ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

ばにら...2002年11月08日(金)01:32 No.1211
1週間

今日でようやく1週間経ちました。
すごく疲れてしまった日以外は、いろいろ場所を変えてチャレンジしてます。
最初は10maにするのも痛かったのですが、だいぶ慣れてきて場所によっては
20maに出来るところもあります。
次の日だる〜くなっていたので、よしよし!と思っていたらなんと次の日に
筋肉痛がきました(×o×)年をとってしまいました(涙)
これから鍛えて筋肉若くなるといいなぁ(^^

今日は初めて「スキンケア」をやってみました・・・が。
いまいち付属の説明書だけではわかりにくいですね。
時々ピリピリ痛いときがありますが、これは出力を上げ過ぎなんでしょうか?



店長...2002年11月07日(木)23:48 No.1210
筋肉増強のトレーニングは、時間よりも強度が重要です

こんばんは、パルちんさん。
なかなか、ショッキングなタイトルですね。
ツインビートのパッド:アクセルガードは、ツインビートの強いEMSの電流を安定して流すために、低周波治療器などのパッドと比べても、かなり粘着力が強くなっていますので、剥がす時にはゆっくりとお願いします。
先日も、皮膚の弱い方で「アクセルガードを貼り付けた場所が赤くなり、かゆみがある。」と、ご連絡頂きました。
今は徐々に慣れてきて、かゆみも出にくくなられていますが、その方に教えて頂いたコツがありますのでご紹介いたします。
アクセルガードは使い始めは特に粘着力が強く、皮膚にも刺激に強い場所や弱い場所がありますので、新しいアクセルガードは刺激に強い場所に使って、しばらく使ったアクセルガードを弱い場所に使うと、皮膚の弱い方でもトラブル少なくお使い頂けます。

お腹のご心配されていた件は、お医者様からトレーニングの許可が出て良かったですね。
でも、毎日はトレーニングされず、休息日を設けて超回復の効果を得なければ筋肉は太くなりませんので、1日おきでお願いします。
筋肉増強のトレーニングは、時間よりも運動の強度が重要で、最大筋力の70%以上の強い筋肉の収縮運動、自分で力を入れる場合には、全力で力を入れるくらいの収縮運動が必要です。
弱い運動を長時間続けても筋肉増強は難しく、強い出力でトレーニングして頂ければ30分のタイマー設定で十分です。
なかなか筋肉痛にならない場合は、仰向けやうつ伏せに寝て、腹直筋をできるだけ伸ばした姿勢で、トレーニングしてみて下さい。
また、お時間が有る場合には、できるだけ多くの筋肉をトレーニングして下さい。
よろしくお願いします。



パルちん...2002年11月07日(木)21:48 No.1209
内股に内出血!!

3日位前に内股にやったら内出血してました。
トレーニングしている時チクチク痛かったんだけどギリギリ我慢できるまで出力上げて1時間やりました。アクセルガード外すときに皮膚が引っ張られて痛かった・・・それが原因?(まだ内出血は消えてません。)

腹筋デビュー
先週末に病院に行ってokもらいました。全然問題ないと言われました。
腹筋良いですね!毎日やりたい!!でも筋肉痛は無い。お尻とか太ももは次の日にちゃんと筋肉痛が来たのに・・・ショック・・・2時間くらいやったら筋肉痛になるかなー。



店長...2002年11月06日(水)03:46 No.1208
1つ前のぶらさんとも違うケースですね

ぱんさん、こんばんは。
体重や体脂肪率の推移を正確に把握する為には、できましたら定期的に測定して記録される事が望ましいのですが、確かに面倒ですね。
簡単なチェック方法としては、日頃はかれているスカートのきつさや、ベルトの穴などを目安にウエストの締まり具合を確かめられるのは、いかがでしょうか。
ウエストサイズをメジャーで測っても、ついついお腹の力の入れ具合の誤差も出ますので、普段使われているベルトのきつさ加減の体感の方が正確な場合もあると思います。

