ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

店長...2002年11月21日(木)04:26 No.1236
さっそくのモニターご応募、ありがとうございます

こんばんは、あみゅさん。
「スキンケアローラー」のモニターにご応募頂き、ありがとうございました。すばやいレスポンスで。
あみゅさんから前回の書き込みは1ヶ月以上前でしたが、書き込みされていない時も、この掲示板を時々見て頂いていたのかもしれませんね。
とても、うれしく思います。

スキンケアローラーのお届けは、以前ツインビート2をお届けしたご住所に、23日(土)のお届けで、よろしいでしょうか。
お届け先のご希望がございましたら、メールでご連絡頂きたいと思います。

腹筋や背筋は付いてきた事を実感していただいていますが、脂肪の方はもう一つのご様子ですね。
運動不足になると、どうしても足腰が衰えてきて、下半身の筋肉が落ちてしまいます。
全身の筋肉量の2/3は下半身にありますので、この筋肉が落ちると基礎代謝も落ちてしまいますので、下半身のトレーニングもローテーションに組み込まれてはいかがでしょうか。

以前、お仕事がとてもお忙しいとの書き込みを頂きましたので、下半身もトレーニングして、スキンケアローラーも使って・・ となると、時間がいくらあっても足りない感じかもしれませんね。
あまりご負担になっても申し訳ありませんので、無理のないペースでご使用頂き、ご感想をお寄せ下さい。
よろしくお願いします。



あみゅ...2002年11月21日(木)01:23 No.1235
スキンケアローラー使ってみたいです。

色々気になり始めた年代ですので、スキンケアローラーの
モニターに応募したいと思います。

腹筋背筋は各50mAを越えてることができました。
筋肉はついてきた実感があるのですが、その上の脂肪が
なかなか落ちません。最近、その他の運動不足なので、そのせいもあるのかも。うーーん。

スキンケア関係に活路?を見いだしたいところです。
よろしくおねがいします。



店長...2002年11月20日(水)23:19 No.1234
スキンケアローラーのモニター募集の件・・ するどいです。読まれています。

こんばんは、マッチさん。
ツインビート2用オプション品の「スキンケアローラー」:14,800円は、やはり高いですよね。
ツインビートのメーカー:伊藤超短波(株)は、病院向けの電子治療器も販売している「医療機器メーカー」なので、一般の家電メーカーと比較すると、本体やオプション品などの価格設定を高めに感じる事は否定できません。
ツインビート2本体に同梱されている「マイクロカレントスティック」の使用方法につきましては、良い資料が手元にあるので、ほぼ顔全体についてご説明できるのですが、「スキンケアローラー」につきましては、まだ詳細な使用方法の資料が入手できていません。
メーカーは「基本的にはスティックと同じ・・」と言われるのですが、ローラーならではの利点を生かす操作方法があるのではないかと思い、弊社でも情報収集し、メーカーにも詳しい使用方法の資料を求めている段階です。
自信を持ってご説明できないので、まだ販売を控えさせて頂いているのが実情です。
なお、このスキンケアローラーが使用できるのは「マイクロ電流」モードだけですので、前機種のツインビート・EMSには使用できません。

先日、皆さまにスキンケアローラーについてご意見の書き込みをお願いしたのは、どれくらいの需要があるのか知りたい事もありました。
しかしそれ以上の理由としては、詳細なご説明ができない現状では、実際にご使用頂いた方にご意見やご感想、効果についてお聞きする事が一番ではないかと考え、スキンケアローラーについて書き込みを頂いた方に、無料モニターをお願いする予定でした。
ご意見の書き込みが予定人数に達した後に、ご意見を頂いた方に感謝の意を込めて、モニターのご依頼をする予定でしたが...、 マッチさんにすっかり読まれていた様です。
そのモニター用のスキンケアローラーが、明日(11/21)5台入荷します。

