次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/bmi/bmi.html
タイトル 筋肉が強くなるにつれて、出力も徐々に上げてください
コメント おはようございます。パルちんさん。
トレーニング開始から3週間で、まだ体重や体脂肪の変化が無くご心配の事と思いますが、腹部のトレーニングが解禁になったのも10日ほど前ですし、トレーニング効果が現れるまでには、最低でも1ヶ月はトレーニングを継続して頂きたいと思います。
TVショッピング等で、3週間で驚きの効果と放送されている事もありますが、弊社のお客様のケースでは3週間であの数字に近い効果を出されたとお聞きした事は無いのが実情です。
また、特に秋冬は、体脂肪が蓄積しやすい季節です。
「変化無し」も、前向きに考えて頂き、トレーニングを継続して頂きたいと思います。

健康診断結果で、肥満指数のBMI以外は、全て標準値内の総合判定:Aで良かったですね。
確か、ご主人様の方が、以前から中性脂肪が高目だったですね。
体重を気にされている方は、中性脂肪やLDLコレステロール値も高くなりがちですが、パルちんさんは良い状態を維持され、すばらしい結果だと思います。

少し高かったBMIは、体重と身長だけで計算する肥満指数ですので、トレーニングの結果、脂肪が減って筋肉が増えた場合に体重の減少が相殺されるとBMIは変化しません。また、筋肉質な方の場合にも、BMIは高くなります。
ダイエット雑誌やTVショッピングなどで、「脂肪よりも筋肉が4倍重く・・・」と言われている事がありますが、実際には脂肪の比重は0.92で、筋肉は1.08と、水に浮くか浮かないかのボーダーライン上で筋肉の方が少し重い程度です。
トレーニングを継続して頂き、筋肉が増えてより脂肪を燃焼する様になれば、体重の減少と共にBMIの数値も下がります。
BMIの計算には、弊社の「肥満度Check」のページもご利用頂きたいと思います。

ツインビートを使われて代謝が良くなり、トレーニング中に汗をかかれる方もおられますが、汗をかかない方が多いと思います。
EMS運動の場合に、一部の筋肉は強い収縮運動を行っていますが、全身運動ではないので必要な酸素量も少なく、息苦しさや発汗はありません。
パルちんさんはご存じだと思いますが、サウナスーツなどで汗を出して一時的に体重が減っても、それは体が脱水状態になっているだけで、ダイエットに必要な脂肪の燃焼とは無関係です。
電気刺激のビリビリには耐えて頂く必要はありますが、ツインビートのトレーニングは汗もかかず、息苦しくもなく、一般的な(ちょっと汗臭いイメージの)「筋トレ」とは、かなりイメージが違います。

まさきさんのツインビート2で腹部の80mAは、確かに凄い数字です。
私も以前の機種:ツインビート・EMSではMAXの設定まで電流の出力とパルス幅を上げた事がありますが、ツインビート2ではパルス幅の上限が300μSから400μSに上がっていますので、MAXの設定まではなかなか上げられません。
パルちんさんも、現状の40mAの出力で筋肉痛も感じられていますが、筋肉が強くなるにつれて、出力も強くする必要がありますので、まずは50mAを目指してがんばって下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。