今の寒さに向かう季節は、どうしても脂肪を蓄積しやすくなる時期で、人間も動物である事を再認識してしまいます。
さらに、おいしい食べ物も多いと来ています。
しかし、極端な食事制限は、栄養バランスも悪くなりますので、毎回の食事をちょっとずつ減らし、いわゆる「腹八分目」が良いかと思います。
体脂肪1kgの減量は、摂取カロリーと消費カロリーのバランスで、7000kcalを減らす事が必要とされます。
1日に1800kcalを摂取されている方の場合に、20%の摂取カロリーを減らして頂くだけでも、

 1800(kcal) × 20(%) = 360(kcal)
 360(kcal) × 20(日) = 7200(kcal)

計算上では、20日で約1kgの減量となりますので、腹八分目のちょっと物足らないかな、のあたりでセーブして頂く事も良いかと・・・。
と、ツインビートの様な商品を販売しながらこの様な事を言うのも何ですが、どうしても食べ過ぎてしまう方で、特にこの時期には必要な事かもしれません。

腹直筋のトレーニング時の痛みは、皮膚表面の痛みとの事で、1つ前のぶらさんとも違うケースですね。
私もどちらかと言えば、脇の方が出力を上げやすいのですが、刺激に敏感な部分にも個人差があるので、ぱんさんはお腹なのかもしれません。
脇と比較して出力が上げられなくても、現状の出力で腹直筋が十分に収縮運動されており、筋肉痛を感じられるほどにトレーニングできていれば問題有りません。

アクセルガードの大きい方:Lサイズの方が皮膚への刺激が和らぎますが、貼付位置が左右にずれると腹直筋を外れますので、縦長に貼って頂いた方が筋肉の流れに沿った貼り方になります。
しかし、小柄な方でLサイズを縦に並べて貼ると、縦に長くなりすぎる方の場合には、LサイズとMサイズを組み合わせて、より皮膚への刺激を強く感じる方にLサイズを使って下さい。

また、アクセルガードは粘着力が強いので、剥がすときに皮膚表層の角質も一緒に剥がれている事も考えられます。
ぱんさんは以前の書き込みで皮膚が弱いと言われていましたので、毎回同じ場所でなく少しずつ位置をずらして頂いた方が良いかもしれません。
アクセルガードが乾燥し粘着が弱くなり、全面がピッタリと貼り付かなくなった場合にも、刺激が集中して皮膚の痛みが増す場合もあります。
その様な場合には、数滴の水を付けて、粘着面の水分を補って頂くと、ある程度は粘着力が回復します。

なかなか、これと言った方法ではありませんが、この様なご回答でよろしいでしょうか。
また、経過をご連絡下さい。よろしくお願いします。



ぱん...2002年11月05日(火)21:46 No.1207
不思議だー。

店長さんこんばんは! もうすぐ購入して一ヶ月が経とうとしておりますが、脇腹以外は目立って変化は見られないですね〜。体重も体脂肪も・・・実はこういうの苦手で毎日とか計るのが面倒で、ついつい放ってしまうんですよねー(笑) でも食事は好きな様に食べてるので・・・中身は大変な事になってると思う今日この頃デス(爆)
やっぱ自己管理しないといくらツインビートで頑張っても
意味無いですね。。。

 ところで、腹筋を鍛える際、どうして腹直筋と外斜腹筋では腹直筋の方が出力上げれないんでしょうか?ってこれは私だけがそうなのでしょうか?
脇腹は50mAまで問題無く上げれるんですけど、腹直筋は出力を上げると、皮膚表面の痛みに耐えれないんです・・・耐えようとすると、肩に力が入りますし・・・
うーん困りました。 感じ方は人それぞれですから、何とも言えないですけど〜。やってるうちに慣れて来るかと思いきや、痛み(皮膚表面)は未だに治まりませんね。
貼る位置が問題でしょうか? よろしくお願いします!



