物足りなく感じてしまう方がおられるのも事実です。
私もツインビート2では50ほどの出力までしか上げられませんが、ツインビート3ターボではMAXの80まで上げられます。
sakuranさんが過去にEMSを体験された時に、ビリビリ感より絞られるように感じられたとの事で、そのEMSの電流の種類にもよりますが、sakuranさんも比較的ビリビリの電気刺激には強いのではないかと思います。
これらの事を考えると、ツインビート2の方が良いのではないかと考えられます。


それぞれの方に適切な出力は、電気刺激に対する筋肉の反応の違いや、痛みの感じ方、電気刺激への慣れなど、さまざまな要素で違ってきます。
適切な出力は、筋肉量だけでは決まりませんので、通電中にお客様の体感をお聞きしながら出力を調整して頂ければと思います。
筋肉量が少ない方でも、粘着パッドを貼る筋肉のポイントを外れなければ、しっかりと筋肉を刺激できます。
サポートガイドの貼り付け位置の写真や、弊社HPの使用方法ページの画像もございますので、粘着パッドを貼る位置のご参考にしてください。


マイクロカレントのスキンケアで、ローラーやスティックを使用する場合には、50μAの出力を基準にご使用いただければ結構です。
お肌やバスト周辺に使用される時も、ローラーやスティックでケアされる場合には、50μAの出力でご使用ください。
また粘着パッドによるスキンケアも可能で、その場合にはお肌に接している面積も増えますので、使用される粘着パッドの大きさに応じて、出力を以下のように上げて使用します。
 Sサイズ(3cm丸型):100μA  Mサイズ(5x5cm):200μA  Lサイズ(5x9cm):400μA

ツインビート3ターボのスキンケアモード「フェイス」はローラーで使用するモードなので、上限出力が50μAになります。
粘着パッドで50μAでの使用は、電流が分散しすぎて効果が弱くなる事が考えられますが、ツインビート2は900μAまで上げられますので、粘着パッドでのご使用にも適しています。


ご回答になりましたでしょうか。
機種ごとにいろいろな違いがあり、sakuranさんの場合にはお客様に使っていただくとの要素もありますので、さらにご判断の難しさもあると思いますが、じっくりとご検討頂きたいと思います。
よろしくお願いします。



sakuran...2012年09月27日(木)21:25 No.3565
早速に

早々のご回答ありがとうございました!
やはり2の方がプロ仕様な感じなのですね。

後2で気になっているのは、低周波で出力をあげるとピリピリ感がある、と記載されていることです。

低周波より干渉波の方が効果が高いと書かれてあったり・・・

お客様は1週間から10日に1度しか使用されないので、ソフトに高出力にする場合は3が有効なのかな?と思ったり。。。
自身でエステサロンにてEMSは体験しましたが、
ピリピリ感はなくとにかく内臓が絞られる感じでした。
(機械が違うので何とも言えませんが)

筋肉がほとんどない方が絞られてる感じで使用するには
2で出力を落とせば十分なのでしょうか?

後、マイクロカレントをお肌やバスト周辺に使用するときは50uA以上で使用することもある、ということでしょうか。
やはり効果はその方が断然高いのでしょうか?

価格が高くはないけど安くもなく、お試しが出来ないので非常に悩んでしまいます。

何度もすいません。



店長...2012年09月27日(木)15:09 No.3564
ツインビートをご活用ください

こんにちは、sakuranさん。ツインビートをご検討頂き、ありがとうございます。
そうですね。せっかく脂肪が燃焼しやすい状態までキャビテーションなどのケアをしていただいても、そのままでは体に付いてしまいます。
脂肪を融解するケアをされた後に、EMSを使っていただくのは、とても良いタイミングですし、お客様にもご納得いただける一連のケアになるのではないでしょうか。
また脂肪を燃焼するためには効果的な筋肉運動が重要になりますが、筋肉量が少ないと燃焼しにくいのも事実で、基礎代謝も落ちていると思います。
ツインビートをご活用いただければ、うれしく思います。

