ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

店長...2002年10月27日(日)20:03 No.1186
筋肉をより伸ばした姿勢が効果的です

こんばんは、まさきさん。
トレーニングの効果が上がる姿勢としては、筋肉をより伸ばした姿勢となります。
筋肉痛は、トレーニング時の強い筋肉の収縮運動によって断裂した筋繊維が、より強く太く修復される回復過程で感じられる痛みです。
筋肉が縮んだ状態よりも、筋肉を伸ばして筋繊維もピンと張っている状態の方が、筋繊維が断裂しやすいので、筋肉増強の効果の高いトレーニングとなります。

まさきさんは、仰向けの姿勢でも筋肉痛にならなかったとの事ですが、うつ伏せで上体を起こした姿勢の方がより腹直筋がより伸ばされますので、うつ伏せの姿勢のトレーニングで筋肉痛になられたのだと思います。
また、通電中で収縮の力が腹直筋に加わっている時に、上体を反らして腹直筋のストレッチを加えるとさらに効果的です。
なかなか腹直筋のトレーニングで筋肉痛を感じられない方も、うつ伏せの姿勢のトレーニングもお試し下さい。
良いトレーニングのアイデアを頂き、ありがとうございました。



まさき...2002年10月27日(日)19:06 No.1185
効果のある姿勢はあるのですか?

今までで、耐えられる限界でやっていたのですが、一度も筋肉痛になったことがありません。いつも、仰向けで腹筋を鍛えていたのですが、この前たまたまうつ伏せでやったら、筋肉痛になりました。(出力は前とそんなに変わらず50mAほど…)うつ伏せなので、お腹が収縮するのに負荷がかかるからでしょうか?


店長...2002年10月27日(日)03:46 No.1184
速筋を鍛えて下さい

azukiさん、こんばんは。
やはり背中のトレーニングは、インストラクターの方も言われるように重要なのですね。
スイミングクラブのインストラクターの方は、普段から冷たい水に入る事が多く、体が冷えないように自然と体脂肪が付いてしまうんだ、との話を聞いた事があります。
確かに、我が子が通っているスイミングクラブのインストラクターの先生も、少しぽっちゃり気味の方が多い様にも思います。
しかし、日頃から鍛えられているので、締まるべきところは締まって、姿勢も良くメリハリのある良いスタイルをされていますね。

最近の若い女性の中には、スリムでも姿勢の悪い方もおられますが、背中を縦に走る脊柱起立筋が衰えると、姿勢も悪くなりがちで、せっかくの良いスタイルが台無しです。
姿勢を矯正する下着もありますが、逆に自分の筋肉の力が衰えてしまう事もあると言われますので、やはり自らの筋肉を鍛える事が1番です。

この背中の筋肉の様に、姿勢を保つために働く筋肉は、長時間力を出し続ける必要があり、遅筋(赤筋)の筋繊維の割合が多い筋肉です。
遅筋のトレーニングは脂肪を燃焼させますが、遅筋は鍛えても太くなりにくい筋繊維です。
筋肉量を増やして基礎代謝を向上させるためには、太くなりやすい速筋を鍛える必要があります。
過去に、弊社のお客様で遅筋のトレーニングをお勧めした方では、なかなか効果が上がらなかった事があり、速筋のトレーニングに変えて頂く事で目に見えて効果を感じて頂きました。

部位にかかわらす、速筋のトレーニングを行って頂きたいと思います。
具体的な速筋トレーニングのポイントは、運動の強度です。
弱めの運動では遅筋が主に働きますが、強い運動では遅筋だけでなく速筋も動員されますので、できるだけ強い出力でトレーニングして下さい。