店長...2002年11月04日(月)14:33 No.1206
トレーニング時の姿勢・貼付位置・プログラムを変えてみて下さい

ぶらさん、こんにちは。
以前ご連絡頂いたお肌の件では、その後特に問題無く、効果も感じて頂いているご様子で安心しました。
ご質問のお腹での出力が上げられない件ですが、感じられている「筋が違った様な痛み」は、筋肉が攣る様な感じでしょうか。
ふくらはぎのトレーニングでは、この筋肉の攣りを感じやすく、足首を伸ばして筋肉が縮んでいる姿勢では特に攣りやすくなります。
同様に、腹直筋も攣っている痛みを感じられている場合には、筋肉を伸ばした方が攣りにくくなりますので、座った姿勢よりも寝た姿勢の方が腹直筋が伸ばされた姿勢となります。

腹直筋はお腹の正面に縦に走っていますので、筋肉を外れた位置にアクセルガードを貼ってしまうと、脇腹がキリキリと痛むことがあります。
サポートガイドのNo.17の位置の様に、アクセルガードも小さい方のMサイズを使い、左右間は離さずに貼って下さい。
また、筋トレモードの「おなか」のプログラムは、比較的周波数の高い設定でキューとくる感じがありますので、周波数が低めの「せなか」のプログラムは、ブルブルとした体感で攣るような感じも少ないかもしれませんので、違うプログラムもお試し下さい。

他の筋肉では筋肉増強の効果を感じて頂いていますので、お腹のトレーニングもがんばって下さい。
これからも、よろしくお願いします。



ぶら...2002年11月04日(月)13:19 No.1205
なかなか出力をあげられません

敏感肌対策で連絡させていただいたときは、ご丁寧に対応いただきありがとうございます。

ツインビートを購入して1ヶ月ほど経ち、そろそろ生活の一部になってきました。
お腹と太股を中心に、全身をローテーションしてやっていますが、効果ははっきり出ているようです。
軽いカロリー制限も並行してやってますので完全にツインビートのおかげかどうかは分かりませんが、体重だけではなく体脂肪率もばっちり下がっています。

ただ、気になるのがタイトルのことで、特にお腹の出力をあげられないのです。
ビリビリにはもう慣れたので我慢できるのですが、ある程度以上の出力にすると筋が違ったような痛みがでてきて、それ以上は出力があげられなくなるのです。
長年の不摂生及び運動不足により腹筋が弱っているのが原因かと思って、低出力ながら長時間続けることでカバーしています。
比較的出力を上げられる背中や太股、腕などは、明らかに筋肉が太くなっているのが感じられて嬉しいのですが...



店長...2002年11月03日(日)23:35 No.1204
肩こりには、僧帽筋のトレーニングも有効です

こんばんは、まくどさん。
ご連絡頂いた新聞は、ツインビートのメーカー発行の情報誌「電子と医学」2002年11月号の痛みの特集号ですね。
ツインビート2に同封されているご愛用者登録カードをお送り頂いた方に、1年間無料でお送りしていますが、お持ちでない方もおられると思いますので、以下にご質問の文書を引用させて頂きます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
痛みを止める方法
根本療法 − 発生原因を取り除く
切り傷、打撲、捻挫、骨折なその外傷なら、それを早く回復させ、元の元気な状態に戻すこと。風邪のウイルスなら、ウイルスを殺して正常な体に戻すこと。肩こりなら、肩に溜まった乳酸を取り除くこと。それが根本療法である。
−−−−−−−−−−−−電子と医学 Vol.434 P.3−−

