次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル ご検討ありがとうございます
コメント こんばんは、ぱぱさん。
ツインビート3ターボをご検討頂き、ありがとうございます。
ご質問を頂いたシェイプビートにつきましては、ご存知のようにツインビートと同様に伊藤超短波(株)が製造する機器ですが、ディノス様だけが販売し、他社では取り扱いできない商品になります。
公開されている以上の詳細仕様は分かりませんし、ディノス様の商品ですのでいろいろと差し障りもありますので、シェイプビートコア5000につきましては、言及できないことをご了承ください。

家庭用のEMS機器は、「JIS(6310:低周波治療器)」と「電気用品取締法」で、体に流すことができる最大電流量が法的に制限されています。
ツインビートにつきましては、機種によって消費電力の差異はあっても、体に流せる電流量は法的な最大電流量の上限で制限されています。
シェイプビートにおいても同様です。

より効果のある機種とのご質問で、これはより筋肉の収縮が強い機種との意かと思います。
中周波を使用するツインビート3ターボやツインビートProは、中周波の電流を体内で干渉させて、筋肉に作用する低周波域の電流を発生させます。
中周波は刺激が穏やかで出力を上げやすいのですが、ツインビート2のように低周波の電流を直接筋肉に流す機種と比較すると、中周波は筋肉への刺激も穏やかに感じられます。
そのため中周波のツインビート3ターボは、低周波のツインビート2よりビリビリの刺激感が低減されEMSがはじめての方も使いやすいのですが、効果を重視される場合には、ツインビート2をおすすめします。
なお、業務用の中周波のEMS機器は、法的に使用できる電流量も強く、私も体感したことがありますが、筋肉への刺激も十分すぎるほどに強力なのですが、家庭用の中周波EMS機器では、刺激が物足りないといわれる方もおられるのも事実です。

ツインビートの新機種につきましては、最近、伊藤超短波(株)の営業担当に聞きましたが、新機種の予定は無いとの事でした。
シェイプビートコア5000との比較につきましては差し障りもあり、ご回答できず申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。