モニター第1号は、マッチさんでよろしいですね。
あと4台です。この掲示板への書き込みの先着順ですので、スキンケアローラーについてのご意見やご希望をお聞かせ下さい。
弊社で、ツインビート2本体をご購入された方に、限らせて頂きますのでご了承下さい。
スキンケアローラーの基本的な使用方法は、説明書が同封されています。
実際にご使用された部位や操作方法、ご感想・効果等をこの掲示板に書き込んで下さい。
また、お顔に使う物でありますし、モニター終了後に返却して頂く必要はありません。

マッチさんにお送りするスキンケアローラーのお届け先についてですが、以前ツインビート2をお届けした時のご住所・お名前宛に、お送りすればよろしいでしょうか。
別のお届け先をご希望の場合には、メールでご連絡下さい。11月23日(土)には、お届けできます。
ご感想をお待ちしています。
よろしくお願いします。



マッチ...2002年11月20日(水)20:27 No.1233
ローラー型端子

店長さん、スキンケアについてのお返事ありがとうございます。 店長さんの言われるようにイオン導入とかもできたらほんといいですよね。
スキンケアのアクセルガードについては、使い勝手がよければいいですので。。
でもそれぞれがオプションで、しかも高価だと・・・購入するかはほんと微妙になりますよね(苦笑)
お答えのなかで触れてくださってたローラー型の端子ですが、興味はありありですが、やはり高いですねー。
使用方法や効果など、スティックと比べてどんなものなのか、良くある商品比較表みたいなのがあればいいのですが、店長さんでさえ、まだ使用方法とかも詳しくは分からないのでしょうか?
実は私がツインビートを知ったのは、ある雑誌でモニターさんの体験が載ってたのを読んだからなのですが、ローラー型の端子も普及及びデータの収集を目的として、モニターさん募集というのは・・?だめかなー。 
いずれにしても、スキンケアのよりよい結果を得るための使用方法書が出来ることを期待してます。
ローラー型端子の情報、ほかにもありましたらまた教えてくださいね♪





店長...2002年11月18日(月)11:54 No.1232
筋肉が強くなるにつれて、出力も徐々に上げてください

おはようございます。パルちんさん。
トレーニング開始から3週間で、まだ体重や体脂肪の変化が無くご心配の事と思いますが、腹部のトレーニングが解禁になったのも10日ほど前ですし、トレーニング効果が現れるまでには、最低でも1ヶ月はトレーニングを継続して頂きたいと思います。
TVショッピング等で、3週間で驚きの効果と放送されている事もありますが、弊社のお客様のケースでは3週間であの数字に近い効果を出されたとお聞きした事は無いのが実情です。
また、特に秋冬は、体脂肪が蓄積しやすい季節です。
「変化無し」も、前向きに考えて頂き、トレーニングを継続して頂きたいと思います。

健康診断結果で、肥満指数のBMI以外は、全て標準値内の総合判定:Aで良かったですね。
確か、ご主人様の方が、以前から中性脂肪が高目だったですね。
体重を気にされている方は、中性脂肪やLDLコレステロール値も高くなりがちですが、パルちんさんは良い状態を維持され、すばらしい結果だと思います。

少し高かったBMIは、体重と身長だけで計算する肥満指数ですので、トレーニングの結果、脂肪が減って筋肉が増えた場合に体重の減少が相殺されるとBMIは変化しません。また、筋肉質な方の場合にも、BMIは高くなります。
ダイエット雑誌やTVショッピングなどで、「脂肪よりも筋肉が4倍重く・・・」と言われている事がありますが、実際には脂肪の比重は0.92で、筋肉は1.08と、水に浮くか浮かないかのボーダーライン上で筋肉の方が少し重い程度です。
トレーニングを継続して頂き、筋肉が増えてより脂肪を燃焼する様になれば、体重の減少と共にBMIの数値も下がります。
BMIの計算には、弊社の「肥満度Check」のページもご利用頂きたいと思います。