僧帽筋の異常な緊張が持続する事で、筋肉内の血流が悪くなり、乳酸などの疲労物質が溜まると、肩のこわばりやコリを感じる原因となってしまいます。
ある一定の作業後に現れる場合には、一時的な筋肉の異常な緊張状態が原因と考えられます。
ツインビート2のリラックスモードの「おだやか」のマッサージで、硬くなった筋肉を解して下さい。
血流が良くなる事で、筋肉内に溜まった乳酸などの疲労物質も押し流されます。
また、あまり使われない筋肉は弾力性を失って、血流も悪く硬くなってしまいます。
肩こりにならない為には、僧帽筋をしなやかに弾力性を持たせる事も重要ですので、筋トレモードの「せなか」で僧帽筋を鍛えて頂いたり、ストレッチされる事も良いと思います。

しかし、慢性的な肩の痛みでお悩みの場合には、頸部の軟骨が弾力性を失うなどの骨の異常や、内臓疾患が原因で痛みが発生する事もありますので、ご心配な場合には専門医で原因を調べられた方が良いかもしれません。
よろしくお願いします。



まくど...2002年11月03日(日)19:36 No.1203
新聞?届きました。

どうも、お久しぶりです。
商品付属のアンケート葉書を投函したら届く、新聞(でしょうか?)が、昨日初めて届きましたよ〜。
早速読んでみたのですが、3ページに書いてある「方にたまった乳酸を取り除く」が、ツインビート2でもできたらなと考えてしまいました。

そんなんで、ツインビートとあまり関係ない記事で申し訳ありませんです。
それでは。



店長...2002年11月01日(金)21:33 No.1202
パルちんさんの筋肉は回復が早いですね

こんばんは、パルちんさん。
パルちんさんは、筋肉の回復が早いですね。
キツイお尻の筋肉痛も、1日のお休みでバッチリなので、筋肉もお若いのだと思います。

体調のためにも適度なトレーニングは良い事ですし、低周波の電流には自律神経の働きを整える作用があります。
こちらは、この数日で急に冷え込んで、あっという間に冬になったみたいですが、パルちんさん、皆さんのところはいかがですか。
快眠、快便、食欲・・は控え目で、寒さに負けずに、がんばっていきましょう。

私も皆さまから教えて頂くことも多く、良いお客様に恵まれている事を感謝しています。
これからも、よろしくお願いいたします。



パルちん...2002年11月01日(金)20:12 No.1201
ありがとうございます。

電池消費の件ありがとうございます。よく分かりました。

「今日で5日目」
お尻の筋肉痛は、今日は有りません。ぅふ・・昨日一日休んだらバッチシ又今日から・・今頑張ってます。来週月曜日第1回目のチェックしようと思ってます。楽しみ!・・・全然変わってなかったりして・・・
でも、体調は良好!快眠・寝起きもバッチリ!この掲示板もあるし頑張って行けそう!
これからも宜しくお願いします。


ほんと店長さんの所から買って良かった。使ってみて疑問が出てくるから・・ちょっとした疑問もすぐに対応してくれるし、ありがとうございます。

会社でのツインビートは、ヒップ・太ももを中心にやって行こうと思ってます。









店長...2002年10月31日(木)22:40 No.1200
今のワクワクの気持ちを忘れずに..

こんばんは、ばにらさん。
そろそろ、取扱説明書も読まれ、ツインビートの電源が入っている頃でしょうか。ビリビリはいかがですか。

どの様な商品でも、新しく買った商品を開封する時って、ドキドキ・ワクワクですよね。
高価な商品で、期待の大きな商品では特に...。
朝、目が覚めた時、家に帰った時に、それがここにあるうれしさも、何とも言えません。

メーカーも販売店も、お客様のその想いを大切に考え、真摯な気持ちで製品開発・製造や、販売・アフターをしなければならないと思います。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。



ばにら...2002年10月31日(木)21:03 No.1199
初めまして

店長様、こちらの皆様
初めまして、ばにらと申します。
私も本日ツインビートを手に入れました!!
今、ワクワクしながら中身を確認しているところです。
皆さんも届いたときはワクワクされたのでしょうか?