以前の機種「ツインビート・EMS」と、azukiさんが使われている現行機種「ツインビート2」では、プログラムに組み込まれている電流の設定値が変わっています。
ツインビート2の新しいプログラムの設計指針や、具体的な設定値は公開されていませんが、トレーニング部位の速筋・遅筋の割合だけでは、説明できない設定値となっています。
例えば、遅筋の割合の多い「せなか」のプログラムは、体感して頂ければ分かる様にブルブルした感じで、比較的周波数の低い「速筋向け」の設定になっています。
これは、基礎代謝を向上させる事を基本として、部位によっては「脂肪を燃焼させたい」「筋肉太りはイヤ」などのお客様からのご要望も考慮して設計された結果のプログラムではないかと思います。これがノウハウなのですね。
安心して、「せなか」のプログラムを選んで、No.23や26の貼付位置でトレーニングして下さい。

また、リラックスされたい時には、仰向けになり気持ちいい程度の出力で背中に使われると、ご使用後には背中・肩がフワッと軽くなった感じで、とても楽になりますので、お試し下さい。
ご回答になりましたでしょうか。よろしくお願いします。

p.s.
でも、背中にアクセルガードを貼るのは、なかなか難しいですね。
皆さま、目から鱗の良い方法がございましたら、教えて下さい。



azuki...2002年10月26日(土)10:33 No.1183
背中を鍛えろ

こんにちは。
昨日、買い物中に偶然同級生に会いました。
彼女は現在、スイミングクラブでインストラクターをしているそうで、学生時代から筋肉質ではあったのですが、それは見事なプロポーションでした。
細すぎないのに、見えている場所が「きゅーっ」としまっていて。
で、彼女はといえば、私の姿に
「あんたはどうしちゃったのよー」と…(笑)。
私も2〜3年前まではどちらかというと細かったので、今の私の様子に驚いた様子。それを率直に言ってくれる友達に感謝しつつ、
どうしたらいいと思う?と聞いてみたら、「背中と足を鍛えるに限る!特に背中ね」と即答してくれました。

それって店長さんがしばしば指摘されているように、大きな筋肉を鍛えろということなんですよねー。
言われてみれば、背中はなかなかアクセルガードを貼りにくいし、脚は攣る感じが怖くて、胸やお腹、腕に比べると、トレーニングの頻度が低かったように思います。

前置きが長くなりましたが、新たな疑問がわいてきたのでお聞きしたいと思います。
彼女は速筋と遅筋の話も少ししてくれたのですが、背中のトレーニングにおいては、どちらを優先して行うべきでしょうか。
メニューの「背中」を選んでおけばそれほど気にする必要もないのかな、とも思いますが…。
いや、そもそもそんなことを気にする前にもっとトレーニングしろよーとも思いますが(笑)。
素朴な疑問なのですが、どうかよろしくお願いします。



店長...2002年10月26日(土)17:35 No.1182
これから脂肪が蓄積されやすい季節ですが、負けずにがんばって下さい

こんばんは、ぱんさん。
トレーニングの方は順調のご様子で、安心いたしました。
ウエスト(脇の外腹斜筋でしょうか)のトレーニング回数は少ないとの事ですが、まずウエストのくびれが出てきて、良かったですね。
トレーニングされた部分だけでなく、他の部分の体脂肪もエネルギーとして使われます。
その場合に、脂肪が落ちやすい部分から落ちていきます。
女性の場合には、お尻・腰・お腹・・・の順なのですが、ぱんさんの場合には脇の脂肪が落ちやすいのかもしれません。
もちろん、50mAまで上げられている脇のトレーニングの効果もあると思います。
背中もスッキリされたとの事で、着実に効果を実感頂きうれしく思います。

これから冬に向けて、脂肪が蓄積しやすい季節になって来ました。
2ヶ月先のクリスマスイブに向けて、シェイプアップ作戦を考えられている方は、そろそろ行動開始の時期ですね。
おいしい食べ物の誘惑に負けず、がんばって下さい。



ぱん...2002年10月26日(土)02:48 No.1181
ぎゃーーーー

↓・・・mAの間違いですな。ははは(汗)


ぱん...2002年10月26日(土)02:46 No.1180
おやおや???

