次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 筋肉伸ばしがトレーニングが効きましたね
コメント おはようございます、ココさん。
腹部のトレーニングで、腹部をアーチ状にされたベストの姿勢でトレーニングを行なって頂き、ありがとうございます。
筋肉痛も来られたとの事で、良かったです。
筋肉を伸ばして頂くと、EMSの通電時には、よりしっかりとした筋肉の収縮を感じられたかと思います。
この筋肉を伸ばしたトレーニングのポイントを理解して頂いたと思いますので、色々と工夫してみてください。

また、出力を上げるとつりやすい筋肉も、筋肉を伸ばした姿勢でご使用頂くと、つりにくくなります。
ふくらはぎの筋肉は、つりやすいので、ふくらはぎへのEMSで出力を上げた時に、こむら返りの痛さを感じられた方もおられると思います。
ココさんは、既にふくらはぎに筋肉痛が来られているとの事ですが、トレーニング中は大丈夫でしたか。
足首を伸ばした姿勢で、ふくらはぎの筋肉が縮んだ状態では、電気刺激を加えるとつりやすくなります。
足の裏を床に踏ん張り、足首を直角に固定して、ふくらはぎの筋肉をしっかり伸ばして頂ければ、EMSのトレーニング中もつりにくくなります。
もし、つってしまった場合には、すぐに電流を切った後、つま先を持ってゆっくりと膝の方に引っ張り、つっている筋肉をじわじわと伸ばして頂くと楽になると思います。


この掲示板でのサポートが、ココさんのお役に立てれば幸いです。とてもうれしく思います。
お客様から貴重なご感想やEMSを効果的に使用するアイデアも頂いていますし、メーカーに問い合わせた情報や、私も若い頃から筋トレを行なっていましたので、それらの知識も合わせて、回答させて頂いています。

筋肉痛のある筋肉は休ませて頂き、他の筋肉のトレーニングをがんばってください。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。