みなさんのお話を読ませていただくと、ちょっと恐く思えるのですが(痛いのが苦手(汗))でも頑張って筋肉を鍛えたいと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。



店長...2002年10月31日(木)16:34 No.1198
お昼休みの適度な運動はリフレッシュになります

こんにちは、紫苑さん。
自営業の方でしたら、お仕事中でもトレーニングできそうですが、会社勤めの方は難しいでしょうね。
休憩場所の環境にもよりますが、パルちんさんのようにお昼休みも良いと思います。
適度な運動は、お仕事疲れ解消のリフレッシュにもなります。

ご提案させて頂いた姿勢でのヒップのトレーニング結果や、この姿勢が良かった等のご意見がございましたら、お寄せ下さい。
よろしくお願いします。

p.s
紫苑さま。お気遣いありがとうございます。私がんばります。(リム)



紫苑...2002年10月31日(木)14:29 No.1197
姿勢

店長様、早速お答えをありがとうございます。
昨日ヒップを座った状態でしてみたらちょっと難しかったので、今日はお教えいただいた姿勢でしてみます。

私も仕事しながらできたらいいなあと思って想像してみましたが、無理!でした、残念。

リムちゃんへ。
恥ずかしくないポーズだけでいいからね。



店長...2002年10月31日(木)13:28 No.1196
電池消耗、左右の出力の違い他について、ご回答です

こんにちは、パルちんさん。
ご質問の電池消費の件ですが、使用していない状態で5分間ボタン操作を行わないと、自動的に電源が切れます。
ケースから出された時に電源が入っていたとの事ですので、取り出された時に電源ボタンを押されたのかもしれません。
また、電流を流していない液晶表示だけの状態では、液晶は消費電流が非常に少なく電池消費もごくわずかです。
しかし、ACアダプターでなく電池でのトレーニングでは、ご使用の出力設定にもよりますが、電池は意外なほどに早く消費してしまいます。
電池も休ませることで有る程度の電圧が回復しますので、1本の電池を無くなるまで使われるよりも、2本を交互に使われた方が、トータルでは長持ちします。お試し下さい。
電池を入れたままで、ACアダプターをご使用頂いても結構です。その場合にはACアダプターの電源で動作します。

人の体は思いの外、左右が非対称で筋肉の付き方や、骨格もゆがんでいる方もおられます。
左右同じようにアクセルガードを貼っても上げられる出力の上限に違いがあったり、同じ出力でも収縮状態が違う事もあり、今までも同様のご質問をされた方もおられましたので、ご安心下さい。
左右それぞれに、上げられる上限の出力に調整して頂ければ結構で、左右の出力値に違いがあっても、問題有りません。
筋肉が弱い側の出力が上げにくい事が考えられますので、継続してトレーニングして頂ければ、弱い筋肉も強くなり徐々にバランスも取れてくると思います。

筋肉痛のリラックスモードによるケアとしては、弱めの出力でリラックスモードの「おだやか」で軽いマッサージを行って頂いても結構です。
出力を強くすると筋肉も強く収縮運動してしまい、回復の妨げとなりますので、弱めの出力でお願いします。
また、マイクロ電流モードの「筋クール」を600μAでご使用頂くと、微弱電流が筋肉組織の回復を促します。
このマイクロ電流は、ほぼ無感で流れているのか分からない電流ですが、微弱電流が細胞レベルに作用します。
お尻の筋肉痛はいかがですか。あまり運動されていなかった筋肉は、特に筋肉痛が強く、その痛みも少し遅れてくる傾向があります。

私も腹筋のトレーニングで背筋が痛くなった事はありましたが、その逆は経験した事が無く、それぞれの筋力のバランスによる違いなのかもしれません。
皆さまは、いかがでしょうか。
また、お客様にお聞きすると腹筋しかトレーニングされていない方もおられます。
確かにお腹は気になる部分ではありますが、腹筋は体各部にたくさんある筋肉の1つですので、その他の大きな筋肉を鍛えることも基礎代謝向上には不可欠です。
パルさんさんも、腹筋以外でも筋肉はたくさんありますので、筋肉痛を感じられていない筋肉のトレーニングをがんばって下さい。



パルちん...2002年10月30日(水)21:06 No.1195
ちょっと質問!