店長さん、こんばんわ!使い始めてから、2週間が経とうとしてますが、ウエストにくびれが出てきました!!
これスゴイですねーーーーー! でも、ウエストって
そんなに回数してないんですけど。。。昨日やっと
50Amまで出せる様になったとこですし・・・。
ただ、「食欲の秋」ぢゃないですが、このところよく
食べるんです・・・TB使ってても意味無い様な・・・
脇腹は効果ありなんですが、腹直筋はさっぱりです。
下腹ぽっこり!どころか、どっさり詰まってる!(笑)
って感じで・・・まだまだ道は遠いっす(T-T)
背中も3回ほど試しただけで、下着の食い込みがすごく
気になってたのに、スッキリして来ました!!
残すところは、太ももかーーーー!? どうやっても
20Am以上上げれません・・・ブーツのファスナー
締まらなかったら・・・って浮腫むとありがちな悩み
だったりして(爆) さぁ〜ってまた筋トレ開始だー!
みんな、太ももはどれぐらいまで出力上げてるのかな?



店長...2002年10月26日(土)02:32 No.1179
筋肉を引っ張られる痛みの限界でしたら大丈夫です

こんばんは、まさきさん。
なかなか難しいご質問ですね。
今日(10/25)放送の「ドラえもん」のひみつの道具「感覚モニター」(他人の五感を感じられる)があれば良いのですが...。

ツインビートのご使用開始当初は、皮膚表面のピリピリとした刺激が痛くて、なかなか出力を上げられない方が多いのですが、1〜2週間もご使用頂ければ、皮膚表面の痛みは徐々に慣れて来ると思いますので、もっと出力を上げられる様になります。
さらに出力を上げて頂くと、筋肉がよりしっかりと収縮運動するようになり、今度は筋肉がギューッと引っ張られる様な痛みが、強くなって来ます。
まさきさんは、1ヶ月半ほど使われていますので、この段階ではないかと思いますが、いかがでしょうか。
この筋肉が強制的に引っ張られる、筋肉をわしづかみされる様な感じがあり、現在の出力がその痛みの限界でしたら問題ありません。
この感覚がツインビートのトレーニングです。

まさきさんは、まだお腹がぷよぷよされているとの事ですので、皮下脂肪が多い様ですね。
お腹に貼った状態で、上体を起こすと刺激が強くなるとの事ですが、寝ている時はお腹が伸びていても、座った姿勢では段々腹の状態になっているのかもしれません。
もし、その段々の山の両峰にアクセルガードが貼られている状態では、伸びている時と比べて電極間の距離も近くなり、皮膚と皮下脂肪だけに電流が流れるのでビリビリとした痛みも強くなってしまいます。
その状態では、肝心な筋肉まで電流が届きにくくなってしまいます。

また、上体を起こすと腹直筋が縮んだ状態となります。
ふくらはぎでは良く感じられる事なのですが、筋肉が縮んだ状態で通電すると、筋肉が攣るような痛みを感じる場合がありますので、その痛みなのかもしれません。
これらが、お腹のトレーニング時に上体を起こすと刺激が強くなる原因だと考えられますが、いかがでしょうか。

筋肉に電流が流れておらず、筋肉の収縮運動が行われていない状態では、いくら刺激が強くてもトレーニングの効果はありませんので、筋肉のしっかりとした収縮運動をご確認しながらご使用頂きたいと思います。
よろしくお願いします。



まさき...2002年10月25日(金)23:03 No.1178
やっと腹筋で50mAまであげられるようになりました。

いつも、ガマンできるまで出力をあげるように心がけてきたのですが、限界が電気のビリビリ感によるものなのか、収縮による痛みなのかよく分かりません。どちらなんでしょうか?それと、腹筋はいつも寝ながらやっていたのですが、途中で体を起こすと急に刺激が強くなります。ぶよぶよしたお腹が起きると下にずれてしまうので、それが原因でしょうか?


