次のメッセージを削除します
ハンドル名 ココ
Web Site http://
タイトル キャビテーションについて
コメント 店長さん

いつもご指導を有り難うございます。
TB3、順調です。以前の書込みでエステティックのプロの方の「キャビテーション」についてを拝見しました。これはいわゆる「超音波」のことでしょうか?
私は以前、大手のエステティック・サロンで施術を受けていたことがあり、そのサロンで自宅で使える「超音波」の機械を購入しました。さすがに、高価だったので本格的なものです。そう判断できるのは、私は美容器具オタクなところがあるので、時々、通販などで安価な(一万円前後)の器具を買う癖があります。そういった「超音波器具」も、もちろん効果があるでしょうが、やはりエステ仕様の「超音波」にはかないません。EMSもいろいろあるけれどでも、私の個人的な感想では、TBシリーズがダントツに優れているのと同じ理由だと思います。
 しかし、その「超音波」、施術中は効いていると思えるのですが、なんとなく効果の現れ方がいまひとつ、と思ってしまい込んでいました。店長さんのご回答の中に、「キャビテーションだけでは脂肪がそのまま残ってしまう」とのお話を読み、ああ、そうだったのか、と開眼しました。
 施術後、EMSで筋肉を刺激するべきなのですね。すごく理論的に納得がいきました。
 今、疑問なのは、「超音波」後、ドレナージュとEMSどちらが効果的なのかということです。すっかりドレナージュのファンになったものですから、こだわってしまいます。昔通ったエステでも「ドレナージュ・コース」があり、リンパ管に老廃物を流していくことがドレナージュなのだと知りました。
 「超音波」、ドレナージュ、EMS、どの組み合わせが脂肪を減少させるのに効果的かご指導頂けましたら有り難いです。私の目標は脂肪を薄くし、効率的にEMSで筋肉を鍛え上げる事です。ただ「体重の軽い、痩せた」身体ではなく、筋肉に構成された機能的な身体を作りたいと本当に思っています。ご指導のほど、よろしくお願い致します。 
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。