今日も会社に持って行って、休み時間にがんばりましたが、(30分モード)ですけど・・・
質問!
・ケースから出すと、電源が入っていたみたいで画面が表示されていました。それって、電池消耗してる?
あと、電池を入れたままでアダプターを使用してもいいの?

・左右同じあたりにパット貼って(同じ出力)いるつもりなのですが、(内腿)筋肉の収縮が違いました。片方が収縮が始まると痙攣しているみたいにピクピクしてました。どうして??
左右の出力は違っても良いの?

・筋肉痛の時リラックスモードでやるのは良いの?

よろしくご指導お願いいたします。・・・

お尻の筋肉が痛ーい!当分筋肉痛は消えないかも。昨日より痛い!!

腹筋は、未だ病院行ってないのでやっていません。早く腹筋鍛えたいんだけど・・・でも拮抗筋の関係で背筋鍛えていればもしかして?腹筋も少しは鍛えられるかな?
と、馬鹿な事考えたりして・・・




店長...2002年10月31日(木)12:33 No.1194
筋肉を伸ばし、リラックスさせた姿勢でトレーニングして下さい

こんにちは、紫苑さん。
お久しぶりです。ご回答が遅くなり、申し訳ありません。
ツインビートのトレーニング時の姿勢についてですが、効果のある姿勢はトレーニング対象の筋肉を伸ばした姿勢となります。
腹直筋(いわゆる腹筋)では、座った姿勢は筋肉が収縮している状態となりますので、この様な収縮した筋肉に対してさらに収縮運動させるよりも、筋肉を引き延ばした状態の方が強く収縮の力が加わり、筋肉増強の効果の高いトレーニングとなります。

このトレーニング時の姿勢について、先ほどメーカーにも確認しましたが同様の筋肉を伸ばした方が良いとの回答で、もう一つのご提案としては、筋肉に緊張や体重による負荷がかかっていないリラックスさせた状態でトレーニングされた方が良いのではないか、との提案を頂きました。
このリラックスした状態とは、例えば背筋(脊柱起立筋)では、立った姿勢や座った姿勢では、その姿勢を保つために常に背筋は緊張した状態となります。
この緊張状態の筋肉にトレーニングされるよりも、力が入っていない状態の方がEMSの電流が入りやすく、OFF時間の通電していない休止の時間もより筋肉がリラックスとできるのではないか、との事です。
お尻のトレーニングでは、座った姿勢で脚を90度以上曲げて頂くと、大殿筋が伸ばされた姿勢となります。
以前、大殿筋のトレーニングでソファーなどにゆったり座ったトレーニング姿勢をご提案させて頂いた事がありますが、お尻に体重の負荷をかけないためには、座った姿勢よりも、脚の付け根と膝を90度以上ずつ曲げて横に寝て頂いた姿勢の方が良いと言えます。

ご提案の各貼付位置でのポーズの一覧ですが、ご提案頂きありがとうございます。
確かに、危ない姿勢もあるかもしれませんね。
リムちゃんに相談してみます。    ・・・・ちょっと恥ずかしいそうです。
説得して、順次「ご使用方法」の部位別のページに掲載したいと思いますので、しばらくお待ち下さい。
日常業務もあり、私の稚拙な技術では1枚の画像作成に、1日はかかってしまいます。
また、こちらの都合で申し分かりませんが、ちょうど今が会社の決算(10月末)による事務処理の繁忙期のため、しばらくお待ち頂く事になると思いますが、上記トレーニング姿勢のポイント「筋肉を伸ばし、リラックスさせる。」を基本に、トレーニングして頂きたいと思います。
よろしくお願いします。