店長...2002年10月25日(金)20:04 No.1177
健康について考えて頂くきっかけになれば幸いです

こんばんは、パルちんさん。
今朝、パルちんさんからのご入金を確認させて頂きました。ありがとうございます。
昨日ご連絡頂いた「28日 午前中」の着指定で、ご購入プレゼントを同封しツインビート2を出荷いたしました。

今回のツインビート2ご購入が、健康のために普段の生活を見直されるきっかけになれば、幸いに思います。
私も、先日の中性脂肪についてのご質問を頂いた時に、文献でいろいろと調べてみましたが、調べるほどに中性脂肪の影響が恐くなってきました。

お魚もおいしいですよね。不思議な物で、私も年齢と共に肉よりも魚を好むようになってきました。
体が求めているのかもしれません。
ツインビート2も高いですが、健康はいくらお金を積んでも買えない物ですので、お互いに気をつけていきましょう。
ご主人様共々、今後ともよろしくお願いします。

p.s.
以前、この掲示板で話題になった、背中にアクセルガードを貼る方法の1つは、お2人で使われる事ですね。



パルちん...2002年10月25日(金)19:15 No.1176
2人でがんばらなくっちゃ!

お返事ありがとうございます。
本人も「やばい」と思ったらしく、インターネットで検索し「青魚を中心に食事をしよう!」と言い出しました。
この間までは、肉・肉と言っていましたが、その点はよかったなーと思ってます。28日に配達になりますか?



店長...2002年10月24日(木)22:50 No.1175
太りすぎの解消で、中性脂肪が下がります

こんばんは、パルちんさん。
ツインビート2をご注文を頂き、ありがとうございました。
楽しみに、お待ち下さい。

ご質問の中性脂肪は、体にとっては不可欠な物ですが、多すぎると恐い生活習慣病のリスクが高くなってしまいます。
パルちんさんのご主人様は、中性脂肪が標準値よりも高いとの事ですので、お腹も立派で、肥満気味の体型なのかもしれません。
既に健康診断の問診時などに、生活改善のご指導を受けられていると思いますが、中性脂肪の高い方の注意点は、以下の3点と言われます。

 1.太りすぎないこと
 2.アルコールを控えること
 3.甘いものを食べ過ぎないこと

まずは、これらの点に注意して頂きたいと思います。
適度な運動は、肥満解消と中性脂肪を低下させる事に役立ちます。
パルちんさんと一緒にツインビートのトレーニングをがんばって頂き、脂肪を燃焼し、筋肉を鍛え基礎代謝向上させて、消費カロリーを増やして下さい。
特に男性は、内臓脂肪が付きやすく中年太りの体型になりやすいのですが、内臓脂肪は落ちやすい脂肪でもあります。
「 摂取カロリー < 消費カロリー 」を心がけて頂ければ、肥満が解消し中性脂肪の値も改善され、そのころには、お腹周りもスッキリとされていると思います。

ちなみに、ご主人様がツインビート購入をなかなか許してくれない事をお悩みの奥様には、「あなたのお腹にも効くみたいね。」の一言は、密かにお腹にお悩みのご主人様に、グサッ!と来るかもしれません。
 「ボーナスまで待ちなさ・・。」(あっちを向いて新聞を読みながらも、お腹ビリビリを想像しているオレ)
  ・・・どうする。○○○○。

しかし、中性脂肪の値がかなり高く、積極的に中性脂肪を減らす必要がある場合には、ツインビートのトレーニングだけでなく、食事面での摂生も不可欠ですのでご了承下さい。

これからも、よろしくお願いします。

p.s.
奥様がツインビート購入をなかなか許してくれない事をお悩みのご主人様には、「スキンケアにも使えるみたい。」の一言が・・・。



パルちん...2002年10月24日(木)20:46 No.1174
ぅふ 買っちゃった!

買っちゃった!早くこないかなー。これからよろしくお願いいたします。
今日知ったのですが、家の旦那中性脂肪が標準値より大分多いみたいなのですが、ツインビート使用で中性脂肪も下がりますか?