ツインビートを使われて代謝が良くなり、トレーニング中に汗をかかれる方もおられますが、汗をかかない方が多いと思います。
EMS運動の場合に、一部の筋肉は強い収縮運動を行っていますが、全身運動ではないので必要な酸素量も少なく、息苦しさや発汗はありません。
パルちんさんはご存じだと思いますが、サウナスーツなどで汗を出して一時的に体重が減っても、それは体が脱水状態になっているだけで、ダイエットに必要な脂肪の燃焼とは無関係です。
電気刺激のビリビリには耐えて頂く必要はありますが、ツインビートのトレーニングは汗もかかず、息苦しくもなく、一般的な(ちょっと汗臭いイメージの)「筋トレ」とは、かなりイメージが違います。

まさきさんのツインビート2で腹部の80mAは、確かに凄い数字です。
私も以前の機種:ツインビート・EMSではMAXの設定まで電流の出力とパルス幅を上げた事がありますが、ツインビート2ではパルス幅の上限が300μSから400μSに上がっていますので、MAXの設定まではなかなか上げられません。
パルちんさんも、現状の40mAの出力で筋肉痛も感じられていますが、筋肉が強くなるにつれて、出力も強くする必要がありますので、まずは50mAを目指してがんばって下さい。
よろしくお願いします。



パルちん...2002年11月17日(日)22:06 No.1231
経過報告・・?

お久しぶりです。あれから3週間ほぼ毎日2・3箇所40mA
で頑張っていますが、体重・体脂肪は変化無しです。
さびし・・・・でもヒップまわりが少し締まって来たように思います。・・・思いたい!

健康診断結果出た!BMI(27.5)だけが高かった。他は全部標準でした。総合A判定

BMIを下げるには?


ツインビートをやるようになって、筋肉痛はあるし、疲労感もある。運動してるんだなー。けど・・・2時間何箇所かやっても汗はかかない・・・普通2時間も運動すると、汗かきますよね?

まさきさん凄いですね!!80mAって・・どんな感じ?なんだろう  私にも出来るようになるかしら?!




店長...2002年11月17日(日)00:54 No.1230
80mA到達おめでとうございます

こんばんは、まさきさん。
腹部での出力:80mA到達、おめでとうございます。
やはり出力を上げるコツは、トレーニングの途中で、さらに出力を上げる事ですね。
かなりキツかったと思います。まさきさんのうなり声が、聞こえてきそうです。

筋トレの「おなか」のプログラムを使われていると思いますが、マニュアルモードでパルス幅を400μSに設定して頂くと、さらに電気刺激が強くなります。
「もう少し強く」と思われた場合には、このマニュアルモードをご使用下さい。

また、胸部も高めの出力で使われていますが、胸部トレーニングのメーカー推奨の出力:20mA程度で、お使い頂きたいと思います。
特に問題なく使われていると思いますが、一応、念のために...。

ツインビートでのトレーニングと食事療法も併用され、2ヶ月で6kgの減量はすばらしい数字です。
食事療法だけのダイエットでは筋肉が落ちてしまい、リバウンドにも繋がってしまいますが、まさきさんの場合にはツインビートのトレーニングで筋肉量は増加していると思いますので、リバウンドのご心配も不要かと思います。
これからも、がんばって下さい。



まさき...2002年11月16日(土)21:31 No.1229
腹筋で80mAまであげられました。

ついに腹筋で80mAまであげられるようになりました。今までは、1mAずつあげていましたが、やっている途中で一気に5mAずつくらいあげていったら最初はきつかったのですが、慣れによって80mAまでになりました。胸は未だ50mAくらいが限界ですが…。
食事療法も兼ねてダイエットをしているので2ヶ月くらいで6Kgの減量に成功しました。これからもがんばるぞ〜!!



