次のメッセージを削除します
ハンドル名 ココ
Web Site http://
タイトル 今後の計画
コメント 店長さん
 ツインビート3ターボが届くのを待っている間に、今後の計画を考えています。
私はストレスに弱く太りやすい体質で、標準体重から十五キロオーバーを行ったり来たりのリバウンドを繰り返しています。二年前にマイナス十二キロを達成しましたが、今は十五キロオーバーに戻りました。
痩せるのに成功した期間は、エアロビクスのDVDと筋トレを毎日続け、ツインビート2をたまに背中とヒップに使っていました。十二キロ痩せても腹部はなんとなくポコっとして、引き締まった感じはしませんでした。
お腹にツインビート2を使うのが痛くて避けていたからです。
 今回、ツインビート3ターボなので今まで避けていた下腹部を重点的に鍛えようと思います。掲示板を参考に読ませて頂いたところ、下手な有酸素運動(私の場合はフィットネスDVDです。ジョギングや水泳は苦手ですので。)をするよりも、ツインビートで鍛えたほうが有効とありました。
 思うにこれは、筋肉量を増やせば基礎代謝が上がり、日常生活の動作でもエネルギーを使いやすい「燃えやすい身体」になるから、ということでしょうか?
 私としても昔はDVDをみて音楽に合わせて身体を動かし汗を流すのが楽しかったのですが、現在は身体も重く、心臓はバクバクし、膝の関節にもよくないような気がします。そんな無理をして効果があまりないのよなら、フィットネスDVDはやらないほうがいいですね。あと、ダンベルを使った筋トレはどうでしょうか?腕と肩の筋肉を鍛えるのは苦になりません。ただ、正しいフォームかどうかは、自信がないのですが。ダンベルを使っていると「ああ、トレーニングしてるんだ」という一種の自己満足はあります。
 もっとも重要なのはツインビート、補助的というか自己満足のためにダンベルでちょこっと腕を鍛えるというような計画でいきたいのですが、いかがでしょうか。

パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。