紫苑...2002年10月30日(水)15:38 No.1193
トレーニングの姿勢

お久しぶりです。
トレーニングはちゃんと続けているのですが、脂肪・体重ともに減りません(>_<) 外見はちょっとすっきりしたような気がするんですけど、単なる気のせいなのかも。掲示板を拝見していて、トレーニングの姿勢が良くないような気がします。お腹はあお向け、お尻はうつぶせでしてましたから。姿勢の一覧みたいなのがあったらうれしいです。リムちゃんにポーズをとってもらったら危ないかしら??



店長...2002年10月29日(火)23:54 No.1192
お昼休みに目立たずトレーニングできるのもいいですね

こんばんは、パルちんさん。
ツインビート2は昨日無事お届けできたとの事で、安心いたしました。
ご連絡頂き、ありがとうございます。
昨夜と本日のお昼休みに使われて、早速、筋肉痛が来ましたか。最初からとても快調ですね。

私が初めてツインビートを使った後、激しい筋肉痛を久々に感じた時に、学校の部活で鬼の先輩にしごかれた後の筋肉痛を思い出しました。
当時は、超回復の理論に基づくトレーニングなどではなく、ただ根性のトレーニングでした。
筋肉を付けるためには、筋肉の休養が重要なことを知ったはずっと後で、まあ知っていても先輩には言えなかったと思いますが..。
毎日のシゴキは、根性を付けるトレーニングには、なったのかもしれません。

筋肉痛が残っている筋肉は、「超回復」による効果を得るために、トレーニングせずに休ませて下さい。
他の筋肉でしたら、トレーニングされても結構です。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

p.s.
会社のお昼休みでも、ツインビートなら目立たずトレーニングできる事もいいですね。
会社でダンベル体操を行っていると「ちょっと、君・・。」と言われそうですし、エアロバイクを持っていくわけにもいかないし..。



パルちん...2002年10月29日(火)21:12 No.1191
祝!!筋肉痛

昨日無事届きました。早速夜3箇所位に試して「んーっ!これはなかなかいい感じ!」明日が楽しみ。って感じで朝起きたら少し筋肉痛かな?って思ったけどそれほどでもなかったので昼休み1時間がんばってみました。そしたら夕方くらいからいい感じに筋肉痛!!
これからも、どーしようも無いメールにお付き合いください。







店長...2002年10月29日(火)22:49 No.1190
太ももの硬い脂肪は、セルライトかもしれません

こんばんは、ぱんさん。
太ももの内側のトレーニングで、外側が痛みましたか。
違うケースですが、腹直筋のトレーニングで、背筋が痛む事もあり、これはツインビートによる腹直筋の強い収縮の力に、背筋が耐えている為と思われます。
この腹直筋と背筋は、背骨を中心に片方が縮むと片方が伸びる筋肉:拮抗筋の関係にあります。
ぱんさんが、内股のトレーニングで外側の筋肉に痛みが出たのは、ツインビートによる内股の筋肉の収縮に耐えながら、脚を左右に開いた(恥ずかしい?)姿勢を保つために、拮抗筋の関係である外側の筋肉には、力が入っていたはずであり、この様な脚を左右に開くために力を入れる動作は、普段はあまりされていないと思います。
あまり運動していなかった筋肉は、トレーニング開始当初には、かなり厳しい筋肉痛が来ることがありますので、その痛みかもしれません。
痛みが引くまでは、太もものトレーニングを休んで頂いた方が良いかと思います。

ぱんさんの太ももの硬い脂肪は、いわゆる「セルライト」かもしれません。
手で脂肪を寄せると、モコモコした感じになるのでしたら、セルライトだと思われます。
このセルライト状に硬くなった脂肪組織は、なかなか落ちにくく、体脂肪率もBMI(肥満指数)も低いのに、セルライトで太ももだけが太くて気になられている方もおられました。
通常のダイエットでは他の脂肪は落とせても、セルライトは落ちにくいので、この様な状況になってしまったと考えられます。