ドレナージュのモードもあるツインビート3ターボも使いやすく良いのですが、sakuranさんのようなプロの方に使っていただく場合には、マニュアルモードで自由に電流を設定できるツインビート2の方が使い勝手が良いかと思います。


なお、ツインビート3ターボのEMSは、各部位用のプログラムが組み込まれており、以下の3ステップで構成されています。
 ウォームアップ(2分) => トレーニング (16〜56分) => クールダウン(2分)

sakuranさんがケアされた後は、十分に体の準備はできていると思いますので、ウォームアップは不要ではないかと考えられます。
ツインビート2では、マニュアルモードですぐにEMSのトレーニングに入れるのですが、ツインビート3ターボにはマニュアルモードはありませんので、EMSでの利用では必ず上記のステップでのご利用になります。

sakuranさんは、お客様にサービスでケアをされているとの事で、時間的な余裕があれば問題ないのですが、上記のウォームアップのステップの時間についてもご検討いただければと思います。

sakuranさんのご年齢か分かりませんが、何歳であっても筋肉がおちた状態でも、適切に鍛えれば筋肉は増強されます。
そして鍛えにくいポイントを鍛えられるのが、EMSの利点ですので、ご期待いただきたいと思います。


マイクロカレントにつきましては、ローラーでお顔のケアを行う場合には、50μAという出力が標準的な電流の強さになります。
この50μAの電流は、ほとんど体感の無い強さの電流で、お顔がピリピリするような事はありませんので、ご安心ください。
なお目の周りなどの特に電気刺激に敏感な場所に、チカチカとした刺激を感じる事もあり、その場合には40μA… 30μA… と出力を下げてご使用いただければ結構です。

スキンケアローラーのローラーパッドに水を付けてお顔をコロコロとされた後、お肌の潤いを実感されたとのご感想を多く頂いています。
筋トレよりも即効性がありますので、このスキンケアローラーでのケアもお客様へのサービスメニューに入れて頂くと、より喜ばれるかもしれません。お化粧を落とす必要がありますので、その点がネックになるかもしれませんが。
マイクロカレントのスキンケアにつきましても、ツインビート2のほうが幅広い設定が可能で、粘着パッドを使用したスキンケアにも、より適した設定でご使用いただけます。


お客様へのご利用だけでなく、sakuranさんご本人が使用される場合にも、ツインビート2をおすすめしたいと思います。
メーカーの営業マンにも相談しましたが、同様の意見でツインビート2の方が良いのではないかとの事でした。
よろしくご検討ください。

お問い合わせを頂き、ありがとうございました。
よろしくお願いします。



sakuran...2012年09月27日(木)02:12 No.3563
迷っています

ネットでツインビートを知り、とても欲しいと思っているところですが、2と3で購入を迷っています。

私は美容の接客業をしていて、お客様にサービスで
キャビテーション+リンパマッサージを行っています。

脂肪が融解し、痩せやすい状態になっているにも関わらず皆様筋肉がなく、運動やマッサージもなかなかできないようです。
そこで追加サービスでEMSを検討していて、キャビテーションをした後消毒液で体を拭き取り、ドレナージュや軽い筋肉運動に使用をしようかと思っています。

これだと3に方がいいのかな?と思うのですが、

個人的にも使用したく、普段運動をしているのですが
なかなかバストとヒップトップは鍛えにくく・・・

昔からバストがかなり大きく、10kgほど痩せた為
あばらが浮いて下垂しています。
筋肉を鍛えるしかないかと思うのですが、
そんな状態でも使用できますでしょうか?