店長...2002年11月16日(土)23:19 No.1228
スキンケアについて、ご回答です

こんばんは、マッチさん。お久しぶりです。
マイクロ電流モードは、微弱な電流を使用するので、時々ピリッとする事もありますが、ほとんど体感はありません。
「筋トレ」や「リラックス」モードは、運動神経や知覚神経に作用させる電流ですのでしっかりとした体感がありますが、「マイクロ電流」モードは細胞レベルに作用させる微弱な電流ですので、ほとんど神経は刺激しません。

細胞の修復にはATPという酵素の働きも重要で、微弱な電流を細胞に流す事で、ATP合成が促進されます。
しかし、出力を上げすぎるとこのATP合成が低下しますので、マッチさんも設定されているメーカー推奨の以下の出力でご使用下さい。

 スティック:50μA
 アクセルガード(S):100μA
 アクセルガード(M):200μA
 アクセルガード(L):400μA

スキンケアには、スティックや各サイズのアクセルガードを使用する方法がありますが、アクセルガードの場合にはどうしても電流が分散しますので、最も効果が上がる方法は、気になる部分を集中的に刺激できるスティックです。
スティックの先端の綿棒には、水を付けて使用しますので、「こする」と言うよりも、水を付けた綿棒で「なでる」感じですが、どうしても気になる方は、水の代わりにたっぷりと化粧水を使われるのも、お肌には良いかと思います。
スティックの場合には、スティック間を開く・閉じる、皮膚をつまむなどの操作を行う事で、さらに効果が高まります。
しかし、確かにスティックで60分は大変ですね。
「スキンケア」モードで「タイマー」ボタンで15分を選択し「セット」ボタンを押して、気になる部分を集中的に15分間行って下さい。
ちょっと気になる部分はアクセルガードで、特に気になる部分をスティックで重点的に行われる事が、現実的かと思います。

スティックよりも手軽に使える、コロコロと転がすタイプのローラー型の導子は、いかがでしょうか。
ツインビート2専用の「スキンケアローラー」が発表されたのですが、どれだけの需要があるのか、また、詳細な使用方法についての情報が入手できていないので、まだ販売には踏み切れていませんでした。
マッチさんにはこのローラーの方が、適しているのかもしれません。
メーカー希望小売価格:14,800円(税別)ですが...。
この価格も含め、「スキンケアローラー」について、皆さまもご意見をお聞かせ頂きたいと思います。

顔の形のアクセルガードについてですが、顔全体を覆うシートパックの様なイメージでよろしいでしょうか。
化粧品メーカーとタイアップして、化粧水を染みこませたイオン導入の効果も期待できる「マイクロカレント用シートパック」なども、実現できると良いですね。
お客様からのご要望として、メーカーに上げます。

シェイプアップは効果を実感頂き、スキンケアの方も徐々に効果を感じて頂いていますので、この調子でがんばって下さい。
よろしくお願いします。



マッチ...2002年11月16日(土)13:57 No.1227
スキンケア

店長さんこんにちは!
スキンケアについての質問です。
皆さんスキンケアでよい成果を得ておられるみたいで励みになります。
私は現在アクセルガードのLを使用し、400の出力で60分スキンケアを行っています。
何も感じないためついついもう少し出力を上げたくなる誘惑に駆られるのですが、
Lの場合400が最善で、それ以上あげても効果は逆に減ってしまうのでしょうか? 
またLは重いので貼っていて、よく重みではがれてきます。 
もっと顔全体をきれいに覆えるような形を販売してもらいたいな〜などと、思ってますがそんなリクエストは無理ですか?
 
また書き込みされてる方は皆さんスティックを使用しておられるようですが、
効果を出すためにどのくらいの時間使用しておられるのでしょうか。 
セットした時は60分になってますが、実際スティックを60分動かすのって大変ですよね。
また綿棒でずっとこするのも返って肌を傷めないかちょっと抵抗があるのです・・・。

顔全体のたるみが気になっているのですが今の使用方法より、
スティックを使用して一箇所を集中して20分とかした方が効果があがるのでしょうか? 

