次のメッセージを削除します
ハンドル名 azuki
Web Site http://
タイトル 背中を鍛えろ
コメント こんにちは。
昨日、買い物中に偶然同級生に会いました。
彼女は現在、スイミングクラブでインストラクターをしているそうで、学生時代から筋肉質ではあったのですが、それは見事なプロポーションでした。
細すぎないのに、見えている場所が「きゅーっ」としまっていて。
で、彼女はといえば、私の姿に
「あんたはどうしちゃったのよー」と…(笑)。
私も2〜3年前まではどちらかというと細かったので、今の私の様子に驚いた様子。それを率直に言ってくれる友達に感謝しつつ、
どうしたらいいと思う?と聞いてみたら、「背中と足を鍛えるに限る!特に背中ね」と即答してくれました。

それって店長さんがしばしば指摘されているように、大きな筋肉を鍛えろということなんですよねー。
言われてみれば、背中はなかなかアクセルガードを貼りにくいし、脚は攣る感じが怖くて、胸やお腹、腕に比べると、トレーニングの頻度が低かったように思います。

前置きが長くなりましたが、新たな疑問がわいてきたのでお聞きしたいと思います。
彼女は速筋と遅筋の話も少ししてくれたのですが、背中のトレーニングにおいては、どちらを優先して行うべきでしょうか。
メニューの「背中」を選んでおけばそれほど気にする必要もないのかな、とも思いますが…。
いや、そもそもそんなことを気にする前にもっとトレーニングしろよーとも思いますが(笑)。
素朴な疑問なのですが、どうかよろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。