お顔のマイクロカレント機能もかなり魅力的で、2の方が出力が高いということもあり迷いどころです。

が、EMS機能付き美顔器では顔がピリピリしたので
使えないかもしれませんが・・・

主には自分が使うと思います。
何かアドバイスいただけると助かります。



店長...2012年04月27日(金)08:35 No.3562
肩の痛みは辛いですね

おはようございます、sanarinさん。
肩の痛みはとてもお辛いご様子で、お大事にしてください。
私も以前、高い位置に棚を作る日曜大工を行った後日、腕を上げると肩に痛みを感じるようになりました。
腕を上に伸ばした状態で、力を使う作業が肩の負担になったのかもしれません。
しばらくは腕を真上近くまで上げると、肩の痛みを感じましたが、気が付くと半年ほどで自然に治っていました。
痛み止めのお薬が必要なほどのsanarinさんの状況では、まずは整形外科に行かれて肩の診察をされた方が良いかと思います。


リラックスや筋トレモードの電流は、神経や筋肉に働く強さの電流ですので、しっかりとした体感があります。
しかしマイクロカレントは、細胞レベルに働く電流になり、体感としてはとても弱いのですが問題はありませんので、ご安心ください。

ツインビート2のマイクロカレントのモードで、肩の痛みに適したモードは「筋クール」になります。
この「筋クール」のモードは途中で電流の設定が変わり、計20分のプログラムとなっています。
肩を前後で挟む位置で、粘着パッドを貼ってください。

「筋クール」のモードで出力を上げると、自動的に 600μAまで上がりますので、その出力でご使用ください。(5分間)
5分後、自動的に次にステップの周波数に変わり、60μAまで下がりますが、200μAまで上げてプログラム終了までご使用ください。(15分間)

また、肩の痛みには、低周波(リラックスモード)を使用したケアも良く使用されます。
気持ちよい程度の出力で、リラックスの「標準」モードもお試しください。


筋肉痛が来るのが遅いとの事ですが、筋トレ後の回復に時間がかかっていると考えられます。
その部分につきましては、筋肉の回復を待って、次回の筋トレを行って頂きたいと思います。
運動選手ではない一般の方の筋トレは、1週間に2回程度でも十分に効果があると言われますので、焦らずにじっくりと筋トレしてください。

肩はお大事にしてください。よろしくお願いします。



sanarin...2012年04月26日(木)22:10 No.3561
肩の痛みに。

今晩わぁ〜な時間ですが(⌒-⌒; )今日はいつもの神経痛か四十肩か。。痛み止めを飲んで騙していたのですが今日は運動じゃなく痛み軽減したいと思って右肩重点的にやって見てます、リラックスの標準ではある程度感覚がありしばらくすると筋トレのようにEMS的な感覚があるのですが、マイクロのほぐす、では体感的なものは全然なくて電源入ってるのかと何度も見直してしまいます(⌒-⌒; )マイクロはこれでも筋肉にちゃんと効いて居るのか不安になりました\(//∇//)\

確かに手でパッド触ると微妙にピリピリしているのがわかりますが筋肉はほぐれているのでしょうか。。

筋トレも頑張っているのですが、筋肉痛が一日で来ないのでやる部位を探す方が大変な感じになっていますよ(⌒-⌒; )
一日に電池がきれるまでストックも持ってるくらいなのですが筋肉痛が終わるのを待つとその間やれるところがなくなってしまいますぅ〜\(//∇//)\

肩今痛いですロキソニンを飲んで寝ないとならない感じですねぇ〜(^◇^;)



店長...2012年04月11日(水)16:57 No.3560
首から上はマイクロをご使用ください

こんにちは、sanarinさん。
ご購入頂いたツインビート2を毎日ご使用頂いているとの事で、ありがとうございます。
きちんと筋肉痛と回復の超回復のサイクルをご考慮頂いたローテーションでご使用頂いているのですね。
効果的に筋肉を鍛えるためには、この超回復のローテーションを守って頂く事は大切ですので、このサイクルでがんばってください。

お顔のケアについてですが、EMSやリラックスのモードの電流は筋肉に働く強い電流になりますので、首から上にはご使用頂けません。ご了承下さい。
お顔にご使用頂けるのは、マイクロ電流のモードになりますので、Sサイズのパッドでお顔のケアを行われる場合も、マイクロ電流「スキンケア」のモードになります。
Sサイズに適した出力は、100μAになりますが、前回のローラーを使われた時のようにチカチカとした刺激を感じられた場合には、出力を下げてご使用ください。