セルライト対策には、この硬くなった脂肪組織を分解しやすい様にマッサージされる事が重要です。
特に入浴中のマッサージが効果的で、入浴後の冷えないうちに、マッサージして脂肪が分解されやすくなった太ももをトレーニングして下さい。
お時間があれば、冷やさないように気を付けて頂きながら、リラックスモードの「標準」30分をトレーニング前に行って頂くと、血行も良くなり脂肪が分解されやすくなります。
そういえば、先日ぱんさんからも、お風呂上がりのトレーニングをご紹介頂いていましたね。
セルライトにも負けずに、この調子でがんばって下さい。



ぱん...2002年10月29日(火)15:43 No.1189
またやっちゃったー!

店長さん、こにゃにゃちはっ!また筋肉痛?と言うよりも変な痛みに襲われてます。夕べ、内股をトレーニングした
のですが、外側の筋?が痛いんです。今朝、その痛みで
起きれないほどでした。2日ほど前にNo.40の貼りつけ位置でトレーニングしたのですが、その筋肉痛とは思えないないんですよ、出力も20mAほどでしたし。何が原因なのかしら〜?No.1112の書き込み(だったかな?)を見て、「そうそう!そうなのよ!」って私も納得しました(笑)昨日、内股の筋肉が伸びた状態を一通り自分で探して「これかな?」って思った姿勢は、あのこっ恥ずかしい格好でした(爆) 私の太股は脂肪もいっぱい付いてるんですけど、
硬いんです。これって筋肉太りなのでしょうか? 脂肪も
硬くなるとは聞いた事があるんですけども。でも触ると
筋肉も硬い様な・・・うーん、わからん。

 早くあのベルボトムはける様になれるといいな♪



店長...2002年10月28日(月)18:15 No.1188
背中の握手で、大胸筋がストレッチできます

こんにちは、ぱんさん。
ぱんさんも、早速、まさきさんの「うつ伏せの腹直筋トレーニング」をお試し頂き、良かったご様子ですね。
胸の筋肉の「大胸筋」は、胸を開くように腕を左右に開く事で筋肉が伸びます。
また、寝た姿勢でなくても結構ですが、背中の後ろで左右の手で握手するように手を組んで頂いた姿勢も、大胸筋をストレッチできます。
お風呂上がりは、出力を上げやすいのですか。気が付かなかったですね。試してみます。皆さまもどうぞ。
この様なコツも、毎日使って頂いている方だから発見できる事ですね。

お友達からの一言も、うれしいですね。
自分としては痩せたつもりでも、人から見るとなかなか分かってもらえず「どこが?」とか言われそうですが、お友達から見ても痩せて見えるのは、もう間違いないですね。
これも励みに、がんばって下さい。

p.s.
ぱんさんも、「これでヨシ!」と納得できるレベルまで痩せる事ができたら、そのお友達にも「実はね〜。コレ使ってたの。」と、ツインビート2をご紹介頂きたいと思います。



ぱん...2002年10月28日(月)15:45 No.1187
早速!

こんちはっ!早速↓やってみました!筋肉痛が良い感じ
でやって来ましたよ!結構痛いかも(笑)

 ところで、胸を鍛える時は、寝ながらって良くないの
でしょうか?でも寝ると心臓に近くなる分、ちょっと
痛いかな?って思ったりもして・・・
お風呂上りにトレーニングすると気持ち良いですね!
血行も良く、出力上げてもあまり痛くないんですよ、
何故か。太股も何とか30mAまで上げれる様に
なりました!この調子で頑張ってみます!!

P.S. 昨日友人に「痩せた?ウエストが細くなった様な
   ・・・?」って言われました!うひゃひゃひゃ



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 エナメルバッグ 通販