店長...2002年10月24日(木)11:41 No.1173
基礎代謝向上には、できるだけ多くの筋肉を鍛えて頂く必要があります

おはようございます、しいりんさん。
最初のご質問の全身の脂肪を落としたい場合の最も効果的なトレーニング箇所についてですが、全身のダイエットには基礎代謝を上げる必要があります。
筋肉量を増やす事で、普段の生活の中でも消費されるエネルギー:基礎代謝が向上します。
太ももの筋肉増強が最も効果的と言われますが、1ヶ所の筋肉だけでなく、できるだけ多くの筋肉を鍛えて頂いた方が、より高い効果が得られます。

1日に1時間のトレーニング時間では、30分のプログラムを2ヶ所となります。
基礎代謝を向上させるための筋肉増強トレーニングは、長時間行うことよりも、筋肉への負荷の強さ(出力の強さ)が重要ですので、30分のトレーニング時間でも十分で、より多くの筋肉を鍛える事の方が重要です。
上半身を強化するトレーニングについては、大胸筋から三角筋をバランス良くトレーニングして下さい。
以下は、3日サイクルのローテーションでのトレーニング例です。

 1日目:大腿四頭筋、腹直筋
 2日目:大腿二頭筋、大胸筋
 3日目:三角筋、背筋

できれば、僧帽筋や上腕二頭筋や上腕三頭筋も鍛えられた方が上半身のバランスが良くなり、臀部や外腹斜筋も基礎代謝向上やお腹の引き締めには有効ですので、お時間のある日やトレーニング予定の筋肉に筋肉痛が残っている場合には、これらの筋肉のトレーニングも行って頂きたいと思います。

男性の方は女性と比較して、筋肉が付きやすいのですが、そのためにはやはり全力で筋肉を収縮させる程の十分に強い出力でトレーニングして頂く必要があります。
以前、ツインビートを借りられ1ヶ月ご使用された時は、筋肉痛を感じられなかったとの事ですが、どれくらいの出力で使われましたでしょうか。
筋肉増強のトレーニングに適切な出力には個人差もありますが、メーカー推奨の出力は50mAで、これ以上の出力を目標にトレーニングして頂きたいと思います。
それでも筋肉痛になりにくい場合には、先日のぱんださんへのご回答(No.1169)もご参考にして下さい。

ご結婚された後、筋肉が落ちて1年間で8kg太られたとの事ですが、落ちた筋肉量を差し引くと、体脂肪はそれ以上の量が増えている事になります。
これは、筋肉が落ちただけでなく、食生活の変化(いわゆる幸太り?)などの要因もあるのかもしれません。
ツインビートのトレーニングで基礎代謝が向上し、消費側のカロリーを増やしても、現在の肥満への勢いではそれ以上のカロリーを摂取されている可能性もあります。
また、筋肉が落ちた原因が、それまで行われていたスポーツを止められた事による場合には、運動量が減ったことで消費カロリーも少なくなっています。
それに合わせて摂取するカロリーも減らさなければ、余剰なエネルギーは体脂肪として蓄積されてしまいます。

以前、行われたツインビートのトレーニングで「筋肉の上に脂肪が付いたような状態・・」との事ですが、もし食生活に肥満への大きな要因がある状態では、これからトレーニングを開始されても、同じ状況になるかもしれません。
筋肉が落ちた事も肥満への要因ですが、それ以外にも考えられる食生活などの要因はあれば、ツインビートによるトレーニングの前に、まずそれら要因への対策を行って頂く事が、ダイエットの近道です。
ご要望の「筋肉をつけながらサイズダウン」も、この事がポイントになると思います。