お顔の筋肉を鍛える場合には、マイクロ電流「スキンケア」のモードでマイクロカレントスティックを操作するピンチ法(ツインビート2の取扱説明書:P.33)がございます。
2本のスティックを使用したフェイスケアになりますので、片手でコロコロご使用頂けるローラーよりお手間がかかりますが、取扱説明書もご参考にお試し頂ければと思います。

またご質問やご感想がございましたら、ご遠慮なくお寄せ下さい。よろしくお願いします。



sanarin...2012年04月11日(水)16:12 No.3559
顔を鍛える方法を!

柴田店長さん今日は!購入してから毎日励んで頑張っています!太ももはもう2日も筋肉痛なのでお休みしてその代わりお腹や背中など筋肉痛が出ていない部分を順番にやっています!今回お顔のケアについてなのですが、Sサイズのパッドを使ってお顔をケアするにはemsなのかマイクロなのかわからないのですが!お顔も筋肉を鍛えるにはEMSでお肌の再生的な目的の場合はマイクロで良いのでしょうか?
ご指導頂けると嬉しいです(⌒▽⌒)



店長...2012年04月08日(日)12:21 No.3558
チカチカとした時は出力を下げてご使用下さい

こんにちは、sanarinさん。
昨日、ツインビート2をお受け取り頂き、早速のご使用ありがとうございます。
ツインビート2のご注文に合わせてご購入頂いたマイクロローラーで、お顔のスキンケアにご使用なのですね。
ローラーやスティックでの推奨出力の50μAでご使用の事と思いますが、敏感な方の場合には、sanarinさんのようにチカチカとした痛みをい感じられる方もおられます。

パッドや綿棒を使用するスキンケアローラーやマイクロカレントスティックはお肌への当たりが優しいのですが、マイクロローラーはお肌との接触面が金属でパッドを使用しませんので、お肌への刺激感、特に目の回りではチカチカとした刺激を感じやすいと思います。
マイクロカレントの微弱電流が視神経を刺激してチカチカと光を感じられていますので、その場合には出力を少し下げてご使用ください。


ご愛用頂いている初代ツインビートEMSも会社でご活用頂いているとの事で、ありがとうございます。
ポケットに忍ばせても使いやすいツインビートEMSのコンパクトさは、以後のモデルには無い大きなメリットですね。

太もものEMSマニュアル設定につきましては、筋肉がしっかり収縮運動されていましたら、現状の設定でご使用頂いて結構です。
なお、ツインビートEMSの太もものプログラムは、周波数:50Hz、パルス幅:220μs で設定されています。
使用されている70Hzから50Hz前後に下げて、トレーニングに変化を持たせるのも良いかと思います。

sanarinさんのペースでがんばってください。これからもよろしくお願いします。



sanarin...2012年04月08日(日)11:25 No.3557
マイクロローラー痛いです(^^;;)

柴田さんこんにちわ(^_^)ツインビート2。昨日無事に届きました有難うございましたっ!!早速家に帰ってスキンケアでマイクロローラーを使って見たのですが痛いもんですねぇ〜(^^;;)慣れが必要かな?ここの掲示板の以前の書込みにチカッと光を感じると有りましたけど、
まさに最初顔に当てた瞬間にその光を感じましたよぉ〜(^o^)マイクロローラーは手軽なので横になりながらコロコロ励んで見ようと思います!今までは会社でも初代ツインビートをポケットに忍ばせて使っていました。ツインビート2は大きさが初代EMSより大きいこともあってポケットに入れて使うには無理があるので今まで通り持歩きには初代EMSを、自宅ではツインビート2を活躍させようと思いました!何しろ3か坊主なのですが無理しないで自分のペースで頑張りますっ(^_^)ちょうど今会社で太ももをパルス300。周波数70、on/offを10・10で60分設定で付けています!この設定で良いですかね!今一マニュアル設定が頭に入っていませんで・・出力は28位までしかあげれていませんが徐々にUPさせて行きたい所です(^-^)何しろ今までは殆どお腹おしり背中にしか使っていませんでしたから(^^;;)