現在の使用方法でも、毛穴が引き締まってきたように思いますし
小じわとかも少なくなってる気がします。 
いろんな利用方法を知ってどんどん活用したいと思ってます。

なんか長々とまとまりの無い質問になりましたがよろしくお願いします。

※勿論筋力アップにも利用してます! 「おなかが全然出てないねー」って羨ましがってもらえたのもひとえにツインビートのお陰です♪ 




店長...2002年11月14日(木)18:01 No.1226
疑問点がございましたら、ご遠慮なくどうぞ

こんにちは、ばにらさん。
スキンケアのスティック操作の画像が、ばにらさんにもお役に立てて良かったです。
これで、ばにらさんもスキンケアの効果が得られれば、言うこと無しですね。

マイクロ電流モードの「スキンケア」は、数秒のサイクルでプラスとマイナスが交互に入れ替わる交流の電流を使用しています。
筋トレのEMSの場合に、例えば70Hzの場合には、1秒間に70回もプラスマイナスが入れ替わっていますが、「スキンケア」では、1回のサイクルに5秒ほどかかる非常にゆっくりとしたサイクルの電流です。

皮膚の細胞組織を効果的に修復するには、少なくともこのプラス〜マイナスと変化する1サイクル分の電流をお肌に流す必要があります。
この事が、1回のスティック操作に最低5秒間は時間をかけて、ゆっくりと動かして頂く理由です。
この様な事もマニュアルに明記されていれば、より効果的にお使い頂けると思うのですが...。
申し訳ありませんが、マニュアルにあまり詳細に書かれていないために、疑問を持たれる事もあるかと思います。メーカーに要望として上げていきます。

「これで、いいのかな?」と、思われつつもスティックの先の綿棒に水を付けずに、使われていた方もおられました。(水を付ける事はマニュアルにも書かれているのですが)
綿棒が乾いていると電流が流れませんので、得られる効果はマッサージの効果くらいでしょうか。
疑問に思われた場合には、ご質問頂ければご回答致しますので、ばにらさん、ぱんさん、皆さまもご遠慮なくどうぞ。
これからも、よろしくお願いします。



ばにら...2002年11月14日(木)01:21 No.1225
お互いに

ぱんさん初めまして
スキンケア、もう効果が出たのですね。うらやましい〜。
私は早く動かし過ぎていたみたいです。
店長さんが作って下さった画像で分かりました。
(店長さんありがとう!)
お互い頑張ってツルツルお肌、目指しましょうね♪



店長...2002年11月14日(木)03:10 No.1224
筋肉の緊張が、眉間のシワを深くします

こんばんは、みみさん。
顔の筋肉も体の筋肉と同様に、よく使う筋肉は発達し、さらに顔の筋肉には、その緊張状態を記憶する特性があります。
どの学校にも(たぶん)おられた恐い顔の先生は、いつも恐い表情をしていたのではなく、恐ろしい事にその顔が記憶されていたのですね。
ゆるんだ頬などは、この緊張を記憶する筋肉の特性を利用して、筋肉を縮めるようにスティックを操作して、ゆるんだ筋肉を鍛えて引き締めます。(ピンチ法)

緊張した筋肉には、引き延ばす操作で筋肉の緊張をほぐし、リラックスさせます。(スプレッド法)
眉間のシワは、眉に沿って走っている筋肉の皺眉筋の緊張をリラックスさせる必要がありますので、以前No.1157で回答させて頂いた引き延ばす操作となります。スティックは左右同時に動かして下さい。

前回のご回答から、1ヶ月弱ですが、まだあまり効果が見られていないご様子です。
目尻のシワに対して行う以下の方法の情報が得られましたので、みみさんの眉間のシワにもお試し頂きたいと思います。
シワの部分の皮膚をスティックの先端でつまむように挟んで、そのまま5秒数えて下さい。
その時にシワの部分が凹まずに、盛り上がる様につまむことがポイントです。
また、ご使用中にスティック先端の綿棒の水分が乾いてくると、電流が流れにくくなりますので、水を付けて十分に湿らせて下さい。
そろそろ、本体付属の綿棒が無くなる時期だと思いますが、市販の綿棒が使えますので、薬局、スーパー等でご購入下さい。

普段の生活の中でも、いろいろな事があると思いますので、眉間にシワの寄る様な事も避けられないとは思います。
そして、顔の筋肉の緊張とゆるみのバランスの崩れが、シワ・タルミの原因の1つになってしまいます。
マイクロ電流はそれらのケアを行いますが、普段の生活の中で「今、眉間にシワ?」と思われたら、ふぅと一息ついて、リラックスする事の方が効果的なのかもしれません。
また、心配顔で「まだ、眉間のシワあるかな・・。」と鏡をのぞき込む時に、眉間にシワが寄っているのかもしれませんね。
まだまだ、あきらめずに、がんばって下さい。