ご回答になりましたでしょうか。よろしく、ご検討下さい。



しいりん...2002年10月24日(木)02:15 No.1172
トレーニング

店長さん、はじめまして。
今、ツインビート2の購入を検討しています。いくつか気になることがありますので、宜しくお願い致します。

私は25歳の男なのですが、結婚してだんだんと筋肉が落ちて1年で8キロほど太ってしまいました・・・。
そこで以前、スポーツマンの友人にツインビート(初代)を借りて使用したことがあるのですが、1ヶ月くらいと短い期間だったので目に見える変化や腹部の筋肉痛はあまり感じられませんでした。私の場合、特定の筋肉と言うより全身がたるんできたという感じなので全身に使用したかったのですが、あまりに箇所が多すぎて時間の都合上、腹部や胸部、腕、肩くらいに限定して使用しておりました。

どうしても仕事が多忙な為、ツインビートに費やせる時間が一日に1時間くらいしかないので、効率良く使用したいと考えています。
全身の体脂肪を落としたい場合に、最も効果的なトレーニング箇所はどこになるのでしょうか?

あと最も気になるのが肩なのですが、私は元々肩が少し下がり目で上半身のバランスが余り良くないので、肩の筋肉をつけて少しでもバランスを良くしたいと思っています。
肩幅を広くし、筋肉をつけるにはどのような使用法が良いのでしょうか?

最後に二の腕や太股は筋肉の上に脂肪がついたような状態なのですが、以前使用したときには筋肉で少し太くなったような気がしました。
筋肉をつけながらサイズダウンしたいと考えているのですが、可能でしょうか?

以上長くなりまして申し訳無いですが、どうか宜しくお願い致します。



ぱんだ...2002年10月22日(火)23:21 No.1171
ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。今日からMパットを使用してみました。55まで上げ頑張ってみました。かなりLパットとは違いますね?明日筋肉痛になっているか楽しみです。トレーニングしている時はいつも筋肉を伸ばす事を心がけています。今年のクリスマスには先週主人が買ってくれたワンサイズ下のスーツを着れる事を願って頑張っています。
今でも低インシュリンダイエットと併用しています。Netinで購入した女性の皆さん!一緒に綺麗になりましょうね!(私はいつもそう言って自分にもムチを打っています)使用前使用後の写真を送りたいぐらい見た目で判ってきましたよ。絶対綺麗になるんだ!って思って148000円以上の効果をあげましょうね?



ぱん...2002年10月22日(火)19:01 No.1170
やはり・・・

こんばんわっ!腹筋は慣れて来たのか、筋肉痛にも悩まされなくなりました(笑)でも、相変わらず太ももは痛くて
出力上げれないですね・・・
 最近、ぱんが行ってる入浴法をご紹介しますっ!
「高温反復入浴法」って言うんですが、43℃ぐらいの
ちょいと熱めのお湯の3分間浸かり、5分上がります
(その間に体を洗う)。これをトータル3回繰り返し
ます。夏場はかなりのぼせてしまったのですが、代謝
が良くなりますよ、ウォーキング1時間ぐらいのカロリー
消費はあるみたいですし。。。熱いので湯上りには
充分水分を取らないと脱水症状になりますから、気を
付けましょう! 今は入浴後にツインビートを使って
ます! 効果はまだ分からないですけど。。。お肌も
ツルツルになりますよー!

 >azukiさん
  初めまして!やっぱり皆さんそう感じてるんですね!
  私は腹筋は寝ながらする事が多いので、そのまま寝て
  しまう場合もあるのですが(笑)1時間とかになると
  ムズムズ感にヤラレちゃうんですよね〜(爆)
  良かった!ぱんだけぢゃ無くって!!