店長...2012年04月06日(金)14:21 No.3556
マイクロカレントをご活用ください

こんにちは、Sanarinさん。ツインビート2をご購入頂き、ありがとうございました。
本日(4/6)の便で発送させて頂きますので、よろしくお願いします。
Sanarinさんには、長くツインビートEMSをご愛用頂き、ありがとうございます。
マイクロカレントにもご興味を持って頂き、この機能のあるツインビート2またはツインビート3ターボご購入のご相談を頂きました。

EMSを初めて使用される方には、刺激の穏やかな中周波のツインビート3ターボは出力を上げやすいので適しています。
しかしSanarinさんは低周波のツインビートEMSを長くご使用頂き、電気刺激には慣れておられますので、刺激の優しい中周波のツインビート3ターボでは、電気刺激を弱く感じてしまい少しもの足りないと思われる事が考えられます。
ツインビート2の低周波に慣れている私も、ツインビート3ターボの中周波は刺激を弱く感じてしまいます。


またSanarinさんが期待されているマイクロカレントによるスキンケアの機能につきましては、ツインビート2ではマイクロ電流の「スキンケア」のモード、ツインビート3ターボではMCRの「フェイス」のモードが、スキンケア用の電流のモードとなります。
ツインビート2の「スキンケア」では出力上限が900μAですが、ツインビート3ターボの「フェイス」では出力上限が50μAとなっています。
ローラーやスティックでのケアに適した出力は50μAなので、両機とも十分な出力なのですが、粘着パッドを使用したケアではパッドの大きさに対応して、より高い出力が適しています。(S:100μA,M:200μA,L:400μA)
またツインビート2には、電流を自由に設定できるマニュアルモードもあります。
マイクロカレントの機能の活用を期待されているSanarinさんには、ツインビート2をお勧めしました。

ボタン操作も改良されて、とても使いやすくなっていますので、楽しみにお待ちください。
よろしくお願いします。



Sanarin...2012年04月06日(金)11:21 No.3555
悩んだ末σ(^_^;)

ツインビート2!購入しましたぁ〜o(^▽^)o
初代EMSを持っているので大変悩みましたがっ!マイクロカレント使って見たーい。そんな思いで思い切って購入に至りました( ̄^ ̄)ゞ何より柴田店長さんのフォーローの良さとお店の信頼性からこちらで購入する事に決めましたので、これからもフォロー!よろしくお願いしま〜す☆



店長...2012年03月08日(木)23:51 No.3554
これからもがんばってください

こんばんは、ジェイクさん。
早速のご返信ありがとうございました。
大胸筋のトレーニング時の出力につきましては、ご希望に添えるような回答はできませんでしたが、ご理解頂き、ありがとうございます。

トレーニング時の姿勢や動作等につきましても、既に良くご理解頂き、実践されていたのですね。
やはり、このような効果的な方法でご使用頂く事が、ジェイクさんのように効果を感じて頂くためのポイントだと思います。
この調子でがんばってください。

ご質問やご感想等がございましたら、ご遠慮なくお寄せください。
今後とも、よろしくお願いします。



ジェイク...2012年03月08日(木)18:25 No.3553
腹筋下部と大胸筋のトレーニングへの返信

柴田店長殿

こんにちは、ジェイクです。

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

腹筋下部も鍛えられているとのことで、マニュアルモードの使用、ジェルパッドMサイズの使用、背筋への使用でもう少し様子を見ることにします。

以前、MサイズでサポートガイドP11の17で試したところ、弱い出力でも皮膚表面の電気刺激で痛かったため、Lサイズでずっとトレーニングしておりました。

大胸筋の件も承知致しました。
「お答えできる範囲で・・・」と書いたのはまさしくこの出力のことで、心臓に近い部分でデリケートであるためもっと出力を上げても大丈夫、のようなご回答にはならないかと思い、このような表現になりました。