みみ...2002年11月13日(水)21:59 No.1223
まだまだ

先月購入し,顔に体に頑張っています.
以前,眉間の皺(たわみ)の解消法教えて頂き,実行しています.スティックは左右同時に動かすのですか?それとも片方は眉間においたままですか?毎日はできていないこともあるのか,いまだあまり効果がでていないのでプチ整形まで考えてしまうのですが,まだ諦めないでいいですよね.



店長...2002年11月13日(水)13:22 No.1222
マイクロ電流で、お肌の内側から健やかに

こんにちは、ぱんさん。
シェイプアップや筋肉増強の効果は、数週間のオーダーで考えて頂く必要がありますが、スキンケアではぱんさんのように、ご使用後すぐに効果を実感頂ける場合もあります。

マイクロ電流によるスキンケアは、お化粧やプチ整形の様に外から手を加えるのではなく、微弱な電流によってお肌の修復能力を高める方法です。
傷ついた細胞からは「損傷電流」と言われる微弱な電流が発生する事で、細胞への血液の入出を促進し、細胞の修復に働く酵素:ATPも増加して、細胞の修復を促します。
年齢と共にどうしてもこの修復力が落ちてしまうのですが、マイクロ電流は損傷電流と同様の電流を流すことで、内側からお肌本来の健やかさを取り戻します。
スキンケアにはmA単位の電流では効果がなく、その1/1000ののμA単位の微弱な電流が細胞レベルに働きます。
顔の筋肉の衰えによってもシワが出てしまいますが、マイクロ電流で筋肉に刺激を与える事で、頭部の筋肉でも安全に強化できます。
また、マイクロ電流は細胞内で生成されるコラーゲンの合成も促進しますので、ぱんさんの体験されたお肌のプルプルやハリは、この効果も有ると思われます。

マイクロ電流は、年齢や紫外線・ストレスなどのダメージで、修復力の落ちてしまったお肌の修復を促し、本来の美しさを取り戻すスキンケアです。
「最近、お肌がちょっと..ね。」「もう、曲がり角かな・・。」と感じられている方にも、ご使用頂きたいと思います。
よろしくお願いします。



ぱん...2002年11月13日(水)00:16 No.1221
あらやだ〜

こんばんは!早速画像まで作って頂きありがとうございます。昨夜試してみたのですが、使用後の目元を触ると「!!!!」ってビックリしました!プルプルな上にはりが出た様な気がします。目尻が気のせいか、少し上がった様にも思えますし・・・恐るべしツインビート!高いだけあるわね、こやつ(笑)


店長...2002年11月13日(水)03:46 No.1220
大腰筋はツインビートのトレーニングが難しい筋肉です

こんばんは、ミキマキさん。
大腰筋は、腰椎の内側から内蔵の奥を通って大腿骨に繋がっている、体の深部を走っている筋肉です。
普段はあまり意識する事の無い筋肉ですが、足を前に出す時に働く筋肉で、特に骨盤の動きも伴う様な大きな運動の場合に有効に働きます。
大腰筋を鍛える自発運動でのトレーニングでは、仰向けに寝た姿勢で脚を上げる「レッグレイズ」の運動が適しており、特に腰も上げる動作を加えると効果的です。
大腰筋の事をネットで知られたとの事ですが、以前TVでも姿勢にも影響する筋肉として、紹介された事がありましたので、ご存じの方もおられると思います。

この大腰筋のほとんどは体の深部を走り、場所が分かりにくい筋肉で、各種の筋肉図などでも大腰筋の位置は、あまり紹介されていません。
大腰筋が収縮すると、逆に伸ばされる拮抗筋の関係にある筋肉は、お尻の大殿筋となります。
大殿筋をトレーニングされる事で、間接的に大腰筋が鍛えられるかもしれません。