店長...2002年10月22日(火)11:02 No.1169
筋肉痛になりにくい場合のトレーニング方法について

おはようございます、ぱんださん。
ご回答がおそくなり、申し訳ありません。
筋肉痛は、トレーニング時の強い筋肉の収縮運動によって断裂された筋繊維が修復される過程で、発生する痛みといわれます。
そして、この筋繊維の断裂が修復される時に、さらに強く太く修復される「超回復」の効果で、筋肉増強が実現します。
強い運動の負荷に体が対応しようとする、すばらしい体の順応性ですね。

太股や、ヒップでは感じられている筋肉痛が、お腹には無いとの事ですが、まずお腹の(腹直筋でしょうか)トレーニング中にも筋肉がギュー!と収縮される感覚はありますでしょうか。
出力ほどには、収縮が少なく感じられる場合には、貼り付け位置を調整して、筋肉のモーターポイントを正しく刺激する必要があります。
しかし、腹直筋の場合には、サポートガイドのNo17であまり個人差も無いので、間違いは無いかと思います。
腹直筋には、大きい方のアクセルガードのLサイズよりも、小さいMサイズの方がサイズ的には適しており、上記No.17の貼り方で腹直筋に的を絞って確実に刺激が与えられます。

80mAの出力は、なかなかここまで上げられる方は少ないと思いますが、筋トレ「おなか」のプログラムでのトレーニングのステップ時の出力でしょうか。
電気刺激の強さを表す単位として、出力(mA)とパルス幅(μS)があり、片方だけを強くしても、体感としては刺激が強くなります。
「おなか」のプログラムよりも、マニュアルモードで上記パラメータ(出力、パルス幅)を上限まで上げて頂いた方が、強い刺激となりますのでお試し下さい。

ぱんださんの場合に出力を80mAまで上げられていますので、これ以上の刺激にはパルス幅を上げるしかないのですが、ここまで強くされていない方の場合には、マニュアルモードでパルス幅を100μA程に抑えて、出力を強くして頂いた方が電流が深く届きやすい事もあります。
また、効果を感じられている「ヒップ」や「ふともも」のプログラムをお腹に使われる方法もあります。
「ふともも」の設定は、比較的「おなか」に近い遅筋のトレーニング向けの設定ですが、「ヒップ」は体感でも分かるように、少し周波数の低い設定となっています。
脂肪燃焼を目的とした遅筋のトレーニングでなく、筋肉痛を伴う筋肉増強のトレーニング対象は速筋となり、周波数の低い「ヒップ」の設定の方が適しています。
さらに「せなか」のプログラムの方が、より速筋向けですので、「せなか」もお試し下さい。
「ヒップ」や「せかな」のプログラムは、「おなか」のプログラムとは体感が違い、「ブルブル」とした刺激です。
先日、この掲示板に書かれていたazukiさんや、ぱんさんの「ビリビリ」、「ムズムズ」による「イライラ」も、違う刺激のトレーニングでは、感じられ方も違うかもしれません。

トレーニング時の姿勢も重要で、できるだけ筋肉を引き延ばした姿勢の方が効果的です。
輪ゴムを引っ張った状態を想像した頂くと、イメージしやすいと思いますが、筋繊維も引っ張って伸ばした状態でトレーニングされた方が、筋繊維も断裂しやすいと言えます。
腹直筋では、仰向けに寝た姿勢が良く、お腹の脂肪層も伸ばされて薄くなる利点もあります。
さらに効果を上げるには、トレーニング中に筋肉を引き延ばす「エキセントリックトレーニング」もあります。
これは収縮しようとする筋肉に逆らって、筋肉を引き延ばす方法で、より筋繊維の損傷が大きく、筋肉増強の効果も高いとされボディビルダーなどにも使われいる方法で、ダンベルを使ったトレーニングの例では、持ち上げる運動ではなく、ダンベルを降ろす運動となります。
ツインビートのトレーニングでは、通電中の収縮の力が加わっている筋肉をゆっくりとストレッチする動作を行って下さい。

これらの事をご参考にトレーニングして下さい。
普通にしているとあまり筋肉痛を感じられていなくても、腹直筋を伸ばしたり力を入れると痛みを感じるかもしれません。
痛みを感じる時は大事な「超回復」の時期ですので、トレーニングは休んで下さい。
よろしくお願いします。