トレーニング時の姿勢についてですが、腹筋の場合は仰向けに寝た状態で、腰に枕を入れておりますし、大胸筋の場合は、仰るように収縮が加わった時に両手を上げたり、広げたりして収縮に逆らうようにしています。

いずれの件もしっかりとアドバイスいただけて本当に助かりました。

では、本日もトレーニングに励みます。



店長...2012年03月07日(水)14:23 No.3552
腹筋下部と大胸筋のトレーニングについて

ジェイクさん、こんにちは。
既にツインビート2で80mAまで上げられているのですか。すごいです。
腹筋の割れが見え始めたとのことで、良かったですね。

1点目のご質問の腹筋下部の効果的なトレーニングについてですが、腹直筋は、お腹の正面に左右対で、みぞおちから下腹部までまっすぐに繋がって降りている筋肉です。
途中を腱画という硬い組織が横に走っているので、腹直筋が発達してくると、いわゆる割れが見えてきます。
ジェイクさんの腹直筋の上の方は、割れてきたご様子なので、腹直筋は順調に鍛えられ、下腹部の方も鍛えられていると思います。

出力は上限の80mAまで上げられていますので、現在のモードでさらに刺激を強くして効果的にご使用頂くには、使用されているLサイズの粘着パッドをMサイズに変えて頂く事が1つの方法です。
ツインビート2は粘着パッドの面積が変わっても、同じ電流が流れますので、小さいサイズのパッド方が電流が分散せずに集中しますので、筋肉への刺激も増します。(ツインビートProやツインビート3ターボは、Lの方が刺激が増します)
現在、筋トレモードの「おなか」を使われている場合には、マニュアルモードをご使用頂き、周波数:60Hz前後で、パルス幅を上限値の400μSまで上げて頂くと、「おなか」モードより刺激の強い電流でご使用頂けます。

また腹直筋にご使用頂いている時の姿勢についてですが、背を丸くしたリラックスして座った姿勢では腹直筋がゆるみます。
筋肉がゆるんだ状態よりも引き延ばされた状態の方が、電気刺激を加えた時に、より強くしっかりとした収縮運動が行われます。
腰をしっかり立てて背を伸ばして座って頂いたり、寝た姿勢で腹直筋をしっかり伸ばしてご使用頂ければと思います。

お腹周りの脂肪が少し残っているご様子です。
背筋には使用されていない場合には、背筋も鍛えて頂き、お腹周りをぐるっとトレーニングしてください。
腹筋と背筋の筋力のバランスが悪くなると腰痛の原因にもなりますので、腹筋をしっかり鍛えられた場合には、背筋もバランス良く鍛えて頂きたいと思います。


2点目の大胸筋のトレーニングについてですが、ツインビート2の発売開始当初のサポートガイドの胸のページには「・・・長時間の使用及び高い出力を出してのご使用はおやめください。」と、書かれていたのみで、時間や出力の表記はありませんでした。そのサポートガイドをお持ちの方もおられると思います。
しかし、具体的な数値を表記しなければ、お客様には分かりにくいのではないかと、メーカーに申し出たところ、現在の「時間は30分以内、出力は20mA以下を目安とし・・・」との表記が追加されました。

この数値は万人にご使用頂いても問題ない値ですので、私も控えめな数値だと思いますが、メーカーの商品を販売する立場としては、メーカーの表記以上に出力を上げても問題ないとは言いにくいので、お答えが難しいのですが・・。
電流は各CHのパッド間を流れますので、胸を前後で挟んだ位置にパッドを貼ったり、パッド間の距離を開けすぎて貼らなければ体の奥には入りにくいので、サポートガイドの貼り付け位置の写真のようにパッド間の距離を開けすぎないように貼ってご使用頂ければ問題ないかと思います。