大腰筋の上部はお腹の深部なので電気刺激は届きませんが、下端は脚の付け根の前側で大腿骨に接合しています。
その部分では大腰筋に電気刺激を与えられるかと位置を変えながら行ってみましたが、どうしても太ももの筋肉の方が収縮してしまいます。
弊社の人体筋肉図(右下のアドレス)に、大腰筋の位置を追加しました。
なかなか難しい位置ですが、ミキマキさんもお試し頂いてはいかがでしょうか。

大腰筋は、ツインビートでのトレーニングは難しい筋肉で、あまり良いご回答ができず申し訳ありません。
よろしくお願いします。



ミキマキ...2002年11月12日(火)20:50 No.1219
大腰筋の強化について

店長さん、こんにちは。
最近ネット上で大腰筋なる筋肉があることを知りました。
ただ表面上にある筋肉ではないみたいですけど、ツインビートでなんとか鍛えることはできないものでしょうか?



店長...2002年11月12日(火)08:26 No.1218
笑いジワ対策のスキンケアについて

おはようございます、ぱんさん。
スキンケアに関するご質問は少ないですので、マイクロカレントスティックは、あまり使われていないのかもしれませんね。
ぱんさんも、今回初めて使われましたか。
このスティックの基本的な使い方は、ぱんさんの言われる通りで、筋肉に沿って動かして頂ければ結構です。
その顔の筋肉の流れは、あまり詳しくはないのですが、サポートガイドの筋肉図に書かれています。

ご質問の小鼻から口角にかけて八の字型に伸びる法令線、いわゆる笑いジワは、頬の筋肉が衰え皮膚が弛んでしまうために、シワが深くなってしまい老け顔の大きな要因となります。
お試し頂いても分かりますが、頬を指で軽く持ち上げるだけでも、シワが浅くなりますので、ぱんさんの言われますように、リフトアップを目指して下さい。
マイクロ電流モードの「スキンケア」モードで、出力は50μA、15分にタイマー設定して頂き、スティックの操作方法は以下の通りです。

1.小鼻の横の法令線の上に、スティックを置いて下さい。
2.目尻の少し後ろの指でさわると窪んでいる所に、もう一方のスティックを置いて下さい。
3.目尻のスティックは固定したままで、小鼻の横のスティックを滑らせるのではなく、頬の肉をスティックの先で持ち上げるように、もう一方のスティックの方向に動かして下さい。
4.次に、小鼻の横のスティックを法令線の下端に移動して下さい。
5.目尻のスティックは、指2本分ほど耳たぶの方向に移動して下さい。
6.上記3と同様に、頬の肉を持ち上げるように、スティックを動かして下さい。

タルミは上から下に、下がるので、上に押し上げるトリートメントが重要です。
スティックで口角が持ち上がるくらい頬を引き上げ、1回の動作には5秒以上かけて、ゆっくりと操作して下さい。
1〜3と4〜6を交互に操作して下さい。
スキンケアは、毎日お使い頂いても結構です。

と言葉だけでは、スティック操作のご説明はなかなか難しいので、画像を作成しました。
右下のアドレスのページに、掲載しましたのでご参考にして下さい。
よろしくお願いします。



ぱん...2002年11月12日(火)00:55 No.1217
私もしわが・・・

気になり出す年頃になってきたので、ばにらさんの書き込みを読んで、購入以来まだ封すら開けてないスティックが気になって気になって・・・

今一つ使い方が解からないんですが。顔の筋肉の流れに沿って動かせば良いのですか?でもその流れが解からないんですよね〜。サポートガイドなどには、目元への使用法しか書いてないですけど、私は口角?笑いじわが年々と深くなりつつあるんですね、きっと頬の筋肉が弛んで来たのが原因だとは思うんですが。。。リフトアップさせるにはスティックをどの方向に動かせば良いのですか?よろしくお願いします!