ぱんだ...2002年10月21日(月)14:05 No.1168
お腹が筋肉痛になりません

店長さんこんにちは、お腹が筋肉痛になりません。Lパットを使用して、80mAまで上げています。でも次の日も次の日も筋肉痛が来ないのです。。。お腹の脂肪も影響あるのでしょうか?モモ、ヒップは次の日に筋肉痛になります。どうしてでしょうか?教えてください。


店長...2002年10月20日(日)18:53 No.1167
腹筋以外でしたら問題ありません

こんばんは、パルちんさん。
お送りするツインビート2の資料の準備ができて、今まさに、郵便局へ行こうとしたところでした。
腹部以外のトレーニングは、問題ありません。
また、腹部のトレーニングもお医者様より「問題なし」と言って頂ければ、トレーニングされても結構です。

申し訳ありませんが、既に本日の宅配便の出荷は終了した時間で、明日はショップの休業日とさせて頂きますので、本日のご注文でも明後日:22日(火)の出荷となります。

ツインビート2の在庫は十分にありますので、今日明日とじっくりご検討頂いても、お送りした資料で検討して頂いても結構です。
よろしくお願いいたします。

p.s.
ほとんど、チャット状態ですね。では、郵便局に行って来ます。

 ・
 ・
 ・
郵便局から帰ってきました。本日の便に間に合いませんでした。すいません。
資料のお届けは、23日(水)となりますので、ご了承下さい。



パルちん...2002年10月20日(日)18:38 No.1166
はやーい!ご返事ありがとうございます。
ふと、今思ったのですが腹筋意外なら使用しても大丈夫なのですか?それなら今すぐにでも注文したいのですがいかがでしょうか?



店長...2002年10月20日(日)18:19 No.1165
ツインビート2の資料をお送りいたします

こんはんば、パルちんさん。
資料のお届け先のご住所は、確かに承りました。
本日(10/20)、郵送いたしますので、資料のお届けは明後日(10/22)頃となると思います。
よろしく、ご検討下さい。

今後とも、よろしくお願いいたします。



パルちん...2002年10月20日(日)18:07 No.1164
早速のご返事ありがとうございます。来週病院に行ってくる予定なのでそのときに相談してみようと思いますので、資料の送付よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。



azuki...2002年10月20日(日)14:56 No.1163
イライラ感…何となく分る気がします

私は内腿のトレーニングをしていて、特に20分過ぎくらいから感じるような気がします(笑)。
だんだん、ムズムズ感とビリビリ感に我慢しきれなくなるといいますか…。
特にムズムズ感が、イライラの元凶みたいで。
なので、私は30分が今のところ限界です。
お腹まわりよりも、どちらかというと、下半身に強く感じるようです。

まあ、できるだけ好きな映画観ながらとか、何かしながらとか、気を散らすようにはしていますが、なかなか他のことをしながらというのもむずかしいですよね。
トレーニング部分に集中しないようにはしていますが…。

(イライラ、ムズムズ、ビリビリ…擬音だらけで抽象的な表現ですね(笑)、スミマセン)



ぱん...2002年10月20日(日)14:17 No.1162
イライラしますね〜

こんにちはっ!きっと思い当たるのは・・・このところ
飲み過ぎ・・・(恥)ってのが原因かも知れないデス。
食事の管理も気を付けないとー!ってね。

 やっと地獄の様な痛みからも解放されそうで・・・
ぼちぼち筋肉を慣らしてトレーニング頑張ります。
お正月はロスで大暴れ(笑)する予定なので、
今からナイスバディ(爆爆爆)に向けて痩せなきゃ!
ちなみに昨日、脇腹を60分ってコースでやって
みたんですけど、残り20分ぐらいからイライラして
来て・・・意味解かります?身体が段々痺れてくる
んです。腹筋ってどちらかと言うと脂肪燃焼のコース
みたいだから、収縮時間が長いですよね?それが段々
とイライラさせる(?)みたいで・・・
「早よ、終われよー!」って。こんな経験って
皆さんされるんですか?それともぱんだけかな?



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 ムゲンプチプチ