現在の出力でも効果も感じられていますが、通電中で収縮の力が加わっている筋肉に対して伸ばす動作を組み合わせられると、筋肉増強に繋がる刺激を与えられます。
通電による収縮の力が大胸筋に加わっている時に、大胸筋を延ばすように、前に伸ばした腕を左右に開き、胸を大きく開く動作をゆっくりと行って下さい。
私が胸部トレーニングを行った時の事ですが、筋肉痛をあまり感じなくなった時期に、上記のストレッチの動作を組み合わせてツインビート2を使用すると、久しぶりに筋肉痛を感じました。
ジェイクさんにもお試し頂きたいと思います。

はっきりとしたお答えができず、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
がんばってください。



ジェイク...2012年03月06日(火)19:45 No.3551
トレーニングについて教えてください

柴田店長殿

ツインビート2を購入して3ヶ月が経過したジェイクと申します。

本日はトレーニングについて2点ほど、ご教授いただきたく、書き込みさせていただきます。

1点目は、腹筋についてです。
腹直筋、外腹斜筋についてはジェルパッドのLサイズで80mAまで出力を上げることができています。
私はどちらかと言うと痩せ型体型です。
現在までのところ、腹筋の上の方は縦に割れてきました。
また腹筋の上の方は横にも薄っすらと割れているのが確認できますが、ヘソ周りは縦にも横にも割れている様子が確認できません。
ヘソ周りは脂肪もつきやすく、その影響もあると思いますが、腹筋下部を効果的にトレーニングする方法や設定があれば教えていただけませんでしょうか?

2点目は大胸筋です。
取扱説明書などでは20mAまで、とありますが、自己責任で30mAまで上げています。
こちらは腕の付け根辺りの筋肉もついてきており、胸板が厚くなっているのも実感できます。
さらに出力を上げることは危険でしょうか?
個人的にはまだ上げられそうにも思います。

以上、お答えできる範囲で結構ですので、是非ともアドバイスいただきたく、よろしくお願い致します。



店長...2012年02月21日(火)10:43 No.3550
ツインビート3ターボをおすすめします

おはようございます。シュガーさん。
ツインビートをご検討頂き、ありがとうございます。
ツインビート2とツインビート3ターボには、それぞれ胸部にご使用頂ける「バスト」のモードがございます。

ツインビート3ターボのサポートガイドに、胸部トレーニングのポイントとして以下の記述もあり、バストの下垂に悩まれている方には、ぜひご使用頂きたいと思います。

-------------------------------------------------
大胸筋は日常生活ではほとんど使わない筋肉。
サイズそのものが大きくなるわけではありませんが、
上向きのバストが期待できます。
大胸筋を鍛えて、重力に負けないバストを目指しましょう。
(ツインビート3ターボ サポートガイド P.11)
-------------------------------------------------

バストの約90%は脂肪による組織で、そのバストを支える胸の筋肉:大胸筋が弱くなってしまう事が、下垂の原因の一つと言われます。
特にシュガーさんのようにバストが大きい方の場合には、筋肉までの脂肪層も厚いと思われますので、より出力が上げやすく電流が入りやすいツインビート3ターボの方が適していると考えられます。

また、皮膚のたるみ等もバスト下垂の一因になります。
マイクロカレントのスキンケアは、皮膚のたるみ解消やコラーゲン生成の効果がありますので、EMSの筋トレを行われた後、引き続きマイクロカレントのスキンケアを行われる事も良いかと思います。
なおマイクロカレントは、ツインビート2とツインビート3ターボの両機に搭載されています。

この掲示板に頂いたNo.120のまるみさんや、No.431のsakiさんのように、ツインビートでバストアップ成功の書き込みも頂いていますので、シュガーさんもご検討頂きたいと思います。
よろしくお願いします。



シュガー...2012年02月21日(火)04:39 No.3549
バストの使用について

購入を迷っているシュガーと申します。私はバストがHカップあり下垂に悩んでおります。ツインビート2か3を購入したいのですがどちらがバストの下垂に適していますか?


| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2022 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425
SITE MAP pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 高機能マスク モースマスク エヌワン通販