店長...2002年11月11日(月)23:58 No.1216
掲示板を全て読んで頂き、ありがとうございます

こんばんは、ばにらさん。
この掲示板の約1200件の書き込み、全て読んで頂きましたか。
ありがとうございます。お疲れ様でした。
確かに、同じ様な書き込みを頂く事もありますが、使われる方もそれぞれですし、疑問に思われている内容のニュアンスも、皆さまそれぞれに微妙に違うと思います。
ご質問頂いた方のケースに、できるだけ即したご回答をさせて頂きますので、「似たようなケースかな?」と思われても、ご遠慮なくお寄せ下さい。

全てを読まれると、ご回答の内容がビミョ〜に変化している事に、気付かれたかもしれません。
皆さまからのご意見やご感想を参考にさせて頂き、よりベストなご回答をさせて頂く様に心がけています。
私も勉強させて頂いています。ありがとうございます。

この掲示板は、トレーニングやシェイプアップに関する書き込みが多く、スキンケアについては少ないのですが、せっかく付いているツインビート2の機能ですので、皆さまもばにらさん同様、ご活用頂きたいと思います。
ばにらさん、スキンケアについてのご質問やご感想等がございましたら、ご遠慮無くどうぞ。
これからも、よろしくお願いします。



ばにら...2002年11月11日(月)20:51 No.1215
過去の記事

こんばんは。
トップ見てびっくり!なんとスキンケアのことが!!
記事も増えてますね。素早い応対ありがとうございます。。。
今夜も頑張ってチャレンジしてみます(^^

この掲示板の過去の記事、ようやく読み終えました。
スキンケアの記事って昔もあったのですね。失礼しました。
同じ様な書き込みにイヤな顔(文字?)ヒトツもなしでのお答え
本当に真剣さが伝わって参ります。
こちらで買ってホントに良かった!



店長...2002年11月08日(金)19:55 No.1214
痛くて出力が上げられない場合には、トレーニングを控えて下さい

こんばんは、紫苑さん。
ツインビートのトレーニング後の筋肉痛もしっかり来て、体のあちこちが筋肉痛で、たいへんなご様子です。
筋肉痛が残っている部分は、筋肉の修復:超回復中で、筋肉を伸ばしたり力を入れると、痛みが増すと思います。
この超回復の期間は、筋肉を十分に休息させる必要があります。

ツインビートのトレーニングを行われて、痛みが強くて前回ほどは出力を上げられない場合にも、筋肉の回復の途中と考えられますので、その部分のトレーニングは控えて下さい。
よろしくお願いします。



紫苑...2002年11月08日(金)16:05 No.1213
姿勢

姿勢に気をつけるようにしたら、しっかり筋肉痛になりました。が、ひとつ問題が・・・あちこちの部分をトレーニングしてるので、どの筋肉が筋肉痛なのか、よくわからなかったりして。



店長...2002年11月08日(金)03:07 No.1212
スティックでのスキンケアは、50μAでご使用下さい

こんばんは、ばにらさん。
マイクロ電流モードの「スキンケア」で、スティックを使用される時に適した出力は50μAの出力で、ほとんど刺激を感じない微弱な電流です。
この非常に弱い電流が細胞レベルに作用し、傷ついた細胞の修復を促します。
もっと電流を強くすると効果も高くなる様に思えますが、実際には逆で電流が強すぎると効果が落ちてしまいます。
スキンケアにアクセルガードを使用される場合には、スティックよりも肌に接している面積が広くなり電流が分散しますので、以下の様に出力を調整して下さい。

 アクセルガード Sサイズ :100μA
 アクセルガード Mサイズ :200μA
 アクセルガード Lサイズ :400μA

運動不足ぎみの方の筋肉は、筋肉も衰えて硬くなり回復も遅くなりがちですが、トレーニングを続けて頂ければ、筋肉も力強くしなやかに柔軟性を取り戻します。
ご高齢者の方の寝たきり防止に、筋トレを奨励している地域もあり、とても良い効果(医療費削減の効果も含め)を上げているとの報告をテレビで見た事があります。
ばにらさんは、まだまだお若いと思いますし、筋トレは何歳からでも、遅すぎることはありません。
がんばって下さい。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 ジグソーパズル 通販